シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






またもやうさぎカフェ。(21日編)


朝突然、僕のリックが目の前に出てきた。
どこかにお出かけか?
しょうがない。どこでも行ってやるぞ。
(とリックに乗り込む僕)
チャックが閉められ出発だ~

今日は僕が小さかった頃からお友達とおでかけらしい。
T美は寒い寒いといいながら出かけていった。

着いたところはいつものところ。
と思いきやなぜかチャックを開けてくれない。
においも違うし・・いったいどこだ?
(※うどんやさんがうさぎ連れでもOKと言ってくれたので食事しました)
しばらくするとまた背負われた。
今度はどこへ・・・
そしたらすぐに止まってまた下ろされた。
ここはいつもの匂いだ。
くっきーの匂いがする。

いちもくさんにくっきーにご挨拶。
そのあとくっきーの前でくつろちぎ3

くっきーの前でくつろぎ

今日もまた誰にナゼナゼしてもらえるかな?
まずは一緒に来たT美のお友達にマッサージ。
いっぱいしてもらったよ。

そのあとはお店に来たお客さん。
「彼女、お願い」
お客さんナゼナゼ1


続いてはくっきーのママにも。
前にいっぱいしてもらったことがあるんだ。
僕はちゃんと覚えてるよ。


なんか今日はおなかがすいたな~
こんなところにいつもの僕のおやつが・・・
食べちゃおうかな~
牧草中 2

うまうま・・・・・

そうそう今日はね、僕の大好きなつかささんがちょっと変わった匂いがしたんだ。
それが何なのか分からず・・・・
あまり遊ぶ気になれなかったんだ。
そしたら原因がわかったんだ。
これだった・・・
青いやつ!


僕が大好きなヨーグルトとはちょっと違って甘いにおいのするこいつ。
一体なんだ???
僕はずっと考えていた・・・

息子さんと一緒

でもね、ちゃんと帰る頃には僕から挨拶をしたんだ。
だってね、よく嗅いでみるとつかささんと同じ匂いもするんだ。
だからきっと仲良くなれるはずってね。
彼は僕に最後には笑いかけてくれたんだ。
これからもっと仲良くできる予感。



この記事に対するコメント

甘い匂いはミルクの匂いかな?
この子は「赤ちゃん」っていうんだよv-344
シュウくんも前は「赤ちゃん」だったんだよi-236
シュウくんより体は大きいけどシュウくんより
年下なんだよ~
だからシュウくんはお兄ちゃんi-179
これからもっともっと仲良く出来るといいねv-354
【2008/01/23 20:54】 URL | なお #-[ 編集]

シュウくんが女性から撫ぜ撫ぜされてるv-12

チョッとショック(笑)

撫ぜてくれる人はみんな好きなんですね。

あいの様子が怪しいので、カフェさんに行けなくなりました。
復活したときのため、あいも元気にならなければいけませんね。
(ようやく気持ちにゆとりが持てました)
【2008/01/23 21:47】 URL | ゆっきー #QygVoc82[ 編集]

なおさんへ
そうよね~みんな自分が赤ちゃんの頃を忘れちゃいますよね(笑)
シュウもほんの2年弱前は赤ちゃんで、片手で持てたのに~
今は両手でも「よいしょ」です。

シュウもおにいちゃんだから、しっかりしなきゃね~
でも「ロップとは」を教えてましたからいいか(笑)



ゆっきーさんへ
シュウはね、とにかくやさしい人が大好きなんです。
特にやさしい男の人が大好き。
でも女の人もやさしいと分かれば、向こうがナゼナゼしてくれたら、「頼むぞ」ってやってもらってます。

自ら「お願いします」というのは、ゆっきーさんとくう姫さんくらいかしら?
シュウにとって特別な存在みたいですよ?
二人とももしかしたら、元はうさぎだったとか??
シュウはそう見てます。


カフェさんが復活するころにはあいちゃんもきっと元気になりますよ。
そうなってもらわないと困ります。

動物が病気になる時・・・それはなにかしら人間側の転機になることもあります。
それはあとで知る事も多いのですが・・・
このつながりは不思議ですよね。
【2008/01/24 07:13】 URL | シュウママ #-[ 編集]

やっぱりね~、シュウママさんも『うさぎカフェ2号店』をやるべきよv-10
シュウ君、めちゃめちゃ看板うさぎになる素質ありだしv-266
器用なシュウママさんの“シュウキャラグッズ”を置いてv-238
ぜひ、将来の夢でお願いしますv-237

変貌くうちゃんですが…
昨夜も、最初はツンツンしてました。
で、ゆっくりお話したんです。
「ママは、くうだけのものよ!」って。←ちょっと、マニアック(笑)
しばらくすると、納得したのか、
仰向けで寝っ転がってる私の胸に飛び乗り、なでこを要求。
なでこでうっとり顔になったかと思ったら、
私のアゴをペロペロペロペロ舐めはじめたのv-238
おヒゲもチクチクあたってくすぐったかったけど、
完全拒否のあとだから嬉しかった(笑)
ずっと、降りないで、舐め続けるから重たくなってきてね。
これがシュウ君だったら、重いよな~って考えちゃったv-8
【2008/01/24 12:03】 URL | くう姫 #-[ 編集]

ゆっきーさん、あいちゃん、頑張って下さいね。
あいちゃんがまた元気になってくれると信じて応援しています。

シュウママさん、「動物が病気になる時、それは人間側の転機になることもある。」って話、私も同感です。


くう姫さんが提案されている、シュウママさんウサギカフェ2号店ママ案、それっていいかも~!
「うん、納得!!」って感じ。
シュウ君が看板ウサギ、シュウママさんは看板ママで行けそうな気がする。
T男さんがヤキモチ焼くかな?
【2008/01/24 13:05】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

くう姫さんへ
2号店だなんて、夢のまた夢・・・
100号店位になった時に、参加させてもらえたらうれしいな~ですね。
しかし、夢で終わらないように頑張ってもみたいですが、シュウが生きている間は無理でしょうね。
T男君の定年後の夢の話でした(笑)
それも埼玉で。

でもシュウグッズは作りたいなぁ~
せめてポストカードくらいは。
だってかわいいだもん~v-10
これは小さな野望です。

くうちゃん、やきもち終了してよかったです。
ママはくうちゃんだけのものですものね(笑)
シュウはそんなやきもちは持ってないなぁ~
「何?何?僕も~」って感じかな。

シュウは夜中か、朝一に胸の上の載ってきます。
布団の上からなのでもっと重いです。
ナゼナゼをしないとずっと顔を舐め続けるので、手を休める事が出来ません。
でも顔も舐めたいみたいで、ナゼナゼのあとは、顔を一回り気が済むまで舐めてから去って行きます。
ちなみにペロペロでなく、ベロベロです。v-12



羽衣さんへ
動物って感がいいから、何かきっと伝えたい時はそうやって伝えるのかなとも思います。
ハムじいちゃんもものすごく長生きして、羽衣さんたちをこっちの来させたんですものね。
すごいですね。

T男君とはその話はしたことあるんですよ~
乗り気でした(笑)。
仕事を辞めたいって気持ちが強い時には禁句でした。
ちょっとビビちゃいました。
もう忘れていると思うので大丈夫です。

シュウは自由人なので看板うさぎは毎日は無理でしょう(笑)。
くっきーのように誰が来ても動じずに、お店を支えていけないと駄目です。
でも一日なら・・・と夢抱いてます。
【2008/01/24 13:59】 URL | シュウママ #-[ 編集]


こんばんは。
いつも遅い時間ですいません。

皆さんが言っているように「うさぎカフェ2号店」ぜひやって欲しいですね。
シュウくんがお客さんに撫ぜ撫ぜされているうちに、飲み物が冷めたり、氷が解けて、2杯目注文取れるかもしれませんよ。
2杯目は半額にすれば、良いかも(笑)

今日の様子をblogアップしました。
良かったら、アクセスしてください。
http://yukki1999.cocolog-nifty.com/blog/

羽衣さん
今度お会いできると良いですね。
ぜひ、あいを撫ぜ撫ぜしてあげて下さい。

くう姫さん
土曜日、待っているかもしれません。
その時は、お話させて下さい。
【2008/01/25 00:44】 URL | ゆっきー #QygVoc82[ 編集]

楽しいな~みんなと話が出来てv-11

ゆっきーさんへ
そんなにおだててくれてありがとうございます。

シュウのナゼナゼ大作戦。使えそうですね。
ひとみさんに進言してみます(笑)

シュウをナゼナセしてて飽きませんか?
私は3分くらいが限界です。
でも続けろというので、休み休み(大体PCをやっている時に言うので)一時間位はつき合わされます。
どうしてあんなに甘えんぼ~なのでしょうね??

ジュースをたまには落ち着いて飲みたいので、ゆっきーさん、シュウがいる時はお世話をお願いします。
氷までいつもジュース化してしまうのは悲しすぎです。

ブログ、コメント書かせてもらいました。
あいちゃんの長生きの訳が分かったような気がします。
シュウも以前のケージには名前がついてましたよ。
T男君が作ってくれました。

くう姫さんとお会いできるといいですね。
あいちゃんに役立ついろんな話が聞けると思います。

ただあいちゃんが無理なようならやめてくださいね。
それと土曜日はうさぎさんが多く来るそうなので、いたら話かけてみるといいみたいですよ。
みんなあいちゃんの長生きを知ったら、拝みたくなるはずですから(笑)
【2008/01/25 10:22】 URL | シュウママ #-[ 編集]

ゆっきーさんへ
くれぐれも無理して待たれませんように^・^
あいちゃん、第一主義でいきましょう!
レントゲン等で、かなりストレスになっていると思います。
私も早めに行こうとは思いますが、土曜日は押せ押せで
「6時半」の予約も7時8時になる可能性大です。
早めに行ってしまうと、そんなにはくうも待てないので、
今回は、お互いに愛兎のことを一番に考えましょうネ*^▽^*
くうの受診の時、あいちゃんのこと、先生に重々、お願いしておきますv-91
【2008/01/25 14:31】 URL | くう姫 #-[ 編集]

あいちゃんとゆっきーさんのブログにお邪魔してきましたv-22
うさ飼いさんの輪はすごいですね!
お医者さんひとつ取っても、自分だけで探すのと、心強い紹介があるのとでは雲泥の差ですよね。
みなさん温かくて素敵だな~と思いますv-353

シュウママさん、爺さんハムのこと覚えてくださっていて嬉しいです。
きっと天国で楽しく暮らしてると思ってます。

シュウママさんは毎日シュウ君と一緒だから、きっとナゼナゼもおなか一杯なのでは?
たまにしかシュウ君と会えない人は、多分甘えん坊シュウ君のフワフワにメロメロになっちゃうんじゃないかなあ?
どうなんでしょう?
シュウ君の触りごこち、とっても良さそうに見えますv-344
【2008/01/25 14:51】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

羽衣さんへ
シュウのさわりごこち、最高にいいですよ~
今度、ぜひ触ってね。

今日も4時半からシュウに起こされて、ナゼナゼ攻撃でしょう。
拷問のようでしたよ。
やっぱり、私はおなかいっぱい(笑)。

ついでにT男君。
シュウのおしり毛が顔に触ってかゆかったのか、一度目を開けて「びっくりした」と大声をあげてあげてました。
目の前に雪山ではね・・・
ちゃんとおきてから聞いたら、覚えてないそうです。
【2008/01/25 17:36】 URL | シュウママ #-[ 編集]

くっきーくんと遊んできたんだね♪
楽しかった?
トロも遊びに行きたいよ。
でも、電車がこわいいんだ。だから行けないんだなぁ。
シュウくん看板ウサギさんのカフェ、楽しみ~☆なんて。
夢が本当になったら素敵ね!
【2008/01/25 19:42】 URL | 親トロ #-[ 編集]

親トロさんへ
トロちゃんは電車が嫌いなの?
無理はいけないもんね。
今度僕が行くから待っててね。
そしたら一緒に遊ぼうね。
トロちゃん、白い上を走って楽しそうだったね。

シュウが看板うさぎになったら「ドックカフェ」と間違えられちゃうかも。
【2008/01/25 20:20】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウくんの撫ぜ撫ぜ攻撃は、たまにだから良いんでしょうね。毎日では、私がゴハン食べられませんからv-8

撫ぜ撫ぜをせがんでくる姿は、たまらなく和みます。あれだけ求愛されたら、こっちもメロメロです。v-238
でも男なんですね。v-239

くう姫さん
心強いです。ありがとうございます。
あいには元気になってもらわないと、これだけの人+αから応援していただいてますから。

【2008/01/26 02:43】 URL | ゆっきー #QygVoc82[ 編集]

[色:CC00FF]色付きの文字ゆっきーさんへ
ゴハンの時はT男君のまわりをうろついてます。
自分が食べるものがないかテーブルを見渡してから、膝に乗ってみたり、手をかせ!って言ってみたり・・

だいたい私の近くに寄ってくるのは、PCやっている時が多いですね。
だからずっと片手打ち・・・非常に疲れます。
あの顔でせがまれたらやるしかありませんものね。

あいちゃんはきっときちマジックにかかってくれますよ。
みんなもパワーを送ります。[/色]
【2008/01/26 14:21】 URL | シュウママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kobukuroya.blog118.fc2.com/tb.php/95-02ccb3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



