シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






あいちゃんが大変なのでお力を

食べる・食べるの書いたあったのでこっちに移します。
ブログを始めたそうですが、そのアドレスが無かったので、とりあえずこちらでお話できることがあったらお願いします。
ゆっきーさんが見てないと困るので、あとでまとめてゆっきーさんにはメールしておきますので。

以下の文はゆっきーさんのあいちゃんです。

実は、夜勤明けで帰ってきて、あいも寝ていたので気にしてませんでした。
夜ゴハンは普通に食べましたが、様子が変で。
ウンチが出ないようなんです。
そして、お腹の毛も抜けていて。
仕事といえ、わかってあげられないことは、私の責任です。
野菜は食べているので、今日は朝まで見守りたいと思います。
数日前から、チョッと痩せていると気になってましたが、公園での散歩やカフェさんに行っていたので
ダイエットできたのかと、誤解していたいました。
8歳なので病気出てもおかしくない年齢ですが、心配です。

【2008/01/22 23:56】 URL | ゆっきー #QygVoc82[


この記事に対するコメント

シュウママさん

ありがとうございます。
大変助かります。

野菜(チンゲン菜)は食べてますが、元気ないように見えます。

やわらかいウンチがお尻の周りに付いていて、詰まってしまっているのかも知れません。

とりあえず、仕事は休んで病院連れて行きます。

blog: http://yukki1999.cocolog-nifty.com/blog/
【2008/01/23 07:35】 URL | ゆっきー #QygVoc82[ 編集]

とにかく病院で診ていただくのが先決ですね。
あいちゃん頑張れ!
【2008/01/23 08:45】 URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]

きち動物病院から連絡があり、診ていただけることになりました。

これから向かいます。

【2008/01/23 09:06】 URL | ゆっきー #QygVoc82[ 編集]

きち先生とご連絡がとれてよかったですね!
水曜日は先生の休診日なので、もし連絡に手間取るようなら、
直接、先生の携帯へ電話する勢いでいました。
さすがは、きち先生!敏速な対応に感謝です。
ゆっきーさんの大切なあいちゃんが、きちマジックで良くなりますように…
【2008/01/23 11:11】 URL | くう姫 #-[ 編集]

みなさん本当にありがとうございます。
きち先生に診ていただきました。
休みなのにイヤな顔せず、そして丁寧に診ていただき感謝でいっぱいです。

出ない原因は、お尻が詰まってしまい出せなかったようです。
ただ、もっと深刻な問題がお腹の中で起こっているようで、土曜日に診察することになりました。
触診した感覚では、子宮の病気と乳ガン?

それまで体力回復できるよう、看病します。
【2008/01/23 12:06】 URL | ゆっきー #QygVoc82[ 編集]

ゆっきーさんへ
きち先生がいてくれて良かったですね。
とりあえず今回のことの原因はわかってよかったです。
これからが大変かと思いますが、ゆっきーさんの愛で回復を早めましょう。

病気に立ち向かうのに必要なのは、その仔自身の生きる力と飼い主さんの愛と先生のお力です。

くう姫さんがいつも言ってくれるのですが、きち先生は、疑問・不安に思う事は何度でも聞いてかまわないそうです。
遠慮だけはしないで下さいね。あいちゃんの為になりませんから。


ブログ拝見しました。
ちょっとの間、ゆっきーさんもブログどころではないと思いますが、ちょくちょくお邪魔させていただきます。



ゆうさん・くう姫さんへ&読んで心配してくださった方へ

応援ありがとうございます。
とりあえず、きち先生に見てもらえたようで安心しました。

くう姫さんなら、もしもの時にそうしてくれるかな。って思ってました。
出番が無くって良かったです?
【2008/01/23 12:32】 URL | シュウママ #-[ 編集]

私は密かにあいちゃんの大ファンです。
あの美しい毛並み、色合い、すい込まれそうな瞳。
凛とした表情、大好きです。

実際にあいちゃんに会ってみたいな~って、シュウママさんにも話していました。

ゆっきーさん、あいちゃんをよろしくお願いします。(私が言うのも変ですが・・)
闘病生活は大変だと思いますが、きち先生の力とゆっきーさんの愛と、優しいうさママパパさんの応援で、あいちゃんが回復され、一日でも長く元気に生きられることを、心から祈ります。
【2008/01/23 13:48】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

先生に診ていただいて、本当によかった!
ゆっきーさんの動きの早さは、あいちゃんへの愛情に
突き動かされたんですね。
「深刻な問題がお腹の中で起こっている」ようですが、
きち先生なら、あいちゃんの高齢なことも含め、
きっと、最善を尽くしてくださりますv-91
私も、土曜日はくうの受診日なので、きち先生に
あいちゃんのこと、お願いしてきます!
ゆっきーさんも、しばらくは、緊張の連続かもしれませんが、
どうぞ、がんばって乗り越えてくださいね。
きち先生は
「普段と少しでも違う様子だったら、すぐに連絡をください」
と、よくおっしゃいます。
あいちゃんに関して疑問や不安なことがあったならば、
土曜日を待たずに、すぐ先生に電話で連絡してみてください。
診察の合間か終了後に、先生ご自身が、必ず、ご連絡をくださいます。
がんばれ、あいちゃん!
快復を、心よりお祈りしていますv-22
【2008/01/23 13:50】 URL | くう姫 #-[ 編集]

とりあえずホッとしました!
うちも夜中の急変を、きち先生に救っていただきました。あいちゃんも絶対大丈夫!
ゆっきーさん、頑張ってくださいね!
【2008/01/23 14:17】 URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]

シュウママさん
ゆうさん
くう姫さん
羽衣さん

みなさんありがとうございました。

あいは家に帰ってきて、見違えるほど元気にしています。
私も、気分が楽になり、ゴハン食べました。

お腹の病気が心配ですが、良くなることを信じています。
あいが元気になったら、カフェさんか公園でオフ会したいですね。
【2008/01/23 17:58】 URL | ゆっきー #QygVoc82[ 編集]

ゆっきーさん、ご報告ありがとうございます。
ゴハンを食べてくれたのでひと安心出来ました。
皆様、安心しましたね。

羽衣さんはまだあいちゃんに会ってないから、実際にほんと、みたいでしょう。
きっと大丈夫だから待っていてあげてくださいね。

くうちゃんは遅い時間の診察ですが、ご一緒の時間頃だといいですね。
そしたらくうちゃんとあいちゃんと込み入った話が出来るかもしれません。
あいちゃんの方が人生の先輩ですが、なんせ、その世界(病院)ではくうちゃんは大先輩ですから。
【2008/01/23 18:40】 URL | シュウママ #-[ 編集]

皆さんの絆というか、意識の強さを感じました。v-238
夜中にアップした内容に反応して頂き、良いアドバイスも頂き、この連携の強さが良かったのだと思います。v-100
不安なときは、皆さん、相談にのってください。よろしくお願いします。

土曜日ですが、15時ごろ病院に行く予定です。
レントゲンや諸々で時間かかると思いますので、くう姫さんとも会えると思います。
その時は、お話させて下さい。

あいは、撫ぜ撫ぜをせがんで来てますので、きっと良くなると信じています。

カフェさんが休みに入る前に行きたかったのですが、無理そうです。再開したときのため、元気になるよう、診て行きたいと思います。

皆さん、心配お掛けしました。

【2008/01/23 22:17】 URL | ゆっきー #QygVoc82[ 編集]

ゆっきーさんへ
あまえんぼ~あいちゃんに戻りましたか。
辛いのも脱したのでしょうね。
良かったです。

うさ飼いさんの連帯ってほんとすごいと思います。
これは猫とか犬ではこうなりません。
うちもずっと猫(通算で30年近く。)を飼っていましたが、こういうつながりはなかったし、持とうとも思いませんでした。
うちの仔オンリーで、他の猫ちゃんには興味がなかったですもの。

でもうさぎさんは、他のうさぎさんでも興味深々。
不思議なものですね。
やっぱり、月から来ているから不思議な力を持っているのかな?

不安でなくてもなんでもどうぞ~
みなさんのうさぎさんがどうかな~って皆さん心配だと思うので。

くう姫さんは18時半~だそうです。
たぶん15時からでも押してそんな時間になるかもしれませんね。
ぜひお会いして、そのうさパワーをもらってください。


あいちゃんのブログは書き終わったあとの送信の前のページのURLに書いておいてくれたら、みなさんもあいちゃんのところに行きやすくなると思いますので、お願いします。
【2008/01/24 07:06】 URL | シュウママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kobukuroya.blog118.fc2.com/tb.php/94-274e3a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



