シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






きち先生のところへ行ってきました

※写真がありません。

T美が僕のリックを出してきた。
どこに行くのかな?
早く行こうよ~って何回もリックに入ってみたが、動く気配がないので僕は寝ることにした。
ちょうどT男が夜勤明けで寝るところだったので、一緒に寝室に向かった。
早く行かないと戸を閉められてしまうからな。
たまにT男も僕を締め出しにするのだ。

僕が寝ていたらT美が僕を呼んだ。
せっかく人がいい気持ちで寝てるのに、なんで起こすんだ?
と思ったら身体を持ち上げられてしまった。
そのあとトイレに下ろされた。
しょうがないからおしっこをしてやった。

T美が「行きますよ~。早く入ってください~」と言っていたので入ってやった。
すぐに出発するわけではなかったようだ。
T美は僕を閉じ込めた後にまだ支度をしていたのだから・・だったら行く前にぼくを呼べよ。と思ったが、もうチャックを閉められたら出れないのだ。

今度はどこへいくのやら・・・
続きを読むを押してね


バスや電車のゆられながら藤沢という駅についた。
そこで見覚えのある声が・・・
「くう姫さんだ」と僕は思ったが、なにぶんT美に背負われたままなので挨拶もままならない。
またまたそこから電車の乗ってついた駅が「藤沢本町」である。
駅の案内看板をみたら、そこにはきち動物病院と載っていた。
それも写真つきで・・・
僕はここに行くようだ。

T美の背中に揺られながら10分ほどしたら着いた。
T美とくう姫さんは楽しそうに話をしていたが、僕はリックの中・・・参加も出来ない。
予定時間より早く着いてしまった。
病院の待合室はものすごく暑かった。
僕にはとてもそれが辛かった。
そしたらくう姫さんがなにやら病院の人と話してくれたようで、僕は外の駐車場で遊ぶことが出来るようになった。
自由に遊べるのかと思うきや・・・ハーネスにリードまでつけられてしまった。
でも狭いリックに閉じ込められたままよりはましだが。
駐車場は狭かったが結構楽しかった。
●をふりふりしてたので、T美が拾って歩いていた。
しょうがない、これもT美の仕事だ。

さんざん遊んでたら僕の順番がまわってきたようだった。
診察室に入ってみた。
そこに「きち先生」なるものがいた。
これがよくうわさに出る先生かぁ~
なるほど・・・

先生は僕をこねこねいじくりまわした。
僕は何すんだ~って思った矢先、くるっと逆回転。
何が起こったんだ??って思ったら逆さになっていた。
T美もあわててたら、くう姫さんが「普通のことよ。」と言っていた。
T美は納得していたようだが、僕は納得出来ない。
といっても抵抗できるわけでもないが・・・出来る事といったらがん飛ばしくらいか?
でもそれも先生には通じなかったようだ。

口にも何か突っ込まれた。
T美もその先を覗き込んでいた。
いったい何を見ていたのだろう?
やがて・・・先生の褒め言葉が聞こえた。
どうやら僕の歯はとても健康でかっこいいらしい。
褒められて嫌な気分はしないな。

そういえば歯の悪いウサギさんは多いなぁ~
僕みたいなのはめずらしいのかもしれない。
チョコを食べている割には虫歯も見つからなかったようだ。

あとは何やらT美が先生に質問をしていた。
その質問をしている途中に僕は睾丸を触られてしまった。
なんとレディの前で何をする(怒)。
でも抵抗する事も出来ず悲しかった・・・

僕が大好きなものを食べてもいいかとT美が先生に聞いていた。
チョコもパンも人参もOKだそうだ。
これでT美に取り上げられず食べられそうだ。
僕はおなかがとても強いらしい。
解毒作用が強い?らしいのだ。

T美はそれからもたくさんの質問を先生にしていた。
終わって待合室に出たら、来た時よりも2倍くらいの人が待っていた。
だいぶ長い間話していたからだろう。
もうしわけないことをした。
みんな、根気強く待ってるなぁ~
よくあんな狭い入れ物に入ってられるものだ。
不思議でしょうがない。

また長い家路が待っていた。
外は僕にちょうど良い温度だったが、T美もくう姫さんも寒かったようだ。
二人とも本当にご苦労様&ありがとう

そしてくうちゃんへ
ママをお借りしました。ありがとう。
夕食が遅くなっちゃってごめんね。

この記事に対するコメント

シュウ君 おつかれさま
歯も健康でかっこいいと言われてよかったね!
歯は健康 自分の歯が1番だもんね
待合室はいつもちょっと温度が高めなんだよね
ちょっと暑いよね(^^;)
【2007/12/05 18:08】 URL | なお #-[ 編集]

なおさんへ
シュウは相当グロッキーでした(笑)。

すずちゃんも暑い?
シュウは相当暑いかも。

今、部屋の中で暑そうだったので、窓を開けたら飛びでて行きました。
ストーブ一つで2つと台所を暖めているくらいなので、そんなに暑くないはずなのに・・・
私が寒いです。

シュウも良い子で待っていられたら、待合室に座っていてもいいのだろうけど、無理なのよね。
張ってあるものとか見たかったんだけど・・・

せっかく生まれ持った健康な歯だから、チョコばかり食べて虫歯にならないように気をつけます。
【2007/12/05 19:04】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウ君、健康体で良かったねv-315
シュウママさんもホッと一安心でしょう。
きち先生って有名なのねv-322
太鼓判押してもらえてホントに良かったね~。
これでパンもチョコも食べ放題?
控えめにねv-369
シュウ君がズドドーンと大きくなったら、おんぶするシュウママさんの肩がこっちゃうかもしれないからね(笑)v-297
【2007/12/05 21:06】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

お疲れ様でした~
せっかく藤沢までいらしたのにお会いできず残念でした。
でも、くう姫さんという強い味方が!!
きち先生から大丈夫って言われて、来た甲斐がありましたね。
例のできもの?の事は少々気がかりですが。。
食べすぎには注意してね!
って自分に言えよ!ってシュウくんに言われそうだけど。。。
【2007/12/05 21:33】 URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]

羽衣さんへ
シュウは食べ放題~

背負うのは本当に辛くなってきますね。
でももう手で持って運ぶ事は不可能でしょう・・・
病院でゆうさんちのうさぎさんバックと同じのを持っていた方が何人かいらっしゃいましたが、うらやましかったです。
きっとシュウなら底が九の字になるな~って重いながら見てました。

きち先生ってすごい人らしいですね。
でも見た目は普通の先生でしたよ(笑)。



ゆうさんへ
ほんと、お会いできず残念でした。
今度はカフェで会いましょう。そちらを楽しみにしてますね。

くう姫さんがいてくれて本当に助かりました。
診察室の中もそうですが、その前の待ち時間に一緒に寒い中外でうさんぽしてくれて、シュウがどんなに助かったことか・・・
たぶんずっと中にいたら、診察室で出したら先生のことを噛んでたかも。

できものは心配しない方が私の為かなって思ってきました。
ロップ特有なものとして考えればいいのかなって思うようにします。

ゆうさんも秋ですから、いっぱい食べましょうよ。
寒い冬を乗り越えるのは、食べて体力つけておかないとね。
シュウと競争しても負けると思いますよ(笑)。
好きなものを食べる時はすごいですから
【2007/12/05 21:48】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウくんもシュウママさんもお疲れ様でした。
え~~っと・・・
シュウくんはチョコ??チョコ食べるんですか??びっくりです~~

うーちんにはナイショにしておこうかと。。。

【2007/12/05 22:13】 URL | yuko #-[ 編集]

yukoさんへ
ほんとグロッキーでした。
だって重いんですもの。
救いは待ち時間が一人出なかったことです。
うーちん君のように待合室にじっとしていられたら、私も苦労がないのですが・・・

チョコは大好きで、袋に入っていてもわかるみたいで、包装紙とか勝手に破って食べちゃうんです。
私だって匂いが分からない包装紙なのに・・・
どっかにチョコの箱を襲っている写真があったと思うので、今度載せてみますね。
怖いですよ。必死で。

うーちんくんには内緒にしておきましょう。
シュウが食べてるなら僕も挑戦しようかなって言うかもしれませんから。

チョコが好きになるとこっちが落ち着いてチョコを食べられなくなります。
隠れて食べないと鼻を引っ付けてきて大変邪魔です(笑)。
【2007/12/06 00:19】 URL | シュウママ #-[ 編集]

プチ旅行?!チックな通院お疲れ様でした。
歯もピカピカで安心ですね~v-91

シュウクン、トイレに置いたらオシッコするんですか!!すごいな~うらやましいぃぃぃ
ピータンは時々私の顔を見るとオシッコすることがあるので、そういう時はペットシーツでキャッチします。(敷物洗いが一回減るのでとっても嬉しい)
さっき気配を感じて「ちょっと待って!!」と言いながらお尻を押さえ、シーツを。。と思ったらパッとでてこない~~(泣)
思わず手でキャッチしてしまったんですが(食事中の方スンマセン)たっぷりやられてしまいましたv-12 ブルーな気持ちです・・

【2007/12/06 12:07】 URL | もうママ #tB5Uneiw[ 編集]

シュウ君&シュウママさん、遠路ご苦労様でしたv-273
私は、道中も楽しかったし、待ち時間のうさんぽも楽しかったですv-266
そして、先生のお話を時下に聞けて、とても安心しました☆

きち先生の仰向けチェックに、シュウ王子も
「この無礼者っ!!v-42
って、怒ってましたね(笑)
シュウママさんは、ハラハラされてたけど、
あれは「普通です」(笑)
時々、先生の顔や手に引っかき傷があるので、
シュウ君よりつわものがいるんですね(爆)

お話し全般、きち先生らしいと思いました☆
私も、先生のお話で、どれだけ救われたことかv-254
先生は、通り一辺のアドバイスではなく、
その子その子の育ってきた環境や食生活を聞いた上で、
アドバイスしていましたv-266
シュウ君は、小さい頃から色々なものを
食べて育っているので解毒作用の強く、
その上、ロップということで、胃から腸への入口が、
ネザーよりは広いから、大丈夫とおっしゃってましたv-218
コブも、ロップはネザーとは違い、皮が厚く、
皮下の余裕もあるので、コブが出来やすいって
おっしゃってました。
私も、勉強になりましたv-22
「同じモノを、いっぱいは食べさせないでください」
ということ意外、注意点もなく、歯は勿論のこと、
シュウ君のボディーは100点満点ハナマル~v-238
とっても、とっても、羨ましい診察結果でしたv-266

くうも
「ママ、シュウ君は大丈夫だった?」
って心配していて、
「診察台でちょっと怒ってたけど、ハナマルよv-266
って言ったら、
「今度、あたちが“無”になる方法をおちえてあげるわ ̄(*^○^*) ̄」
って言っていましたv-222
【2007/12/06 14:58】 URL | くう姫 #-[ 編集]

くう姫さん
とっても詳しくて分かりやすい解説、ありがとうございますv-354
シュウ君の様子や状態がとってもよく伝わって来ましたv-290
ウサギさんも種類によって色々複雑なんですね~v-356
ウサママさん達の頑張りと優しさが伝わります。
シュウママさんもくう姫さんと一緒でとても心強かったでしょうねv-281
【2007/12/06 16:21】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

もうママさんへ
歯はお墨付きをもらいましたv-33
良かったです。
お口の中もピンクでとてもきれいでした。

トイレはちゃんとするのですが、なんせきまぐれで困っています。
でもしょうないと先生が言っていたので、しょうがないのでしょうね。
ピータン君はトイレに乗るのが大変かも。
段が5cmくらいあるから。

もうママとピータン君のおしっこ戦争、笑わせてもらいました。
さすがにキャッチはね・・・
ナイスキャッチだったのだから、しょげないで~


※私にまでお気遣いありがとうございました。


くう姫さんへ
ひっくり返された時のシュウを見た時、血が引きました(笑)。
話にきくとみんな先生に「うっとり」だったので、なんでシュウだけ~って思いましたが、あれでいいのですね。

シュウが先生に「診てくれてもいいよ」って思えるようになればいいんですよね。
今度、くうちゃん教えてあげてくださいね。
早くそうなれるように。
そうしないと診察に行くたびに私の心臓に悪いです。


今回はくう姫さんがご一緒してくれたことでだいぶ助かりました。
駐車場のうさんぽ、楽しかったですね。
電気がついたり消えたり・・・(笑)。

【2007/12/06 16:33】 URL | シュウママ #-[ 編集]

羽衣さんへ
とっても心強かったです。
受付の所から頼りっきりで・・・全部おまかせしちゃいました。
【2007/12/06 16:36】 URL | シュウママ #-[ 編集]

羽衣さん&シュウママさんへ
いいえv-266
この私も、ドキドキバクバク場面はありましたv-42
男の子の診察を見るのは初めてだったから、
先生とシュウママさんが平然と
「睾丸」、「射精」、「かくかくしてイッタ時…」
などなどの言葉の数々を話してる時は、
気恥ずかしくて、カーテン裏に隠れましたv-12
その時の、話しはまったく聞いていません(笑)
私も、男の子を飼ったら、また初心に戻るでしょうね(爆)
先生の講演のDVD見てくれました^^?
その中のお話だと、「うっとり」ではなく、
「ここから消えたい」という気持ちで固まっているようです(笑)
【2007/12/06 17:59】 URL | くう姫 #-[ 編集]

くう姫さんへ
講習会のDVD見せてもらいました。
最初はT男君と一緒に見ていたのですが、難しくって嫌だ~と言って逃げてしまいました。
でも少しは頭に入っているようで、あとで実践してました。

「現実逃避」=「うっとり」みたいな感じの図になってましたね。


「カクカクしてイってしまった時は失神する」っていう話はびっくりでした。
この間の痙攣もその一種だったのかなと納得しました。
【2007/12/06 21:18】 URL | シュウママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kobukuroya.blog118.fc2.com/tb.php/72-b1b49226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



