シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






昨日・・・・

昨日、床の敷物を張替をするのに、シュウのリックを動かして別な場所に置いといたら、貼ってある写真が落ちた((+_+))
あら~って思って貼りなおした。
ちょっと経つとまた音を立てて落ちた(紙だからそんな音をすることもないはずなのに)
そしてまた貼りなおした。

CIMG3983.jpg

※この写真です

張り替えも終わり、別な場所に置いたままで「この場所でいいか」って思ってしばらくいたらまた落ちた。
「ごめん」って謝って元の場所に戻しました(..)

シュウは普段ケージも使わないのに掃除のために移動したりするとわざとケージに入ってみたり、敷物を張り替えているとまだ敷いてないところに寝てしまい動かなかったり。。。

昨日はシュウがいてくれているんだな。って思いました。

昨日は張替をして疲れたのもあったのか、ここでシュウの枕を使って気がついたら寝てました。
起きたら夜中の2時だったのですが、同時にT男君も寝てしまったようで起きました。
シュウが二人とも夢に国へ招待だったのかな。
でも二人の夢にはシュウは出てこなかったけど((+_+))
夢に出るにはまだ早すぎるのかな?

うさ友さんがシュウの行く末を調べてくれました。
やっぱり○年後に人間に生まれ変わってくるそうです。
いつか会えるように獣医さんになってほしいな。

CIMG4029_201408261736171f8.jpg

あとから頂いたお花があってさみしくないです(*^_^*)

CIMG4018_20140826173616b7a.jpg

頂いたお花は少しずつドライフラワーに(*^_^*)

左の黄色のお花。
シュウと一緒に焼いたはずだったのに、帰ってきたらバックに入ってました。
それならばとドライフラワーにすることを考えました。
これがなかったら考えなかったかも。

CIMG3771_20140826173613545.jpg

2か月前はこんな大きな葉っぱも食べられたのになぁ。
今はおなかがすかない世界にいるから辛いことは一つもないね。良かった。


この記事に対するコメント

えっ?
 何年後なの?
シュウお兄ちゃんが生まれ変わるのって。
【2014/08/26 18:00】 URL | あぷちー #wdA.HiQA[ 編集]

v-22あぷちーさんへv-22
3年後だって(*^_^*)
だから大人になったら23年後くらいに会えるのかな?
【2014/08/26 18:42】 URL | シュウまま #-[ 編集]

そういう「あれ?もしかして?」ってこと、あるんですよね。大体、とりあえず落ち着いた頃に起きる。シュウくんは食いしん坊だから、今だってたくさん食べてるはずですよ(^v^)
【2014/08/26 22:19】 URL | usako #-[ 編集]

やっぱり不思議なことって起きますね。
シュウくんの魂が存在するって証拠だね。
なんだかうれしいですね^^
【2014/08/26 23:13】 URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]

v-22usakoさんへv-22
おかしはいつも飾ってから食べるようにしてます(*^_^*)。
おいしいもの見ると「それ食べたい」ってよく来たものです。

音とかすると「何を言いたいんだろう」って思ったりしますよね!(^^)!
姿を見れたら一番なんですけどね、贅沢言っちゃいけませんね。
【2014/08/27 16:05】 URL | シュウまま #-[ 編集]

v-22ゆーしゃんさんへv-22
不思議な事ありますね。
もっともっとあったらいいなって思います。
そうそう、先日はハエになってうちに来て3日間ほどいました。
私のまわりばっかりうろうろしてました。
ハエシュウと読んでいたのですが、3日目に外へ出てしまいました。
たぶん他人(虫)の体を借りるのも3日が限度なのかなって思いました。

シュウの魂も3年もすれば人間になります。
いつかきっと会えると信じてます。
【2014/08/27 16:09】 URL | シュウまま #-[ 編集]

シュウくんが旅立って、早いもので、もう4週間経つんですね。

最後まで一生懸命生き抜いた姿が、頭に浮かびます。

シュウくんとの出会いは、まだ、あいが居たときでした。
鎌倉のうさぎカフェにあいを連れて行ったら、シュウくんがいました。
会ったばかりの私に、撫ぜ撫ぜさせてくれて、最後は床にドローンとしていました。
あの日のことは、今でも鮮明に覚えています。

それから、うさんぽ会やうさフェスなど、一緒に遊んでいました。

懐かしいですね。石名坂公園に根岸公園。


その後わたしはまいを飼いました。

そして、シュウくんに会わせましたが、シュウくんにうさパンチしてしまって、ごめんなさい。まいに代わって、謝ります。


まいは、部屋んぽが好きだったので、外に連れ出すことが減りましたが、ショウくんのことはブログで読んでいました。

出会いって運命なんですよね。
ほうとうに、たまたま行った場所で会って、お友達になって、何年も通じる友です。

今は、お月様に帰ってしまいましたが、私の記憶から消えることはありません。今でも、撫ぜ撫ぜさせてくれていると思っています。

ママさんも最後までお疲れさまでした。
あいが亡くなった時、電車の中でわたしの膝の上で旅立ちました。まるで、わたしに抱っこされているようで、最後の瞬間、バタッと音がしたと思ったら逝ってました。
シュウくんもママさんに看取られて旅立ったのは良かったと思います。

きっと、お空を元気に飛び回っていることと思います。

どうか自分を責めないでください。
ただ、シュウくんに『ありがとう』という気持ちを忘れなければ、必ず幸運が訪れると思います。

シュウくん。
あいに会ったら、遊んであげてね。負けん気が強い子だったので、うさパンチするかもしれませんが。
【2014/08/27 22:48】 URL | ゆっきー #QygVoc82[ 編集]

v-22ゆっきーさんへv-22

うさカフェはゆっきーさんをはじめたくさんのうさ友さんと出会わせてもらった大切な場所です。
今、そういうところがないのが本当に残念です。

先日、ビデオ会やったらゆっきーさんになでなでを求めるシュウがいました。
本当にシュウはゆっきーさんが好きだったな。って思いました。

まいちゃんがうさぱんちしたのは、シュウがキャリーを覗き込んだからではなかったでしたっけ?
女の子のお部屋に入ろうとしたシュウが悪いのです。
まいちゃんは悪くないです。

シュウは本当に眠るように旅立ちました。
え?????本当に死んじゃったの。でしたから。
ゆすっても起きなかったので、生き返らないのだなって思いました。
出発は抱っこでさせてくれるなんて本当にありがとうごです。

自分勝手な性格なので、自分を責めることはないので、その点は大丈夫です。
すべてなるべきしてなった。と思っています。
どんな道を通ったとしても、8月1日に旅立つことは決まっていたのと思うので。


あいちゃんにはもう会ったかしら?
それともすでにあいちゃんは生まれ変わってしまっているのかしら?
【2014/08/28 22:24】 URL | シュウまま #-[ 編集]

お久しぶりです。本当に2年ぶりぐらいに自宅のPCを開いてこのブログをみてびっくりしています。シュウくんは幸せですね^^ステキな家族に恵まれて。またシュウママさんの家族になって戻ってくる気がします。MILKとMarshが逢ったはじめてあったお友達がシュウくんでした。昨年5歳9ヶ月で8月9日にMarshmallowがお空になりました。仕事に行く直前でした。1年たった今も実家のケージも私の家のケージもMarshのものはそのままで片付けられない状態です。天使みたいなおとなしい子で、暴れん坊で甘えん坊のMILKとは違いますが、抱っこが大好きで、いつもひざの上に乗っていました。たまにMILKがMarshのお骨の横から離れないときがあります。そのときはmarshが居るのかなって思ってます。きっとシュウくんも時々いたずらしに遊びに来てるかもですね^^Marshも生まれ変わって幸せになって欲しいです。
【2014/08/29 18:21】 URL |  さっちぃ。 #-[ 編集]

v-22さっちぃさんへv-22
お久しぶりです。
見てくれてありがとうございます。
シュウが知らせしてくれたのかな?


Marsh君は先にお月様へ行っていたのですね。
シュウをお出迎えしてくれましたね、きっと。
MILKちゃんの分もシュウがMarsh君孝行するので安心してくださいね。

やっぱり片付けられないですか・・・
私はリックを動かしたらシュウに怒られました。
動かしたらダメなの~です。
49日過ぎたら許してもらえるかなって思っているので、ひと区切りつけようと思っています。

Marsh君はMILKちゃんが心配だと思うのでそのままが一番だと思います。

先日、シュウのビデオ会をやったのですが、初期の頃から見たのでさっちぃさんとMILKちゃんが映ってました。
シュウがさっちぃさんを追いかけて、それを追い越してさっちぃさんに一番乗りのMILKちゃんはかわいかったです。


先日、夫が変な夢を見ました。
仲人の子供に孫が出来る夢です。
仲人の子供の名前も「しゅう」なんです。
でもそこのうちの子じゃ嫌だなぁ・・・って言っていた所です。
会ったときにやけになついていたら「シュウ」がそこへ戻ってきたってことなのかもしれませんが、出来れば他のおうちにしてもらいたいです。




【2014/08/29 21:55】 URL | シュウまま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




