シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






泣いてるパパママはいないかな?



CIMG3945_201408050916024d0.jpg
僕が地球を去ってから早4日・・・
たくさんの優しい言葉とお花を頂き、僕は月で鼻高々に過ごしてます(*^_^*)
月にはたくさんお友達がいるからうれしいな。
みんな先に言っちゃったからさみしかったんだもん。

ずっと月にいる時間もなく、みんなのおうちめぐりも忙しい・・・
僕がいつきてもいいように、みんなチョコを用意しておいてね。
もう好きなだけ食べてもいいんだもん。だからたくさん食べたいな。

旅立つ前はT美の金属アレルギーもあって、チョコをおうちに置いてあることが減っちゃってたの。
チョコってね、食品の中ですごく金属を含む量が多いんだって。
T美の手が痛いのもチョコの食べ過ぎじゃないかって先生にも言われたらしい・・・
そんなとばっちりが僕に来てたんだ(+_+)
減ってたと言っても他のおうちの倍くらいはそこらへんにあったかな・・・

そんなことはどうでも良かったね。ごめんごめん。

改めまして・・・
今まで本当に僕を愛してくれてありがとう。
ここに遊びに来てくれてありがとう。
普段では絶対に接点のないママやパパ。そしてうさぎ友とも知り合う事が出来て本当に幸せだったよ。

今も僕が旅立ってしまったことで心にぽっかりと穴の開いているパパやママがいるとのこと。
ダメだよ。そんな事じゃ(ー_ー)!!
みんなしっかりね。
そうしないと大事なうさちゃんの危機を見落としちゃうぞ。
僕の穴は1/100くらい小さくしていいよ。
僕はね、今前よりももっと自由だから大丈夫だからね。
心配ご無用!

ついでにT美の事も心配ご無用!
最期の時は色々迷惑かけたけど、それも僕の愛情だと思ってるみたい。
寝不足らしいから、そこらへんで睡魔に襲わせてるところ。

少しだけT男は心配してやって。
女は強いが男ってのはよわっちいものなんだ。
僕のここ(地球)での勤めはT男を病気に振り回されずに人生を送らせることだったんだ。
そのことはいつも心がけて頑張ったつもり。
だから一回も休職しないで済んだでしょう。僕ってすごいよね。
ミッション成功をたくさんほめてほしいな。

もう大丈夫って思って月へ帰ってみたけど、そうでもなさそうだから
僕の分身をもぐりこませなきゃいけないな。って思ってる。
それは月へ行く前から着々と準備してたんだ。

僕はね、もううさぎには戻らないんだ。
こちらもある計画が・・・そのうちみんなに会えるかもね。
それは20年後くらいかな)^o^(
チョコ好きな青年に会ったら僕だと気が付くかもね。

僕はね、本当に幸せだったよ。
T美のうちを選んだのは僕だから僕の選択は間違ってなかった!
みんなと出会えて本当に幸せにしてもらった。
ありがと

CIMG3066.jpg
※12月のまだ目を怪我する前の元気なころ



この記事に対するコメント

シュウちゃんって、えらいな〜!
そしてカッコいいな〜。
男はこうでなくっちゃね、じゃなくて
人間はこうでなくっちゃね、じゃなくて
生き物はすべてこうありたいね。

そういえばね、私は最初にシュウちゃんに会った時から今までずっとそうだったんだけど、
シュウちゃんって、可愛いいんだけど、やっぱり他のうさぎさんのように「可愛いペット」という存在ではなかったよ。
ちょっと言葉で上手に説明できないんだけど、多分シュウちゃんには通じていると思う。
まさに、今日のシュウちゃんの言葉がすべてを表している。
特別な「うさぎ」というよりは、特別な「存在」だった。

みんなを心配してくれてありがとう。
そうだね、悲しんでばかりじゃいけないね。
でも、シュウお兄ちゃんに会いたいなぁ......。

(今、投稿しようとしたら認証用キーワードが「3639」だった。
「見ろ Thank you)、感謝を見つめなさい、感謝しなさいということだね)

【2014/08/05 10:34】 URL | あぷちー #FwD2nOaY[ 編集]

シュウくんは今まで私が出会ったことのない、うさぎさんでした。今度はうさぎには生まれて来ないの?生まれてきたら、うちにも来て欲しかったのに。大丈夫、もうあんな病気にはならないから。
今回あんなに頑張ったんだもの。
優しいシュウくん、また会いたいです。
【2014/08/05 12:54】 URL | usako #-[ 編集]

最後に君に会えたのはいつだったのかな?

初めての時はよく覚えてるの。
リュックに入ってる君にビックリしたんだよ。

その後、何度も驚かされることばかりで。

基本的にシュウくんは自分を人間で、家族の一員だと思っていたよね。

かわいかったなあ。

大好きだったチョコ、いつも窓際に置いておくから、モカやロッティーに会いに来てね。

出来たら、多分シュウくんの世界にいるチョコもつれてきてほしいな。

シュウくん、今までありがとう。これからもみんなを見守ってね。

大好きだよ(*^^*)
【2014/08/05 15:42】 URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]

ゆうさんへ
最後はたぶんフェスタの時かもしれないですね。
もう少し時間があったら遊べたのに残念でした。

チョコちゃんはうさぎで初めてあった子かもしれないですね。(くっきーくんを除き)
あの時はチョコちゃんはいなかったけど、話しかけてもらえてうれしかったです。

カフェの帰りにうさんぽしてもらったこともありましたね。
たくさん走って楽しそうでした。

チョコの用意ありがとうございます。
めがけていくと思います。
その際はチョコちゃんも必ずお連れすると思います。
着たらモカちゃんやロッティー君がわかるかな。

シュウもゆうさんのこと大好きです。
今までありがとうございました。
【2014/08/05 16:43】 URL | シュウまま #-[ 編集]

usakoさんへ
うさこさんにそういう事言われるとすごくうれしいです。
やっぱり特殊でしたよね(笑)

今度は人間になる予定みたいです。
みんなの役にたつ職業につくみたいです。
でもその前に勉強が出来るかどうか・・・

もしもうさぎに生まれ変わってたら、usakoさん宅ならもっと幸せにしてもらえると思います。
その際はよろしくお願いします。
【2014/08/05 16:50】 URL | シュウまま #-[ 編集]

あぷちーさんへ
シュウにはかっこいい男に生き様をみせてもらいました。
本当に生命を受けるものとして見たことないくらい素晴らしい生命体でした。

みんな自分の子供が一番かわいいっていうけど、みんながシュウを本気でかわいがってくれてたし、心配もしてくれた。
それはシュウがうさぎではなかったからだと今は思うの。
おなじうさぎなら自分の子がいちばんかわいいのは当たり前なんだもん。
あぷちーさんのいうのはこんな感じのことかな?

あぷちゃんに会ったときは衝撃的だったよ。
ドアのガラス越しから覗く2人組怖かったでしょう(笑)
シュウの小さいのがちょこって抱っこされているんだもん。
すごく具合悪かったのに、そっちのけで話かけちゃってごめんね。

見ろサンキューかぁ。
文字を読むのは相変わらず素晴らしい。
本当、みんなに感謝しかないなぁ。
こんなとんでもない飼い主を暖かく見守ってくれたからこそ、シュウがシュウのままでいられたんだもんね。

【2014/08/05 17:00】 URL | シュウまま #-[ 編集]

遅くなりましたペコリ(o_ _)o))

ご連絡ありがとうございます・・
イコール シュウままさんが少し落ち着かれたのかと。。動画まで戻ってみました 
シュウ君 地球に残りたくて沢山頑張ったね!!
頑張った期間 ママにも親孝行したね偉いぞ
沢山のお友達に囲まれて低い鼻が高くなっているΣ(゜▼゜;lll)
良く頑張ったから おいらよりモテ男になっても許して上げよう

シュウままさんお疲れ様でした
うさぎって奥が深く大変な子かと・・だから可愛いのかな♪
シュウ君 シュウままさんの所にきて正解でしたね
家だったら大好きなチョコ無いし・・
少し経ってから疲れが出ることかと
猛暑が続いております 今までの分の睡眠
休息をタップリとお取り下さい。

心より大好きなシュウ君のご冥福をお祈り致します 
             ネガ∩_∩
【2014/08/05 20:01】 URL | ネガ∩_∩ #yHhoyxGM[ 編集]

シュウくん、お花いっぱい、よかったね!
特にひまわりが、いまごろ夏の天国を元気に走っている
シュウくんみたいで、元気そうで楽しそうでにっこりしちゃう。

いまごろおいしいものたくさん食べて、たくさん笑ってるよね。
シュウくん、いつかまた会える日を楽しみにしています。
【2014/08/05 20:39】 URL | はなこ #hLzpGkQo[ 編集]

シュウくんが人間なら、介護職・看護士・栄養士辺り?静かな接客はするけれど、しゃべるだけの営業マンには似あわないような。
うちは留守が多いし、もしうさぎさんだったら
またシュウママさんの所に行くはずですよ。

葛の葉を教えてくれたのもシュウくんとシュウママさんでしたね。ジョニーは噛めないのに、最後までくわえていました。
【2014/08/05 22:50】 URL | usako #-[ 編集]

シュウくん、お花たくさんですね
みんなに愛されてるもんね♪
私もシュウくん大好きです
チョコを用意して待ってるので
遊びに来てね。
ホッチと楽しみに待ってます。
【2014/08/06 10:00】 URL | エンヤ #afXvPe0k[ 編集]

そっかぁ、シュウくん、20年後は人間の青年として地上で暮らすんだー。
それもいいね。
そして チョコいっぱい食べるのねww

でもその前に 分身って どんな子なんだろ?
それも楽しみだよ。
早く見たいな。
【2014/08/06 16:14】 URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]

ブログが更新されて無い間も、ず~っとのぞきにきてました。それはシュウくんの面白いところや癒されるところが大好きだから。これからもそれは続きます。(^-^)
シュウくんの生まれ変わりはどんな人かなって待ち遠しく思います。もし出会ったらきっと親切にするだろうなぁ。(^^)
【2014/08/08 23:19】 URL | 幽冥土 #-[ 編集]

無意識でネガさんに連絡していたようで・・・(..)

つづけネガ∩_∩ちゃんだったのに8歳半ばでうさ人生が終わってしまいました。
でもすごく頑張ったのでこれ以上は無理を言っちゃいけないと思ってます。

ネガさんへ

月に行くにあたり、ネガ∩_∩ちゃんに認めてもらって良かったです。
二匹がどんな話をしているのか楽しみです。

シュウがいなくなってから寝てばかりです。
メールしていても、PCしていてもそのまま倒れて寝てます。
辛いことは寝逃げが一番という本能なのか、シュウが寝た方がいいと強制睡眠なのか・・・
おかげで元気で過ごしてます。
心配かけてごめんなさい。ありがとう。
【2014/08/09 16:52】 URL | シュウまま #-[ 編集]

はなこさんへ

すごいお花の数です。
シュウの人気にびっくりです(*^_^*)

シュウがたくさんいるみたいでさみしくないの。
みんなありがと~

あれからいろんなことを教えてくれるよ。
月に行って僕はいろんな事が元通り出来るようになったって(*^_^*)

【2014/08/09 16:55】 URL | シュウまま #-[ 編集]

エンヤさん&ホッチ君へ

たくさんお花もらいました。
すごいな~って毎日びっくりしてます。
本当に皆さんから愛されていたんだって感謝です。

チョコの用意ありがとうございます。
無性にチョコが食べたくなったらシュウが来たのかもって思ってくださいね。
ホッチ君は見るだけですよ。
まだまだママのナイトでいるために、健康には気をつけてね。

【2014/08/09 16:58】 URL | シュウまま #-[ 編集]

ゆーしゃんさんへ

そうです。いつか人間のシュウと会えるんです。
その時にわかるかわからないけど、チョコを大好きな子だったらシュウだと気が付くかな。
人と動物の役に立つ子になる予定です(*^_^*)


> でもその前に 分身って どんな子なんだろ?

気になりますよね(*^_^*)
今、着々と準備中らしいです(笑)
【2014/08/09 17:01】 URL | シュウまま #-[ 編集]

幽冥土さんへ

ずっと見守ってくれてありがとうございます(*^_^*)
ここ一年、書きたいことはたくさんあったのですが、病気との闘いで書く気力がありませんでした。
書き残せなかったことが残念です。

シュウは本当にすばらしい子でした。
本当に神の子だったに違いありません。
そのすばらしいところは生まれ変わっても引き継がれていくと思うので、もしも幽冥土さんと会うことがあったら、シュウの方が先に親切にすると思います(*^_^*)
【2014/08/09 17:05】 URL | シュウまま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




