シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






さみしいです

昨日のうちにお月様へ送ってきました。
見送っている時は雲もない夜空だったのに(なぜか月が見えない・・・)帰りには雷が・・・
月をあげての歓迎の太鼓だったのでしょうか。

今はとってもとってもさみしいけど、後悔や懺悔はないかな。
きっとあれ以上何もしてあげられないし、もっと早く○○してあげていればと思ったところで、その時に気が付いてないし、行動もしてないのだからそんなことを考えても意味ないかなって思ったりして。
ここ一年、シュウの体にいろんなことが起きたのも、シュウの宿命だと思ってあげる方がいいのかなって。
運命は変えられても宿命はかえられないっていうものね。

運命はいくつも変えて乗り越えてきたと思う(*^_^*)。それはお月様のお友達うさちゃんたちの手助けがあってかな。
どれだけシュウをこちらの世界に押し戻してくれたことか。感謝です(*^_^*)

たぶんシュウは半月くらい前から着々とこの日の準備をしていたに違いない。
私たちにとっては突然でもシュウには8月1日5時5分月へ出発。と予定に書かれていたに違いない。
だから素直に送り出してあげないといけないよね!シュウにとっては素晴らしい世界への門出なのだから。
どうか皆様も笑ってシュウの事思い出してあげてくださいね。
それが何よりもシュウにとっての財産です。

いままでたくさんのコメントをいただいてながらお返事も出来ず申し訳ありません。(..)
ちょっとばっかり時間が足りなくって…

昨日今日で、たくさんのお花&チョコをシュウに頂きました。
わ~シュウにぴったり。って思いながら眺めさせていただいてます。
こちらもお礼もまだ言えてなくて申し訳ないです。

指が痛くって携帯打てないってのもありまして(..) PCは打てるのですが・・・
今日、仕事してたら「手をちゃんと治せよ」って聞こえたきがしました。
ここ一週間はシュウを触っていることが多かったので、手に薬が塗れてないままずっといました。
シュウはそれを知っていたのだと思います。

またここで2時間も寝てしまった・・ちゃんと布団で寝ようと思ったのに。
これからちゃんと寝ます。
私は手以外は元気なので大丈夫です。(寝不足は除く・・・)
たくさんの私への心配本当にありがとうございます。
でも本当に大丈夫です(*^_^*)

もうすでにシュウは皆様のところへお邪魔し始めているようなので、何か?ってありましたらご一報ください(笑)

うちは11時前くらいかな。頂いたお花にお水をあげようと・・・たくさんあげすぎてあふれてこぼしてしまいました。
テーブルの敷物も床も濡れ・・・こりゃ大変と拭き掃除。
あれ?これって昨日までシュウのおしっこ拭きやっていたのと同じ作業だと。
もしかしてシュウまで濡れている?って思って遺骨の箱を持ち上げたら濡れてました。
やばやば~って箱をドライヤーで乾かしました。
シュウもおしりとお顔の下が斜頸になってからびしょびしょになってしまったので、いっつも拭いてはドライヤーで「熱いね、ごめん」と乾かしてました。
箱を濡らしてしまったことを申し訳なく思うよりも、私がシュウがいないからやることなくなっちゃった~って言ってばっかりなので、今までと同じ仕事をくれたのだなって思いました。
これもただの思い込みなのかもしれませんが(笑)・・・こんな事があったら教えてくださいね!(^^)!


この記事に対するコメント

本当に、本当にできるだけのことをやり遂げたシュウままさんだからこその言葉だね。
それ絶対、月をあげての歓迎の太鼓だよ!!
シュウちゃんをお迎えするにふさわしくね。

今ね、シュウままさんがこれを更新したのがわかったんだよ。
実は、シュウちゃんの写真を探していたの。
そして「次のページ」をクリックしたら、また今まで見ていたのと同じものが出て来て、さてはシュウままさん、疲れているのに更新したんだな、と。
そういえば、前にもシュウママさんが更新した直後に私がブログを見る、っていうのが何度かあったよね。
あの頃は、こんな日がくるなんて思っていなくて。
生き物は絶対に、命が終わる日が来るのに。
シュウちゃんは、強くてデッカイからそんなことねって。

もうしばらくたってから言おうと思っていたんだけど、今日写真を探していたのはブログにつける写真なの。
明日なんだけど、いい?(URLにつけておいた)
もしダメならば遠慮なくNGだしてね。

箱をドライヤーで乾かすなんて、シュウままさん!
【2014/08/03 02:34】 URL | あぷちー #-[ 編集]

私はこのブログのファンです。
いつもシュウくんとシュウママさんに幸せな気持ちにさせてもらえました。ありがとう。

井の頭公園前のうさぎ支援イベントでシュウママさんがせっかくですからとリックからシュウを出してくれてシュウくんにふれることができたのは感動でした。

これからもこのブログを残してもらえたら嬉しいです。
【2014/08/03 11:04】 URL | ファン #-[ 編集]

さみしいですね
涙がとまりません。
さみしいね…。
【2014/08/03 16:14】 URL | みあ #-[ 編集]

シュウくん、シュウママさん、僕もさみしいです。でもありがとう。

このブログの最初を見てみました。するととても小さくて可愛いシュウくんの姿を見られました。

このブログにはシュウくんの一生が詰まってるんですね。個性的で楽しませてくれたシュウくんとシュウママさんとの掛け合いが楽しかった♪

そして私達読者もそれぞれの記事に思い入れを刻んでます。このブログがあれば、これからもいつでも時を越えて私達をたのしませてくれます。
【2014/08/03 19:42】 URL | 幽冥土 #-[ 編集]

わたしもこのブログの最初のところにお邪魔して、
わたしの知らなかった、小さい頃のシュウくんを見てきました。
小さかった頃からずっと続いてきた、シュウくんとシュウママさんの一緒の8年8ヶ月がつまったブログ。

シュウくん、うちにもきっと遊びにきてくれるよね!
りんごもバナナも桃も用意しておくからね、待ってるよ!
【2014/08/04 00:09】 URL | はなこ #hLzpGkQo[ 編集]

シュウくんの魂は 今頃どこを巡っているのかな?
うちにはもう来た?
シュウくんに似た子が びっくりして足ダンするかもしれないけどねww

もしうちについたら合図を送ってね。
大きくてモフモフのシュウくんが感じられるといいな。。。
【2014/08/04 12:20】 URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]

ゆーしゃんさんへ

> シュウくんの魂は 今頃どこを巡っているのかな?

今朝一番でうちに来てから、お友達について今小旅行中のようです。

ゆーしゃんさんにはいろんな知恵をもらって、シュウを助けてもらったから
きっとあらためてお礼を言いに行くと思います。
何か顔をふさふさされたらシュウかもしれません(笑)

【2014/08/05 17:04】 URL | シュウまま #-[ 編集]

はなこさんへ
シュウの小さい頃って今では想像つかないくらい小さくってかわいいでしょう。
でもね、あんまり写真がなくって(+_+)。
デジカメなくって携帯と普通のカメラで撮ってたからね。
早くデジカメ買えばよかったなぁ。

シュウね、計算したら8年6か月だった。
間違えてごめん・・・
1月末生まれだったんだもん。
2か月減っちゃった(..)

もう自由自在に空も飛べるからドイツだってひとっとび~
おいしいものたくさんありそうだよね。
海君にもお礼言わないといけないしね。
今、どうにも六くんと離れたくないみたいだからもう少し待ってね。
【2014/08/05 17:09】 URL | シュウまま #-[ 編集]

幽冥土さんへ

さみしがってくれてありがとうございます。
男に人にそういわれたらシュウも気分いいと思いますよ。
男同士でないとわからないさみしさってありますものね。

まじめに書いてないからダメなんですけど、思い出たくさんのブログです。
ここ一年はずっと病院通いもあって、写真もほとんど取れずで、更新もせずなのがちょっと心残りです。
でもそれもシュウの時代ってことでお許しくださいね。

こんなうさぎ&飼い主もいたんだ。って楽しんでくれた人がいたことがうれしいです
ありがとうございます。

【2014/08/05 17:12】 URL | シュウまま #-[ 編集]

みあさんへ

大丈夫ですか?
涙は止まりそうですか?
泣かせちゃってごめんね。

シュウ、みあさんの事も大好きだから泣かないで欲しいって(*^_^*)
笑顔が増える毎日でありますように。

【2014/08/05 17:14】 URL | シュウまま #-[ 編集]

ファンさんへ

長い間、シュウを応援してくれてありがとうございます。

あの時はお会いできて良かったです。
シュウも自分のファンと会えて鼻高々だったと思います。
シュウって隠れファンの方も多いようで、病院や公園で声をかけていただいたこともあります。
ファンさんを含めて本当に素敵な出会いをありがとうございます。

このブログはたぶんこのままだと思います(*^_^*)

【2014/08/05 17:16】 URL | シュウまま #-[ 編集]

あぷちーさんへ

最初はね、花火だと思ったんだ。
くう姫さんが雷?って言うから、「イヤイヤ花火でしょう。お祭りやってるし」とか言っちゃったよ。
焼き場から待機所に向かう間の出来事だったんだ。
出発の合図だったんだよね。

そのあとは駅につくまで大丈夫で、ご飯食べてたら空は光るし、音はなるし、雨は降ってくるしびっくりしたよ。
そんな盛大に歓迎してくれてたなんて嬉しいことだね。
地上に人間には迷惑な話だったろうけど。

ドライヤーで乾かしている時、ごめん。って普段みたいに謝りながらやったよ。
無事かわいたから良かった。


> 本当に、本当にできるだけのことをやり遂げたシュウままさんだからこその言葉だね。
> それ絶対、月をあげての歓迎の太鼓だよ!!
> シュウちゃんをお迎えするにふさわしくね。
>
> 今ね、シュウままさんがこれを更新したのがわかったんだよ。
> 実は、シュウちゃんの写真を探していたの。
> そして「次のページ」をクリックしたら、また今まで見ていたのと同じものが出て来て、さてはシュウままさん、疲れているのに更新したんだな、と。
> そういえば、前にもシュウママさんが更新した直後に私がブログを見る、っていうのが何度かあったよね。
> あの頃は、こんな日がくるなんて思っていなくて。
> 生き物は絶対に、命が終わる日が来るのに。
> シュウちゃんは、強くてデッカイからそんなことねって。
>
> もうしばらくたってから言おうと思っていたんだけど、今日写真を探していたのはブログにつける写真なの。
> 明日なんだけど、いい?(URLにつけておいた)
> もしダメならば遠慮なくNGだしてね。
>
> 箱をドライヤーで乾かすなんて、シュウままさん!
【2014/08/05 17:21】 URL | シュウまま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




