シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






お水に足を突っ込む

先ほどひっくりかえってしまった勢いで、足を水に落としてしまいました。
一昨日もひっくりかえってお尻をいれてしまいました。
お水は夏は入れ物に2つ入れてあるのですが、2つ置くからそうなるのかもしれないので一つにしました。

水自体をひっくり返してしまうと飲む水が無くなってしまうので、どこかへ一つ置いておかなけば・・・

調子がいいぞ。って思ってもやっぱり回転しちゃうものですね。

ハムのまんまスペシャル12袋注文したのが来ました。
これなら当分なくならないから安心。
あとEM微生物被毛剤も買ってみました。
今、お手入れにはマコモ液を使っているのですが、色が茶色なのでお手入れしたあとに色が染まり、
きれいになっているのかがよくわからないのでこちらと併用しようと思ってます。

お手入れはお耳と目のまわりと口の周りとおしりまわりです。
お尻は洗いたいけど怖いからやめておきます。


この記事に対するコメント

汚れた毛って なかなか綺麗にならないですよね。
EM微生物被毛剤、うちも買ったんだけど あれって汚れは落ちないですね。
うちのは単なるチッコ汚れですが、病院の先生に使ってるって言ったら「あれはあんまりよくないです」って。。。
何故よくないのか 聞きそびれちゃったんですけどね。

それにしてもほんとに ほんとにシュウくんもままさんも大変ですね。
早く少しでもよくなりますように。 
【2014/07/27 11:50】 URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]

v-22ゆーしゃんさんへv-22

洗うのが一番なのでしょうけど、洗っている間に怪我でもしたらそれこそ大変なので拭くしかないですものね。(2~3度洗ったことがありますが、思ったよりきれいになりませんでした)

これは確かに汚れは落ちませんね。
でもべとべと感は落ちるので水よりもいいかなって思います。
おしっこよごれは本当にやっかいですよね。
匂いも取れないし・・・・しょうがないので切れる部分ははさみで切ってます。

拭くのは「ボディーシャンプータオル 無香料」を使ってます。
これが一番枚数が入っているので割安かなって。
落ちるのは一番のタイプ(他のうさぎ用も)かな。
先日、5個ほど買ってみました(*^_^*)。

犬猫用のボディタオルはうさぎの汚れは落ちないですね。

先生は何がNGだったのでしょうね?
信じるか否か・・ってのもありますよね。
私、結構EM菌関係が好きでして、それに加工されたセラミックとかで水を浄化したり、ご飯を炊いたりしています。
どうなんだ?って聞かれてもはたして本当においしくなっているのかは????

これって薬や薬品と併用できないみたいですね。
菌が死んでしまう。って書いてあるので。

きち先生は「うさぎのしっぽ グルーミングスプレー(OYK) 」がいいと言いますが、シュウに使うとべたつくので嫌いで使ってません。

ゆーしゃんさんも数々のお世話&介護を乗り越えて今があるのですものね、私も頑張りたいと思います。
【2014/07/27 14:47】 URL | シュウママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




