シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






今日も回転中

あたたかいコメントありがとうございます。お返事出来てなくてすみません。

シュウの様子ですが、ローリングはないものの、首が曲がっているせいで平衡感覚がなくなりすぐに転びます。
転ぶともっと、どこが上だかわからなくなるので3回転くらいしてしまいます。
まるでスケートしているみたいに滑っては転んで回ってます。

どこかぶつけないか心配・・・・
ぶつけるのもおしっこも心配なので、毎日部屋を改造中。
やっととりあえず終わったような?
さて寝ようかしら・・です。

眼振はおさまってきたような?
でも首は曲がったまんまだし・・・治っていくのかな・・・・



この記事に対するコメント

お部屋の改造、一段落なのね、お疲れさま〜!
シュウままさん、いっぱい休んでね。

そう、眼振が少し収まったみたいなの?
そうだといいね。
よくなっているような気がする!

本で読むと、床を転げ続けるような感じになってしまう子もいるようだけど。
3回転もシュウちゃんにしたら辛いことでしょうが、以前、転げ回ってしまうので一晩中抱いていた、と読んだことがある。

首が曲がったままで不便ではあるけど元気に暮らしているうさぎさんはたくさんいるみたいだし。

どのようなかたちであれ、時間はかかってもよい方向に行くようにお祈りしているよ!
そのためにも、シュウままさん、できるだけ休息をとってね。
【2014/07/24 22:56】 URL | あぷちー #-[ 編集]

シュウくん。心配です。眼震がおさまってよかったですね。斜頸は今はびっくりしてるけどだんだん慣れてくることもあるみたいです。うさちゃんはその状況を受け入れる適応力があるって。とはいえ心配で目が離せないことでしょう。シュウママさんが体調崩したら大変。休めるときはしっかり休んでくださいね。この暑さで通院も大変だと思います。どうかよくなりますように。
【2014/07/24 23:26】 URL | yuko #-[ 編集]

お薬と愛情あふれる介護がなにより。
でもそれだけじゃなくて、やっぱり時間も必要だから、
シュウママさんが疲れてしまわないように、
適度に気を抜けたらいいんだけど・・・

シュウくんに毎日元気玉送ってるからね。
【2014/07/26 20:23】 URL | はなこ #hLzpGkQo[ 編集]

以前同じ状態になった子を見たときは治るなんて想像できる状態ではありませんでした。
でもお世話が大変でしたが、完治ではないけど元気になりました。
治ることを信じてください。

今がとても大変だと思います。助けてもらえる人には甘えてください。
【2014/07/27 00:35】 URL | 幽冥土 #-[ 編集]

v-22あぷちーさんへv-22
やっと完全形だと思っても、「まだここが出来てないじゃないか」とシュウにダメ押しされ、毎日どこかしら直しているところ。
あとは洗える防水シーツが着たら貼り直しするから、大規模改築?はそれでひとまず落ち着くかな。

完全放し飼いで斜頸ってチャレンジャーだよね。
危険がいっぱいだもん。

シュウの回転はローリングではないいだって。
うさ友さんの話を聞いたら、これくらいの転がりなんて爪楊枝の先くらいの心配ですんでいるってことみたい。
ローリングって抱っこも出来ない(捕まえていることが出来ない)くらいすごいまわるらしいの。
こんなことでへこたれている自分が恥ずかしく思えるよ。

まだ斜頸になってから先生たちに見せてないから、その結果次第で未来が見えてくるかなって思っているところです。
【2014/07/27 11:21】 URL | シュウママ #-[ 編集]

v-22yukoさんへv-22
心配かけてます。ありがとうございます。

うーちん君も電車で山内先生のところに行っていたから、シュウも大丈夫だと思って火曜日は頑張って行ってきますね。

シュウは順応性は高いのですが、いかんせんお殿様体質だから、自由が効かない自分を無理やり大丈夫って動かしている感じがします。
でも少しずつ、無理はしないことは学んできているようなので、動きにもそういうところが出てきて少しあんしんしてます。

たぶん、目が離せないのではなく、離したくないだけなのだと思います。(介護によっている自分。。。)
だからそんなところを山内先生に指摘されちゃうのだと思います。
私の心配がシュウの状態をより悪くすることは本当によく感じます。
もう少ししたらシュウから少し離れて行動しようと思います。
【2014/07/27 11:28】 URL | シュウママ #-[ 編集]

☆はなこさんへ☆

遠く異国から毎日元気玉ありがと。
それに乗って海君の応援も聞こえてくるよ。

無理することには慣れているから、私自体はそんなに大変ではないと思っているけど、顔とかに出てくるから周りは心配しちゃうよね。
気をつけないと。

※絵の機能が使えない・・・(泣)

【2014/07/27 11:32】 URL | シュウママ #-[ 編集]

v-22幽冥土 さんへv-22


幽冥土さんのうさちゃんも斜頸になってしまったことがあるのですね。
元気になってくれて良かったですね。
どこを良しの線引きにするか難しいですが見極めていきたいと思ってます。


おかげさまで私の周りは素敵なうさ友さんばかりなので支えられて、ボケボケの私でもどうにか山場を越えさせてもらえました。
一人ではとうてい無理だったと思います。
本当に感謝です。


幽冥土さんには他の件でもとても感謝しております。
これからもどうぞ、力をお貸しくださいね。
【2014/07/27 11:38】 URL | シュウママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




