シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






またもや闘病中 3

続き2

あの事件??から一週間後に通院。
先生もひくひくを治まった僕を見て感動。

これからも抱っこしてしてあげてくださいね。って。
10分もきついです。って言ったら5分に短縮してくれた。
これで僕も楽になるかな。


それから一か月は安泰な日々が続いた。
でもね、それはT美が気が付かないところで起こっていただけだったんだ。

一か月後にまた病院へ行ったんだけど、次に日から頻繁にひくひくも起こすし、吐くし、鼻水も出るようになってきた。
僕の体の限界がまた近づいてきたようだから仕方がないのかもしれない。

今度はT美が気が付くところでもそういうことを見せていた。
大慌てなT美だった。
あの平穏な一か月はなんだったのかと・・・

先生にも連絡して病院へ連れて行くか相談もした。
予約は入れてもらったけど、行かなくって正解だったかも。
もしも病院に行っていたら、ちょうど病院から帰る時間頃にゴホゴホとし始めた僕だったから。
先生にも電話でその旨連絡した。

それからは頻繁に繰り返す僕を見て、最初はあわてていたけど最近は「頑張れ~」って声援を送っていたりする。
そんな状態の中「どうする?抱っこする?」って聞かれてもね、答えようがないしね。
抱っこしなくっても自然に治まることもあるから、それ待ちしていたみたいだけどね。

今の僕の状態は食道アカラシアかもしれないけど、もしかしたら繰り返すのはエンセの可能性もあるかも。って先生が言ってた。
てんかんみたいなものかも・・・
確かにね、いたずら虫は脳で何をしでかすかわかったもんじゃないからね。
ただそうだとしてもまた28日も毎日まずい薬を飲むのは勘弁だ。
抱っこは嫌だがまだそれの方がましだと思ってる。

そんな僕もだいぶ期間があいた換毛が来た。
詰まりやすいものが増えたとT美が頭を抱えている。
普通のうさぎさんはおなかで詰まるんだけどね、僕はその前で詰まる。
やっぱりうさぎじゃないのかな。

僕は毎日より好きなものしか食べない。
それくらいは神様も良しとしてくれるよね。
今大好きなのはちんげんさい。
食べたら次にちんげんさいが出てくるんだよ。
いいでしょう。
僕はね、葉っぱの大きな青梗菜が特に好きなんだ。
小さいのはね、T美たちにあげる。
それに茎もね。
ぼくんちの冷蔵庫ね、ちんげんさいの茎でうまっちゃって、毎日ちんげんさいをT美もT男も食べなきゃいけないって嘆いてる。
近くでほしい人がいたらいつでもあげられるんだけどね。

あとはトッポ(*^_^*)
喉に詰まるからって小さく折ってからしかくれないんだけど、しかたないか・・・

それとハムスターのご飯(クッキー)

あとゴマもね・・・おかわり自由だから無くなったら入ってるよ。

たまには他のお野菜もつまみ食い。
乾燥したキャベツとブロッコリーも好きかな。
ジジがサボっている畑で頑張ってる野菜たちだけど、味はなかなかのものだよ。

一回吐いちゃうとね、だいぶ楽になるからT美はびっくりするけど、僕はびっくりするほど辛くはないんだ。
痰がつまって辛そうになるおじさんが吐きだそうとしているのと同じだと考えてくれるとわかりやすいかな。
僕は僕のペースで吐き出そうとしているから、そんな時はT美は後をつけてくるけど、抱っこしたりは絶対にしない。
抱っこされたらのどに詰まって本当に死んじゃうかもしれないってわかってくれているみたい。

この頃は吐くより鼻水の方が多いから、鼻水出ると追い掛け回されて鼻チ~ンってされちゃうのは嫌だ・・・・

仙人先生のところへ行けばいろいろ楽になるのはわかっているけど、僕が電車の中でどうなるかわからないから行けないみたい。
T美の運転じゃ都内は走れないからなぁ・・・車は無理だしね。
早く行きたいけどしばらく我慢かな。

今日はアリメペットのでかいのが2つとハムスターのごはんが届いたんだ。
僕の大好物。
でもね・・・お店の人はハムスターを飼っている人かと思ったらしく、ハムスターの試供品をつけてくれてた(笑)
心遣いはうれしいけど・・・(困惑)
まさかうさぎの僕が食べるご飯の注文だとは思わないよね(笑)


もしこの病気だとすると、治療方法も今のところないんだって。
人間すらないのだから、うさぎはとうてい無理ってところかな。
でも治療法がない病気なんてごまんとあるから、ぼくだけ特別辛いというわけでもなく、なるようになるしかないね。

最初に戻るけど、「うさぎは吐けない」という誤解から死を早めてしまう恐れがあるってことを頭に置いといて欲しいな。
吐くはずがないという先生なら、違うところでも診てもらった方がいいと思う。
時間がたてばたつほど命が縮まってしまうのだから。

吐く状態の前に食べられない。って事があるから、食滞やうっ滞と間違えることもあるかもしれない。
検査や治療も慎重にしないとこれまた死の危険があることもわかっておいてほしい。
うっ滞でもその前にお口をくちゃくちゃずっとしていたり、歯を鳴らしてたら僕と同じを疑ってほしい。

僕の場合、先生がちゃんと僕が今どんな状態に置かれているか見抜いてくれた。
そんな先生に診てもらっている僕はラッキーだったとしか言えないかもしれない。
でもね、ママやパパ達が詳しく状態を伝えることで、みんなの先生も疑問をもってくれるかもしれない。

続く・・・写真&動画編

※ずっとお休みしていたのにずっとシュウを見守ってくれていた方々ありがとうございます。




この記事に対するコメント

ママさん、
【2014/06/22 12:45】 URL | みあ #-[ 編集]

v-22みあさんへv-22
またもや、ここが見にくかったかな?
ごめんなさいね。
いつも応援ありがとう。
静音さんにも感謝。
【2014/06/24 16:17】 URL | シュウママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




