シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






ただいま~ 僕生還しました)^o^(

またみんなに会えてよかった~
僕ね、ついこの間死にそうになっちゃったんだ。
突然かきだしたと思ったらこんな報告でビックリしてるそこの君(笑)
まずは深呼吸をしてね(*^_^*)



18日の出来事なんだけどね・・・・
T美が仕事から帰ってきて、お昼ご飯食べてたから僕もおなかすいた~って言ったんだ。
そしたらね、最近好きになったペレットをお皿によそってくれたの。
お~って思ってパクパク食べたら・・・・
急に息が出来なくなって・・・
でもね、T美は僕がどんな状態だかわからないから、
「落ち着いて」ってつかまえてナゼナゼするんだけど、
苦しい僕としてはつかまえられていること自体が逆効果。

T美もさすがに僕の様子をみてただごとではないと思ったらしく、僕を離した。

僕は一生懸命「おえ~」として喉につまったものを吐き出そうとしてみた。
でもなかなか取れないもんだね。
その時はそんな悠長な事考えなかったけどね。

何回か「おえ~」ってやったら少しずつ、つまったやつが出てきた。
あと少し、って頑張ったよ。(ペレット3つ吐いてました)
ここで死んでなるものか~って。

でもね、その時すごく不思議な力が僕に力をくれたんだ。
お月様の仲間たちが僕の背中をみんなで一生懸命叩いてくれたんだ。
みんなが僕に「生きろ」って力をくれた。

僕ね、最近友達がみんな月に行っちゃって、こっちの世界もつまらなくなっちゃったなぁ。
なんて不謹慎に思ってたけど、こういう状況になると「生きなきゃ」って思うものなんだね。

みんなのおかげで僕は詰まったものをみんな吐きだせてどうにか息することが出来るようになったんだ。
本当に本当にありがとうね。

その間、T美はうろうろ・・・
何を考えてんだか、押し入れから藤のキャリーを持ってきていたらしい。
リックの方がいいのに・・・

時間がお昼の12時58分だったんだけど、近くに病院に一か八かで電話かけてみたみたい。(今、耳で通ってる)
お昼休みだから無理かな・・・って思ったら出てくれたんだって。
事情を話したらすぐに連れてきてって言ってくれたから、結局僕はリックに入れられた。
その時は僕はもう「おえ~」は治まってたからいいんだけど、この状況でリックに自転車?すごいと思う。
普通はタクシーだろうに。
タクシー待っているよりも自転車の方が確かに早い距離なんだけどね・・・

たぶん自転車で3分もかからなかったと思う。
猛スピードで病院へ。
着いたら先生が開けていてくれたので、そのまま診察室へ。

先生もビックリ。
「吐いたって聞いたから命は助からないかもって思ってたけど・・・もう落ち着いているみたいだね」
「びっくりしたよね」ってギュッとしてくれたよ。

僕、やっぱりすごい奴なんだと自分でも実感。
先生もうさぎが吐くなんて・・・吐いて助かるなんてみたことないって。
T美もその話にうなづいてた。
※うさぎは吐けない体のつくりになっているそうです。

まだ何があるかわからないから、鎮痛剤とかいろんなものを4本も打たれちゃったけど、
おうちに着いたらこんな感じの僕・・・

CIMG2451.jpg

※冷凍庫あけてあります。冷気が気に入ってます。

やっぱり吐いたらおなかすくよね(*^_^*)
たくさんたべよ~と。

読んでくれたみんな、肝を冷やしたでしょう。
大丈夫だったかな。
また深呼吸してね。
心配してくれてありがと。


それでね、今はね、朝から食べきれないほどのペレットがお皿に入ってる(*^_^*)
そしたら好きな時に食べたらいいでしょう。って。
最近ね、T美が健康診断のためにダイエットしているから、パンとかお菓子とかのおやつがないんだ。
だからペレットがおいしく感じるのかな。


最近の僕ね、これの前からお耳でこの病院に行ってるの。
まだそっちの方は治らないんだ。
普通のうさぎさんならもっと早く治るんだけど・・って先生も不思議がってた。
僕を普通のうさぎって思っちゃいけないよ、先生。



サービスショット
CIMG2423.jpg

CIMG2402.jpg

暑いから色んなところで寝てるよ。
お耳もお顔もだいぶ白くなったでしょう。
いい男になれるかな。








この記事に対するコメント

シュウく~ん、脅かさないでね
あの時は本当にびっくりしちゃったよ。

これからもずっと一緒に居てね
【2013/07/21 20:44】 URL | tomo_tomo #-[ 編集]

シュウくん!びっくりしちゃったよ、大変だったね!でもがんばって本当にえらかったね。シュウくんの言う通り、シュウくんのがんばりに加えて、お月さまのお友だちみんなががんばれって背中を叩いてくれたんだね。それに、T美ママのお祈りも効いたんだと思うよ。本当によかった!

シュウくんはいまでも十分いい男だよ!
【2013/07/21 22:13】 URL | はなこ #hLzpGkQo[ 編集]

最近、こちらがアップされていなかったので
どうしたかな?と思っていたら・・・

シュウくん、その後は元気そうで良かったです。
うさぎは吐けないと言うけれど、前に毛玉を吐いた
子がいました。一生懸命に。
シュウくんは毛玉だったのでしょうか?
【2013/07/21 23:25】 URL | usako #-[ 編集]

tomo_tomoさんへ
僕もびっくりしちゃったよ\(◎o◎)/!
びっくりさせちゃってごめんね。
これでまた六くんとも遊べるね。
いち五君、借りちゃってごめんね、ありがと。
【2013/07/22 08:08】 URL | シュウまま #-[ 編集]

はなこさんへ
不死身のおとこ、シュウです(*^_^*)
これほど頑張って日はないと自分でも思うよ。
でもやっぱりみんなの力かな。
僕を思ってくれる友達がたくさんいてうれしい。

T美はね、全然アップアップだったんだよ。
もっとしっかりしてくれないとダメだね。
はなこさん&海君からも言っといてね。



【2013/07/22 08:11】 URL | シュウまま #-[ 編集]

usakoさんへ
結構、今年は足やお目めやお耳や歯・・・
色んなところにガタ来てまして、アップするまもなく月日が過ぎてしまいました(._.)
年を取るって医者通いが大変です。

病院から帰ったら機嫌は悪かったですが、状態は普段とかわらなくなりました(*^_^*)

吐いたのはペレットなんです。
どういう状態で詰まったのかわからないのですが、病院から帰ってきて部屋を見たら3粒吐き出したペレットが落ちてました。
ゴマを混じっていたので、気管につまったものももちろんですが、胃の方からも吐いたようです。(ゴマは結構前に食べたので)

usakoさん宅のうさちゃんのように、毛玉を吐けたら、たくさんのうさちゃんが助かりそうですね。
神様ももう少し良いようにうさぎさんの体を作ってくれたらいいのにって思います。
【2013/07/22 08:18】 URL | シュウまま #-[ 編集]

シュウくん、無事でよかった!!
ママが心配するから、これからは落ち着いてご飯食べてね!

ぼくも最近、発作が起きたり、足腰フラフラだけど
もっとシュウくんと遊びたいよ。
だからお月さまの世界のことはまだ考えないでね!
お互いに健康ご長寿目指そうね!
【2013/07/22 12:08】 URL | ろめ #-[ 編集]

時々見に来ていたけど ずっと更新ないから どうしちゃったのかなって。

シュウくん、慌てて食べちゃったのかな。
それとも他に理由があったのかしら?

でも吐くことができてほんとうに良かった。
うさぎは 絶対に吐けない、ということはないのかもね。
うちも 昔 ちらりんがオエッってやって 粘液みたいなの吐いたことあるよ。

それと 近所に診てくれるお医者さんいて良かった。
こんな時 いくらいい先生でも藤沢まで行ってられないものね。

ママさん たくさんのコメント、ありがとう^^
こちらもちょっと さらなのことで一騒動あたのでその記事を近々UPしようと思っています。
ほんとにうさぎさんの体って もう少しなんとかできないものかしらね~。
【2013/07/22 15:25】 URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]

シュウくんおかえり!\(^^)/
大変だったんだね。(TT)
またブログを楽しませてネ~♪
【2013/07/22 17:09】 URL | 幽冥土 #-[ 編集]

ろめ君へ
ろめ君も大変なのに心配かけてごめんね。
まだまだろめ君と遊びたいから、お月様の事が考えない様にするよ。
ごめんね。
僕たち、同い年だから二人そろって長生きしようね。

ろめ君も病院通い大変になっちゃうけど、ママと一緒に頑張ってね。
【2013/07/22 18:08】 URL | シュウまま #-[ 編集]

ゆーしゃんさんへ
ゆーしゃんさんが大変な時にコメントありがとうです。

あれから色んなところが傷んで?のシュウでした。
うさぎの七五三は気を付けようって藤沢の先生が言ってたけど、どれにも当てはまり何かあるシュウです。

最近、おいしいペレットに替えてみたからがっついて食べたかったみたいです。
でもあれから残してますが・・・

ちろりん君はやっぱりシュウと似てるのですね\(◎o◎)/!
シュウも最初は透明な粘液?みたいなものを吐きました。
その後にペレットを吐き出しました。
やっぱり胃からも吐き出していたって事かなって思います。
病院に行って先生に言われてから気が付いたのですが、口の周りがベタベタになっていてびっくりでした。

車もないし、さすがにきち先生のところは移動時間2時間なので選択に入りませんでした(._.)。

お耳で14日から診てもらっている病院があって、その時も慌ててかけたら病院休みだったのに電話に出てくれて、次の日の日曜日に診察をいれてもらいました。

今回も昼休みだけどもしかしたら先生出てくれるかも。って思ってかけたら出てくれたので本当に良かったです。

もともと緊急や夜間の病院で見ていた先生なので、手際もいいし、説明もうまいです。
ここ数日行ってますが、カメさんやイグアナさんなどの患者さんも来てました。(車のナンバーからすると遠くから)
まだ病院は出来たばっかりですが、いいところに作ってくれたなぁ~って思ってます。


ゆーしゃんさんのところ、手前しか読めてないので申し訳なく思ってます。
ブログの難しさも書いてありましたが、私はゆーしゃんさんのところは好きです(*^_^*)

またまた何かあったのですね。
さらなちゃんのお世話しながらゆーしゃんさん自身の体調も気をつけてあげてくださいね。
【2013/07/22 18:39】 URL | シュウまま #-[ 編集]

幽冥土さんへ
ただいまのWです(*^_^*)

T美がなまけもの大将なので、継続が難しいとは思いますが、お暇な時にまた覗いてくださいね。
バリバリに更新してあるかも(笑)
おっと読み切れない。なんてことがあったりして・・・(ないな・・・)
【2013/07/22 18:42】 URL | シュウまま #-[ 編集]

すっごいゴーカなお誕生日ケーキだったから、食べ終わるのに時間がかかっちゃったんだよね。


「落ち着いて」ってつかまえてナゼナゼするんだけど

 ↑ こんなことがあったの?
T美さんはシュウちゃんが息が出来ないのわからなかったわけなのね。

私はのどに詰まってではなくて、むせて息が出来ないことが何回かあったけど、それ、すっご〜く怖いよ。
シュウちゃんはそんな中、吐けないうさぎさんにもかかわらず自力で解決したんだね。
なにかすご過ぎる!
さすがシュウパーマン!
【2013/07/22 20:52】 URL | あぷちー #-[ 編集]

あぷちーさんへ
あれから月日もながれ・・・(笑)

あのね、またけいれん(癲癇の発作)だと思ったから、落ち着かせなきゃ~って思ったの。
でもなんか違うって思って離して良かった。

あぷちゃんも息が出来なくなっちゃったことがあるんだね。
ロップの方が多いのかな?
あぷちゃんは今回、きっとシュウに指南しにきてくれたね。
【2013/07/23 16:07】 URL | シュウまま #-[ 編集]

シュウくん!大変だったのですね!
でも、無事で本当に良かったです。
お月様の仲間たちがシュウくんの
背中を一生懸命叩いてくれたんだね。
本当に良かったです。
ホッチも一度、ペレットをがっついてて
つまったのかケホッケホッってやってて
焦った事がありました(幸いすぐに落ち着き
また食べてました)

シュウくんはいつだっていい男ですよ♪♪
【2013/07/23 22:46】 URL | エンヤ #afXvPe0k[ 編集]

エンヤさんへ
本当、生きててくれて良かったです。
どれだけのうさぎさんたちが背中をおしてくれたことやら(嬉)です。
ありがとうをいくら言っても足りないくらいです。

ホッチ君もあったのですね\(◎o◎)/!
何事もなく済んで良かったです。
そのあと食べ始めちゃうところが、すばらしい。
シュウは今でもペレットに警戒中です。

エンヤさんに褒められて照れてます(*^_^*)

ホッチ君の事が心配減らない時にコメントありがとうございます。
【2013/07/23 23:16】 URL | シュウまま #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




