シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






ちょっと(怒)

20071116073850.jpg


遊べよ~
撫ぜろよ~
足貸せよ~

続きを読むを押してね。
そんなことばっかり言ってたらT男に捕まった。
20071116073901.jpg


すぐにT男は僕をつまみあげてヒョイと抱く。
抱っこするのは許すがつまりあげるのはやめて欲しい。
僕にもプライドってものがあるのだから。

背中をつまんで持ち上げるのは100歩譲ってよしとしよう。
別に皮が伸びるだけで痛くないからな。
でもその後、ちゃんと片方の手を添えてくれ。
空中ブランコは好きではないのだ。
むしろ嫌いなのだ。
足が「ビ~ン」ってなるのだ。
T男もバンジージャンプ怖いだろう。それと同じだ
しかしT美にキリキリ声も気になる。
その度に「手を添えてって言ってるでしょう」って怒ってる。
それなのに毎回繰り返し。
この夫婦、学習能力が無いのか?

この記事に対するコメント

抱っこされてるシュウくんこっち見てますね~
かわいいかわいい♪

背中つまんで持ち上げられちゃうんですか??
ちょっと見てみたい気もしたり。。。
【2007/11/16 15:02】 URL | yuko #-[ 編集]

抱っこされてるシュウ君、満足そうに見えるけど、どんなこと考えてるのかなあ?
【2007/11/16 16:12】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

真正面でカメラ見てるシュウ君 かわいい~
私は横抱っこしか出来ないからうらやましいですv-354
【2007/11/16 16:47】 URL | なお #-[ 編集]

yukoさんへ
クレーンみたいにつまみ上げるのです。
見ててかわいそうになります。

結構うさぎの皮って伸びるから、背中が2倍くらいになってます。


男君に抱っこされている写真は写真写りがいいんですよね。不思議と・・・


羽衣さんへ
「助けて~」「開放して~」
って言ってます。



なおさんへ
これは私に助けを求めている顔なのかもしれませんね・・・
かわいそうに。と言いつつ、カメラをわざわざ出して写している私も酷いかな?
だってかわいいんですもの(笑)。

うちは前抱っこしか出来ないんです。
皆さんのように胸抱っこがしたいです。
【2007/11/16 18:39】 URL | シュウママ #-[ 編集]

ぬいぐるみみたいv-10
T男さんに抱っこされてると、シュウクンの大きさがよくわかりますねv-219
【2007/11/16 19:26】 URL | もうママ #tB5Uneiw[ 編集]

もうママさんへ
やはり「大きい?」
シュウに見慣れているので、他のうさぎさんが小さすぎて、触らせてもらう時はおっかなびっくり。
なんかシュウを触っている勢いで触ったらつぶしそうなんですもの。

ウサギフェスタの時に撮って貰った写真(プロの写真家の人で、写真が欲しい場合は有料)があるのですが、それはまさにぬいぐるみでした。
ここで紹介してもいいのかな?

他にもいっぱいうさぎさんがいるのに、他のうさぎさんはみんな「うさぎ」さんなのに、シュウだけぬいぐるみ。
最初、すごく違和感があったのですが、ずっと見てたらシュウが一番かわいく見えてきました(笑)。
【2007/11/16 22:03】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウ君は、なんていうのかな~、ぬいぐるみっぽくもあるし、人間っぽい感じもするな~。
なんなんだろうv-361
ウサギさんて、可愛いんだけど野性味を感じさせる子も多い気がします。
シュウ君は、その野生的な感じがゆるいというか、ゆるキャラ?(もう古い言い方?)
見るからに柔らかそうだし、すっとんきょうな顔してる時もあれば、「考えるウサギ」みたいな顔の時もあって、表情豊かですよねv-344

ところで、T男さんに抱かれたシュウ君は助けを求めてるんだ~。
だからシュウママさんに向かって精一杯可愛い顔をしてるのかなv-290
【2007/11/17 12:21】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

今朝は、うちの姫も超お怒りモードv-37
そう…うちは、母子家庭だから朝の少しの時間と、
夜は早くても8時からしか遊んであげられない。
それも残業になった日にゃー、さらに短くなる。
姫は、私が帰ってくると地団駄をふんで、
「まず、ご飯よ~」
「次は、遊ぶのよ~」
と、次々と要求し、私を離さない。
ちょっとでも、私のことを優先にしたら
「くうが、先でしょっ!!」
と言わんばかりにケージへにじり寄り、毛がケージの間から
ブニュ~とはみ出るほど押し付ける。
こんなひとコマも可愛いんだけどv-254
昨日も残業で帰宅も遅く、くうにご飯をあげている間に寝てしまった。
そうv-39アクティブ・タイムを忘れてしまったのよv-40
今朝、ハッと目が覚めて、すぐにケージを覗くと、
時はすでに遅く、恐ろしい惨劇v-42
新品のワラ座布団(M)3枚は原型をとどめぬほど怒りのはけ口と化し、
バラバラにしたワラの山はトイレに投げ捨てられ、
陶器の食器は、きっと、口で放り投げたであろう、逆さまに落下していたv-27

ケージを開けると、パッと飛び出し
「ママ、あそぼv-238
と涼しい顔をして、ひざの上でスリスリ。
真夜中、どんな恐ろしい顔に変貌してたのかv-12
シュウママさん、女の子だって、やる時はやるんですv-37
【2007/11/17 12:31】 URL | くう姫 #-[ 編集]

羽衣さんへ
それでかわいい顔してるのね~

シュウは不思議の国の王子様だからね~v-20
何にも属さないかも(笑)
それと・・きっと変装も得意なのでは?
何にでもなれるのかもv-39



くう姫さんへ
くうちゃん、よっぽどご機嫌斜めになっちゃったのね。
シュウと会ってきても、そ知らぬふりを出来たけど、遊んでくれないのは限界を超えちゃうんだね。

わら座布団大破ってv-26
それも3枚?
ついでにトイレにポイ??
すご過ぎ。
女の子の方が怒ると怖いんだね。

でもそんなの見ちゃうと
「お~ごめん。v-13私が悪かった~」
ってなっちゃいますよね。

そういうのを見て怒っちゃう飼い主さんっているのかな?
いたらうさぎさん、かわいそうだね。

くうちゃん、楽しくいっぱい遊べたかな?
くうちゃんがくう姫さんと遊びたくなる気持ち、シュウと遊んでいるのを見てたからわかります。
うさぎさんのつぼ、知ってますものね。v-22

【2007/11/17 15:30】 URL | シュウママ #-[ 編集]

ところがね…v-39
今日も出勤で、あそんであげられなかったの(泣)
ご飯を食べてる隙にコソコソっと家を出たけど、
後ろ髪引かれたわ~v-40
きっと、気づいたくうは、
「ママ!信じられない(怒)」コールねv-217
今夜は、あそんであげなくちゃv-266
グルーミング好きだから、まずはグルーミングからだねv-238

シュウ君ほど、子供化したうさぎは、今まで見たことないわ~v-10
ママとパパがメロメロなのもわかるよ~v-254
今朝、ちょこっと、くうにマッサージしたんだけど、
くうは頭が小さくてやりづらかった。
シュウ君の頭の大きさは、手がちょうどフィットして、
マッサージしやすかったよ~v-218
【2007/11/17 15:52】 URL | くう姫 #-[ 編集]

くう姫さんへ
くうちゃん、「なぜなぜ??」だったでしょうね。
ママが消えちゃったのですものねv-39
今日はいっぱい遊んでもらえるとおもってたのに~v-13

でもでも・・働くのはくうちゃんの為なのよ~
きっとわかってくれてるね。

私もシュウが玄関まで来るとさすがに行くのやめてくなりますね。
「どこ行くんだ?僕置いて・・」
って顔するから。
部屋の中に戻しても先に玄関に行っちゃうから、最後にはお尻をゴ~ンって押して玄関閉めちゃいます。
ごめ~ん。って
でも帰ってきたら普通に寝てるの。
心配して損した。って(笑)。

くうちゃんの頭は半分くらい?
もっと小さいかな。
シュウ頭でかいからね~
確かにナゼナゼしがいはありますねv-8
あと毛並みが「ス~」ってするから余計かな??
またマッサージしてやってね~

シュウは見ててほんと面白い。
親バカかもしれないけど、面白い(笑)。
【2007/11/17 19:42】 URL | シュウママ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/17 19:52】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/17 22:43】 | #[ 編集]

そうっ!
シュウママさんの言う通り(*^▽^*)/
「ママが、お仕事に行かないと、
 くっちゃんのマンマ買えないのよ(´∀`)」
と、理解できない相手に言い聞かせたり(*^_^*)
でも、あんなに後追いしたかと思ったら、
案外、割り切りがいいの:*:・( ̄∀ ̄;)・:*:
たまに、そ~っと戻って覗いて見ると、
もう牧草をバリバリ食べてるから(*u_u)

くうも、私がキッチンへ行くと追いかけるよ♪
けど、キッチンは危険がいっぱいなので、
すぐに追い立てられちゃうんだけど(=^▽^=)

今夜は、寒いですね~( ̄^ ̄)
もうママさんの札幌は、もっと寒いんだよね( ̄○ ̄;)
札幌は、学生の時に研修旅行で行ったきり。
毎年、夏休みの旅行の候補にあがるんだけど。
なかなか、実現にはいたらず(^o^;)
今、旭山動物園が流行ってますよね☆彡
食べ物も美味しいし、きれいな景色もいっぱい♪

あっ!
グルーミングを終えリラックスしたくうが、
座布団ヒーターにかじりついて寝ているよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
シュウ君、まさか、もうクールボードは使ってないよね(-o-;)
【2007/11/17 23:46】 URL | くう姫 #-[ 編集]

くう姫さんへ
まさか・・使ってますよ~v-13
外すと怒るんですもの。
くうちゃんみたいに小屋の中を破壊するんです。
冷たいのが好きみたいですね、シュウは。

寝室の方も藁でなくって、大理石の方にいまだ寝てます。

今も小屋に勝手に入ってクールボードの上でウトウト・・・

窓を開けたら外に冷たい地面の上でウトウトしちゃうのです。
一回外に出したらなかなか入って来ないので、今日は閉めてます。

座布団ヒーターなんてもってのほか。
シュウはウサギ用のヒーターのヒーターを当初から持っているのですが、もっと大きい方が良いかと思って、犬猫用の大きいのを買ったのですが、嫌だというのでほとんど使わずに、もったいないので実家にあげちゃいました。

ふすまのサンとかで寝ているのも下から風が入って涼しいからみたいです。

毛がふさふさだからだろうけど、なんか変です。
やはり白熊の化身かもv-16


くうちゃん、わかっているんだけど、意地悪したくなっちゃうのかな。
少しでもママといたいもんね。

台所は危ないですよね。
ほんと気を使います。
包丁落とさないか、お皿を落とさないか、油が飛ばないかとか・・・
それだけで疲れます。
だから最近真面目に料理をしないのかな??

足をカジカジやられながら、包丁はきついです。
なべ持って歩く時に足元をくるくるされるのも・・・
遊びたい時間と料理の時間が重なるのでしょうね(困)。
【2007/11/18 10:34】 URL | シュウママ #-[ 編集]

羽衣さんのシュウクン=ゆるキャラ説v-237
思わずそうそう!とうなづきました。
実は背中にチャックがあるのを、シュウママさん隠してやしませんか・・・・v-319

くう姫さんへ
札幌さむいっすよ・・・ブルブルのひえひえです。
でも北海道の夏は快適ですよ~ぜひ旅行にいらしてくださ~いv-344

札幌は観るとこないので、旭山動物園~富良野~美瑛あたり 
または十勝~道東 または函館あたりをオススメしますv-290 
・・って全部私が行きたいところでした(笑
【2007/11/18 14:58】 URL | もうママ #tB5Uneiw[ 編集]

もうママさんへ
もしかして・・・シュウのチャックがあるかも。
背中は良く触っているから、おなかかもv-13
だからさわらせないのかも??
そしたら何が出てくるのかな?
小人かな??
夜中によく走り回っているのは、働き者の小人かも。

ゆるキャラかぁ~
この間、全国のゆるキャラが集まって運動会やってましたよね。
来年はそこに参加させてもらおうかな(笑)。

札幌~富良野~美瑛~十勝と新婚旅行で行きました。
美瑛は本当に見たことが無いくらいすばらしい風景でした。

まだ車があった頃なので、ここから青森まで車で、そこからフェリーで函館。
大沼公園や積丹半島を回って小樽へ。
そこから札幌に行きました。
富良野~美瑛~苫小牧~十勝~帯広~苫小牧と車で移動。
苫小牧からフェリーで大洗に帰って来ました。

もう二度と出来ない旅行です。
欲張りはいけませんね・・・
【2007/11/18 18:50】 URL | シュウママ #-[ 編集]

見たよ~o(^∇^o)(o^∇^)o
うさ暮ら!!

シュウくん、すっごくかわいい!
ママさんの心配は無用だったね~(笑)
【2007/11/19 12:22】 URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]

ゆうさんへ
まだ買ってないの~
朝一で病院の帰りに、近所に本屋2軒回ったけど、売ってなかったの(悲)
今日はもう家を空けられないから、明日、駅に行って買ってきます。

うーちん君のところで見せてもらったから、写り具合は安心してます。
雪山の雪男だよね(笑)。
バックは白でかえってよかったかもv-66
ゆうさんにほめられたから安心。
【2007/11/19 12:40】 URL | シュウママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kobukuroya.blog118.fc2.com/tb.php/65-45a2cfd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



