シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






病院に行ったぞ(12日編)

最近、病院続きでやんなっちゃう。
T美の背中に揺られる事30分。
最近は自転車にも慣れてきたが、坂道はどうも好かん。
胃が持ち上げられる気分だ。
T美はこんな乗り物に毎日乗っていてなんともないのか?
あれは怪物だな・・・

間に合わない。と言いつつ、着いたのは5分前。
いつも時間を逆算して行くのはいいけど、たまには余裕をもって行ったらいいのに。
だから最後で猛ダッシュとかしなきゃいけなくなるんだよ。

背中にコブがあるから検査をしてみた。
「チクって痛いかもしれません。」って先生。
針を刺すんだから痛いに決まってるだろう・・・でも俺も男だ。そんな泣き言は言わず痛くない振りをしていた。

検査をしている間、おなかの音を聞いたり、おしりを見せたりした。
先生は「大丈夫」ですね。って言った。
ならいいや。

診察台の上は袋に入れられたり、出されたり・・・めまぐるしい。
僕は紳士だから先生も袋詰めにはしないが、おとなしくない仲間は袋の中での診察となる。

なかなか検査の結果が出ずに待ちくたびれた。
とりあえず悪性ではないらしい。
良かった。
でも原因がわからないからとりあえず薬だそうだ。
また薬かぁ~
とりあえずが多いなぁ~

薬はT美が用意するから僕は口にするだけ。
たぶん一日2回出されるヨーグルトに入っているはずだ。
ご飯の前にそれを食べてからご飯になる。

結果も出たのでお会計した。
9500円だそうだ。
T美はいたたたたた~だそうだ。

帰りにちょこっと公園に寄った。
何もなしで走ってみた。
どこまでも行きたい気分だったが止められた。
残念だ。
少しだけ遊んでまたT美の背中に揺られながら家に帰ってきた。



この記事に対するコメント

T美さん、シュウ君、お疲れ様でした。
とりあえず重大な事態ではなかったとのこと、ひと安心しました。
でも、9500円はシュウママさんにとっては重大だったかもv-12
ということで、自転車猛ダッシュは許してあげてください、シュウ君v-421

シュウママさんの体調は大丈夫ですか?
自転車猛ダッシュだからもう復活かな?
愛するシュウ君のためには無理もしちゃうかv-356
どうかお大事にv-354

いまさらですが、にんじんをくわえるシュウ君、絶妙なショットだと思いますv-344
【2007/11/14 19:00】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

羽衣さんへ
さっきも人参くわえて逃げていきました。
今では人参大好きですが、小さい時は見向きもしませんでした。
食生活って変わるものですね。

プロフィールの写真・・・横着すぎですよねv-8
寝ながら食べてますものね・・・

私はもう大丈夫です。
前より健康になった気がします。
何より鼻が通りますから、頭もすっきりです。
本当に心配かけました。

9500円は痛いですよ。
おかげで焼肉を食べに行けなくなりました。
T男君・・
「そろそろ焼肉屋ですかね?」
って昨日言ってきたので
「シュウの病院代で行けません」
って言ったらあきらめました。
それで昨日は家で豚しゃぶです(笑)。
そして今日のお昼はそのあまりでにくうどんになりました。
これはなかなかいけました。


お金がどんどん出て行くと、金銭感覚が麻痺して、もうどうにでもなれ~ってなってきちゃうんですよね。
いけないなぁ~

特に健康代(人間もですが)は、麻痺しっぱなしですね。
病院代・保険代・健康食代・サプリメント代・・
やばやばv-13


シュウのコブは原因わからずじまいです。
このままでは心配なので、くう姫さんに別な病院に連れて行ってもらうことにしました。
動物だって、他の先生の話を聞くことも大事ですものね。
【2007/11/14 19:41】 URL | シュウママ #-[ 編集]

そうですね。
大切なシュウ君だし、セカンドオピニオンも必要でしょう。

T男さん、焼肉残念でしたね。
でも美味しい豚しゃぶ、肉うどん、充分ですよv-22
ウチなんて、肉無しきのこ野菜鍋連発。
今夜に至っては、キャベツしか無い鍋ですv-12
それも蒸してポン酢で食べるだけ。夫にとっては苦行かもしれません(笑)
私が買い物をサボったせいです。
夫のガッカリ顔が目に浮かぶv-8
【2007/11/14 19:50】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

悪性じゃなくってほんとよかったです
原因がわからないのは やっぱり心配ですもんね
次に行く病院でハッキリした原因がわかるといいですね

シュウ君お注射 がんばったねー
私は注射苦手なんだー もう大きい大人なのに
採血とかとっても怖いの
シュウ君を見習わなくっちゃ!  byなお
【2007/11/14 20:13】 URL | なお #-[ 編集]

羽衣さんへ
豚肉安かったんですよ~
100g59円。
大量に消費できました。
でもT男くん、あまり豚肉が得意ではなく野菜ばかり食べてました(笑)。
肉うどんは大丈夫なのです。不思議ですね・・・

羽衣さんの旦那様、野菜だけでもいいですよ。
温野菜は身体にいいのだから、ヘルシーにいきましょう~



なおさんへ
不安解消のために行ってきます。

シュウは大人の男だから頑張りましたv-91
怖くったって泣き言は言えません。
【2007/11/14 21:24】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウくんの背中のコブ悪性じゃなくて安心しました。でもやっぱり気になりますよね。
こういう時って他の先生の意見も聞いてきることも必要なのかもしれません。
コブ消えてなくなってくれるといいですね~

なにもナシで公園走れるんだ~カッコイイね♪

【2007/11/14 22:34】 URL | yuko #-[ 編集]

シュウチャン悪性でなくて良かったですね。
うちの母がももにこぶみたいなのが出来て切除しましたが、こぶというか脂肪の塊でした。なので盛り上っていただけなのでそのままでも問題なかったそうです。うさぎはわかりませんが、おんなじ感じだったら良いですね。
【2007/11/14 22:58】 URL | さっちぃ。 #-[ 編集]

シュウくん、先日から読み逃げでごめんなさい。
ハラハラしちゃって・・
この日も病院頑張ったんですね!
お注射も、薬もママがそばにいてくれるから
頑張れるんだよね。偉い偉い(゜ーÅ) ホロリ

ママさんも お疲れをためないよう、お大事にして下さいね。
【2007/11/15 09:00】 URL | spur #-[ 編集]

シュウクン、病院行って注射したんだね~
痛かったね~偉かったね~v-220

シュウママさんも痛かったですね・・
「9500円」しかも「とりあえず。。の対処治療」だと痛みもなおさら!?
でも自分のできる範囲で、できるだけの治療をしてあげたいですよね。頑張ってくださいv-22(自戒の念をこめて・・)
【2007/11/15 10:16】 URL | もうママ #tB5Uneiw[ 編集]

yukoさんへ
慣れないところでは、何も無いのは危険ですね。
車が来ない広い公園なら心配はないのですが、今回はすぐとなりが車道だったので、怖かったです。
とっさにダッシュされたら捕まえられませんもの。
油断しちゃいけませんね・・
命を守るためにはハーネス必要です。
改めて思いました。

う~ちん君はいつも素敵なはーナスつけて、それも「かっこいいだろう~」ってやってくれているからいいですね。
シュウもそうあって欲しいです。
そしたら着せ替えハーネス出来るのに・・・

とりあえず、きち先生のお話聞いてきますね。
それだけで安心すると思うので。



spurさんへ
読み逃げでもなんでもありがたいです。
忙しいのに気にかけてくれてうれしいです。

シュウは男だから、私の弱いところを見せたくないみたいですねv-10
嫌だ~ってv-74暴れだしたらかっこ悪いって思っているのでしょう。
なんてかわいいのかしらv-10

私の方はすっかり元気になりました。
元気の元は食べる事・寝ることですね。
シュウが最近、夜邪魔をしないので良く眠れます(笑)。
気を使っているのかしら??



さっちぃ。さんへ
私も切ったことがあるの。
私の場合は「ふんりゅう」だったので、中に老廃物(膿)がたまっていて腫れてきすぎたので、切開して中の膿を出しました。
場所が場所だったから(鎖骨の下辺り)乳がんか?って思って心配でしたけど、ただの膿でした。

あと脂肪の塊は目の上に出来てしまって、自分で針で刺して抜きました。
これは白の塊が出てきました。

人間でもぼこぼこ出来ますよね。
それなら心配なくっていいのですが、わからないままほっとくのは、嫌ですね・・・(困)。

お母さんも何事もなくって良かったですね。
目に見えるものって、その本人でなくてもドキドキが抜けませんよね。



もうママさんへ
そうなんです。
病院に行ってお金がかかるのは仕方が無いって思ってます。
そのお金を払ったから焼肉が食べられなくてもあきらめもつきます。
とりあえずに治療って・・・って思うと「いたたた~」になりますね。

その前に血を出していって病院には、「もっと払います」って言いたくなりましたもの。




【2007/11/15 15:29】 URL | シュウママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kobukuroya.blog118.fc2.com/tb.php/63-57ac19c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



