シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


T美のひとりごと アレルギー編

過度の疲労と睡眠不足に加え、前々からのアレルギーの悪化&T男君に風邪を移され、3日ほどひどい苦痛に翻弄されました。
皆様の激励のおかげでげんきになりました。
ご心配かけました。ありがとうございます。

さてさて・・・アレルギーの件ですが。
月曜日に私が幼い頃からかかっている、信頼のおける医者が調べてみた方がいいというので(アレルギーの専門家)、パッチテストのようなものにしてくれました。(実家の近くのため結果を聞きにいけないので簡易テストになりました)

CIMG1275.jpg


きを読むを押してね。

これは家の帰ってきてからの写真なので、腫れもかゆみもひいている状態です。(お薬もつけてもらってます)
羽衣さんには、病院にまでお付き合いいただいたので、腫れている場面もおみせしちゃいました。ごめんなさいね。

検査したのは
かび・ほこり・だに・?(たぶん杉)
カモガヤ(シュウの草)・ブタクサ・うさぎ・?(たぶん水)
の8種類でした。(うさぎを飼っているということで)

そのうち反応が一番ひどかったのがダニ。
これには過去の仕事が関係していてどうしようもないことなので、出来るだけ刺されないようにしています。

次がカビとほこり。
これは小学生の頃に検査をした時も出ていて、小学の5年~高校の1年までの間、体質改善の注射を週一で2本やっていたため、その頃に比べたら反応は少しは鈍くなっていたような気がします。

カモガヤとうさぎ・・・
これはうさぎを飼ってからのアレルギーだと思います。
以前、猫を飼っていた時に猫のアレルギーを検査した事があるのですが、それも出てました。
動物全般の毛が駄目なのだと思います。

カモガヤ=イネ科の植物・・掃除には気をつけているのですが、なんせシュウが牧草を撒き散らすため間に合いません。
穂をとってしまえばいいのでしょうが、シュウが大好きなためそうもいきませんし、結局牧草の袋にはたくさんの花粉がついているためにそれくらいではおいつきません。

一応一昨日、じゅうたんの上にキルティングの敷物を敷きました。
じゅうたんだけだと毛の間に入った牧草や毛は掃除機でも取り除くのが困難なので。
具合が悪いというのによくやるな~と自分でも思います。(敷物を洗濯して、部屋の掃除して。。。)
思い立ったら・・・がいけないのでしょうが、性分なのでしかたがありませぬ。

ブタクサ・・たぶんこれは川原を毎日走っているせいだと思います。
ここに引っ越す前に何回かブタクサも検査していますが、出てきた事はなかったので間違いないでしょう。

私にとって無菌状態で暮らさない限り、アレルギーからはおさらば出来ないのですから、うまく付き合う方法をみつけなければなりません。
幸い、普通の人の花粉のアレルギーは出ないため、風が流れている外での暮らしにはあまり苦しい事はありません。

今回はアレルギー+風邪=気管支炎喘息となってしまい、苦しい思いをしました。


ここでひとつ・・
先ほど里親のページをいくつか見ていたら、自分がアレルギーだからとか喘息になったとかで手放す人が多い事に気がつきました。
これってどうなのでしょう?
確かに喘息は生死をさまようくらい呼吸が苦しいです。
だからって大切なわが子を手放すのはどうなのでしょう??

アレルギーというのはすぐに出るものではありません。
長い間、身体の中にそれが蓄積して満杯になって出るものです。
コップの水が満水であふれるように・・・(子供の場合は、親からの遺伝的要素もあるようなことが言われていますが)

うさぎを飼った場合でも、最初からウサギの毛や草のアレルギー反応が出るとは限らず、1年や2年かけて出てくるのだと思います。
出てきた頃には身体がついていけず、鼻水やくしゃみ・呼吸困難になったりしてしまうかもしれません。

私もこんなにひどく反応するようになったのは、ここ半年位のことです。
市販のアレルギーの薬を飲んでしのいでいましたが、とてもまにあわなくなりました。
この数ヶ月は最初に書いた先生以外にも2件ほど他の病院でアレルギーを抑える薬をだしてもらった事があります。

そのうち一軒は心療内科的な処方なので、アレルギーにどうしていかなければならないのかは教えてもらったのですが、そこまで大人ではなくまた対応が出来ません。
今の状態から良くなったら、少しずつ実践していきたいと考えています。

その先生いわく、アレルギー反応が出るのは、それに対して拒否反応や恐怖心が強すぎて受け入れる事を頑固と拒否するからだそうです。
自然界のもの・・・それは私たち人間よりも先に存在するものですし、それがあるからこの地球も成り立っているのだとちゃんと認めてあげる必要があるそうです。

たとえばカビ・・・
本来は家の中に生えないそうですが、家の中の湿気を食ってそれ以上湿気を家の中に入れないために、家の中に入り頑張っているのが、家の中に生えているカビだそうです。
本当はかびも外で暮らしたいそうです。
それを無理に引き入れたのは人間だということを認識し、感謝しなければならないそうです。
これは以前相談に行った時にお話を聞きました。

もう一軒はもう行きませぬ。
2度も見落としされたのでは怖くていけませぬ。
おかげで生死をさまよう(そこまではおおげさですが)こと2回です。
「博士」とついているのになぁ~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

 動物アレルギー・・我が家も実は2人ともアトピーっ子です。
 犬猫は疑陽性で、主にホコリ・ダニ(掃除嫌いのハハですまんことを・・泣)・・特に下の子は乳児の時点でミルクアレルギーがあり、ちょっと苦労しました。そんな私でも「ウサギをもらう」という時に「アレルギー」って言葉は全然浮かばなかったんですよね・・。

 寝室にアレルゲンを入れないようにすればいいよって、知識のある人から聞いたので「パジャマを着たらピータンに触らない」っていうキマリを作りました。1年以上経ちましたが悪化はしていませんv-410

 カワイイうさぎさんv-238を手放そうと思うんだから、よほど酷い症状が出るのかなとも思うんですが、「アレルゲンは遠ざけてもしょうがない」的な考えで、結構痛々しいアトピー肌の子がいても犬を飼うのをやめないお宅を知っているので、各家庭の考え方もあるのかな・・

 でもちょっとイヂワル目線で勘ぐると、同じ手放すのでも「もう手に余ります」より、「アレルギーだから泣く泣く手放す」と言う方が「アレルギーなら仕方ないね」って、思われると考えてるとかi-198
 だって対処法は色々ありますよね・・防塵マスクするとか、シュウママさんのように掃除を徹底するとか・・ね!

PS プロフィールの写真、いつ変わりました!?
昨日・・あれ??って思ったんですが、前どんなのだったか思い出せなくて、さっき「TVのアニメっぽいやつだった!」と思い出し、やっぱり変わってるっっ あ~思い出せてスッキリした(笑
【2007/11/11 14:13】 URL | もうママ #tB5Uneiw[ 編集]

アレルギーの検査方法もいろいろあるんですね
私は血液検査でした(採血ですv-356
ハウスダストが90%位だったかな?
あとはブタクサ 動物の表皮 卵黄でした。
今やったらもっと出るかもしれません。

アレルギーだから手放す方 多いですよね
里親さんをちゃんと探す方はまだいいですが
捨ててしまったり保健所に連れていく人もいるみたいで恐ろしいです。私には絶対出来ません。
自分も確かに苦しいです。ツライです。
でも一緒に暮らしてきた子と離れる方がもっとツライ。
自分が望んで我が家に来てもらった大切な命ですから・・・

最初に診察した先生は「うさぎは処分してください」と私に言いました。
命を扱う仕事に就きながた処分って言葉を出したことに
私はとてもビックリし イヤな気持ちになりました。
先生とケンカ状態の様な診察を終え
「この病院には2度と行かない!」と思いました。
その後の先生はとても理解ある方で
「うさぎと暮してても 毛をどんどん吸い込んでるわけではない。そんな事になってたら肺が毛だらけでしょ?ありえない。 動物の毛につくほこりなどが問題なんだからちゃんと掃除とうさちゃんのお手入れをしてあげて」と言われました。
なので お掃除 毎日がんばってます。

華もすずも もしかしたらよそのお宅に行きたかったかもしれない。
でも私が一緒に暮らしたくてお迎えしたので
精一杯 彼女達が「このおちに来てよかった」と
思えるようにしていきたいと思ってます。

T美さんもアレルゲンがたくさんあって大変ですが
シュウ君とのうさライフをこれからも楽しめるよう
お互いにっくきアレルギーとうまく共存していきましょうね!

長くなってすみません
【2007/11/11 15:38】 URL | なお #-[ 編集]

もうママさんへ
体重を変えなきゃ~ってプロフィールをいじってたら写真がなくなっちゃって・・・気に入ってたのに~
しょうがないから人参食べシュウ様になりました(笑)


もうママさんのいう意地悪な言い訳・・・
きっとそいういう人が世の中にいるのでしょうね。
他人の同情引いたら、自分の落ち度にはなりませんものね。

もうママさん宅も頑張ってますね。
私、気がつくのが遅くって悪くしたので今は一生懸命掃除するようにしていますが、まだまだ間に合いません。

私って掃除機が大嫌いで、ずっとほうきと拭き掃除派だったのですが、そんな事は言ってられず・・・出来るだけ毎日掃除機をかけるようにはしています。
でも昼間寝ている人がいるからね・・・どうしても毎日は無理なのよね。

確かにアレルギーによる障害やアトピーにしても喘息にしても、なってみなきゃわからない辛さですよね。
命にかかわる事もるから、どうしても無理。ってことはあると思うのだけど、その前に努力は出来るだけしてもらいたいですね。

ピータン君はもうママさん宅に来られて本当に良かったね。
【2007/11/11 15:40】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウママさん、私は病院に付き添っただけだったから何ともありませんでしたよv-34
こちらこそ大変な中、ありがとうございましたv-254

アレルギー検査ってこういうのもあるんだ~と、勉強になりました。
シュウママさんの腕を見て、私だったら即、家に帰ってダウンだろうな~と思いました。
反応している部分がぷく~って膨れてるし、血はにじんでいるし、私なら「痛い、きつい」って凹んでると思いますv-12
シュウママさんは強いですし、とっても頑張ってあると思います。
でも無理し過ぎないで下さいねv-354

私の夫も喘息です。ハムスターにアレルギー反応が出ました。
結局部屋を隔離して、最期まで飼い続けましたが、医者はいとも簡単に、「ネズミは処分して下さい。」と何度も言っていました。
医者からすれば、たかだか小さなネズミ一匹っていう感覚だったのでしょうね。
「ネズミ」と言われて、私の主人は、「ネズミじゃない!ロボロフスキーハムスターだ!」と言い返して医者をタジタジにさせたそうです(苦笑)。
困った夫ですが、小さな命も大切な命だと思うので、笑って許してやりました。
【2007/11/11 15:59】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

なおさんへ
血液での検査も前にやったことがあります。
あれは結果が出るまで日にちがかかるため断念して、すぐにわかる検査をやってくれました。

血液検査をやった時、ダニの値が数値を著しく超えていてすごかったですよ。
あらら・・・って感じでした。
(ちなみに私の場合、ダニは吸い込みというよりも無数にさされたせいによるものなので、抗体の反応も以上になってしまったのかもしれません)

なおさんは卵が駄目なのですか??
私、食べ物は平気なのでその分は助かってます。
食べ物は拒否反応がすごいと聞きますから、大変ですね。

もうこのさい、掃除しかないですよね。
器官に入れなきゃいいんだから、頑張るしかないですものね。
マスクも本当はずっとしてればいいのだろうけど、つけっぱなしはイライラするし・・・

みんなそれぞれの家に来るのは意味があってくるのだから、それを知恵を絞って乗り越えていかないと駄目なのかなって思うのです。
(もちろん、それでも無理な時はありますけど)

華ちゃんはもちろんのこと、すずちゃんだってママやパパと暮らせることがどんなにしあわせか・・他のところの方が幸せなんて言ったら噛まれますよ(笑)。

【2007/11/11 16:00】 URL | シュウママ #-[ 編集]

羽衣さんへ
旦那様、かっこいい。

医者が失礼。v-27

羽衣さんところももうママさんのところもそうだけど、医者の癖に預かった命、簡単に処分しろって言うな~

とりあえず、それを私に言った医者はいないので良かったです。
言ったら切れるな・・・

この間はびっくりしちゃったでしょう。
結構、私は検査は大丈夫です。
「何?何?」って聞いちゃう方なので。
でも他人に切り傷は駄目です。
【2007/11/11 16:07】 URL | シュウママ #-[ 編集]

なおさんへ
私は一時期保健所に勤めていたことがあります。犬猫を簡単に処分する人ってとっても多いのです。
その理由も、「引っ越すから。」とか、「世話が面倒になったけど、自分が医者に頼んで安楽死させるのは気がひけるので保健所で処分して下さい。」とか、理解に苦しむ動機の人が実際に相当数いました。
本当に腹が立ちますし虚しくなります。
「最初から飼うなよ!」と思います。そんな人間に動物と共に暮らす資格はないと思います。
担当の人は、「割り切らないとやってられない」と話してありました。
処分ではなく他の方法があるんじゃないかと説得するそうですが、保健所に愛犬、愛猫を連れてくる様な人は言う事を聞かない人が多いそうです。本当に理解できないです。
【2007/11/11 16:09】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

羽衣さん

保健所にお勤めだった時期があったんですね
さぞかしツラく また虚しく 悲しい思いをされたことと思います。
今 ペットブームなので流行りで飼う方も多いのかな?と思います。
うちの方はワンちゃんのお散歩の際 うんちを片付けない人が多いです。
飼い主さんがちゃんとしてあげないとワンちゃんがイヤな思いするだろうに・・・と思ってしまいます。
最近 うさちゃんもテレビなどで取り上げられてるので
「ワンちゃんネコちゃんより楽そう♪」とか
安易な気持ちでお迎えして不幸なうさちゃんが増えないことを祈ってます。
【2007/11/11 23:07】 URL | なお #-[ 編集]

シュウママさん

卵 アレルギー反応は出たんですけど
食べてもなんともないんですよね(^。^;)
なんで反応が出たのか不思議なくらいです。
でもたまにマヨネーズを食べ過ぎると顔に蚊にさされた様な大きいブツブツが出ます。

たしかにマスクずっとはやですよねー
ムレてくるし・・・私だけ?
【2007/11/11 23:11】 URL | なお #-[ 編集]

羽衣さんへ
今度保健所の時にお話を聞かせてくださいね。
結構、誤解している人も多いと思うので。
(保健所の人は人の心がないとか・・・そういう誤解です)
安易に保健所に持っていくことがどんなことなのかも。
よろしくお願いします。


なおさんへ
出来るだけマスクは布製にしているのです。
それも出来れば子供用・・・
そうしないと耳が合わなくって、マスクではなくなってしまうのです。

実は羽衣さんと分かれた後、5種類のマスクを買ったのです。
結構、凝り性&試したい性でして・・

お気に入りの女性・子供用のマスクが今年は見つからないんですよね。

卵食べて死にそうになる。ってことはとりあえずないのですね。
安心しました。
そしたら食べるものがなくなっちゃいますものね。



「うさぎは飼うのは簡単じゃない。」
テレビを見ている人はきっとわからないと思うなぁ~
シュウなんてぬいぐるみみたいに写ってて、あれがこんなに毎日大変だなんて誰も思わないだろうし、お金もこんなにかかるなんて想像もつかないでしょうしね。

今月シュウ費用は借金だらけですよ(笑)。
今日も病院だから家計費から借り入れなきゃ(笑)。
いつも返してないけど・・・
いちおう月々9000円計上してますが、病院一回行ったらほぼ残りませんものね。
2回行ったらアウトです・・・
【2007/11/12 07:15】 URL | シュウママ #-[ 編集]

なおさんもお掃除頑張ってるんですねv-410 
昨日松居一代さんが「掃除のおかげで借金返せました!掃除=開運」って叫んでました。
シュウママさんもなおさんも運気i-184間違いなしですね。私もがんばろ~v-91

羽衣さん、お仕事と割り切っても辛くて理不尽な思いをされたと思います。
ご主人喘息なんですね。うちのオット、ずっと咳がとれなくて、先日やっと「咳ぜんそく」という病名がつきました。ほっておくと喘息に移行しますと言われたそうです。咳ぜんそくでも、深夜、早朝、辛そうにしてました。羽衣さんもご主人もつらい中、ハムちゃん守ったんですねv-408
【2007/11/12 08:48】 URL | もうママ #tB5Uneiw[ 編集]

シュウママさん

そうなんです!成人用マスクだと大きくて
耳にかけるゴムは長いし隙間はあるし
つけてる意味があまりないような・・・
私も子供用 女性用を探して買うんですけど
少ないんですよね 残念ながら。
お気に入りのマスク 見つかったらぜひ教えてください!
私も探してみます
ちなみに今使ってるのは「ワークマン」で購入した業務用です(^^;)

色付きの文字
もうママさん

お掃除がんばってますよ~
毎週月曜日は「プチ大掃除の日」にしてます。
毎日はやらない所まできっちりやります。
今朝もようやく終わりました。

ご主人様 咳ぜんそく なんですね
早朝と深夜は昼間との温度差があるので
気管が細くなって苦しくなりやすいです。
私もヒューヒューが出るのは早朝です(5時前後)
これからの時期 夜は生活スペースは暖かく
寝室に移動すると空気が冷たくて気管が狭くなりやすいので
お布団に入ってあったまるまではマスクして移動します。それでも苦しくなる時はなっちゃいますが(^^;)
私の場合は気管支喘息なので参考にはならないかもしれませんがv-356

【2007/11/12 09:24】 URL | なお #-[ 編集]

遅ればせながれ参戦です(笑)
私も、いっぱい持ってますよ~、アレルギーv-37
まず、金属アレルギーでニッケルはダメ。
みなさん、知ってます?
ニッケルは金属類だけでなく、食品にも含有してます。
そば、大豆、海藻類、日本茶、紅茶、チョコ…などなど。
まだまだたくさんの食品に含有してます。
最初は、先生の指示通りに我慢しましたが…無理でした(笑)
洋服も綿か絹オンリー。
ポリエステル、その他、化繊はかぶれの元!
なかなか、お金のかかる体ですv-12

花粉もそう。ブタクサとカモガヤは数値が100%。
ハウスダストは数値計測不可能でした(大汗)
幸い、『うさぎ皮・毛』には陰性(ホッv-238

あとは、アレルギー性喘息。
シュウママさんはご存知ですが、1年前、
咳のし過ぎで肋骨にひびが入りました(汗)
気管支が弱く、過呼吸も持っているので、
マスクは余計苦しくなります。
あ!そういえば、マスクは日本の独特の文化です。
欧米人は、マスクを見たことがないそうですよ。

以前、幼稚園の先生をしていましたが、
子供のアレルギーは、本当に可哀想でした。
子供に我慢させる時、親は身を切られるほど、
つらいんでしょうね・・・
【2007/11/12 16:21】 URL | くう姫 #-[ 編集]

こんにちは。
保健所勤めの時、私は直接の担当者ではありませんでした。
でも、隣や向かいの席の人達が担当者でした。住民から通報(野犬がいる等)があったら捕獲する仕事の人もいて、色んな話を聞きました。
心ない訳ではなく、センチメンタルな気分のままじゃ、仕事をやめるしかないって感じでしょうか。
また、1~3年で配置換えなので、割り切りもできるのかもしれません。
捕獲する人達は配置換えはない、専属の人達でした。
最初の頃は心も痛み、辛かったそうですが、段々感じなくなってくると言われていました。
ただ、「野犬や野良猫に罪はない。全て人間が悪いんだ。」と熱く語ってありましたよ。

私が以前住んでいた所は、犬猫処分ワースト1の県でした。恥ずかしい話です。
捕獲、又は預けられた犬猫は保健所に1週間保管され、その間引き取り手がなければ処分センターに送られます。
更にそのセンターで1週間、引き取り手がないか待ち、それがなければ殺処分だそうです。
里親を募集したり、啓蒙活動も行われていますが、自分勝手な人間は後を絶ちません。
処分センターの人達も、辛い気持ちを抱えながら仕事をしている人が多い様です。
現場にいるから現実を見ざるを得ず、でも、何もできない自分に虚しさを覚える・・、地元のテレビでは度々特集があっていました。
その現実は、ここで書くのははばかられる程残酷で悲惨です。

保健所では、牛や豚、鶏等のと殺(肉にする為殺すこと)の現場の話も詳しく聞きました。

私はもともと食事の際は「いただきます」、終われば「ごちそう様でした。ありがとうございました。」で育てられたので、胃袋に入る食べ物に対する感謝の気持ちはありましたが、その話を聞いて以来、感謝というより申し訳なさの方が先に立つ感じです。
だから絶対に、食事を頂く際は命を捧げてくれた生き物達に御礼を言います。

私が犬や猫を飼う機会があったら、処分センターから引き取りたいと思っています。
重い話&長文で失礼しました。
【2007/11/12 16:48】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

くう姫さんへ
ニッケルのアレルギーですさまじいのですね。
金属だけでなく、食べ物にも?
成分に含まれるということでしょうか??
ご苦労が多いことでしょう。

健康でないってことはほんとお金がかかりますね。
健康なら他でいくらでも使えるお金なのに~って医者に行ったり、薬局に行ったりするたびに思います。
今月うちの一家はシュウを含めて相当の医療費です・・・

外人さんって風邪引かないのかしら??
マスクは日本の文化とは知りませんでした。
ためになります。

私の咳もやっと治まりつつあり、わき腹の痛みも減ってきました。
くう姫さんの話を聞いて、肋骨気をつけよう~って思って咳してました



なおさんへ
お気に入りだったのは、女性・子供用で鼻にあたるところに金具が入っていて、鼻の形に曲がるやつです。
そうするとずれなくっていいのです。
今年見つけたらお教えしますね。

大人用の別なメーカーのは買ってみましたが、やはり大きくってずれちゃいます。
耳は普通のゴムなので結わいちゃいました。
【2007/11/12 16:52】 URL | シュウママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kobukuroya.blog118.fc2.com/tb.php/61-0f289ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。