シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






病院行ったんだよね

前の日から病院行くわよ~と大騒ぎなT美
その割には目覚ましなっても起きなくって
結局起きたのは7時。
僕のご飯どうするつもり??
僕のご飯は6時半だよね??

CIMG0668.jpg
 

朝のごたごたはさておき・・・
病院まではバスに電車に徒歩といつものパターンでおでかけ。
病院についたら2人しかいなかったから、こりゃ早いかもと期待したけど、
予約の人がどんどんやってきて、やっぱり普通に遅かった。
仕方ないね。予約の人は2か月も前からだもんね。
待っている間、暇だったから、葛の葉食べて、トッポ食べて・・・
だから体重がその分ふえちゃった(笑)

この日は健康診断・・・のはずが。
色々やられたよ。

まずは体重
3260g
もし食べてなかったら、60g位は少なかったのになぁ。


後ろの爪なんだけど、少し長い気がするって先生に言って、
いつもよりも短めに切ってもらうことになったんだ。

この間、六くんの後ろ足の爪も見せてもらったんだけど、
後ろの足の爪はやっぱり長かったんだって。
「同じ位かな?」って六くんの足の爪伸ばしてたT美だったらしい。

僕らの足は猫の爪と違って引っ込まないから、爪は足と同じ長さなんだよね。
でも足に力が入れば、下に食い込むから爪は見えなくなるんだけど、
僕は腰が痛いから、指の先が浮いているようになってしまうから、
爪がしっかりと見えてしまうんだ。

それなら少し短めに切ってもらえば歩きやすいかもって
先生にお願いしたらしい。
僕はそんなこと気にしてないのになぁ。
歩くときはちゃんと力が入るから、爪は見えないはずなのに、
歩くときは見てなくって、寝ている時だけ見てるんだもん。

爪を切ってもらったら、今度はお耳。
「先生、同じ所にイボみたいなのが出来てます」とT美。
先生は気軽に
「取りましょうか?すぐ取れますよ」と。
「お願いします」と僕の返事も聞かずにT美が勝手に答えてた。

先生「周りをちょっと麻酔して、レーザーで切りますね。10秒くらいです」
と僕を抱きかかえたまま、2階へ・・・
僕が気が付かない間にイボが切断されて、
また僕は一階の診察室まで先生に抱っこされて運ばれてきた。

そのままお耳のお手入れしてもらったのはいいけど、
先生「右の耳が臭いますね」って。
また何かするのか??
案の定、耳の中に何か入れた。
僕はびっくりして一生懸命取ろうとしたがとれなかった。
そして何やら先生がT美に
「これを一日2回、2週間やってくださいね」と。
僕は絶句した。

あれやこれやと調べてもらったけど、先生忘れ物・・・
歯を見るの忘れちゃってて、このまま内緒にしておこうと思ったら
T美が余分なことを。
結局、僕はまたひっくり返されて歯をイーって。
先生「ななめ、直しておきますね」って
歯医者さん始めた。
キュ~キュ~って怖い音するんだよ。
みんなのママたちも歯医者のあの音嫌いでしょう。
僕も同じ。

あ~疲れた。
先生も疲れたよね。ありがとうね。

診察室から出たらたくさんに人が待合室にいたよ。
あ~早く来て良かった。
こんなに人がいたら何時になるかわからないもん。


この後は前の日記の通りさ。


家に帰ってきてからはダ~と走って寝室へ。
T美が追いかけてきてこれくれた。(レタス)
藤沢本町に駅の前のスーパーで買ってきたんだっけ。
これだけぶら下げて電車に乗って帰ってくる姿は笑えた
CIMG0702.jpg




この記事に対するコメント

シュウちゃん、シュウママさん、お疲れさま〜!

何と盛りだくさんな!
レーザーあるんだね、初めて聞いたよ。
しかも、そんなちゃっちゃっと、出来るもんなんだね。
驚き〜!
体重、すごいね、着々と減っていって。。。エライ!

私は、最近家でパソコンが出来ないので、いまもミッドタウンで書いてるんだよ。
それで今、次のプロバイダの申し込みを終了したのだ。
これから買い物して帰る。
ふっ〜。。。めんどい。
【2012/09/26 20:25】 URL | あぷちー #-[ 編集]

シュウくん、シュウママさんお疲れさまです。
イボを切断!?そして歯医者まで~(ノ◇≦。)
シュウくん、凄いよ!凄すぎるよ!!
やっぱりシュウくんは、カッコイイな~☆
ボクも奥歯1ヵ所とがってる所があるって
前から言われてるんだ~いつか削られるのかも
恐いよ~(゚口゚
【2012/09/26 23:36】 URL | ホッチ #afXvPe0k[ 編集]

あぷちーさんへ
イボはね、平らに切ってあってどこだかわからないくらいになってたよ。
スパッと切り落とせるのかな?
見たかったけど、先生が2回にちゃっちゃっと上がっちゃったからついていけなかったの。

体重はこれくらいキープでいいんじゃないかなって。勝手に思ってるけど、だって、これ以上減らすのは無理だもん。

ずいぶん近代的なところでパソコンしているんだね\(◎o◎)/!
なにはともわれ、プロバイダーの申し込みご苦労様。
(*^_^*)
【2012/09/27 00:11】 URL | シュウママ #-[ 編集]

ホッチくんへ
僕の先生はすごいんだよ。
なんでも出来ちゃうんだ。
それも小脇に僕を抱えて一人で何でもやっちゃうんだよ。
T美はクルクルと回されている僕を見て大笑いしているけどね・・(-_-;)

僕はその間、しょぼい顔しているから、とてもホッチ君に見せられないよ(._.)

ホッチ君もいよいよ歯医者?
とんがってたらほっぺにひっかかっちゃうから、いたくなりそうなら切ってもらってね。
ホッチ君も頑張って。
【2012/09/27 00:16】 URL | シュウママ #-[ 編集]

病院 お疲れ様でしたー。
でも きち先生のような方だったら あまり気を使わないですむのかな?
私はいつもすっごいキンチョー。

シュウくんはおんぶで行ったの?
大変だよね。保冷剤もいるから。

病院、近くにほしいねぇ。
シュウくんも 閉じ込められてるのいやだものね。

でも なんでも手早くって、 読んでるとすごく簡単そうに思えちゃう。
それだけきち先生がすごいってことだよね。

地震とか災害の心配さえなければ(だっていろいろいわれてるでしょ、最近) 藤沢へ引っ越したいくらいだわ。
ほんとは関東に引っ越したい理由が他にもあるんだけどね~。

【2012/09/30 01:51】 URL | ゆーしゃん #b36iuR1o[ 編集]

ゆーしゃんさんへ
ゆーしゃんさんとシンクロしてますね(*^_^*)
今、さらなちゃんを見てきたところです(^_-)


シュウを背負っていくと2日くらい何もしたくなくなります。
もうすぐ保冷剤がいらなくなるので、少し楽になります。
夏は本当に辛かったです(-_-;)


きち先生だったらきっと気を使わないと思います。
声もやさしいから、それでもほっとしますし、よっぽどでない限り、怒ったりもしませんし、意見を押し付けたりもしません。
絶対にうさぎ道から外れている話もちゃんと聞いてくれます。

ゆーしゃんさんもきっと先生にあったら、きちラーになっちゃいますね(笑)


何がすごいかって、片手でうさぎを抱えながら治療しちゃうってことですね。
自分でも出来ちゃうのかなって思うくらい簡単にやっちゃいます。
でも出来ないもんですよね・・・


地震があっても、とりあえず先生のところは高台なので、津波は大丈夫そうです。
これだけでもポイント高くないですか?
藤沢に引っ越しが出来たら、本当にいいですよね。
【2012/09/30 02:30】 URL | シュウママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




