シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






何作る気だろう?

見せてごらんよ。CIMG0644.jpg

どれどれ?
CIMG0645.jpg

そうとう見つけてきたね。
CIMG0646.jpg

CIMG0484.jpg

CIMG0548.jpg

CIMG0596.jpg

CIMG0623.jpg

僕はいないね・・・
CIMG0655.jpg

沖縄うさぎさんの支援のためのお祭りがまたあるんだって。
お時間ある人はちょっと出かけてみてはどうかな?
T美もたくさん生地を集めるだけではもったいないと何か作って出すらしい。
でもね、この中から出すわけではないみたい。
まだまだタンスに寝ている生地がたくさんだから、それをにらめっこをこれからするらしい。

T美ってやつはギリギリにならないとエンジンがかからないから、前回みたいに突発で水漏れ事故なんて起こされると、作業が押しに押して大変になる。
そうならないように今回は今からやろうとは思っているらしいが。。。やらないのではと僕は思ってる。

ちなみにT美の品物は素人作品だから特価品です!
50円とか100円とかもあるので、余らない様にどんどん買ってもらえたらいいなって思ってます。
どんどん買ってもらうためには、どんどん作っておかなければならないのだろうけど。。上のような始末でして。
でも頑張ると言ってますので、みんなも頑張って作れよ。ってはっぱかけてやってください。

うさぎまつりは下記のとおりです。
開催日◆
10月21日(日) 12:00~ 入場無料

※カフェ2階のギャラリースペースを使用します。カフェを利用しなくてもOKです。

ちょっと入りにくいですが、入り口をあけてどんどん中に入って、2階にあがっちゃってください。
2階には普通のイベントよりもかなりお得なお値段でうさぎ小物が置いてあります。
うさぎさん連れもOKです。
前の公園でうさんぽも出来そうです。

◆会場◆
カフェギャラリー「宵待草(ヨイマチグサ)」
http://www.mitaka-town.com/mypage/mx005032/
京王井の頭線「井の頭公園」駅正面、徒歩15秒
JR吉祥寺駅で京王井の頭線の乗り換えで一つです。
ただ・・・吉祥寺は駅が複雑なので間違わない様にしてくださいね。
吉祥寺駅からも歩いて15分位です。
普通、井の頭公園に行く道の反対方面に歩いていきます。


◆イベント内容◆
◇チャリティ物販
うさぎモチーフを中心とした手づくり小物やうさぎのおやつをお手頃価格で販売します
売上は沖縄うさぎの生活・医療費支援金となります


るこ丸さんからのブログの引用に+αしました。
http://usavol.blog.fc2.com/blog-entry-116.html


全然関係ないけどリンゴが安いよ~
http://item.rakuten.co.jp/tokusanya/1245718
去年ね、僕も2箱買ったんだ。
うちにだと送料700円だから2箱買っても2700円で9kg。(ひと箱4.5kg1000円ナリ)
とっても蜜が入っていておいしかったよ。
予約販売で、12月からおうちに届けてくれるみたい。
僕もお小遣いもらったら予約入れようと思ってる。
みんなが買っちゃうと僕の分が無くなるから困るけど、
安いし、おいしいし、福島の農家さんの協力にもなるから教えてあげちゃう。
※ごめんなさい。10kgでなく4.5kgでした。


この記事に対するコメント

「僕はいないね」のシュウくん、何だか寂しそうです(笑)アップな写真で、お顔がよ~く分かります。
それにしても可愛い布をたくさん集めましたね!
通勤の際に、弁当が入る位の布バックが欲しいです。
【2012/09/18 20:31】 URL | usako #-[ 編集]

usakoさんへ
シュウったら、口がへの字ですね(笑)
これが終わったらハーネス新調してあげようかしら(*^_^*)

ついつい買ってしまいますね(-_-;)
今買わないと無くなっちゃうって思っちゃいます。

お弁当が入るくらい?
ではまちが大きくてそこが平なのがいいのかしら?
頭が回るようになったら考えてみます(*^_^*)
【2012/09/18 22:12】 URL | シュウママ #-[ 編集]

わ~シュウくんのお家(ケージ)の入り口に
ちゃんとお名前をつけてあるんですね!
可愛いですね~♪
シュウくんのアップの写真が多くて嬉しいです!!
シュウくん、かっこいいO(≧▽≦)O

うさぎさん柄の生地ってこんなにいろんな種類が
あるんですね。どれもみな可愛いですね♪
これから作品作り頑張ってくださいね
p(*^-^*)q がんばっ♪

【2012/09/18 23:05】 URL | エンヤ #afXvPe0k[ 編集]

おうち、めったに入りませんが(笑)名札ついてます!
シュウパパが会社で作ってきました(仕事中にいけませんね(笑))

シュウは「かっこいい」が大好物なのでどんどんお願いします(*^_^*)

寝ている姿が多いので、座っている姿はめずらしかったですか(*^_^*)


うさぎの布って探すと猫や犬よりも多いですね。
うさぎを飼う前にもかわいいなって買った中にもうさぎがいくつもありました。
こうなると新作探し?しちゃいますね。

どんなものが出来上がるか楽しみにしていてくださいね。
たいしたものは出来ないのですが・・・
【2012/09/19 15:40】 URL | シュウママ #-[ 編集]

ほんとによくこれだけうさぎ柄集まりましたね。笑

シュウくんのおミミって やわらかそうだなぁ。。。
アタマのフワフワ毛にも触ってみたいな。

アンヨ。。。。。。でっかいね。笑
【2012/09/20 02:41】 URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]

ゆーしゃんさんへ
探しました(笑)
他にも子供柄とかは結構あるのですが、あまりそういう柄で作っても人気がないようなので断念です。

お耳は肉厚でやわらかいですよ。
でも、六くんの方がやわらかいのです(*^_^*)

耳はよく蚊に食われてます。
でもあんまり気が付かないようで(-_-;)

毛はどこも綿ぼうしみたいにフアフアです。
風になびきます。
なぜかあごの下も毛がフアフアしているのです。
グレーっぽくなっている部分ありますよね。
あそこが女の子に肉だれみたいに出てるんです。
でも「毛」なんです。
きもちいですよ~


シュウ談
アンヨでかいより、長いがいいな~
【2012/09/20 16:26】 URL | シュウママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




