シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






針灸通い

この間、仙人先生のところへ行ってきたよ。
前の団体さんが来なくなっちゃったっていうから、早めに行ったんだけど、
そしたら、僕より先のはずのくうちゃんのママが同じバスに乗り込んできたんだ。
T美はお目目(@_@;)
くうちゃんのママは僕より前のはずなのに、なんで???
どうやら僕らが早く来すぎたらしい。

でもね、先生のところについたら僕を先に治療してくれたんだ。

みんなどんな治療をしているか見たい?
でもね、僕の治療はシークレットなのだ!(^^)!
T美が写真を撮ると僕が気になって治療に専念できないから、
相変わらず写真禁止令が出ているのだ。

先生、僕を触って・・
だいぶイライラしてますね。だって。
そうだよね、上から水が降ってきて、夫婦そろって怒り爆発してたら
僕にもそのしわ寄せは来るよね。
もう解決してから次の治療の時はそんなこと言われないかな。


僕はくうちゃんのママが終わるまで、ビップ待遇でここで待たせてもらったんだ。

CIMG0428.jpg

水分補給も必要だから、生野草も食べないとね。

CIMG0430.jpg

ずっと寝ていると床も暑くなるから逆向き移動。

CIMG0431.jpg


そろそろ帰ろうよ・・・
ってリックに入れられそうになったから、先生の机の下まで移動した。
これなら捕まえられないだろう。

CIMG0433.jpg

さてまた寝るか。

CIMG0435.jpg

だけどそんな至福な時間は長くは続かなかった。
先生も忙しいから僕が診察室を占領しているわけにもいかず、仕方なくリックに入って、
先生にありがとうを告げて部屋を出ることにした。


T美の指が水漏れの掃除のせいもあって、病院でもらった薬も効かないくらいひどくなったから
仙人先生のそうだんしたら、これをおしえてくれたらしい。

ワセリン(薬局で売っている)にマコモを入れてよく混ぜて
指にたくさん塗るといいって。
その上から手袋もしてね。って言われてた。

CIMG0486.jpg

薬局にワセリンを買いに行くのに手間取って、昨日やっと完成したんだけど、
あれだけ切れていて、手も洗えないくらいだったのに、今日はすっかりふさがっていた。
ただかゆみはとれないから、病院でもらった薬は朝と晩ちゃんとつけないとね。

マコモももうなくなっちゃったから、思い切ってネットで買ってたよ。
7350円もするから思いきらないと買えないよね。

ちなみに石鹸は先生のところでしか売ってないので、この時に買って来たんだって。
手のあれば別として、顔もつるつるになったし、
手の荒れてない部分もつるつるになってきているらしい。
小さいのに735円もするので高いけどね。


そして今年も載ります、カレンダー
買ったら僕をみつけてね。
どれを出したかT美は覚えてないらしい。
ちなみに六くんも載るから見つけてね。

CIMG0473.jpg


この記事に対するコメント

シュウくん、相変わらずおっとりマイペースで可愛いです。今うちにいる子は、みんな活発タイプだから羨ましい・・・

いただいた葛の葉ですが、乾燥させてみたらいいおやつになりました。
あれは多摩川で??
【2012/08/11 21:05】 URL | usako #-[ 編集]

シュウくんを後ろから撮った写真…いいですね。

足の開き具合と真ん中のしっぽ。

カワユスですぞ。
【2012/08/11 21:39】 URL | ゆっきー #QygVoc82[ 編集]

usakoさんへ
年を取ってますますおっとりさんです(*^_^*)
usakoさん宅のうさ~ずちゃんたちは、元気いっぱいなのですね。
それは楽しそう!(^^)!

あれは多摩川産です。
近場でいい採取場所をみつけました(*^_^*)
天気がよいと乾燥が良くできてぱりぱりになりますよね。
いい音立てて食べているのかしら??
【2012/08/11 23:13】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウくんは針灸通いもしてるんですね
しかもVIP待遇でお野菜食べながらくつろいでる~
シュウくんは、凄いですね♪
ホッチはびびりなので家以外の場所では
固まってます(笑)
カレンダーに登場ですか!?買っちゃおうかしら♪♪

↓シュウくん、ダイエット成功中なのですね♪
偉いなぁ~これからも頑張って下さいね~p(*^-^*)q がんばっ♪
【2012/08/11 23:14】 URL | エンヤ #afXvPe0k[ 編集]

ゆっきーさんへ
バックショットもかわいいですよね。
しっぽの真ん中だけ白いのがぐっとです。
今はもっと白いです。
【2012/08/11 23:16】 URL | シュウママ #-[ 編集]

エンヤさんへ
ホッチ君は病院嫌いですよね((+_+))
そうかぁ、ビビりくんだったのですね。
だからいつもお外行とやめちゃうのかな?

シュウは足が出てきてしまったので、3年くらい針灸に通ってます。
おかげで伸びずにすんでます。

移動は嫌いですが、そこへ着けばどこでもわが家のようになっちゃいます(-_-;)
ずうずうしいってやつですね(笑)

カレンダー、ぜひ(*^_^*)
そして来年はホッチ君のぜひ楽しいショットを応募してみてはどうでしょうか?
季節が分かりやすいのは目につくので当選確率上がりますよ。
エンヤさんは写真上手だからますますアップですよ。


一か月半で200gと言われていて、無理だろうって思ったら結構いけるものですね。
パンを食べない(私が)ようにしたのは正解でした。
まだまだ400gくらい減らさなきゃいけないので頑張ります。
応援ありがとうございます。
【2012/08/11 23:25】 URL | シュウママ #-[ 編集]

乾燥させたものをあげると、4羽いるので
まるでカイコが一斉に桑の葉を食べてるような
ものすごいサクサク音が聞こえます。
【2012/08/11 23:53】 URL | usako #-[ 編集]

こんばんは。
夏休みに入ったので、
やっとパソコンタイムが増えました。

シュウ君カレンダーおめでとうございます。
六君と一緒ですね。
発売日が楽しみですね。

手荒れ酷かったのですね。
薬が効いてきて良かったですね。
これから過去の日記をさかのぼって読ませていただきますね。
【2012/08/12 01:28】 URL | usapon #-[ 編集]

usakoさんへ
それはおもしろい(笑)
音楽会ですね。

葉っぱが大きいから食べる格好もかわいいんですよね。
4羽それぞれの食べ方なのでしょうね。
【2012/08/12 08:35】 URL | シュウママ #-[ 編集]

usaponさんへ
お仕事お疲れ様でした。
ゆっくりとした夏休みにありますように。

ありがとうございます。
カレンダー、出してみるものですね。
うれしいです。
六くんは2月ではって言ってました。
シュウはどこでしょう??

手荒れ、10本のうち7本やられました(-_-;)
薬が効いて傷口がふさがったのですが、水泡がまた出来て、また次の戦いです。
今も手袋でPCしてます。

シュウが好きな事言ってますが、楽しんでくださいね。
【2012/08/12 08:39】 URL | シュウママ #-[ 編集]

こんにちは☆
足跡を追いかけてきました。
はなママさんブログのコメントも拝見し、『やっぱり、イベントの時にお会いしてるわぁ』と
嬉しくなっちゃいました♪
私は、イベント2日目に会場一番乗りした者ですw
その節は、楽しい時間をありがとう御座いました。
葛の葉、愛兎がとても気に入りまして(*´艸`)即完食でしたw

おっとりなシュウ君、とても可愛いですね(*´ω`人)
これからも、可愛いシュウ君に会いにお邪魔させて頂きます。

そして また、お会い出来ることを 楽しみにしております☆
【2012/08/12 10:51】 URL | ミカプル #yl2HcnkM[ 編集]

ミカプルさんへ
ようこそお越しいただきました!(^^)!

はなママさんのところで見て、こんなつながりがあるとは、びっくりでした\(◎o◎)/!

葛の葉はマイミクさんのみあさんが作って、こちらに送ってくださいました。
次回用も作ってくださるそうなので、お楽しみ。です。

次回はシュウも一緒に行けたらなって思ってます。
お会いできるのを楽しみにしてます。

シュウはご覧の通りのうさぎ離れしてますが、愛がたくさんです(*^_^*)。
またこちらも遊びに来てくださいね。、
【2012/08/12 23:55】 URL | シュウママ #-[ 編集]

先生、シュウくんを触っただけで イライラ度がわかるんだー。
すごいね。

うちの近くにも動物専門の鍼灸院があるといいな。
特にうさぎさんには 西洋薬より安心して使えそうだよね。

前ね、ぴろりんの為に 電子式びわ温灸器買ったの。
でも 温灸器も高いけど、エキスも高い。
それに 最近びわの葉の成分に青酸姓の毒の疑い?とかが言われてて 気になって使ってません。
ほんとはどうなんだかわからないけど。。。。

シュウくん、ワゴン?の回転コロのところに寝そべってるけど 大丈夫?
おミミ、ひかれない??

【2012/08/14 21:46】 URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]

ゆーしゃんさんへ
先生は仙人だから何でもわかってすごいです\(◎o◎)/!

この先生たちが動物の東洋医学を推進するために学校(獣医の先生が通う学校)作ったりしているので、徐々に色んな地域に広がっていくのではないかと思ってます。
うちももっと近くにあったらいいな~って先生にいつも言ってます。
「どこでもドアがあったらいけるのに・・」って(笑)

電子式のびわ温灸器とはすごいですね\(◎o◎)/!
びわはうさぎさんのお腹にはいいと聞きますが、毒性があるかもしれないとは驚きです。
普通に食べる分にはいいけど、成分をギュッとしちゃうと危ない可能性はありますよね。

シュウは棒灸はたまにしますよ。
アナログな世界で、火をつけて使います。
先生のところで買うと高いのでネットで買ってますが(笑)
お腹や腰の弱い子にはお勧めです。
ただ部屋にお灸に臭いがついちゃいますが・・・

シュウ・・・ひかれるよりも私の手の届かないところにいたいみたいです(-_-;)
【2012/08/14 22:55】 URL | シュウママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




