シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



みんなのおうちは冷房入ってる?

僕のうちはこんな感じ

朝はまずは日光浴
適当に暑くなるまでお外で風をあびてる
CIMG0294.jpg

暑くなったらおうちに入って、冷たい板の上でおやすみタイム
CIMG0298.jpg

それでも暑くなったら、これの出番だ。CIMG0313.jpg

2連チャンで扇風機回すぞ。
結構これでも涼しい。
CIMG0315.jpg

夜になったら涼しくなるからまたお外に出てみる
CIMG0300.jpg

あれ?これじゃエアコンつけてないね??
僕は冷蔵庫は大好きだから、冷凍庫あけてもらうのが一番うれしいかな。


この記事に対するコメント

上から3番目の写真,扇風機2つの。
その左の方に,藍地の木綿(?)の布は何なの?
波(青海波)にうさぎの。
手ぬぐいっぽく見えるけど,幅が手拭より広そうだし。。。
さすが、「布だいじん」のシュウママさんちだね。

カウンター「20333」だ、キャッホ〜!
【2012/07/16 22:43】 URL | あぷちー #-[ 編集]

黒い方のUSB扇風機私も会社で使ってる!
シュウ君おそろいだね♪
USB扇風機といえば、キャンドルで200円で扇風機売っていた(パシオスの地下にキャンドゥ入った)。

シュウ君は乾燥麦の牧草食べたっけ?
六は食べないんだわ、もし食べるなら貰ってください_o_
【2012/07/16 23:26】 URL | tomo_tomo #-[ 編集]

あぷちーさんへ
めでたい数字だね。
あぷちゃん番号に近い(*^_^*)

青い布のうさぎさんは手ぬぐいなの。
うさ友さんから頂いたもの。
手拭きに使っちゃうと洗濯して色落ちしちゃうので、カバーに使ってみました。
本当は横に使えたらいいんだけど、場所がないので縦に絵柄がなっちゃってるの。
すごいかっこいいでしょう。これ(*^_^*)
【2012/07/17 00:59】 URL | シュウママ #-[ 編集]

tomo_tomoさんへ
黒いのは最近、ユアショップで安かったので買いました)^o^(。
小さいけど結構涼しいですよね。
これって、後ろの穴にあう電気コードとつなげばコンセントからも可能ですよ。
うちは使わない電話の電気コードを付けてます。
ちなみに白い方は穴にあう電気コードがありませんでした。

キャンドゥの開店の日行きました)^o^(
扇風機も見ましたよ。
200円だから買おうかなって思ったのですが、羽が破けると使えなくなるタイプだったのでやめました。
あそこに100均が出来るとモアーズまで行く人へりそうですね。

田原屋の手芸コーナー無くなっちゃいましたね。
残念です。

麦は食べます)^o^(
頂きます。
六くんに今度茎あげます。
相変わらず茎は食べないんで、ひたすら取り除いてます。
【2012/07/17 01:09】 URL | シュウママ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/17 12:37】 | #[ 編集]

こんばんは。

先日のコメントのお返事、いろいろと詳しくおしえていただいてありがとうございました。

リュックは選ぶの難しいですね。
私も結局登山用なのかなぁなんて考えていたんですよ。
でも いくらなんでも 普段使うには・・・・・ねぇ。笑

シュウくんちって エアコンつけないですむんですか?
うちはつけても まだ暑いです。
扇風機も2台使って冷たい空気を送っています。
エアコンって言っても窓用なんですけどね。

シュウくん、アンヨ伸ばしちゃって 気持ちよさそう^^

充電できる扇風機ってあるんですよね。
あれ一台買っとこうかなって思っています。
停電のとき、うさぎさんだけでも 涼しくしないとね。


【2012/07/19 01:28】 URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]

ゆーしゃんさんへ
聞いていただいてありがとうございました(*^_^*)

リックは難しいですね。
うちはこれが同じの2代目ですが、もう作ってないようなので、壊れたらどうしよう。と思っています。

登山用は丈夫だけど、生地も厚いから、中も厚そうなのがネックですよね。
普段はちょっと(笑)

30度までは平気なのですが、さすがに昨日からエアコンを交互につけるようにしました。(旦那がダウンしてしまうと困るので)

窓用のエアコンだと冷やすの大変そうですね。

うちは6畳用のエアコンで家全部を冷やします\(◎o◎)/!
向こうの部屋が冷えたら消して、こっちの部屋を付けてます。
あとは同じく扇風機さんに大活躍してもらってます。

外から見たらとても怪しい家です(笑)
ベランダに日が入らない様にいろんなことします。

シュウの足のび姿はムササビみたいですね(笑)
空を飛べたら涼しいだろうに・・・って思います。


こっちは去年、計画停電があるということで色んなものを買いこみました。
うさ友さんでは充電できる扇風機を買った方は多かったと思います。

うちの1台、ソーラーで充電できるのがあります。
5時間動くというのが売りみたいですが、3時間くらいで止まります。

写真に写っている白い方は電池でも動くので、3時間ほどは大丈夫です。

停電のことを考えると充電でも電池でもいいので一台は欲しいとところですね。
【2012/07/19 14:03】 URL | シュウママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する