シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






ウサギフェスタ2日目 僕も行ったぞ。

朝からバスと電車で山下公園の近くまで、うさぎフェスタというのに参加するために行ったんだ。

朝からバタバタ・・・
T美がリックを用意しているから、さっさと入っているのに一行に出発しない。
しょうがないから出たり入ったり・・・

CIMG1173.jpg


そのたびにT美が「まだ出発時間ではないのですが・・」
って僕に言ってくる。
だったらチャック閉めとけよ

続きを読むを押してね。
僕の背負われている姿は誰もウサギ連れだとは気がつかない。
都会を大きなリックってのもあまりかっこいいものではないが、T美が楽ならそれでいい。
僕が歩いてそこまで行ける訳が無いのだから、背負われていくしかない。
頑張って揺れに耐えている。

会場に着いたようで、そこにはたくさんの人がいた。
少し並んでいたらゆうさんに会うことが出来た。
T美はとってもうれしそうだ。
でもなぜか僕をゆうさんに託し、T美はどっかに行ってしまった。
おいおい・・・だ。
あとで聞いてみると豆ちゃんのパパに僕の写真の順番の事で聞きに行ったらしいので許してやろう。

会場時間近くになるとざわざわと少しずつ前に動いているようだった。
T美も僕を背負いだした。
とりあえず早く会場についたおかげで、写真の順番は午前中になった。

僕のリックはなぜか大注目。
T美がうれしそうに説明をしていた。
注目するなら僕にしてくれ!と言いたかったがやめといた。
言わずとも僕は目立つのだから(笑)。
しかしリックの中では目立たぬ・・早く出してくれ。

そのあとT美は会場内をふらふらし始めた。
くう姫さんが僕を見つけて声をかけてくれたのだが、T美は近くに寄るまで見えなかったらしい。
まったく集中力の無い奴だ。

そのあとT美は僕を出してふらふらし始めた。
この床はとってもすべる・・・
他のうさぎさんはみんな抱っこなのにどうして僕は床の上を歩いているんだ??
T美が面倒なのだろう。
リックを背負っているから許してやるか。

しょうがないのでT美と一緒に歩く。
僕は他のうさぎさんよりもでかいようだ。
みんなが僕を見て
「おおきいね~」
と言うのだ。
確かに周りを見渡すと僕よりも小さいうさぎさんが多かった。

そこに見覚えのあるう~ちゃんがいた。
こんなところで知り合いに会うなんて、うれしくなった。
挨拶もそこそこだったが、とっても勇気が出た。

ちょうど通路のところでT美が立ち話していたので、係りの方に怒られていた(笑)。
今度は回りの見えない奴だ・・しょうがないなぁ~

会場内があまりに暑いので、外に行く事になった。
本当はきち先生の講演会の話を聞きたかったらしいのだか、うさぎ連れで来たT美が悪いのだ。
「早く外に連れ出してくれなのだ。」

願いが叶ってか、T美が入り口の方に歩き出した。
僕も一緒に。
そしたら入り口に撮影現場が・・・
T美がなにやら係りの人に話しかけている。
どうやらここでも撮ってもらうらしい。
しょうがないから付き合ってやったが、自由を奪われることが大嫌いな僕としては、止まって写真なんぞもってのほかだ。
結局係りの人に「抱っこしてください」と言われる始末。
それも終わりやっと外に出られた。

外はとっても気持ちが良かった。
ハーネスもリードもはずして遊んでいたら、公園の係りの人に注意を受けた。
遠くからだったのだかあまりに失礼だった。
なぜなら、僕を犬と間違えたのだ。
「犬はつないでおいてください」
だと。
T美もしょうがなさそうに僕にハーネスとリードをつけた。

僕は自由が利かないのが大嫌い。
また紐をつけられるのか・・・
仕方が無いな。ここでは僕は「犬」なのだから。

11時半の撮影だったから、1時間くらい外で遊んだろうか・・・
もっと遊びたかったのだが、T美にリックに詰められて再び会場に戻った。

撮影はなぜか白がバック。
僕はここで撮影か?
もしかして何も写らないのではないのか??
僕の機嫌は悪くなった。
どうせ・・・
ふてくされたまま、撮影開始。
きっと散々な出来だろう。
僕はT美に付き合って撮影に参加してやっただけなので、それでOKだろう。

そして会場を後にしようとしているとかわいい娘さんが話しかけてきた。
きめちゃんだった。
大きなおにいちゃんとやさしそうな彼もいた。
一緒にお外に出てもらう事にした。

せっかく外に出たのに静かにしているわけにはいかない。
みんなご飯を食べたかったみたいだか、僕をかわりばんこにつれて歩いていた。
しょうがないだろう。こっちは紐につながれているのだから。

そしたらたくさんのお友達が次々と来た。

CIMG1189.jpg

CIMG1214.jpg


みんなでうさぎ会談もやってみた。
楽しかったなぁ~
片寄せあって聞いてみるとみんな苦労が多いらしい。
僕だけじゃないんだな。
みんなも頑張れよ。

かなり長い時間外で遊んだかな。
さて帰ろうか~ってなったようで、会場まできめちゃんご一家と一緒に行った。
その後なにやらT美は試供品集めに走っていた。
といっても並ばない事にはもらえないのだか。
今日もたくさんもらったようだ。

帰りは背中に僕。
手には大きなバックを持ってT美が家路に向かって歩き出した。


CIMG1229.jpg


この記事に対するコメント

シュウ君 会いたかったなぁ
お友達うさちゃんに会えてよかったね!
どんな悩みを話してたのかな?
【2007/11/09 17:00】 URL | なお #-[ 編集]

あたちも、ママに連れて行ってもらいたかったのに…
シュウたんとまた逢いたかったのに…
みんなに撫でこしてほしかったのに… ̄(;◇;) ̄
ママは「お土産、買ってくるからね~v-222
と、ルンルンしながら行っちゃったのv-26
あたちを置いて行ったバツねっv-219
ママが会場の前で思いきり転んで、
道路でスーパーマンみたいに倒れたのは。
あたちは、男の子たちと会っても平気だから、
『兎戸端会議』に入りたかったな~v-10
紅一点 ̄(*^m^*) ̄うふっv-266
ママもシュウたんとうさんぽしたかったんだって!
でも、足が痛くて、あまり動けなかったみたい。
シュウたん、また一緒にあそぼーねv-238
【2007/11/09 18:29】 URL | くう #-[ 編集]

なおさんへ
それは秘密v-8
ママたちに言えない事だから。へへへ・・・

[色:FF00FF]どうして会えなかったんだろう・・
今度は会えるかな。
楽しみにしてます。
[/色]

くうちゃんへ
一緒に遊びたかったね。
この間は楽しかったもんね。
でもたくさんの人だったから来たら疲れちゃったかもよ。
だからママも置いていってあげたのかも。

ママのお怪我は大丈夫?
うちのT美も僕を引き回すから(僕が引き回した??)風邪をこじらせて大変になってたけど、猛大丈夫みたい。
お互いにきをつけてもらわないとね、
誰かが変わって、僕たちの世話をしてくれるわけじゃないんだら。

ママにお大事にねって伝えてね。
元気になったら僕と遊んでくださいね。とも言っといて。
よろ
v-10[/色]
【2007/11/09 22:10】 URL | シュウママ #-[ 編集]

 うさぎ会談の議題が気になるわ~v-10しかもふわふわであったかそう・・写真に飛び込みたいです(灯油高騰につきストーブを先ほど消しました 寒)

 シュウクン、v-286と間違われちゃったんだ・・でも体重2.7キロってことは・・ふと思ったんですが、小さめの新生児と一緒くらい!?想像すると・・やっぱりおんぶ(リュック)が移動には楽ですねv-290
 リュックに入ろうとするシュウクンの後姿がハマりました。想像するとv-410ニンマリ
「はいはい。出発ですね」って感じで・・

 シュウママさん体調i-184戻ってきたようで良かったです。シュウクンが心配しちゃうから・・あっT男さんもね。
【2007/11/09 23:39】 URL | もうママ #tB5Uneiw[ 編集]

あれ?昨日、もうママさんに書いたつもりだったのに・・なぜ??
ということでもう一度

もうママさんへ
やはりそちらは寒いですか?
こちらは今日、明日~と寒いそうですが、まだまだ冷え込みというほどではありません。

シュウはいまだ冷え冷えボートOr大理石のどちらかの上で寝ている事が多いです。
まだ当分、そのままにしておく予定でいます。

今年の灯油どうしましょう~。です。
1500円を超えるとエアコンの電気代の方が安いと聞いたことがあります。
でもエアコンはお湯が沸かない・・・
どうしましょう?

もうママさんの方のストーブってうちみたいなのと同じですか?
それとも丸いのかしら??

写真でもフアフア感伝わります??
実際はわたあめみたいですよ

2.7kgといえば、そうです。
生まれた頃の赤ちゃんと同じ位です。
よく考えたら大きいですよね。

7日よりもまた太った気がするんですよね。
毛がふさふさのせいもあるのでしょうが、たぶん太ってます。
だってカロリーメイトのチョコ味を盗み食いされましたから。
床が粉だらけになってました。

T男君は自分を世話してくれる人が倒れると困るから、せっせとお手伝いしてくれてましたよ。
たまには世話人も休まないと続きませんわ。
【2007/11/10 14:41】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウママさん!寒いですね~(T_T)急にこれはないよね~?
先週じゃなくて良かったけど。
暖房代浮かすために、布団にくるまって本読んでますよ~(笑) 
なるほど、息子が生まれた時の体重が2824gでした!
でも、うさぎさんも個体差あるから一概に体重だけで太ってるかどうかわからないよね。
シュウくんの大きさ、私好きだな。
【2007/11/10 15:20】 URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]

ウサギ会談の写真、シュウ君の背中が広い!
頼もしいな~(笑)。
【2007/11/10 15:28】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

ゆうさんへ
そしたら一時期、シュウは息子さんが生まれた時よりも重かったの??

でも最近、もっと太ってもいいのかなぁ~っておもうの。
シュウの運動量は半端ではないから、足とか背中は筋肉質でしょう。
そうすると体重がないとおかしいものね。

そうなのです。
フェスタではみんな「大きいね~」っていうけど、「うらやましいなぁ~」とか「この大きさ好き」とかを続けて言ってくれるのでした。
なんかいい大きさなのかなぁ~v-16

この寒さが先週なら、きっと肺炎で入院かも。
あぶなかったらしいですもの(笑)。

上の階からの水漏れのせいもあって、ずっとエアコンも除湿もかけっぱなしなので、部屋は暖かいです。
しかしいまだに空気中の水はすごいものがあります。
ただいままでで、20Lくらい(バケツ4杯分)は取れたと思います。
まだまだ続く・・・



羽衣さん
うさぎ会議のシュウ・・・
ボスみたいでしたよ。

【2007/11/10 17:35】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウママさんへ

 ストーブは反射式?って言うんですか・・お湯が沸きます!ということで、~ストーブの上のヤカン→湯たんぽのお湯→翌日の私の洗面用お湯~という冬のゴールデントライアングルが完成ですv-42
  
 それにしても水漏れ大変ですね。私も以前経験ありますが、洗濯の排水がうちの台所に・・・じんわりポタポタと・・なんかホコリ臭い水で参っちゃいました。除湿が必要なほどだからかなりの量ですね。変に残してカビとか見えないところに生えたらこまりますね。しっかり除湿で!!
【2007/11/10 22:56】 URL | もうママ #tB5Uneiw[ 編集]

もうママさんへ

うちと同じですね。
うちもそのお湯でゆたんぽ大活躍。
なんと2にんしかいないのにゆたんぽは4つ。
ついでに普通のポットも4つあります。
だからほとんどお湯を沸かさずにすみます。
冬なのにガス代安いですよ~

水漏れの心配まで、ありがとうございます。
カビが生えないためにはやるしかないですよね。
頑張ってます。
とにかく今回は壁止まりしているようで、いつまでも水分が抜け切れません。
天気が良かったら寒くても風通しが良いようにしておくのですが、この天気では無理そうです。

こんなにいつまで水が取れるの?ってびっくりですよ。
湿度が90%あって、むしむしする時期だって2回もかけっぱなしにしておけば水は取れなくなるのに・・
【2007/11/10 23:02】 URL | シュウママ #-[ 編集]

こんにちは。うさフェスの折、山下公園でお会いしました、ネザーのノアの飼い主です。その折は、シュウくんとノアが遊べて、とても楽しかったです~♪また、シュウくんとノアのツーショット写真、とても絵になってます。ありがとうございました(*^-^*)。またいつか、お会いできればと思います。ウチはノアと、ホーランドロップ♂のうー、ライオンラビット♂のサンタの3ウサ兄弟がいます。三男坊のサンタは下半身不随のためうさんぽはムリですが、うーとノアはたびたび、うさカフェなでへお出かけしています。うーは体重約2.5㎏、シュウくんに近いですよ~(^_^)。ではでは
【2007/11/11 15:34】 URL | ミカエル #-[ 編集]

ミカエルさんへ
写真を使ってもいいです。と言っていただいたのでツーショット使わせて頂きました。
&こちらに遊びに来ていただいてありがとうございます。

ノア君はとっても静かで良い子ですね。
シュウとたくさん遊んでいただいてありがとうございました。
今度はカフェで遊べるといいですね。

うー君と同じくらいなら、シュウと今度体重あわせをしてくださいね。
でもその頃にはもっとシュウは太っている可能性が・・・
冬に備えて雪だるま化が進んでいます。

サンタ君はもうママさんのピータン君と同じ境遇ですね。
何かお話が出来たらいいですね。

うさぎさん、みんなが幸せに暮らせますように。
【2007/11/11 15:49】 URL | シュウママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kobukuroya.blog118.fc2.com/tb.php/58-d099bd0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



