シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






今日もお仕事お休みしました。

T美の独り言

今日は朝から大変でした。
咳き込んで3時半に目を覚まし、寝ているのも辛かったのでPCの前に2時間位、シュウも一緒に・・・
5時半位に仕事行く前に一眠りしようと6時半まで寝ていました。
目覚ましのなる頃にシュウが急に腕に喰らいついてきて、カクカクをものすごい勢いでやり始めました。
それも今まで診たことの無い形相で・・・

どうしたシュウ??
って思った瞬間「痙攣」
びっくりしてシュウに触ろうとしたらそのまま私を乗り越えてまた痙攣。
そのごずっとペロペロおなか付近を舐めだして、血を見かけたのであわてて抱っこしてみるとおなかの辺りが真っ赤になっていて、あまりにびっくりしたので、そのまま近くの動物病院に電話をかけました。

そこの病院は時間外でも受け付けてくれるので、以前に一度時間内に診察を受けて、どんな先生か見てきたので、とりあえず安心して連絡してみました。

そしたら7時に待ち合わせでいいか?と言ってくれたので、早速震えながら用意をしていると・・・
何か台所付近でポタポタ音がしています。
え~・・・・・・
もしかして水漏れ???

大当たりでした。
シュウを病院に連れて行く時間も迫っていましたが、とりあえずどこが水漏れの家だか調べてからにしないと帰ってきてから水浸しになってしまうと困るので、シュウにはちょっとだけ待っていてもらって、上の階に上っていくと水音が・・・

ここだ~ってあわてて「ピンポン」
どんぴしゃでした。

これから病院に行かなければいけないことを告げて、終わってからまた来ますと言って足早に会談を降りて、シュウを背負って自転車で30秒もかからない病院へ猛奪取。
時計も持たずに出たので何時かわからず病院前に座り込んでいると、犬の飼い主さんたちが話しかけてきてくれました。
時間を聞いたらあと5分くらいよ。って教えてくれて、ご丁寧に先生の家は「あっちのほうだからね」って教えてくれました。

先生が時間になってあっちから来ました。
ほんとにごめんなさい。先生って気持ちでいっぱいでした。

すぐにドアを開けて中にいれてくれました。
診察台の上では仰向けにしなければならないので、ちょっと暴れだしました。
私もシュウが暴れだすと抑えてられないので、先生が見かねていすに座りながらシュウをかかえて診察を始めてくれました。

どうもおなかに傷が無かったため、診察台の上に戻してエコーをかけながら説明をしてくれました。
うさぎのおなかの中や膀胱・尿道を見たことがなかったので、びっくりしました。
とてもきれいだということでした。
石もありませんでした。

先生に朝あったことをせつめいしておいたので、もしかしたら前立腺が発情しすぎで血管が膨張?して血が出たのかもしれない。と言われました。

膀胱炎や身体の中から尿を通して出る血の色と前立腺から出る色はまるっきり同じ赤でも違うそうです。
シュウのは真っ赤だったので、前立腺の確率の方が高いと言っていました。

斉藤先生の厚い本を持ってきて説明してくれました。
女の子だと真っ赤な血が出ることは至急に関係しているので命にかかわることが多いが、男の子の場合、石が詰まってということでなければ赤い血はあまり病気と関係しないと言われました。

一応、化膿止めの注射を背中に打ってもらいました。
あとはよくおしっこを観察してみてください。と言われました。
おしっこに混じるようなら膀胱炎も考えられるとのことでした。

お会計でこれは時間外だし、エコーも注射もとなると1万は超えるだろうな~って思ったら4000円ちょっとでびっくりして、先生に本当にいいのですか?って聞いちゃいました。
エコー代は診察費1000円にふくまれるようでした。
お礼を言って帰ってきました。

それからがまた大変で。
上の方の階まで言って、水漏れの家と相談。
そうしている間に仕事に行く時間を過ぎてしまったので、家に戻って会社に連絡を入れました。
この後のごたごたを片付けるのに時間がかかりそうなのもあったので。

結局10時半ごろまで連絡を取り合っていたので、どちらにしても仕事にはいけませんでした。
その前に・・・自分の体調が悪すぎて、もし行ったとしても途中で倒れていた可能性の方が高かったと推測します。

よ~く考えたら、シュウは必死で私を仕事に行かせるのを止めたかったのかなと思いました。
あんな必死な顔はみた事無かったですもの。
ほんとにありがと~シュウ君です。

今日はカクカクも思いっきりできずにいます。
大好きなカクカクなのに・・・
たぶん中が痛いのでしょう。
元気がないわけではないので、来週は清水先生の所に行かねばと思っていたので、そのことも聞いてこようと思っています。

清水先生のところに行くのは、定期健診もあるのですが、背中にこぶが出来ていてそれを調べてもらおうと思っています。
シュウも気になるらしく、背中をよく舐めています。

それとは関係ないのですが、シュウの体重はやはり増えてました。
2.7kgでした。


この記事に対するコメント

T美さん、大丈夫ですか?!
シュウ君も、単なる発情なのなら良いのですが・・。
真っ赤な液体が出るなんて、ビックリしますよね。驚きます。
おまけに水漏れだなんて、大変なことが重なりましたね。お疲れ様です。
T美さんもお体大丈夫ですか?
無理されたんじゃないかと心配です。
どうか出来るだけお休みして、体を休めてあげて下さい。
【2007/11/07 22:42】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

体調大丈夫ですか!?私も一昨日から体調を崩して3日ほど仕事を休んでいます。
シュウチャン心配です。
近くに病院があるのは心強いですね。
大事に至らなくて良かったです。


最近MILKは本気で噛むので今日はかなり深く噛まれてあざと傷で髪の毛洗うのも一苦労です。
【2007/11/07 23:02】 URL | さっちぃ。 #-[ 編集]

T美さん シュウ君 大丈夫ですか?
日記読んでびっくりしました。
どうかおしっこが普通のおしっこでありますように・・
 
そんな大変な中 水漏れまで!
今晩はゆっくり休めるといいのですが・・・
どうぞお大事になさってくださいね。
【2007/11/07 23:18】 URL | なお #-[ 編集]

シュウくんもママさんも大変だったのですね。
先日のお疲れが出ちゃったかな?
この時期体調管理が難しいですね。
早く元気になられますように・・・
【2007/11/08 07:25】 URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]

病院が開いていない時間帯に、容態がおかしくなることほど
恐怖に思うことはありません。
シュウママさんが不安でパニックになりながらも、的確な判断を
されたことは、強い愛情に突き動かされたことだと思います。
「うさぎの一日は、人間の一週間」
だと、先生はいいます。
なので、朝元気でも、夕方に急変することは、ごく当たり前にあるそうです。
「一日だったらいいか」
と思っていると、それは一週間放っておくのと同じだそうです。
うちは病気をたくさんしたので、“早期発見・早期治療”は、
うさぎさんの命を長くすることなんだ、と学びました。
清水先生にもボディ・チェックしていただいたら安心ですよねv-22
そして、シュウママさんの体調も早くよくなりますようにv-254
「ママが元気じゃなきゃ、ボク困るよ ̄(;_;) ̄」
って、愛息が言ってますよんv-238

お風邪を引いている方、早く良くなってくださいねv-74
睡眠・栄養・リラックス…健康の三原則ですv-218
【2007/11/08 11:49】 URL | くう姫 #-[ 編集]

 うわぁぁっぁ読んでてドキドキしちゃいました・・
朝から痙攣に赤い血・・なんてみたら激しく動揺しますよね。カクカクのしすぎ・・!?なんて元気なシュウクンなんでしょうv-12
 それにしても冷静な判断と行動力すごい!!

 背中のコブも気になりますね。シュウママさんが気づかれたってことは結構大きいのかな??
 私も二日前からおケツのコブ(痛い・・)に悩まされ、来週病院に行こうかと・・v-406奇遇!?ですね。シュウクン、病院はコワイけど、おばちゃんも頑張るからがんばろうね
【2007/11/08 18:09】 URL | もうママ #tB5Uneiw[ 編集]

シュウママさん、こんばんは。
うさフェスタでゆうさんの紹介でお会いしたロップイヤー☆トロ日記の親トロです。
お体大丈夫ですか?
二日間とも疲れたでしょう?
親トロも帰ってぐったりでした(^_^;)
シュウ君も心配ですね。でも、早くに診てもらえてよかったです。
お大事になさってくださいね。

【2007/11/08 21:58】 URL | 親トロ #-[ 編集]

皆さん、ご心配かけました~
まとめてお返事でごめんなさい。

徐々に復活です。
昨日は横に数回なりながら、このブログを書いていたわけですが、今は普通に座っていられます。
気管支が・咳が・・というよりも、栄養不足でして・・・
やっと食事を食べているという実感を今日の夕食のデザートのゼリーで味わうことが出来ました。

今日は頑張って仕事に行って来ました。
シュウもぎりぎりまで、「どうするんだ??」と靴を履こうとしている私の足元でくるくる・・・
それだと靴がはけないんだが・・・
まだ行っちゃ駄目~って言いたかったのでしょうが、とりあえず行って3時間仕事をして帰ってきました。

シュウも今朝までは静かに寝ていましたが、6時過ぎにはいつもの通り元気になりました。
寝ていた髪の毛にカクカクされたのは、ショックでしたけど、出来るようになってよかったなぁ~って思ってます。

水漏れも今部屋を頑張って乾燥中です。
思ったよりも壁に残る水分が多く、当分除湿機はかけっぱなしになりそうです。
使いすぎで壊れないといいけど・・・
こちらもご心配かけました。



親トロさんへ
遊びに来ていただいてありがとうございます。
当日はお会いできてとってもうれしかったです。
本物だ(笑)って感じでしたよ。

親トロさんも養生をしっかりとしてくださいね。
会場内で風邪を引いていた人も結構いたようなので、あとからもくるかもしれませんので。



さっちぃ。さんへ
私も足もうでも傷だらけ・・・
虫刺されか?って言った方がいいかも。
赤く針でさしたような後が無数に転々としています。
でもなんか、こうやって一時的でも出来ないことがあると、逆にやっていいよ~って思っちゃいました。



羽衣さんへ
こちらこそ、気をつかっていただいてありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごせたし、羽衣さんと待ち合わせすることで、実家の方の病院で見てもらったので、今復活できています。
出会いに感謝です。



なおさんへ
どうもおしっこではないみたいです(恥)
普通にするおしっこは普通の色でしたので。

とりあえず、清水先生にもう一度見てもらおうと思っています。
その方が安心できますから。

シュウが静かに夜してくれているので、とりあえず眠れるのですが、隣で咳き込んでいるT男君がうるさくっておきてしまいます。
本人は薬を飲んで寝ているので、まったく自分の咳に気がつきません・・・いいのか悪いのか・・・
でも今日は仕事から帰ってきてから昼寝も一時間ほどしたので、睡眠も少しずつ回復です。


【2007/11/08 22:37】 URL | シュウママ #-[ 編集]

もうママさんへ
おしりにおできですか??
座れないじゃないですか。
大丈夫ですか??

私もよくいろんな場所に出来ます。
2回ほど切って中の膿を出したことがあります。
体質的なものらしいです。(うちの場合は遺伝的かな?)
場所によっては腫れ物は、「癌か?」って思ってしまうので、なかなかいきにくかったりしますよね。
お尻ならその点は無いかな??

シュウのコブもなんともないといいのですが、心配なので行ってみます。
いつも背中もなぜなぜしているのにきがつかなかったんですよね。
だから急に出来たのかな??



ゆうさんへ
ばっちり疲れました(笑)。
土曜日の夜からものすごく体調が悪く、(T男君に風邪を移されて)どうにかせねば、4日に参加出来ないと思い、アロエをすりつぶして蜂蜜と混ぜて飲んだらのどの痛みだけは減ったので、参加が可能となりました。

思い込みって怖いもので・・・
まったく良くなってなかったようで、あの寒空のした数時間もうさんぽタイムは実は命がけだったみたいです。
私の空元気はいったいどこから来るのでしょうね(笑)
自分でも不思議です。

ゆうさんも2日間の参加、お疲れ様でした。
すっかりシュウのうさんぽにお誘いするのを忘れてしまってごめんなさい。
でもどっちにしても忙しかったかな??
今度ぜひうさんぽしてやってください。



くう姫さんへ
一生懸命「落ち着くんだ。自分」って言い聞かせながら行動しました。
でも病院では勝手が違うので、シュウを抑えることが出来なかったのはちょっと残念です。
やっぱり先生だな~とも関心しました。

うさぎって本当に心配がたえませんよね。
v-22「人間の一日が、うさぎにとって一週間」
肝に銘じておきます。

シュウはT男君の分身でもあるので、T男君が動けない時・いない時は特に頑張ってくれてます。
「僕が君を守る」ってくっついて歩いてくれるのはうれしいのですが、踏むので足元はあまりうろちょろしないでもらいたいものです。
【2007/11/08 22:55】 URL | シュウママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kobukuroya.blog118.fc2.com/tb.php/57-33f83272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



