シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



おっと危し・・・・

うっかり寝てしまうところだった

これは動画のみですが、もし映らなかったら、続きを読むを押してみてください。
今のバージョンで載せてみました。
ただ携帯からはどちらも見れません。
前は携帯からもユーチューブは見れたんですけどね。







この記事に対するコメント

こんばんは。
ほんとに いろいろ詳しく教えていただいて助かります。

やはり 経験のある方のお話が一番ですよね。
うちは 今のところ親子揃って 同じ先生にかかっているので 
尚更なんとかしたいところです。

ところで シュウくんの顎ですが、
かかりつけの先生は 膿瘍(のうよう)とはおっしゃってないのですか?
うさぎに詳しい先生?

もしよろしければ うちの過去記事、お暇な時にご覧になりますか?

2006.07.01の記事に ぴろりんの大きな膿瘍の写真が載せてあります。

その前後の記事にも治療の様子など書いてあるのですが。

当時の写真は ほとんどが過去写真の「ほのぼの劇場」で構成されておりますので リアルタイムの写真が区別しにくいかもしれませんが。

もう6年も前の話ですが 基本的には今とあまり変わった治療はしていないのではないかと言う気がします。

ぴろりんの膿瘍の写真をごらんになるときっとびっくりなさると思います。
これは歯が原因の歯根膿瘍なんです。

一番大きくなった膿瘍は左ホッペですが 顎にもできました。
お尻に近いあたりにも・・。

顎やホッペの場合は歯が原因の場合があります。
そして ほんとにしつこくて 治らないのです。
直接命には別状はありませんが なんともやっかいな病気のひとつです。

シュウくん、こぶのことも気になりますね。
取ったこぶの細胞診とかは?

うさぎさんって ほんとに なにもかもデリケートですね。
心も体も・・。

あの~~、ところで この記事のお写真が見れないのですが・・?


【2012/03/24 23:22】 URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]

ゆーしゃんさんへ
少しでもお話がお役に立てばいいのですが、この件であまり神経を使わせてしまったらごめんなさい。

シュウのこぶですが、先生が言うには「臭腺のつまり」ではないかとのことです。
人間でいうおできですね。
ぴろりんちゃんの過去のお話見させていただきましたが、今回はそれとは違うような気がします。

シュウの先生はきち先生なので、うさぎには詳しいのでその点は何の心配もしてません。
出来たところからするとリンパの可能性があれば悪性のこともあるけど、皮膚に出来ているからたぶん大丈夫と言ってました。

あの写真よりももっと先端部が白くなってきたので
、リンパ種の可能性はないだろうと思ってきました。

お薬は前回の時にデルモゾールGという塗り薬をもらいました。(これは前に薬やけしてしまった時にもらった薬と同じです)
それを2週間、一日2回は終了してます。
次に見て治療が必要なら飲み薬と言ってました。
その間に急に大きくなるようなら来てください。と言われましたが、大きさも少し大きくなっただけで、白く変化してきたので、次の診察(4月9日)まで行かなくても大丈夫かなって思ってます。

奥歯に関しては少し異常が出てきているので、これからが心配です。
表面に出ている部分なら異常に気が付くのも早いですが、下に伸びている部分は見えないから、ここはしかりと先生に診てもらわなきゃと思ってます。

ぴろりんちゃんは実にシュウに体質が似てますね。
シュウも足が悪いし(エンセの後遺症&体系のせい)けいれんも起こしているし、こぶも出来ているし・・・。
足に関しては針灸の先生に一任しているので、きち先生の方では何もしてません。

ぴろりんちゃんのやっていたびわ温灸とちょっと違いますが、お灸はうちでもやります(怠けてますが)


ちなみにとった細胞診はやってません。
やってももし悪い結果だったら、そのことで飼い主さんが悩むことの方が重いと言ってました。
飼い主さんが「お願いします」と言えばもちろんやってくれますが、私はそれならいいや。って思って2回ともやってもらってません。
先生からみて悪性とわかるものであれば、そんなことは飼い主に了解せずに「検査に出します」ってなると思ってますし。

2回のこぶは毛根が育ってしまったもの。だそうです。(毛根の周りに肉がついてしまうらしいです)
ピンポン玉大の真ん丸の肉の塊が取れました。
シュウのこぶの写真の方が衝撃的なので、ぴろりんちゃんのお写真は大丈夫でした。

今回のは動画のみなのですが、どうにもユーチューブの使い方が変わってからわからず、古い方で載せてもみたのですが、今のバージョンでも載せてみました。
続きを読むを押して試してみただければうれしいです。
【2012/03/25 07:55】 URL | シュウママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する