シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






心配ありがと

たくさん食べて
CIMG7464.jpg

そして寝る
CIMG7466.jpg

お薬も終わって僕の普通の日常が戻った。

僕は毎日、食っちゃ寝~食っちゃ寝~・・・
もう一つおまけに食っちゃ寝

たくさんの心配をありがとう。
僕はもう大丈夫。


もうすぐ春だからお外に行ってたくさん運動しようかな。
でも太陽は嫌いだから日陰で遊ぶんだ。
僕と遊ぶうさぎさんたちもみんな日陰にいようね。


T美が本を取り出して一生懸命読んでいた

CIMG7498.jpg

僕思うんだよね。
確かにこういう本は読んで知識はたくさんあった方がいいけど、
やっぱり先生のところで診てもらうのが一番安心だって。
読んで心配ふくらまして、読んでいる人が怖くって病気になっちゃうってこともあると思うんだ。
これでママたちが病気になったら大変だよね。
ママたちが考え込む前に僕たちが診察券持って、ママたちに「はい、どうぞ」って
出来たらどんなにいいかな。

右の「うさぎの健康の本」はきち先生の本なんだ。
これはね、病気の本じゃなくって、治療していく上でどんなことが大事か書いてある本なの。
お薬の飲ませ方とか抱っこの仕方とか・・いろいろね。
T美は病院から帰ってきてから一生懸命読んでた。

でも実践するのはなかなか難しい。
先生のように簡単に出来るわけがないのは当たり前。
僕は実験台にされたくはないが、嫌な家での治療もされたくない。
だからたまには協力して、ちゃんとお薬を飲ませらえるようにT美がなるために
実験台になってやろうと思ってる。
でももちろん、その見返りは大きいと思ってもらいたい。
ただでひっくり返されるのはごめんだから。

ちなみに先生のこの本、出版社がつぶれてしまったので本屋では手に入らず、
欲しい人はたまにオークションで出る時があるからその時かな。



CIMG7458.jpg

まめちゃんとぱんちゃんのママ&パパから素敵なものが届いたの。
まめちゃんはちょっと前にお月様へ引っ越ししちゃったんだけど、今度はこの間、ぱんちゃんもお引越ししちゃったんだって。
いつか僕らは月へ旅立つものだけど、やっぱりさみしいな。
二人はお外が大好きだったから、きっと二人で広いお月様は思いっきり走って、堀り堀りしているんじゃないかな。
満月の夜に土が落ちてきたりしてね。



この記事に対するコメント

そうなんだよね、人間の病気も同じだよね。
正しい知識があるのはいいんだけど、読んでいるうちにみんな当てはまっちゃうような気がして。。。

出版社がつぶれたとはいえ、日本にはうなるほど出版社があり、ど~でもいい本が一杯出ているんだから、こういう優れた本こそ出版してほしいね。
というか、良心的な出版社だからつぶれちゃったのかも。。。
【2012/03/09 19:07】 URL | あぷちー #lKuNWnOY[ 編集]

あぷちーさんへ
そうなんだよね、いっぱいの知識は必要なんだけど、やっぱり病院に行って先生に診てもらって、先生と話さないとダメなんだよね。

でもね、こっちの知識を先生に話した時に嫌な顔をする先生はダメだよね。
それについて、ちゃんと説明をしてくれないと。
やっぱり治療は信用だもんね。
その点ではきち先生はすごいよね。

ここの出版社ってペット専門だったのかな?
今の世の中(ペットが子供)だったら絶対に生き残れたのにね。
ロップイヤー特集の本も持っているけど、すごくいい本だよ。
【2012/03/09 19:35】 URL | シュウママ #-[ 編集]

最近の日記巡回さぼってたので、シュウくんの体調不良知りませんでした┏O゙

でも治ってよかったね。
暖かくなったら兎菜たんとデートしようね(^_-)-☆

きち先生の本でてるって知りませんでした。
読んでみたいけど買えないとは・・(´;ェ;`)
【2012/03/11 02:51】 URL | 敏 #no8j9Kzg[ 編集]

敏さんへ
確か先生の本は病院に置いてあったと思うので、自由に見れると思います。
でも本棚が移動しちゃったからなかなか取りにくいですけどね。

シュウね、5歳6歳となるにつれていろんな事が起こります。
本人は元気なのですが、体の機能は低下してくるのでしょうね。

もうすぐ春ですね。
みんなでう散歩できる日があるといいですね。
【2012/03/11 02:57】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウくんが元気になってよかったよ♪
ボクたちうさぎって、5歳すぎると何かあるよね~。
気をつけてね!

ボクたちは穴掘り兄弟でお月様にいるけど、
地球に土が落ちないように気をつけるね!
【2012/03/11 22:22】 URL | まめだいふく&ぱんだ #-[ 編集]

まめちゃん&ぱんちゃんへ
最近、めっきり体にガタがきちゃったよ。
そうだね、5歳過ぎたら要注意だね。
心底そう思うよ。

二人で一生懸命穴掘ってそうだね(*^_^*)
どっちが上手かな。
やっぱり兄ちゃんのまめちゃんかな。

落とすならおいしいものにしてね。

ママに素敵なものをありがと。って伝えてね。
T美は最近、タオル探しをしてたから、とっても助かったって。
なんで急にタオル探しをし始めたのかは不明・・・
思い立ったら急に何かを集め始める癖があるらしい。
【2012/03/11 23:04】 URL | シュウママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kobukuroya.blog118.fc2.com/tb.php/537-2184a049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



