シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






T美の独り言。うさぎフェスタ編

3日はお買い物デー
仕事が終わってから行くので2時位かな。
晴れるといいけど、雨だったら辛いなぁ~
今年は土曜日だけど、祭日だから去年よりきっと混んでいるだろうなぁ。

100円くじをやってくれるかな?
それが楽しみ。
あとはうさぎのしっぽさんの商品が幾分安くなるみたいだから、とりあえず牧草だけは飼ってこなきゃ。
そのためになんとカートを買いました。
980円だったけど、25kgまでOKなので結構丈夫かも。
これに牧草くくりつければだいぶ駅まで楽かも。

あとはシュウのキャリーで欲しいのがあるのよね。
今のはリックなのにカート式になっていて便利なことは確かだけど重いしデカイ。
この間みつけたのは、リック式でコンパクト。
確か2980円だったような。

しかしいちうさしかいないのに、キャリーが3つってどういうこと??
2つでも邪魔なのに3つ目はどこに置こう。
実家に預けてくるかな。
猫用に使って~って。

うちの場合、うさぎってお金がかかるわ~ではなくって、世話人である私の趣味的要素でお金がかかっている気がする。

CIMG1100.jpg

T美が何を悩もうが僕のしったこっちゃない。
僕は今T男の手を舐めるのに必死なのだから。


この記事に対するコメント

シュウママさん、お言葉に甘えて来ちゃいました。

くう姫さん、初めまして、う太郎♂七歳の飼い主(親)のきめと申します。
きち先生の情報、本当にありがとうございました☆
くう姫さんのお話を聞いて(読んで?)心配でドキドキで張り裂けそうだった気持ちが落ち着きました。
これを読んで下さる頃には、きち先生に診てもらった後かもしれませんが、とにかくお礼がいいたくて、こちらにコメントさせていただきました。
今日、う~ちゃんが元気になったらまた報告させていただきます。
本当にありがとうございました。
【2007/11/01 02:14】 URL | きめ&う太郎 #-[ 編集]

頑張れ~う~ちゃん。
くう姫さん、昨日は遅くにありがとうねv-5
【2007/11/01 07:19】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウママさんの気持ちわかりますよ~
本人は欲しくないかも知れませんが私の勝手な想像で
おもちゃやらなんやら買ってしまいます。
「おやつの方がいいの!」と思ってるかもしれませんが・・・(^。^;)
リュック式のもあるんですね!かわいい~v-353
我が家は2人もいまいち抱っこが上手ではないので
普通のキャリーで手一杯ですv-356

シュウ君 パパの手 おいしいですか~?
【2007/11/01 08:19】 URL | なお #-[ 編集]

キャリー。。。。私も先日籐のキャリーバックを購入し私も3つになってしまいました(><)

お台場に写真を撮りに行ったときにペットシティがあって乳母車みたいなキャリーのかわいいものが沢山ありました(犬用と思われますが)。
荷物が多かったりするときは便利だな~と思ったのですが、使っているかたは居ますかね?(^^;
【2007/11/01 10:22】 URL | さっちぃ。 #-[ 編集]

きめさんへ

う~太郎君は、7歳なんですかっ!?
先輩うさちゃんの存在って、とっても心強いですv-91
こちらこそ、色々とうさぎ道について教えてくださいv-266

きめさんにとって、今回のことは、
7歳だからこそ、治療に関して敏感になりますよね!
少しのことでも体調に変調をきたすのが、うさぎですもん。
私も、今、くうの歯の研磨で通院していますが、
先生の歯の知識と研磨技術はすごいんです。
おそらく、今頃は安心して帰って来られてると思います。
お手すきの時でかまいませんので、ご報告いただければ安心しますv-254

キャリーv-238
シュウ君は、どれがほしいの?
うちも、病院用、遠出用、カートの3種類持ってますv-10うふっ☆
1兎で3様の“おキャリー”を持ってる貴女は
「どんだけ~っv-219
カートは、まだ未使用だけど、かなりラブリーですv-254
シュウ君は、くうの遠出用のキャリーをいたく、お気に召してましたよねv-21
王子に、どの“おキャリー”を貢ぐのですか?v-25
【2007/11/01 13:54】 URL | くう姫 #-[ 編集]

まずご報告ですv-410

 さっき新しい病院に行ってきました。
診察の結果を手短に書くと。。「今以上良くはならない」ってことでした。
 今後気をつけることや、うさぎさんの体のことなど色々教えていただきました。先生はお話をしている間、ずっとピータンを抱っこしてたのですが実は歯やおなか・・その他の体を診ていたようで、歯を診てもらえますか・・と聞く前に、歯もおなかもv-433ですよ~と・・
 なんというか・・ウサギを診察できる先生っていうのは、こういう先生のことなのか~~~v-405と感動。最後はやっぱり治んないか・・といい年したおばちゃんがv-409
してしまいましたが、すっきり諦めもつきました。
何かまだ出来ることあるんじゃないかって、モヤモヤしたものがなくなりました。

くう姫さん 

色々ご足労いただいて・・ホント感謝してます。山内先生、とっても気さくにお話きいてくださいました。きち先生にもよろしくお伝えください。山内先生に教えていただいた「石山通動物病院」の院長先生、他のウサ飼いさんにも安心して紹介できる素晴らしい先生でした。それだけでもスゴイ収穫です!!


 シュウママさんはじめ、ここに訪れているみなさん、色々励ましてくれてありがとうございましたv-91とっても心が暖かくなりました
なんかまたいい年して泣いちゃうよ・・・v-409

 きめ&う太郎さん 

 病気に負けないで!頑張ってくださいねv-91うーちゃん元気になりますように。

 それにしても、ホントにウサギさんの病院情報って難しいですね・・最良の治療を受けさせたい!って思ってもどうやって探したら?って思います。今日お世話になった病院は結構有名な病院なはずですが、私がネットで調べた中ではウサギさんが診られる病院・・としては名前があがっていませんでした。ピータンに限って言えば、初めの病院選びが分かれ目だったんだな~と思います。

 でも振り返っても仕方ない!これからもピータンが心地よく過ごせるよう、お世話がんばるしかないですねv-91
【2007/11/01 18:13】 URL | もうママ #tB5Uneiw[ 編集]

それが・・・v-16
今日リック型のキャリーを買ってみたのですが、家に帰ってきて組み立ててみたら(たためるタイプなので)ものすごく不良品で、どうにもならないから、すぐに返品してきちゃいました。

ひどいにも程がありましたよ。
①底のシートを挟むゴムがぶよぶよでとてもはさめる状態ではなかった。(縫製の仕方がおかしい)

②ドーム型になる屋根の部分の板のホックがちゃんとはまらない。

③きわめつけ・・・
違うところのホックが取れちゃいました。

さすがにここまでひどいと交換して同じものをまた持って帰る気にならず返金してもらいました。
不良品ではなくても、返品出来てよかったと思っているくらいです。(不良品だったことに感謝)

思ったよりも中が小さかったこと・背負った時に斜めになってしまうことなど、シュウには不都合なことが帰ってきてから判明しました。

これに入れて4日にうさぎフェスタに行こうかなって思っていたのですが、いつもと同じリックタイプのカートのついたキャリーで行きます。
あれは本当に重いです。
あとでシュウを入れて計ってみます。



くう姫さんへ

シュウはすごくくうちゃんのキャリーがお気に入りでしたね。
あのまま寝てしまうのではないかと思ったくらいです。
安定感ありますものね。
でもシュウの重さを加えてはあのタイプでは運ぶことは出来ませんv-13
残念です。

今度カートでぜひカフェに来てくださいね。
楽しみにしてます。



さっちぃ。さんへ
3つにしちゃいましたか・・・
一番どれがお気に入りですか?
MILKちゃんはどれであっても、ちゃんとキャリーでも普通と変わらずいてくれそうだから安心ですね。
カート型のはたぶんくう姫さんの持っているもののことかしら?
平らになっていて乳母車みたいなタイプですよね?。



なおさんへ

シュウ談
T男の手は大好き。
タバコの味がいっぱい&塩味が利いておいしいぞ。
これでもかぁ~って舐めてんだ。
すずちゃんもパパのお手手好きだよね。

T美談
おもちゃを買っちゃいますか?
シュウはおもちゃでは遊ばないので、その点は私も見向きもしません。

あとゲージの中の小道具もちゃっちぃです。
100均オンリーになってます。
100均の陶器の器、本当にいいですよ。
もう売ってないのですが。残念!

凝るのはトイレは懲りますね。
とりあえずこれは3つあります。
実は四角いトイレが欲しいのです。
シュウ、三角だとお尻がでかくてまっすぐに座れないのですもの。
四角ならもう少しどうにかなりそうな気がするので。
もし四角を買ったら三角はT男君の実家いきですな。
そしたら持ち運ばなくっても大丈夫になるので。

うちのリック&カート式のキャリーは、9月のオフ会の時のに写っているかな。
背負っている写真はゆうさんのブログにのっけてもらってます。



【2007/11/01 18:18】 URL | シュウママ #-[ 編集]

もうママさんへ

そうでしたか。
でもこれで覚悟も決まって、介護も楽になったのではないでしょうか?
人間も動物も「覚悟」を決めてかからないと、自分に迷いがあると振り回されますものねv-9
そうすると余分に疲れますよね(笑)。

でも「これ以上良くならない。」ということは、「気をつければこれ以上悪くならない。」ってことでもありますよね。

ちゃんといろんなことを教えてくれそうな先生のようですから助けを借りて、これから先、楽しく介護して&遊んであげられるといいですね。

泣ける時は泣いた方がいいですよ。
無理して泣かないと疲れがたまりますから。

病院選び、本当に難しいですよね。
【2007/11/01 18:28】 URL | シュウママ #-[ 編集]

後姿画像 拝見しました!
すごく大きいリュックに見えましたが中にシュウ君が入ってるんですか??

おもちゃはすずも見向きもしないんですよ
私の自己満足と遊んだらかわいいという空想で
買ってますが・・・無駄遣いともいう??

おトイレは華の時 三角を使ってました。
でも華も体が大きくなってからはおしりがきっちり乗らなくて・・・(体重2,8kgでした)
四角に変えてからはトイレ兼うたたね場所として
使ってました
すずは四角いトイレを使ってます。
【2007/11/01 18:38】 URL | なお #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/01 18:48】 | #[ 編集]

なおさんへ
やっぱりそれくらいの大きさだと四角の方がいいのですね。
華ちゃん、うたたね・・居心地がよかったのですね。
目に浮かびます。

あのリックに入ってますv-10
一応ペット用ですが、
スーパーで普通に買い物用に使っていたのを見てさすがにショックでした。
利用方法は自分で決めるのですから、文句はいいませんんでしたけどね(笑)。

このリック縦に長すぎるのです。
だからひざの上とかに乗せるにも大変。
どうにか上の部分に荷物を入れられるように細工したらいいのでしょうが、いい案がうかびません。
【2007/11/01 19:28】 URL | シュウママ #-[ 編集]

う~ちゃん、無事に処置しただいてきました!
きち先生、本当に素晴らしい先生で感動しちゃいました。

う~ちゃんの奥歯を見せていただいたら
『こんなになってたなんて(号泣)』
って感じだったんですが(今までの病院はなんだったんだろう…)先生の神業と優しい言葉で、安心して任せるコトが出来ました。
う~ちゃんも初めてのトコ&人なのに、とってもお利口にしてましたし。
これからは三週間に一回のペースで通います。
もう安心です☆

う~ちゃんは来年の5月で八歳になります。
正直…生れつき歯が悪いと聞いた時、そんなに長生き出来ないのかな…なんて思いましたが、具合いが悪くなるたびに泣き叫ぶ(大人なのに…)私を見て
『大丈夫だよ。僕頑張るよ。』
って、いつも逆に元気をもらってました。
今回も頑張ってくれました。
これからも、一日でも一分でも一秒でも(しつこい…)う~ちゃんが元気で幸せに暮らせるように頑張ります。

心配して下さった皆様、本当にありがとうございました。
凄く心強くて嬉しかったです。


あっ!!
シュウママさーん
うさフェスタ大丈夫ですよ(笑)
楽しみにしてますね♪
【2007/11/01 22:42】 URL | きめ&う太郎 #-[ 編集]

きめさんへ

本当にいい先生なんだ・・
うらやましいなぁ。

「隣の芝は青い」というくらいだから、自分の先生ももっと好きにならないと駄目ですね。
医者を信用する心って大切ですものね。
心を入れ替えます。

う~ちゃんの歯と長い間の戦い、お疲れ様でした。
これからは楽させてあげようときち先生のところに導いてくれたのですね。
気持ちの上でも楽になるのってとっても大切ですよね。

あと半年で8歳ですか?
あまりにも遠い数字で、シュウには検討もつきません。
せめて半分でもいいから、シュウに生きてもらいたいと思います。
とりあえず、近いうちに健康診断いってこよ~っと。
行くまでのその姿をお見せしたいくらい(笑)。

あのリックを背負って自転車です。
想像してください(笑)。
【2007/11/02 08:36】 URL | シュウママ #-[ 編集]

もうママさん
通院、お疲れさまでしたv-273
もうママさんは、お強いですねv-91
私が、くうの鍼治療を断念した時は、
くうに対して不憫さや罪悪感でいっぱいでした。
その時に先生が
「くうちゃんの個性だと思えばいいんですよ(笑)」
って優しく言ってくれた後に、こうも言ってくれました。
「不憫さや罪悪感は、飼い主さんの感情であって、
うさぎは全然、苦に思ってないんですよ。
体が不自由で、それを補いながら生きていくことは、
うさぎにとってごく自然なことで、ママや家族に優しくされたら、
それでうさぎは充分、幸せなんです。
くうちゃんは、幸せがお顔に出てるから、ママがくよくよしてたら、
くうちゃんが心配しちゃいますよ(笑)」
ってv-22温かい気持ちになりましたv-254
こらからもピータン君のお話や、お子様のお話を聞かせて下さいねv-266

きめちゃん
よかった、よかったv-221
先生の不思議ハンドパワーを目の当たりにしましたかv-237
ローカルな施設だけど、先生の技術と人柄は抜群!&低料金v-238
くうなんか、診察中、先生の手をベロベロ舐めますv-8
禁断の愛…ヤバいですv-37

シュウママさん
それって、『となりの芝生は、よく見える』じゃないですかv-266
私にきち先生を紹介してくださったのは、シュウ君の主治医S先生です。
やはり、大学の同級生なんですよね!
きち先生、山内先生、S先生…と、素晴らしい先生を
いっぱい輩出した大学ですね~v-238

次回は、『シュウ君inうさフェスタ』ですかv-10
楽しみ~v-238
【2007/11/02 14:22】 URL | くう姫 #-[ 編集]

うさフェスタ!みなさん楽しんできてくださいね~v-344うらやましくて、よだれたれそうですv-413


>>体が不自由で、それを補いながら生きていくことは、うさぎにとってごく自然なことで、ママや家族に優しくされたら、それでうさぎは充分、幸せなんです

なんだか救われます・・

初めのうちは、早く新しいケージに取替えてればこんなことにならなかったのに・・それよりも、元の飼い主さんの所にいれば、こんなことにならなかったかも・・とか、どんどん遡って後悔してました。

でも我が家が引き取ることになったのは、体が悪くなってもお前ならお世話できる!とうさぎの神様が差し向けたに違いない・・などと今では思っています(笑
【2007/11/02 14:58】 URL | もうママ #LiuTA1Wk[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/02 16:13】 | #[ 編集]

そうだ~みんな意味があって、それぞれのお宅の仔になっているんだぞぉ~
だから思う存分かわいがってやってくれ~

月に帰る時に「もう一度ここに来てやってもいいぞ」って思わせてくれ。

まぁ、ここのうさぎさんたちはみんな幸せだから、あえて僕がこんなことを言う必要も無いだろうが言っておく。
~シュウより~



くう姫さん
v-13なんだっけなぁ~って思って「青い」って書いちゃったよv-12
だめだ~日本語までわからなくなった~
でもいいや。
間違ったら誰かが教えてくれるしね。
でもすぐわすれちゃうんだけどね。

私も暖かい気持ちにさせてもらいました。
きち先生にお礼を言っておいてくださいね。

3人の先生は獣医の3神トリオとでもいうべき人達なのかもしれない。
他の先生が悪いというわけではなく、ずば抜けているのかもしれない。
ありがいことです。
こんな病院が近くにあって。
きち先生のところにいきた~いって書いてばかりだとバチがあたりそうです。
もう言わないでおこうっと。
口チャック。v-8


もうママさんへ
シュウもあ~言っています。
何事も後悔しても始まらない。
人間反省は必要ですけど、後戻りは出来ないのだから、後悔は時間がもったいないのでするのはやめましょう(笑)。
【2007/11/02 19:19】 URL | シュウママ #-[ 編集]

>人間反省は必要ですけど、後戻りは出来ないのだから、後悔は時間がもったいない
↑シュウママさん、いい事おっしゃいますv-353
私もそう思いますよ。いくつになっても反省は必要、でも後悔はよくない。暗くなっちゃいますからねv-530
前進できるのが反省、立ち止まったまま先に進めないのが後悔と思っています。
【2007/11/02 19:36】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

色付きの文字羽衣さんへ
そうそう、前進出来るのが反省です。
前進するためにも反省しないとね。
といつもT男君にいうのだけど、反省する前に忘れちゃうのよね。
【2007/11/02 22:23】 URL | シュウママ #-[ 編集]

ウサギフェスタは楽しかったですか?

ところで、肝心なことを言い忘れてました。
T男さんの手をペロペロ舐めてるシュウ君、目をつぶっててとっても可愛いですv-10
それにとっても柔らかそうですね。
すごく気持ち良さそう、シュウ君もT男さんもv-344
【2007/11/03 16:41】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

羽衣さんへ
ウサギの舌ってとってもやわらかいのですよ。
ねことは大違い。

手ならいいけど、顔だと気持ち悪いです・・・

T男君を舐めている時にシュウはいい顔してますよね。
【2007/11/03 21:41】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウママさん
ウサギさんの舌って柔らかいんだ~v-354
猫の舌はザラザラですよね。
柔らかい舌で顔を舐められる・・、う~ん、私もちょっとそれは勘弁かも(笑)
特にヨダレ付だとなおさら・・v-356
【2007/11/03 22:27】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

羽衣さんへ
そうなのです。
勘弁・・としかいいようがない。
今、ナゼこの時間に書いているかと言うと、それもシュウのせい。
布団かぶってもどうにか人の顔を舐めようとするのでいい加減寝てられなくなりました。

暇なので明日のキャリーリックを用意したら、もう行く気満々のシュウがいます。
今日は5時おきなのでこのままおきているつもりです。
【2007/11/04 03:49】 URL | シュウママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kobukuroya.blog118.fc2.com/tb.php/53-f32f16db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



