シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






またチョコもらっちゃった(*^_^*)

CIMG7343.jpg

くうちゃんのママから
バレンタインのチョコをもらったぞ

CIMG7347.jpg

この人、バイク事故起こしちゃったんだって。
早く治るといいね。



先生もT美もT男をダイエット~ってうるさいからハンストしてみた。
そしたら半日で「ダイエットしなくっていいよ。何でも食べなよ~」って
「これも食べる?」「これは?」と好きなものがたくさん出てきた。

ダイエットしろ~っていうからしてやったのに、今度は食べろ??
いったいどうなっているだ?


CIMG7243.jpg

僕の足のお話。
僕の右足は気が抜けているときはいつもこんな感じで出ている。
それで針灸にも行っているわけだけど。

僕の足はちゃんと力が入る。
だから神経が切れているわけではないのだ。
ただ腰や足が痛いから伸ばしていた方が楽なのだ。
要するに「休め」の形かな。

それと・・・やっぱり太っているから足を縮めて座るのは辛い。
女の子すわりの方が楽なんだ。

それもこれも太っているからって先生はいうの。
確かにね、太る前はちゃんと座れたかも。

先生がね、うさぎの200gは人間の6kgに相当するって。
6kgも太ったら体も重いよね。
せめて3400gには戻そうかなって思ってる。
そのためにはT美にもダイエットさせなきゃ。
やつが食べるから僕も食べるんだし。
僕が勝手におやつをお店に行って買えるわけじゃないもんね。


先生が「マコモ」がいいよ。っていうけれど僕は嫌い。
チョコへ入れたらわからないかも。っていうけど、前に入れられたときわかったよ。
今度はどんな手を使うんだろう。
ばれないように僕の口に入るかな。

マコモってこれね。
http://item.rakuten.co.jp/wagamon/971703/#971703

先生にマコモの苗を買って育てて、それを食べさせるのはどうか?って聞いてた。
でもね、何もしないマコモを食べても効果は無いみたい。
発酵して酵素が生まれないとダメなんだって。
だから特殊加工したものじゃないとダメだって。
でもさ、まずいんだよね。

7350円もするんだけど、どうやら僕のお小遣いから出そうとしている。
阻止しようか悩んでいる(ー_ー)!!


この記事に対するコメント

訪問履歴からきました^^

クレイングラスがいいらしいです^^
嗜好性も高いチモシーみたいですw

知ってたらごめんなさいですが^^

うちの子はやせっぽっち系なので、
もこもこしてるうさぎさんは

かわいいなーって思って、つい微笑んでしまいます^^

かわいいですw
【2012/02/24 21:46】 URL | メイママン #-[ 編集]

メイママンさんへ
いつも覗き見させていただいてます。
すみません(*^_^*)

牧草もいろいろ試しまして、行きついたのがゴールドチモシーです。
クレイングラスは試したことがないような気がするので今度買ってみようと思います。
何が気に入るのかまったくわからずです。
匂い?味?食感?どれも何か違うようで・・・

しまいには「穂」だけなら食べるので、「穂」だけを集めた時期もありますが、もう面倒なのでやめました。
土手で週2日野草刈りをする方が面倒なのですが(笑)


メイちゃんは小さいのですね。
写真だとあまり大きさが把握できず・・・

シュウはジャンボですが、毛もふさふさなので、実際「思ったよりも小さい」ってよく言われます。
いつか会えたら抱っこしてやってください。
持ったら思いですv-398
【2012/02/24 22:48】 URL | シュウママ #-[ 編集]

チョコに入れたら、わかっちゃったんだ。
わかると食べないの?
む~ん、困るね。
それで、今度はどんな作戦を考えてるんでしょう?

シュウママさんは、ダイエットしちゃだめだよ!
一昨年、ぐっと痩せてから戻らなかったものね。
それ以上細くなったら、体力なくなっちゃうよ。


【2012/02/25 00:50】 URL | あぷちー #lKuNWnOY[ 編集]

あぷちーさんへ
今ね、私もシュウもデブ一直線なの。
だから4kg落とさないと健康診断で体重が増えたことになっちゃうから頑張らなきゃ。
風邪引けば7kg位はすぐに落ちるけど、それはね健康に悪いしね。
決行的に痩せないと。

一番最初にマコモもらってきたときに、チョコに混ぜてシリンジであげてみたら、ガンとして口あけなかったもんね。
そのあとよく洗って普通のチョコを入れたら食べたから、わかるんだろうね、
エンセの薬もまずいけど、あれは混ぜたらわからないんだよ。
量が多かったのかな。

今度はチョコを溶かしてそこにマコモを混ぜて固めてみようかと思っているの。
板チョコ風?にしたらバリバリいきそうじゃない?
食べなかったら私が食べてもそれなら平気でしょう。
【2012/02/25 14:20】 URL | シュウママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kobukuroya.blog118.fc2.com/tb.php/529-248445dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



