シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






僕は寂しい

一人きりにされるのは嫌だ。
昨日、T美は朝からバーベキューに行ってしまい帰って来たのが6時過ぎ。
T男はお仕事のあと映画を見にって帰ってきたのが7時過ぎ。
その間、僕はずっと一人きり。

T美が帰って来た時はとってもうれしかったが、そこで飛び出て迎えに行ってしまったら男がすたる。
向こうから呼びかけてくるのを暗闇でじっと待つ。
案の定、心配そうな声で僕の名前を呼んでくる。
しょうがないから、少し間をあけて走っていってやった。

夕飯までに間に合ってよかった・・これが一番だが。
でもどうやら、T美は僕の夕飯のことをすっかり忘れていたらしい。
T男から電話があって初めて気がついたらしい。
もし、T男から連絡がなかったら僕のご飯はいつになっていた頃やら。
まったく信じられん。
まぁ、でもそのおかげでお菓子もいっぱいもらったからいいかな。
時間も間に合ったわけだし。
さすがご主人だけあってT男はしっかりしていた。
T美はバーベキューで浮かれていたのでしかたがないか。
しかしT美はいつも浮かれている気がする。
たまには足を地面につけたらどうなのかと思う。

CIMG1098.jpg

ぶーたれている僕

※もうママさんへ伝言です。
くう姫さんより頼もしい情報があるそうなので、くう姫さんのコメントがあったら読んでみてくださいね~

続きを読むを押してね
T美は帰ってきてからも大忙し。
僕のご飯を作ってから、僕の場所を掃除して、トイレ掃除して・・・それが一通り終わったらT男が帰ってきた。
暢気にたのしそうに仮面ライダーの映画の話をしていたが、僕にはチンぷんカンプンだった。
T美もバーベキューでの出来事を話をしてたので、僕はおなかもいっぱいだったので静かに寝ていることにした。
CIMG1095.jpg


この格好が静かにねているか?と言われれば恥ずかしい限りだが・・・うさぎというものはこうやって寝るのが良いのだ。


T男はビデオを見ながら競馬新聞への表付けを終わらせて、T美もPCの整理をひと段落させたので、二人はよしぎゅうに夕食しに行ってしまった。
また僕は一人???
まったく~

T美はよっぽど疲れたのか、身支度して早々に寝てしまった。
僕は???
しょうがないので、朝早く(4時頃かな)T美の周りをうろうろ。
手に引っ付き、足に引っ付き・顔を舐めてみたり・・・
それでも布団からT美は出てこない。

※T美談
朝からシュウ攻撃にあり、またもやほとんど寝てません。
布団から体の一部を出すとヒルのようにくっついて離れません。
朝、頭がしゃきっとしてから考えたら、昨日のさみしさを今朝晴らしたな。って思いましたので仕方ないですね。

シュウの鼻ってずっとぬれているので、顔に近づいてくると熱気もあって牛みたいなのです。
やめてくれ~って拷問みたいですよ。

やっと夜が明けたらT美も布団から出てきた。
お菓子もいっぱいもらってから朝食。
お菓子を食べないとご飯は食べたくないのだ。
朝食後はデザートももらって大満足。
でも遊び足りないから、さっきまで遊んでもらったけどね。

※PCを取り替えてもらったので、メール等の不都合があって、メールしたのに私から連絡が来ない~ってあったらここで教えてください。
ちょっとメール機能の方の移し替えが順調に行かなかったものですから。
あとはサクサクといい感じなのですが・・・
まるっきりこういう機械にうとい私には修正がききません。
やってくれた弟君に感謝です。

僕もT美の弟君が大好きだ。
弟君が土曜日にここで不思議なことをずっとやっていたので、探検していたらT男に強制的に移動させられた。
線をかじったりしないよ~(たぶん)
いくら移動させられたところで、ここの戻ってくる僕だけどね。

※写真大きすぎ~
デジカメを5Mって設定にしたらこうなった。
あとで直さねば。

この記事に対するコメント

およよ~了解しましたv-10ありがとうございます。ドキドキしちゃいます。

 シュウクンはほぼ放し飼いなんですね~スゴイ!
 ピータンは先日ついに生まれてからずっと住んでいたおうちをチェンジしました。
広さは前の2分の1になりましたが、犬用サークルになりました。(前のがデカすぎ・・!)方向転換も特に問題ないみたいでよかったです。

 ここでの皆さんの書き込みを読んでいて、なんとなく世話してたな~なんて思い、まずはおうちからチェンジしました。この大きさならお泊りの時にも、おうちごとお願いできますv-100

 バーベキューはお天気どうでしたか??
食欲の秋ばんざ~いv-237ですね!
 
 
【2007/10/29 13:49】 URL | もうママ #tB5Uneiw[ 編集]

あのぉ~
昼、バーベキューで夜、吉牛?(笑)
なんかすごいぞ~(*^_^*)
【2007/10/29 15:12】 URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]

シュウママさん、ちょっと、コメントの場をお借りしますねv-222

もうママさん、お待たせしました(笑)
27日(土)に、くうを連れきち動物病院(神奈川県藤沢市)へ行ってきました。
この日は、もうママさんとのお約束に気持ちが集中していました。
やっぱり、どのうさぎさんにも幸せになってほしいv-22
今でも、ピータンは充分幸せだと思います。
けど、もう一度、ピータンを歩かせてあげたい…
という、もうママさんのいつかのコメントに心が熱くなりました。
それは、きち先生も同じ想いだったようです。
私がピータンのお話しをすると、真剣な表情になり、
先生の温かい気持ちがピータンに注がれ、こう言いました。
「それは是非とも、力になりたいですね!まずは、山内に連絡してみてください。」
と。
“山内”というのは、以前、くうが鍼治療で通っていた
東京・荻窪にある『エルム動物病院』の山内院長先生のことです。
山内先生ときち先生は大学の時の同級生で、
山内先生は東洋医学のエキスパート。
主に鍼治療をされています。
きち先生は、
「鍼に関しては、僕よりも山内に相談した方がいいです。
山内は東洋医学学会に所属していて、顔も広い。
電話で相談して、札幌の病院を紹介してもらうといいでしょう。
その方が山内に電話をする時、
 『きち動物病院』の吉本(よしもと/通称きち先生)から紹介された
と言ってください。きっと、親身に相談に乗ってくれると思います。」
と、おっしゃってくれました.。

◇エルム動物病院 山内健志院長 03-3396-1207

一応…
◇きち動物病院 吉本憲史先生 0466-24-6454
です。
きち先生も、「僕の名前をばんばん使ってください」とおっしゃってたので、
きち先生の名前を印籠代わりに出しちゃってくださいv-266
エルムには、他に若い先生もいらっしゃいますから、
きち先生の名前を出して、必ず、院長先生にご相談してください。
何か、わからないことがあったら、いつでも聞いてくださいねv-238

病院に電話したり、探したりするのは、エネルギーがいりますから、
もうママさんのタイミングで、全然かまいません。
じっくりといいタイミングで、いい病院を探してくださいねv-254
【2007/10/29 15:31】 URL | くう姫 #-[ 編集]

皆さん、本当に心優しい方々なんだな~と思ってコメントを読みました。
なんか感動ですv-353
【2007/10/29 16:34】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

 くう姫さんありがとうございますv-406
もうなんか涙が出ます。。こんなに親身になっていただいて感激です・・

 今までお世話の方法などアドバイスしてもらったり、励ましてもらったりってことはありましたが、こんなに具体的に病院に関してアドバイスいただいたのは初めてです・・v-363
 早速お電話してみます!時間的には診療の始まる少し前の時間がいいかな??なんかドキドキしてきました~~~v-291
【2007/10/29 18:09】 URL | もうママ #tB5Uneiw[ 編集]

もうママさん
うまく連絡がつながってよかったです。
もうママさんの近くに治療できるところが見つかるといいですね。

歩けるようになるといいけど、もし駄目でも何かしら効果があるかもしれないし、少しでも軽減できたらピータン君ももうママさんも過ごしやすくなるかもしれないですね。

お部屋を変えたのですが?
そうとう広かったのでは??
シュウは私が仕事に行っている午前中だけゲージの中です。
だから私が休みの日は一日部屋で放し飼いだし、T男君が夜勤あけで朝帰ってくる時はその時間から開放です。
だからほとんどゲージにはいません。
入れておくとストレスで病気になっちゃうのです。

ピータン君のゲージみたいに広かったらいいのでしょうが、70cmのゲージでは(前は62cm)シュウには狭すぎてとても一日過ごせる場所ではありません。
かといって、これ以上大きなゲージを置くところもないし・・・
ということで放し飼いですv-10


バーベキューは晴天でした。
あまりの天気のよさにびっくりするほどでしたよ。
おいしく楽しく過ごせました。


う姫さんへ
ありがとうございます。
すごい行動力ですね。
恐れ入ります。



ゆうさんへ
そう考えると変ですねv-16
よしぎゅうでカレーを食べたかったのです。
でもそこは牛と豚しかなくって・・・
入ってからしまった~って思いました。

カレーが食べたかった・・・・v-271
こうやって書いているとカレーをつくろ~っておもっちゃいませんか??

でもシチューが残っているからあれを食べないと駄目かも。
土曜日にうちの実家の方から数人(子供を含む)が来たので、あっただけのじゃがいもを使ってシチューを作りました。
ジャガイモって使わないとずっとあるんですよね。
シチューは子供たちに好評でした。
といっても市販のルーを使っているのでおいしいのは当たり前なのですがv-257



羽衣さんへ
羽衣さんだっていいコメントしてますよ~
どんどん書いてくださいねv-34
【2007/10/29 18:46】 URL | シュウママ #-[ 編集]

ゆうさんに書いた字が・・・
グレーだ~
びっくりだ~
【2007/10/29 18:47】 URL | シュウママ #-[ 編集]

くう姫さんへ
 なんか明日まで待ちきれなくて電話しちゃいました~v-398あいにく今日は先生お休みでしたが、明日で診察の迷惑にならない時間を伺ったので、その時間にもう一度電話することにしました。

 電話の内容を聞いていた子どもたちがv-206ピータンもしかして治るの~??と大騒ぎ・・治らなくても痛いところが痛くなくなるかもしれないよ~と言うと大喜びしてましたv-411


 シュウママさん、こちらにおじゃまするようになって何日も経ってないのに、こんなことがあるなんて・・ユメみたいですv-408・・

 ピータンのおうちはすごかったですよ・・ 多分、前の飼い主さん(ピータンはもらわれッ仔なのです)が外に出して遊ばせられないから・・と大きいの買ったのかな?って思うくらいです。
 うさぎ専門店にいたフレミッシュジャイアントちゃんが同じケージでネンネしてるの見たことあります・・。
【2007/10/29 19:29】 URL | もうママ #tB5Uneiw[ 編集]

もうママさんへ
こちらも早業ですねv-218
明日お話が聞けるといいですね。

お子さんたちももうママに似て優しいお子さんですね。

大きいうさぎさんとおんなじゲージとはすごいですね。
大きいうさぎさんは草加のうさぎやさんで、お店の中を散歩してましたが、普通の犬くらいありましたよ。
【2007/10/29 19:36】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウママさんへ

私への字だけグレーでビックリだよ~!(笑)


さっちぃ。さんへ

もう1ウサお考えですか?(*^_^*)
きちんとした内容は、くう姫が調べて下さるでしょうが、ブログを通じてのウサ友さん情報を少し。
男の子同士は、基本的にかなり難易度高いみたい。相性が悪いとケンカも激しくそれこそ血を見ることもあるとか。
ただ、女の子同士でも我が家のようにケンカまでいかなくても、決して仲良く遊べない事も。ただ相性悪くても別々のテリトリーを用意出来れば問題ないですよね。
ケースバイケースですから難しいですね♪
【2007/10/29 19:37】 URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]

もうママさん、頑張って下さいね☆
応援しています。
シュウママさん、素敵なブログですねv-354
【2007/10/29 19:41】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

うまく投稿できるかな~?
恐いよ~(→o←)ゞ
うまくコメントできてますように‥

先に、謝っておかなきゃ(*^_^*)
ピータン君のこと、呼び捨てしてしまって、ごめんなさい(*u_u汗)

それにしても、もうママさん、早っ!!!
ですよ(*^_^*)
「鉄は熱いうちに打て」?(笑)
院長先生、今日は、いらっしゃらなかったんですね(^-^)
「果報は寝て待て」
‥かな(*^-^)b
明日、院長先生と電話される時に
「きち先生から紹介されて‥」
を連呼していいですからね(b^-゜)
きち先生も
「僕の名前を使いたいだけ、使ってください(^O^)」
と、先生の方から言ってくださいました☆

私は、途中であきらめましたが、
エルムの待合室は不思議な光景でした。
明らかに普通の動物病院と違う患者さん層。
それこそ、
「治るの?」
と思うような状態の子達ばかり。
けれど、西洋医学では限界だったことが、
東洋医学にはまた違う可能性の光りがある…
と肌で感じました。
首が270度回転した斜頚のうさぎさんの首が治ったり、
下半身不随で下半身を引きずっていた犬が走れるようになったり。
待合室に座っている飼い主さんの顔は、
輝くばかりの笑顔(*^o^*)
鍼は動物にとって、とても気持ちがいいらしく、
診察券を持つと小躍りしながら玄関へ走っていく…
という話しも聞きました(#^-^#)

ピータン君の運が切り開いた、出逢いかもしれませんね♪
焦らず、じっくりと山内先生とお話してみてください☆

携帯からの投稿で、変な文章だったらごめんなさーい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
【2007/10/29 20:15】 URL | くう姫 #-[ 編集]

多頭飼いの経験者は、ここではゆうはんお一人だけや~(*^-^)b
プロ中のプロでんがな~(何弁?汗)

ゆうさんもご存知の通り、私も多頭飼いの夢は捨ててません(*^_^*)
なので、フッと目についてしまうの。
“うさぎがピョン/vol.3”のP9~に
2匹めを迎える時の注意点やノウハウが載ってます(*^-^)b
【2007/10/29 21:16】 URL | くう姫 #-[ 編集]

なんだかみんなで面白い。

T男君が帰ってきちゃう。
ネットもおしまいにしなきゃ。
夕飯食べてないんですけど・・・
今から食べます。
そして寝ます。


2匹飼うのはほんと難しいかも。
さっちぃ。さん、ゆうさんとじっくりカフェで話が出来たらいいですね。

でもたぶんもう少し経つと、もっとMILKちゃんの本性が出てきて、もう一匹って思えなくなるかも。
男の子は8ヶ月くらいになるとかなり強い自我出ますよ。
【2007/10/29 21:58】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウママさん。

今MILKは5ヶ月半だからそろそろ無理ですかね。。。

女の子飼ったら私はかまってもらえなくなりそうでさみしいので男の子と思ったのですが。。。。



くう姫さん。


アマゾンでは取り扱いがないので、明日にでも本屋へ行ってきます。
有難うございました!!
【2007/10/29 22:16】 URL | さっちぃ。 #-[ 編集]

シュウ君 あんよかわいいねー
あ!男の子だから イケテるねーの方が嬉しいかな?
うちのすずもシュウ君と同じカラーだよ!
お誕生日も近いね すずは2006年1月28日なんだよ

あたち ちゅぢゅ シュウ君よろちくね
【2007/10/30 10:01】 URL | なお #-[ 編集]

さっちぃ。さんへ
どうだろう?
大きくなってからでも、他のウサギさんを受け入れる仔もいるだろうし、小さくっても絶対嫌。って仔もいるだろうし。
MILKちゃんはどっちかな?
相手のウサギさんが、MILKちゃんを立ててくれたらうまくいくかも。

女の子だったら避妊しないと大変かも。
離して飼わないと年間で100匹位になっちゃうらしいですよ。

あとはさっちぃ。さんの目利きしだい??

本ありました?
小さい本屋には置いてないところが多いみたいです。
それで私は買いそびれてしまったわけでして・・



なおさんへ
すずちゃんはシュウとほとんど変わらないのですか?
写真ではとっても小さいのですが・・
(シュウがでかいだけ?)

おんなじ色だけど、すずちゃんの方がきれいだなぁ~
やっぱり女の子だから??

ということは、MILKちゃんも同じだから、3うさショット撮りたいなぁ~


足の裏大好き。
なおさんも好きなのですか?
いいですよね。
このフアフア。



シュウ談
いけてるかぁ~
なんかかっこいいなぁ~
もっと褒めて。
僕、シュウ。すずちゃんよろしく~




【2007/10/30 18:50】 URL | シュウママ #-[ 編集]

くう姫さんへ 

 山内先生とお話できました。とってもやさしい感じの方でした!病院のことや、家で出来ること、などなど教えていただきましたv-290
 またちょっと頑張って新しいことをやってみますv-363
新しい病院に行くのちょっとキンチョーですが・・・ワクワクもしていますv-363
 ホントにホントに・・ありがとうございましたv-282


シュウママさんへ
 この場をお借りしまくってしまって・・ホントにすみません&感謝しています。
 新たな気持ちで今ピータンと向き合っている感じですv-91
 
 

【2007/10/30 19:48】 URL | もうママ #tB5Uneiw[ 編集]

もうママさんへ
良かったですね。
ピータンのために頑張ってくださいね。
みんなで祈ってますからね。

ここでよかったらいつでも使ってくださいね。
シュウも「許可する」って言ってますよ~
【2007/10/30 19:54】 URL | シュウママ #-[ 編集]

もうママさん、頑張ってくださいねv-22

シュウママさんへ
>離して飼わないと年間で100匹位になっちゃうらしいですよ
↑ずーっと前、夫とハムスターを見に行った時、中年過ぎの夫婦がハムスターを見てました。
その夫婦は、オスメスペアで飼おうと思って店員さんに声をかけました。
その時の店員さんの台詞が忘れられません。
「ペアで飼うと、アッという間に6万匹くらいになっちゃいますよ。」
絶句して固まってしまった夫婦。
横で聞いていて笑わずにはいられませんでした。
「確かにハムスターの繁殖力は凄いけど、アッという間に6万匹って、そりゃー絶句するよね~(爆笑)」って。
それからすると、年間100匹は現実的に想像できますねv-339
【2007/10/30 20:00】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

羽衣さんへ
ハムスターもうさぎも弱い動物は繁殖能力が高いんですね。
シュウなんてもうこのごろノンストップで発情中。
私の靴下、穴だらけ。
足がメスだったら~って思ったら怖くなります。

しかし、ハムスターの6万匹はさすがに想像できませんv-13
映画みたいになっちゃうのね。
【2007/10/30 20:32】 URL | シュウママ #-[ 編集]

ゆうさん。 シュウママさん。

ありがとうございます☆

本はやはりなくて取り寄せ御願いしました!!
MILKは凄い自己中なのでもう1うさは無理かもです(><)
【2007/10/30 21:59】 URL | さっちぃ。 #-[ 編集]

すずは体重が1520gです。ちょっとシュウ君より小さいのかな?
でもすずの家系では2番目に大きいんですよ~
家でごろんする時はおしりをクイッとしたセクシーポーズです。
そのポーズで旦那を悩殺!(??)
シュウ君みたいなごろんのポーズはしてくれないんですよねー 残念ながら・・・
【2007/10/30 22:25】 URL | なお #-[ 編集]

さっちぃ。さんへ
いつかその夢が叶う日がくるかもしれませんね。
いまはMILKちゃん一筋でv-10


そうだ~本はフェスタで売ると思いますよ。
今頃遅かったかな。



なおさんへ
やっぱり小さいのですね。
シュウの半分弱です。
シュウは2.6kgです。
でもたぶん今は少し太っているかも。

すずちゃんってこじんまりしてかわいいですものね。
2番目に大きいとなるとみんなゆうさんのところのモカちゃんみたいに小さいのかな?

悩殺ポーズですか?
そりゃ、きますね~
シュウはやらないなぁ。
太ってて出来ないのではないかな?
すぐにぼてっておなかつけるか、ロング伸びするかしら?
【2007/10/30 23:02】 URL | シュウママ #-[ 編集]

フェスタ。。。。残念ながら参加できないんです。その日2日間はしごとが忙しすぎていけなくて(><)
【2007/10/30 23:57】 URL | さっちぃ。 #-[ 編集]

おはようございま~す!こんな時間に失礼します(*^_^*)

さっちぃ。さんへ

もう、MILKちゃんだけ!と決められたようなので今更ですが、今後またご縁があるかもしれないので、多頭飼いのプラス面も少し。
うちも、2ウサめのモカを迎えてみて確かに経済的負担や手間ひまは倍になりました。先にいたチョコもしばらくはトイレが乱れたり明らかに変化が。
でも、かわいさも半分にならず2倍になりましたよ。それぞれの良さや個性もわかりましたし。男の子同士でも一緒に遊んだりは難しいかもしれないけど仲良く暮らしている方もたくさんいます。更に男の子&女の子だと去勢または避妊は避けられませんがかなりラブラブになるケースも。
私も次回エントリーにて多頭飼いについて投げかけてみますので良かったら皆さんのコメント読んで見てくださいね!そうそう、さっちい。さんmi〇iされてますよね?私は多頭飼いのコミュに入っています。なかなか面白いですよ。基本的には非公開のコミュですが申請すれば大丈夫だと思います~
管理人は、もっぷろぐのにーなさんですし。
それでは朝から長々失礼しました!
【2007/10/31 07:24】 URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]

ハッピ~☆ハロウィーンv-111
今朝は、ぐっと冷え込みましたねv-34
もうママさん、札幌はいかかですか?

もうママさんのピータン君の命を大切にする優しい気持ちに、心がポッカポカですv-42
お子さまの優しさもママの影響なのでしょうねv-254

私は、くうを生後まもない240gでお迎えして、当初は初育児にてんてこ舞いでした。
それこそ、そばにうさ飼いさんもいなければ、今のようにうさ友さんもなく、
『うさぎのしっぽ』の存在さえ知りませんでした。
そんな、育児もままならない時期に、くうは“斜頚”という大病に見舞われ、
生死をさまよい、24時間気を抜けない日々が数ヶ月続きました。
くうとの母子家庭で家庭内の協力者もない私に、二人三脚してくれたのが、きち先生でした。
24時間体制で電話やメールでサポートしてくださいました。
その時の感謝は今でも忘れませんし、その時のご恩は今度誰かが困った時に
お返ししたいと思いました。

悲しいことか、うさぎは犬や猫より短命です。
その分、たっぷり愛情をかけたいと思いますv-238v-238v-238
だって、この子たちは人間に愛されるために生まれてきたんですからv-254


話しは変わりますが、北海道の“じゃがぽっくる“、激ウマですよねv-10
【2007/10/31 11:31】 URL | くう姫 #-[ 編集]

色付きの文字くう姫さんへ
ほんとですね。
短命の分、愛情もより深くたくさん与えてあげないと。ですね。
私も頑張ってます。
というよりも頑張りすぎて、どっちが飼われているのだかわからなくなって来ました。

カフェ以来、シュウのいたずら?発情?が手に負えなくなって来ました。
ものすごくお互いの距離が近くってかわいいのですが、その度も越しそうな勢いの毎日です。

だって・・
毎朝4時くらいから人のことを起こすんですよ。
私、力仕事やっているからよく寝ないとふらついて怪我したら大変なのに~

布団を頭からかぶるとこれみよがしに、顔の上を何度も走りぬけて遊ぶし・・・
どう考えてもウサギはそんなことはやらない気がするのですが。

うさぎだけど、立派な育児ノイローゼになりそうです
v-13

くうちゃんは病気ではくう姫さんの手を煩わせることもあるだろうけど、そのぶんママ思いのおりこうさんですものね。
シュウは腕白を通り過ぎて不良になってしまったかしら?



ゆうさんへ
エントリーということは、飼い主さんの生の声がゆうさんのブログで聞けるということですよね?
楽しみにしてます。

確かに夢ですよね。
多動飼い。
私も~って思ったことがあるのですが、今はシュウだけで精一杯です。
でもいつかはおよめさんを。とは思っているのですよね。

男の子は「去勢」っていうのでしたね。
両方避妊と思い込んでました。
ありがとうございます。
【2007/10/31 13:53】 URL | シュウママ #-[ 編集]

ゆうさん。

もう1うさはMILKの様子をみて未だ考えちゅうなので、、、

シュウママさん。

シュウちゃんがいたずらっこになったのはMILKのせいですかね(><)ごめんなさい。。。。
【2007/10/31 22:13】 URL | さっちぃ。 #-[ 編集]

さっちぃ。さんへ
それを言うのなら、こっちがごめんなさい。ですよv-16
ほんとごめんなさい。

男の子の発情って怖いもなしですよね。

カフェは女の子のにおいがいっぱいだから、興奮しちゃうみたいです。
カフェでなくてもウサギやさんい買い物に行くだけでも私ににおいがついているらしく、興奮しちゃうのです。

さて~今日はちゃんと寝かせてもらえるのかしら??
【2007/10/31 23:56】 URL | シュウママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kobukuroya.blog118.fc2.com/tb.php/52-a5c3fd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



