シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






葛の葉食べよう

CIMG7045.jpg

これはね、静音さん(お月様在中)の みあママがたくさん送ってくれたの。
たくさんだったから僕の分を残してみんなにもあげたよ。
この葉っぱ好きな子多いからね。

CIMG7054.jpg CIMG7059.jpg

CIMG7060.jpg


僕ね、これは乾燥しても好きなんだ。
あとのはね、好きじゃないな。
T美が大根の葉とか人参の葉とか干すけどね、いまいちだ。



この記事に対するコメント

シュウ君の後ろに写っているのは、食器棚とか戸棚系?
最初、シュウ君のケージかと思っちゃったよ。

「重いからちょっと行くの遅くなるけど。。。」
に、大(爆)!!
健康のためには少し痩せた方がいいのかもしれないけど、ぶっくりしていると可愛いね。
【2012/01/23 22:47】 URL | あぷちー #lKuNWnOY[ 編集]

葛の葉は兎菜たんも大好きだけど、昨年の台風による塩害以来ほぼ全滅で採れません。

乾燥しておけば長持ちするから、今度はたくさん採って保存しておこうかな。
【2012/01/24 15:16】 URL | 敏 #no8j9Kzg[ 編集]

あぷちーさんへ
やっぱりね、ちょっと太りすぎ傾向かな。
体重の変化診てもらうとわかるけど、この一年痩せてないもん。
足の負担もかかるしね、でもさぁ、おいしいものは食べさせてあげたいし、悩むね。


後ろの棚は、全部裁縫道具なの。
本当は台所に置く折りたためるテーブル台なんだけど、今のうちは台所畳一枚分しかないから置けないので、ふつうに部屋でタンスになってます。
ここでミシンをかけれるようにって思ったんだけど、壁とお見合いしながらではやる気なくなるからやったことないけどね。




敏さんへ
葛の葉、海の近くだとそういうことがあるんですね。
これは関西のお友達から送ってもらったものですが、こっちよりもきれいな葉っぱがいっぱいでした。

葛はきれいに乾燥させたら2年でも持ちますからたくさんいい時期にとって乾燥させておくといいです。
【2012/01/24 20:14】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウくん ったら これまた美味しそうに食べるわねぇ^^

実家も山だから 近所に沢山生えてるんだけど
もう 終わっちゃった。。
来年は 私も 乾燥させよう!!!
【2012/01/25 19:20】 URL | ウー☆ #-[ 編集]

ウー☆さんへ
乾燥させるともつからぜひやってみてね。

葛は春~秋にかけてだからとっとくのは冬だけで大丈夫だよ。
シュウね、これだけは乾燥しても食べるの。
よっぽど好きなんだろうね。
【2012/01/25 21:28】 URL | シュウママ #-[ 編集]

はじめまして(^o^)
みあママさんのところからたどってきました。
去年からコッソリと楽しく読ませてもらっています♪
それにしてもシュウくんは静音さんにソックリだなぁ。
(^^)ノ
【2012/01/25 23:51】 URL | 幽冥土 #-[ 編集]

幽冥土さんへ
ようこそ。
読んでいただけていてうれしいです。

シュウと静音さん、そっくりなんです。
季節により色が変わっていくのも似ていました。

静音さんはお月様から「それあげるわよ。」っていってくれているかな。って勝手に思ってますv-410

みあママさんがきれいに干してくれたおかげで鮮度たもっていてとてもおいしみたいです。
【2012/01/26 16:10】 URL | シュウママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kobukuroya.blog118.fc2.com/tb.php/509-e51196ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



