シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






僕ってかっこいいよね

こんな角度でも・・・・

CIMG6935.jpg

こんな角度でも・・・

CIMG6936.jpg

僕はかっこいい。

最近は寒いよね。
あったかくしてくれないとさすがにこんな恰好は出来ない。



僕のトイレは3展開

CIMG6937.jpg

もうさぁ、トイレの段差がだんだんと辛くなってきたお年頃でして・・・・楽な平坦なところでおしっこするのさ。
でもね、そうするとおしりの毛が汚れるから、T美にひっくり返されて掃除されちゃうの。
自分でやるのにさ、待てないのかね。


T美のつぶやき・・・・続きを読む をクリックで、お暇があったら読んでください。


地震の被災地の支援についてです。
もしも何かしたいな。って人がいらっしゃったらお願いします。

リンクはコピーして貼らないと見れないと思います。

CIMG6942.jpg

これは南相馬市の子供さんたちへのプレゼント用に作成しました。
10個を目標に作っています。

http://power-of-japan.com/

http://power-of-japan.com/2012/01/12/%ef%bc%92%e6%9c%88%ef%bc%91%ef%bc%92%e6%97%a5%e5%8d%97%e7%9b%b8%e9%a6%ac%e6%94%af%e6%8f%b4%e7%89%a9%e8%b3%87%ef%bc%86%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%89%e3%83%a1%e3%83%80%e3%83%ab/

参加賞の手作りストラップまたはキーホルダーが600個近く必要だそうです。
お手伝いできる方がいたらお願いします。


あと支援物資もこちらの団体で募っています。
買わなくってもいいです。家にあるもう使わないな。って思うきれいなものがあったら送ってあげてください。
被災地に送る品目は決まっているものがありますが、資金集めの千葉でのフリーマーケットでは本当に何でもいいみたいです。

http://power-of-japan.com/2012/01/03/%ef%bc%91%e6%9c%88%e3%83%bb%ef%bc%92%e6%9c%88%e3%83%90%e3%82%b6%e3%83%bc%e7%94%a8%e5%93%81%e3%80%81%e6%94%af%e6%8f%b4%e7%89%a9%e8%b3%87%e5%8b%9f%e9%9b%86%e4%b8%ad%ef%bc%81/

被災地に行ってお手伝いをしたいけど、どうすればいいかわからない。という方もこちらで募集をしています。
(その際はボランティア保険加入が条件)

http://power-of-japan.com/2012/01/12/%e6%a0%a1%e9%95%b7%e5%85%88%e7%94%9f%e6%95%91%e5%87%ba%e5%a4%a7%e4%bd%9c%e6%88%a6%e3%83%9c%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%83%bb%e5%9b%b3%e6%9b%b8%e5%88%b8%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%83%b3/


支援が行き届いているのは、テレビがよく映る地域だけだそうです。
半年たって、9か月たって・・・一年経とうとしているのに初めて支援物資や炊き出しのボランティアさんが来たというところが多いようです。

この地震、どこが境だかわかりませんが、どうかまだまだ復興出来ていない東北のことを忘れないであげてください。

・・・・・・・・・・・・・

ここの代表さんが昨日(1/11)現地入りして様子を見てきた報告です。
現地は今、こんな感じです。

昨日、現地入りして確認して来ましたが、今回訪ねる仮設住宅はペットと暮らせる珍しい仮設です。ペットフードやペット用品も追記させて頂きました。

お水も毎回購入しないと飲めないとのことでお水も強化させて頂きたいと思います。

寒そうに犬の散歩をしていたおばあさんが、着る物を持って逃げる余裕もなく、犬3匹を抱えて逃げるのがやっとだったと着の身着のままで衣類がないとのことで冬物衣類も募集続行しております。
寒そうに代えの洋服もほとんどなく、「もし頂けるのであれば服がほしい...」と話してくれました。

炊き出しもありますとお話したところ、「おにぎりか何か作ってだすのかい?」と今まで支援があまりなかったんだろうと、とても寂しくなりました。
今回の炊き出しは、ビュッフェ形式でいろいろなメニューを出します!
それを言ったところ、「え~!!」と本当にうれしそうに、「いつなの?いつなの?」と何度も聞かれました。

また、今まで赤ちゃんの服などは支援物資にあったらしいのですが、赤ちゃんは少なく、小学生などがほとんどのため子供の冬衣類がありません。
ベビー用品は、需要が少ないため募集停止致しました。

こちらの仮設は、畳すら敷かれていません。
薄いカーペットのみです。
昨日は、-3度で雪も降っていました。

不自由な生活をする子供たちと仮設に暮らすみなさんと会って、この支援必ず良い活動にすると心に誓いました。

温かいご支援をお願い申し上げます。


◇特に要望があったものは下記の通りになりますのでよろしくお願い致します。

・ペットフード(犬、ねこ)
・ペットシート
・バスタオル
・タオル
・お水
・お米
・めんつゆ
・だしの素
・下着(男女)
・衣類
(小学生全般サイズ、ご年配向け男女冬服、大人男女冬服)
・わんちゃんが震えていたのでわんちゃんの服などご支援頂けます方お願い致します。
・窓の断熱材
・食品全般は引き続きお願い致します。


特にご年配の方用に暖かい肌着や湯たんぽ、ホッカイロ、ひざ掛けなどなど募集させてください!ご意見頂きました窓用、敷く用の断熱シートも募集させて頂きたいと思います。

〇防寒用
・湯たんぽ
・ホッカイロ
・窓、敷く用断熱シート
・ひざ掛け
・暖かい肌着
・電気毛布
・毛布
など

〇ペット用品
・ドッグフード
・キャットフード
・ペットシート
・ペットの服(中古でも美品であれば受付可能です。飼い主さんもワンちゃんも一緒に寒さで震えていたのを見て募集に追記させて頂きました。)

〇飲料
・水(お水は、特に不足しています。購入しないとお水は飲めない状況が続いています。)
・栄養ドリンク
・インスタント珈琲
・ジュース
・コーヒーシュガー

〇食品
・おかずになる缶詰
・日持ちする食品
・カレー粉
・シチューの素
・パスタ
・マカロニ
・乾麺
・インスタントラーメン
・インスタントスープ(コーンスープ、味噌汁など)

〇お菓子全般

〇調味料
・醤油
・砂糖
・味噌
・めんつゆ
・わさび
・からし
・しょうが
・にんにく
・油
・酢
などなど調味料は、とても人気です。

〇日用品
・タオル
・バスタオル
・シーツ
・サランラップ
・ホイル
・食器用洗剤、洗濯洗剤、住居用洗剤、トイレ用洗剤、消臭剤
・トイレットペーパー
・キッチンペーパー
・歯ブラシ、歯磨き粉

〇衣類(下着以外は、中古美品であれば受付ております!)
 ・男女 冬衣類(大人、ご年配向け)
 ・男女 靴下
・男女 帽子
・エプロン

○子供
・男女 子供服(特に男子)サイズは、小学校全学年対象です。
・靴下、帽子

□新品のみ
・大人男女、子供用 肌着と下着

○その他
・手ピカジェル、うがい薬などの感染予防グッズ

〇嗜好品(優先順位は、低いですがあると喜ばれます。)
・お酒
・タバコ

_____________________________________________________________
■募集期間
・1月10日~2月6日必着。
・お持込の方は、1月10日~2月6日(10時~18時)まで(日曜日を除く)
______________________________________________________________
■送り先
〒270-2214
千葉県松戸市松飛台398-2
Power of JAPAN 南相馬係
電話:047-711-5431

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kobukuroya.blog118.fc2.com/tb.php/503-f48e9234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



