シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






最近、コテ寝・・・

やっと自然の涼しさを感じるようになった。
僕は暑いのが大嫌い。
夏の間中、ここの家は冷房が入っていたが、それは人工的なもの。
自然の涼しさには対抗出来ぬ。

僕は2回目の秋を迎えているところだが、去年の事はすっかり忘れてしまった。

コテ寝3連発行きます。
CIMG1030.jpg


続きを読むを押してね。
CIMG1039.jpg


CIMG1037.jpg


この3枚の寝姿は、ここ最近の間に一枚ずつ違う日に撮っているんだ。

この記事に対するコメント

す、すごいv-12
ほんとに寝てるの?シュウ君!
それもコテ寝って、コテンと寝ることよね??
特に3枚目、ほんとに寝ていらっしゃるのですか!?
これが寝姿なら惚れ直しますv-347
【2007/10/24 21:54】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

羽衣さんへ
本当に寝ているみたいですよv-10
うさぎって外敵から身を守る為に普段は目を開けてねるみたいですが、飼いうさぎだとそういうこともないので、安心して寝ちゃうのでしょうね。

少し前までは、ちょっとの物音でおきちゃいましたけど、今は平気みたいです。
起きません。

コテって倒れるように寝るのです。
場所によってはすごい音がします。
バンv-27って倒れるのですから。
でも見たら寝てるんです。
そのギャップも楽しいです。
【2007/10/24 22:40】 URL | シュウママ #-[ 編集]

羽衣さんへ
浄化法を詳しく教えてくださって、ありがとう!!
私のは、アクセサリーで金属や糸があるので、
日光で浄化しようと思います☆
本当に、丁寧にありがとうですv-266
石を大切にする気持ちが芽生えましたv-238

シュウママさんへ
シュウ君、すごいですよ~
この寝姿は、超ラブリーじゃないですかv-254
可愛くて食べちゃいたいくらいv-207

うさぎって、ゴロン寝とおまんじゅう寝があるけど、
くうは、おまんじゅう寝しかしないんです。
目も開いてます。
だから、お目目をつむってゴロンって寝てる姿は、
超憧れですv-254

先生に聞いてみたことがあるのですが、
先生いわく
「くうちゃんは、リーダーうさちゃんだから、
いつもママを守ろうとしてゴロンしないん
でしょうね。
 ママから守られて安心しきってる子は
ゴロン寝をしますが、ママを守ると思っ
てる子はおまんじゅう寝をしてますよ」
って☆
ちなみに、お目目を開けて寝ていても、お鼻がヒクヒク
していないと寝ている証拠だそうですv-75


追記…シュウママさん、TVデビューおめでとうv-254
とっても、ステキな表情でコメントしてま
したねv-266
『聖域』まさにその通りv-219
シュウ君もすごく映ってて、お目目ぱっちりのイケメン王子v-20
中島史恵もゾッコンLOVE(古っ!)ですわv-238
【2007/10/25 12:03】 URL | くう姫 #-[ 編集]

シュウママさん、テレビ見ましたよ!
シュウ君、結構たくさん映ってましたねv-238
ウサギさん達は体が柔らかそうですね。
ホヨ~ンとした雰囲気でとても良かったです。
私もうさぎカフェに行ってみたいですv-10
「聖域」、ピッタシの一言で表現されてますねv-340
【2007/10/25 12:36】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

くう姫さんへ
勉強になります。v-25
シュウは守られてますね~
だからコテ寝するのですね。
触っても最近は起きませんからね~
甘えん坊です。v-10

くうちゃん、頑張っているのね。
かわいいね~
そういう愛情って。
それに比べて・・・v-13

やっぱり、プロの方は撮影がうまいですね。
シュウを影にならずに正面からきれいに映してくれるのですもの。
ほんと、うれしいです。

私の出っ歯はどうにかならなかったのでしょうかね?
スネ夫君みたい(笑)。



羽衣さんへ

見てくれてありがと~
シュウは特に身体がやわらかいかも。
うなぎみたい(笑)。

シュウは画面いっぱいでしたね。
太っているのがよけいアピール出来たかも???

羽衣さんもお部屋の片づけが終わったら行きましょうよ~
たまにはリフレッシュ。
鎌倉はいいですよ。
時代に置き忘れられた場所って感じで。
ゆ~ったり時間が動いてます。
【2007/10/25 14:00】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウママさ~ん!
シュウくんたくさん映りましたねo(^∇^o)(o^∇^)o
すっごくかわいいし例の抱っこも披露!ナイスです!

それにしても自分の顔
穴があったら入りたいです!
シュウママさんは声もかわいいしバッチリよ☆
お互いもう面がわれちゃいましたね。
悪い事は出来ませんよ~(笑)
【2007/10/25 14:25】 URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]

ゆうさん、ほんと 悪い事出来ませんよ。
どうします??v-27
2人とも分かりやすい顔ですからね(笑)
隠しようがないですね(笑)

ゆうさんのあとに映された私は、それこそ穴に入って出てきたくない心境ですv-13
親にももう少し、なんとかならなかったのか?と言われる始末で。
たしかにね~でした(笑)。
まぁ、シュウがかわいかったからいいですよね~
チョコちゃんも美人で写ってましたしね。
うーちん君が一番落ち着いてましたね。
男はあれくらいどんとしてないと・・・
シュウはうろうろしてました。
テレビにぶつかってました(笑)。

今、編集してたのですが、デジカメがおかしくなりました。
まったくです。
充電したら直るかしら?
【2007/10/25 14:36】 URL | シュウママ #-[ 編集]

最悪の事態です!!ビデオ撮るの忘れました(><)シュウちゃ~ん。。。。。。。

シュウちゃんはコテンと寝るのですね☆うちの子もたまにするんですが、すぐ起きちゃいますね。
【2007/10/25 14:48】 URL | さっちぃ。 #-[ 編集]

さっちぃ。さん
v-10
知り合いもみんな忘れちゃっているの~
昨日まで覚えてたみたいで(笑)。
そうなのよね、気合入れすぎると忘れちゃうのよ。
私もね、おかげで「相棒」撮るの忘れちゃったの。
ずっと楽しみにしていて、直前まで夫に話をしてたのに・・・
悲しい・・・

大丈夫よ~
ゆうさんのところでちゃんと見れるみたいだから。
ここでも映像を映そうとはおもっているんだけど、今デジカメ休憩中。
期待しないで待っててね~

赤ちゃんの時はシュウもすぐ起きちゃいましたよ。
写真取りにそこに行くまでに少しでも音がすると起きちゃってなかなか取れなかったの。
最近かな。
全く起きないのは。
ずぶとくなるのよね~うさぎも(笑)。
【2007/10/25 14:55】 URL | シュウママ #-[ 編集]

さっちぃさん

私のブログにカキコありがとうございます!
もちろん後程あちらにもお返事書きますが、こちらのが居心地良くて(笑)
シュウママさんごめ~ん!
で、多分近々テレビ画面を動画にしてブログに載せるという事をブログのうさ友さんがしてくれます!
顔にはモザイクかけてもらいますが、カフェさんの部分はすべて載せるつもりですのでシュウくんもバッチリです!
楽しみにしていてくださいね!
【2007/10/25 15:12】 URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]

シュウママさん。。。
私なんかフレックス出社にして、
リアルタイムで見ちゃったよ~(勿論、VTRも)v-221
「ママは、お気楽でいいでしゅね~(呆)」
的な、くうの視線を無視してTVに張り付きv-266
シュウママさん、可愛かったよ~v-111
シュウママさんは、童顔で、いつまでも乙女ちゃんで可愛いですv-206

シュウ君とチョコちゃんは、これから危険ですな!
テレビに出っちゃったら、誘拐の危険もあるがもしれないわ~v-12
秋田のチワワ・ハート柄の“ハート君”も、数十億で買いたい!
というオファーがあったらしいから、シュウ君もGPSつけなきゃv-21
でも…。
数十億で売ってくれオファーがきたら…
みなさん、どうします?

11月のレディース・デート、実現するといいねv-274
【2007/10/25 15:20】 URL | くう姫 #-[ 編集]

シュウ君の3枚目の写真、足太いな~
と思って見ていたら、600を踏んでいるのに
気づきましたv-266
【2007/10/25 15:39】 URL | くう姫 #-[ 編集]

シュウママさん。ユウさん。

ほんとに素敵なお二人で。
カフェは短い時間でしたが、すっごく楽しめました。モカチャンにも会いたいですね~♪

昨日初めてMILKの健康診断に言ったのですが、健康で問題なしだそうで、1.4キロありました。たまにはパパイヤとかお菓子もあげてください。。。と言われてしまいました。食に関して厳しすぎたようです(><)
【2007/10/25 17:31】 URL | さっちぃ。 #-[ 編集]

ゆうさんへ
ゆうさんもどんどんくつろいで下さいね~
なんでもこい!です(笑)



くう姫さん
600を踏んでくれたのですか?
この間見たら590で、いよいよだな~って思っていたら、くう姫さんでした。
おめでとうございます。
シュウより
v-207v-25


シュウって赤ちゃんのとこから、足が大きかったのです。
だから確実の大きくなるうさぎだったのです。
顔と同じくらいの後足でしたからね。

チワワのハートちゃん、見ました。
すごいですよね。
触るのはもちろん、グッズでも幸せになれるそうですね。

シュウに10億?
たぶん、渡したとしても手に負えず返してくると思いますv-8
その際は返金はしませんv-13

シュウを世話していける人は私しかいませんからね~まぁ、無理でしょうね(笑)。

くうちゃんもびっくりしたのでは?
なんで「ママいるの?」って。
くうちゃんはこの間のお友達ってわかってくれたかな?
そしたらうれしいな。

私ね、童顔ではなくって、子供の頃老け顔で、今も顔が変わってないだけのようですよ。
だから誰が見ても私って分かっちゃうの・・・
良いのか、悪いのか・・・



さっちぃ。さんへ
MILKちゃん(やっぱりちゃんでいい?)先生怖がらなかった?
大丈夫だった?

うちは今の先生とすぐ近くの先生は全然良い子しているけど、その前に行った2軒の病院は嫌だったみたいで暴れました。

最初のところなんて、診察台から飛び降りちゃったんだから。
先生はやさしそうだったけど、なんか気に入らない人だったみたい。

2時間半も待たされたのだから、シュウも具合が悪いのに頭に来るよね。

今は先生に褒められっぱなしのいい子です。
やっぱり、うさぎの好きな先生だと分かるのでしょうね。

今度からMILKちゃんもお菓子デビューですか?
あげすぎてシュウにならないようにね。

うさぎのしっぽのパパイヤの千切り?はお勧めですよ。
甘いにおいがして自分が食べたいくらい。

グミぽい方は好き好きがあるかも。
シュウに買ったけど、長くって途中で飽きてぽいするので、ちっちゃく全部切りました。
そしたらがっついてます。
まったく贅沢です。
【2007/10/25 17:55】 URL | シュウママ #-[ 編集]

さっちぃ。さんへ
さっちぃ。は、きち先生って聞いたのですが(違ってたらごめんなさい)
先生の印象は、どうでしたか?
きっと、先生の腕の中でMILK君は魔法にかかったように、
おとなしくなっていませんでしたか?
くうも、生後2ヶ月からきち先生のお世話になってますv-22
病院でお会いできたらいいですよねv-266
ゆうさんと初対面したのも、病院でしたよねv-238
シュウママさんのS先生も、きち先生の同級生です。
なるほどv-237雰囲気が同じ感じです(笑)
S先生は『うさぎがピョン』の創刊号に載ってましたね☆
【2007/10/25 18:16】 URL | くう姫 #-[ 編集]

くう姫さんへ
もしかして、フレックスタイム出勤の為、まだお仕事かしら?
ごめんなさいね~

清水先生はご夫婦共々特集が組まれてました。
あと時に書いてあった「たばこ」についてですが、この間行った時に、ちょこっと小さな張り紙がしてありました。

T男君は絶対に病院にいけないかも。
タバコを吸わない事に耐えられない人だから(困)。
【2007/10/25 18:22】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウママさん。

驚くほどおとなしかったです。笑。
いつもは暴れん坊なのに。。。昨日はおうちに帰ってからがっつりかまれて、指に2箇所穴(本気)があきました(><)痛すぎて人差し指使えません。。。PCは1本打ち。笑


くぅ姫さん。

もしかしたら、MILK違いかもです。笑
見た目はシュウちゃんミニチュアです。笑
うちのMILKは近所の徒歩10分の病院にいきましたが、おじいちゃん先生でとってもいい先生でした。看護婦?さんも物知りでためになりました~。
【2007/10/25 19:09】 URL | さっちぃ。 #-[ 編集]

さっちぃ。さんへ
分かる~
うちは足。
靴下穴だらけ・・
そこらで靴脱げません・・・
どうしてくれるシュウ。ですよv-13

MILKちゃんは小さいけど、力持ちなんだね。
シュウは足に食いつくから、足を振り回すと反転して後ろに倒れます。
それでもくらいついてきます。
【2007/10/25 22:05】 URL | シュウママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kobukuroya.blog118.fc2.com/tb.php/48-48212863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



