シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






大変な事が・・・

僕、TVに出るんだ~
いっぱい撮ってもらったけど、たぶん映像的にはみ出して使い物にならないから、一瞬映ればバンバンザイ

T美も同じくだな。
もっとまともに話せると思ったら、まったく~なってないね。
僕が代わりに話してやろうかと思ったくらいだ。
膝の上でドキドキしてたぞ。
ボケボケコンビでいいかもな。

男の子ハーネス


続きを読むを押してね
一緒に撮影に参加した仲間を紹介しよう。
チョコちゃん


ゆうさんのところのチョコちゃん。
いつもかわいいお洋服ハーネスをつけているんだ。
美人さんなので、簡単には近寄れないぞ
今日は頭におりぼんをつけて、美人度

うーちん君


初めましてのうーちん君。
これまたかっこいいハーネスをつけてたなぁ。
横目でチラチラ見てみた。
足ダンが大好きで、一生懸命リズムをとってたっけなぁ。
なかなかいい感じだったぞ。

そうそう僕も今日はかっこいいかも
普段は紐ハーネスだからな。
でもつけてない気がして邪魔にならずいいけどな。

くっきー抱っこ


今日は特別にくっきー君もお外で抱っこ。
くっきー君は僕と一緒で抱っこが大嫌いなんだって。
よくがんばったよな~
さすが看板うさぎ君だ。

カフェ一家さん


そしてこれがうさぎカフェ一家。(お子さんの顔は何かあってはまずいので消してあります。)
おだやかそうだろう~
おだやかなんだ
みんなこの人達につられてあつまっちゃうんだろうな~
一人では絶対カフェに行けないT美が何度も足を運ぶのだから、とても不思議な空間を作りあげることが出来る人達なのだろう。

撮影してくれたのは松井さんと三浦さん。
とても優しそうなお姉さんとお兄さんだったぞ。
僕はお兄さんに抱っこしてもらったのだが、なぜかその写真をT美はとっていない。
何をしてたのだ?

ちょっと遅れての撮影スタートだったが無事に何とか終わったようだ。
これからまだ帰って仕事をすると言っていた。
TV局の人は時間が合ってないものだから大変だなぁ。
うちのT男も似たようなものか?
24時間だもんな。
働く人はみな偉い。
僕もT男&T美を癒す仕事をしているから偉いのだ。

この放送の詳しい事はうさぎカフェさんのブログを見てくれ。
前にちょこっと書いてしまったが、自分で書くのは恥ずかしい。
http://blog.livedoor.jp/cookiecafe/
ここのどこかに載っているはずだ。
かわいいうさぎさんもいっぱい乗っているからそれも見てくれ。

番外編はまた書くとするか。

この記事に対するコメント

チョコちゃんって、ほんっとに美人さんですねv-354
惚れ惚れします。

シュウ君はほんっとに大きいんだね(笑)。
それにオシャレも似あってますよv-344
ワンちゃんっぽいっていうのが、他の子たちと比べて見てると分かる気がしましたv-286
テレビ、楽しみにチェックしときます!

ところでシュウママさん、手首のブレスは石?
ローズクオーツとクリアクリスタル?
【2007/10/22 20:36】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

羽衣さんへ
あれね、はなさんに作って貰ったの~
爆裂水晶っていうらしいです。(字があってるかな?)
水晶を割って作ったもので、浄化されるとその傷が消えていくそうです。

シュウは顔がまん丸なの事に、うーちん君を見て気がついたの。
何が違うんだろう?って思ったら、鼻のとんがりがまるっきりないのです。
これが犬に似ているところなのかも。
マルチーズとかね。

チョコちゃん、美人でしょう。
お洋服も専用の洋服ダンス作っちゃおうかな~ってくらいあるんだって。
すごいよね。

シュウはね、ハーネスが3本(うち2本使用不可)しかないの。
やっぱり裸んぼーが一番お似合いかも。
【2007/10/22 21:06】 URL | シュウママ #-[ 編集]

羽衣さんへ

チョコを美人って言ってくださってありがとうございます!自分が言われるよりうれしいです!
あ!誰も言ってくれないや(笑)
洋服は、うさぎは本来は裸が好き。だって天然の毛皮着てるんですものね!
だから洋服嫌がる子多いんですよ~
うちは何故かおとなしく着てくれるので、つい。
中には手作りのものを下さったり。私は超不器用なんで信じられないんですけど。
そうそう、シュウママさん私もブレス聞こうと思ってたの!
私は今はもっぱら、ガーデンクォーツ。癒しの石らしくて。
【2007/10/22 21:37】 URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]

ゆうさんへ
すっかりブレスレットを「これ」って見せるのを忘れてました。
舞い上がりすぎですね~(笑)。

ガーデンクオーツですか?
今度、石屋さんで見てきますね。
川崎は2軒そういうお店があるんです。
ラチッタとBEの中です。
【2007/10/22 22:03】 URL | シュウママ #-[ 編集]

いいなあ、石屋さん私も行ってみたい!
今度良かったら誘ってください(*^_^*)
【2007/10/22 22:24】 URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]

v-10み~んなかわいこうさちゃんv-10

いや~こんなカフェに行った日にゃ・・もう帰れなくなっちゃいますね。
うさぎカフェ一家はとてもウサギっぽいし(勝手にそう見える 笑)
後ろの雑貨も気になる気になる・・・
たまらないカフェですね。


やっぱり年末ジャンボ、いつもの倍買おう・・
【2007/10/22 22:55】 URL | もうママ #tB5Uneiw[ 編集]

先日はうーちんとダンナがお世話になりました。
シュウくん、とってもかわいいですね。

うーちんと同じ大きさのシュウくんに是非お会いしてみたいです♪

是非またうさカフェさんでうーちんと遊んでくださいね。
【2007/10/22 23:17】 URL | yuko #-[ 編集]

ゆうさんへ
今度行きます?
ラチッタの方はたまに覗いてます。
石しか売ってない?のかな、安いんです。

駅ビル(BE)の方はよく広告が入っています。
えんぎやさんのようで、石の他にも色々売っているみたいです。
こっちはまだ未体験ゾーンです。
【2007/10/23 06:53】 URL | シュウママ #-[ 編集]

もうママさんへ
そう見えます?
私もそう思うのです。
本当にやわらかくってやさしい方々です。
赤ちゃんの顔がお見せ出来ないのが残念ですが、店主さんにそっくりなやさしいお顔なのです。

雑貨、こっそり見せたかったの~
飛びついてくれてありがと~
みんな他にもうさぎなんですよ。

宝くじ当てて、鎌倉に来て下さいね~v-66

みんなかわいいでしょう。
本物ですよv-10
【2007/10/23 06:58】 URL | シュウママ #-[ 編集]

yukoさん、ようこそお越しいただきました。
ありがとうございます。

こちらこそ、うーちん君とダンチさんには遊んで頂いて、楽しい思い出になりました。
ありがとうございます。

うーちん君とは200gしか違わないのに、なぜシュウはこんなにでかいのか・・・
yukoさんも実際見たら、でかい!って不思議に思っちゃうかもしれませんねv-16
ぜひ、今度ご一緒してください。
【2007/10/23 07:02】 URL | シュウママ #-[ 編集]

私もコメ仲間にい~れ~て~く~れ~v-238
私も、石大好き!!
今は、水晶のブレスしか持っていないけど、
私はやっぱ、ローズくウォーツで恋愛成就でしょv-254
シュウママさんのブレスもめっちゃ好みv-10
私も、ぜひ連れてってくだされv-222
でも…、フルタイム・ワークだしな~
なかなか会えないのがツライわv-35
けど、勤めは品川だからなんとかなるかな~v-245

さて、本題☆
くうと同じく裸族のシュウ君v-266
裸体もいいけど、袴姿がすごく似合ってるじゃないですか~v-218
思わず「殿!」って言いたくなりますね~
シュウ君にくぎづけで、写真を撮りそこなった
気持ちがわかりますv-22

チョコちゃんも、そろそろクローゼットを買った方がいいよね~v-266
ホント!同じ服を着てるのを見たことないくらい、
衣裳持ちで羨ましいですわv-238
いつものお気に入りの場所でくつろぐお姫様v-20
ぐぐっとスリムになって、美人度アップだねv-254

うーちん君、はじめまして~v-274
同じロップちゃんでも、みんな違う顔立ちで個性的☆
輪郭がシャープで、お目目がクリッ、キリッっとして、
イケメンだよね~☆
ロップの男の子はイケメンが多いのねv-266
今度、くうと是非対面させたいですv-111
【2007/10/23 11:36】 URL | くう姫 #-[ 編集]

くう姫さんへ
コメ仲間っていうから、お米が大好きな人達かと思っちゃいましたv-10
コメントでしたねv-5
私、お米が大好きなので、その話題をするのかとおもっちゃいましたよ。

ついでなので・・・お米の話。
昨日、会社のお仲間から魚沼産のこしひかりを貰っちゃいました。
T男君は夜ご飯は会社で出るので、いつ炊こうかな~って思ってのですが、独り占めするために夜に炊いちゃいました。
2合もらったので全部炊いちゃいました。

炊き上がりにびっくり。
蓋を開けた時、久しぶりに光っているおご飯とうすい膜にご対面。
ほんのり甘い匂い。
どんぶりにご飯をよそって、のりだけで2杯頂きました。

残った分はおにぎり2個分だけ。
T男君が帰ってきたので1つあげました。
もう1つは私の明日の分。
結局ほとんど2合、私が食べちゃいました。

その昔、「ドカ弁の松」と言われていたことも・・・v-10
大食いは良くないと先生に言われてからは普通になりましたけどね。

ちなみにうちのご飯ですが、ふだんはかなりの硬めです。
無洗米なのに、水はきっちりしか入れません。
堅めというよりもバサバサ・・・
今のお米も水を少し多めに入れれば、おいしくモチモチ感がでるいい米らしいのですが・・
かわいそうな米です。

お米の話でだいぶそれてしまいました・・v-8

くう姫さんも石好きですか?
品川ならここまですぐじゃないですか。
機会があったらご一緒しましょうね~

この間していたのはお友達に作ってもらいました。
こんなに褒めてもらえるのは、作った人のセンスがいいのですね。
それと皆さん、女性してますね(笑)。
ワンポイントなのに気がつくなんて、すごすぎ。

シュウのはかま、いいでしょう。
アレだけボリュームがあるとシュウにも負けないみたい。
ちゃんと着ている感が出てますものね。
【2007/10/23 15:36】 URL | シュウママ #-[ 編集]

お米とコメント仲間話、笑っちゃいました。
シュウママさん、のりご飯、美味しそうですねv-375
私もパワーストーンにはまり、ネットショップで色々と集めました。
ブレスもたくさんありますが、原石や丸玉もいっぱいありますよ~i-118
【2007/10/23 15:55】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

そうそう、ブレスは自分で作りました。
ほとんどがお守り用で、ファッション性はかなり低くて、その代わり石がでっかいです。
【2007/10/23 15:58】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

シュウママさん、すみませ~んv-39
つい若い子ぶって、略しすぎちゃいましたv-26

お米の話しを読んでたら、よだれもんでお腹すいてきましたよ~
お米とお餅を食べる時、日本人に生まれてよかったなぁ~と思いますv-266

みなさんは、炊飯器派ですかね?
はたまた、土鍋派ですかね?
最近、白米と雑穀米を混ぜて炊く人も多いですよね。。。
私は、時間にゆとりがある時は、土鍋を使ってますv-221

羽衣さんもパワー・ストーンお持ちですか?
手作りなんてステキですねv-256
憧れちゃうな~☆
【2007/10/23 16:17】 URL | くう姫 #-[ 編集]

羽衣さんへ
原石や丸玉はきちんと管理しているのですか?

うちって物を飾れるスペースってほぼ無いに等しいのです。
狭い場所にごちゃごちゃ置いてあってかわいそうです。


おいしいご飯は「ご飯だけで食べてみる」ってのが鉄則ですよv-257
のりご飯といっても、ご飯だけでかなり食べてました(笑)。


くう姫さんへ
うちは炊飯器です。
たまに圧力で炊きますが、モチモチ感が出過ぎるので、時間がない時だけ使います。

たまに雑穀米を混ぜて炊いてますよ。
ただ黒米は色がついてしまうのが難点ですね。
【2007/10/23 21:25】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウママさんへ
石って扱いが結構難しいんですよね。
九州にいる時は、定期的に粗塩等で浄化して、ブレスなんかはクラスター浄化していました。
こっちに越して来てから、気分的に余裕がなくて、とりあえず棚に飾っている状態です。
「いかんな~」と思いつつ、まだダンボールの処理もできていないんです(困)
4~6㎏のクラスターが何個もありますよ。
ちゃんと浄化しないといけないな~と思いつつ、引越し後はまだ。
先日夫が、「石君達が窮屈な思いしてると思うよ。ちゃんと片付けてあげなきゃ。」
と言い出したのにはビックリ。確かに・・。
【2007/10/24 16:26】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

羽衣さんへ

大きなクラスターお持ちなんですね!
私は小さいものを3つ。
いつもブレスなど置いています。
あとはセージでいぶしたり。
羽衣さんは購入されるお店は決めていらっしゃいますか?
私はそれが難しくて。
【2007/10/24 17:02】 URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]

水晶って、奥が深いんですね。。。
私は、ひとつだけ水晶のブレスを持っていますが、
そんなふうに管理していませんでした。
友達は、占いの学校へ行っていて、
邪気を祓ってくれる…ということで、
霊視できる先生から買ったらしいのですが。
今度お会いした時、どんなふうにするか、
教えてくださいねv-257
【2007/10/24 17:16】 URL | くう姫 #-[ 編集]

ゆうさんへ
美人のチョコちゃん達はお元気ですかv-354
ところで、私が石を購入するお店はだいたい固定してます。
全部ネット販売で、店頭には出されていないお店です。
石を集め始めた最初の頃は色々でしたが、揃えていくうちに、自分と相性が合いやすい石が多いお店に固定されてきました。
結局、初めて水晶クラスターを購入したお店が中心ですe-68
変な話ですが、お店によって、エネルギーの種類や、自分との馴染みやすさが違う気がしますよ。
私は、パワーや神秘性を大袈裟にアピールしないお店を選んでいますv-290
石の値段にも相場と言うものがあって、そういうお店は相場から大きく外れない様です。
【2007/10/24 17:22】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

くう姫さんへ
石も色んな種類があって、基本が水晶らしいです。水晶にも色々ありますよ。奥が深いです。
「自分の石=マイ・ストーン」にするのが大事みたいですねv-290
石は、色んな人の手や、場所の念を負って手元に届くから、自分の手元に届いたらまず浄化。
そして、話しかけて可愛がり、自分の石にして行くって感じです。
私は大小合わせると、100を超える石を持っていますが、ほとんどに名前をつけてますv-280

あ、私がお米を炊くのは、02年製の古~い炊飯器ですv-375
【2007/10/24 17:31】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

チャットみたいですみませんm(_ _)m
仕事しってんのか~?
と心配なそこのあなたv-8
だ、だ、大丈夫。。。
仕事の合間の癒しの場です、笑って許してねv-273

羽衣さんのお話を聞いていたら、
ただきれいだな~と思っていた石が、神秘的に思えてきました。
旅先や、行った先々で石だけは、持ち帰ってはいけない…
と、よく聞きます。
石というのは、時代を超え、さまざまなモノや人の情念を宿しているので、
安易に持ち帰ってはいけないんだそうです。
女優のとよた真帆も石が大好きだそうです。
海賊船の宝箱みたいな大きな木の箱に、色・形とりどりの石がたくさん入っていました。
自然の鉱物なのに、こんなにすばらしい色や形をしてる…
と、愛しそうに眺め、恋をしてるように話している映像が頭から離れないんです。
それから私も石が気になりに始めました…☆

今は、1つの水晶ブレスと水晶ネックレスがあります。
まずは、この2つを浄化させて大切にしようと思います☆
何かいい浄化方法ありますか?
羽衣さんは、100以上もお持ちなんですね!
全部に名前もつけて、とても大切な宝物なんですねv-257

いよいよ、明日は放映日ですよv-238
録画の用意、忘れないようにしなくっちゃv-266
【2007/10/24 18:09】 URL | くう姫 #-[ 編集]

くう姫さんへ
ホント、チャットみたいですね(笑)
シュウママさん、お邪魔しまくりですv-356

さて、水晶ブレスとネックレスなら、まず無難で強力な浄化法として、「月の光にあてる」ってのがありますv-280
もしくは、午前中の日光にあてるv-278
数時間、月の光や日光にあてるのは可能ですか?
金属部分があるなら錆びが気になりますが、私は多くの場合、粗塩に一晩~二晩つけこむ方法を取っています。
その後、水道水で「浄化される」って念じながら綺麗に洗い流して、柔らかい布でふき取ります。
粗塩を使う浄化法は強力だと感じます。

そうそう、水道水で数分洗い流すだけの浄化法もありますよ。「浄化される」ってイメージしながらv-288

ゆうさんも書かれていましたが、セージやお香の煙をくぐらせる方法もあります。
これはわりと手軽な方法ですね。
土に埋めるって方法もありますが、これは危険度も高いと思うので、私はしません。

石のくたびれ度合いを見て、浄化法を選んだら良いと思いますv-290
私個人としては、「粗塩>日光=月光>煙=水」・・みたいな感じで浄化してます。
夜は、場所によってちょっと気になるので、月光より日光が多いかな。
あとは可愛がることですねv-344

石の種類によって、塩や水に弱いのもありますが、クリア水晶ならどれでも大丈夫ですよ。
金属部分の錆びに注意ですねv-360
ネットで「水晶」で検索すると、それこそ石に関する情報がたっくさん出てきます。
面白いですよ~v-300

テレビ、見逃さないようにしなくっちゃ☆
【2007/10/24 18:47】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

羽衣さんへ

確かに必要以上に神秘性や貴重性をアピールされると、ひきますね。
そっか~インターネットですね!
そこで相性を見極める、難しそうですが。。。
あまりに安くても本物か?天然か?
なんて疑ったり。。。
なかなかお店が決まらず悩む所です。。。
でも好きで随分集めました。
今日はお寺行くから、スモーキークオーツ、オニキス、天珠かな?とか
今日は頑張りたいから、ストロベリークオーツで行くか!とかその時々で変えて楽しんでいます。
【2007/10/24 18:52】 URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]

くう姫さんへ
あ、ひとつ忘れてました。
水晶クラスター(原石)に乗っける方法です。
ただ、これだと、クラスターを買わなくちゃいけませんv-353
【2007/10/24 18:59】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

ゆうさんへ
ゆうさんもたくさんお持ちなんですね!
「今日はちょっと気をつけたいな・・」と思う日は、オニキス&梵字入り水晶を愛用しています。
なんか、充分、パワーとか神秘っぽいですね(笑)

うさぎさんの可愛さとはまた違うと思うけど、石も奥深くて楽しいですよね~。
【2007/10/24 19:08】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

お三方、すごすぎです。
今、読ませて頂きました。
いい話題だし、どんどんやってくださいね~

私、石に悪い事しているみたい・・・
駄目だな・・
持っている資格がないなぁ。
浄化も定期的にしないと駄目なのですね。
ちゃんとこれからやります。
石さん、ごめんなさい。

T男君が夜勤に出かけたので、買い物に行って帰って来て、今洗濯中です。
【2007/10/24 21:09】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウママさん、ごめんなさい!
この場をお借りして・・・
atelier-nanaという、うさぎの関連グッズのインターネットショップの事ご存知の方いらっしゃいますか?
そこの看板ウサギにってリクエストが来ているウサ友さんがいるのですが、お店がどんなものかわからず不安で受けかねています。
もしご存知の方いらしたら教えてください。
【2007/10/24 21:28】 URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]

ゆうさんへ
誰か知っている人がいればいいですね。
【2007/10/24 21:49】 URL | シュウママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kobukuroya.blog118.fc2.com/tb.php/46-1a650f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



