シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






地震・・・・その時僕らは

僕の住んでいるところでもすごく揺れたらしい・・・というのも僕は地震直後からリックに入り、ずっと外にいたので、地面が揺れても普通に歩いている時の方が揺れるから、どこかへ出かけているのかと勘違いしていたので、地震の揺れだとは気がつかなかった僕だった。

今回は僕の住んでいる地域では家が壊れたりしたりはなかった。
停電もなく過ごせている事にものすごく感謝しなければと思っている。

僕がこうやって普通に生活が出来る。
でも僕よりも北に住んでいる仲間たちは大丈夫だろうか。
どうか無事でいて欲しい。
何が出来る事があったら僕も頑張るから教えて欲しい。

とりあえずは節電に僕も協力。
寒くってもエアコン無しで出来るだけ頑張る。
電気も必要なところだけしか使わない。
これくらいしか今は出来なくてごめんなさい。
被害にあって寒い思いをしている仲間たち、頑張って生きてくれ。
みんなも少しずつでもいいから節電に協力して欲しい。

まだまだここも油断は出来ない。
T美がいつでも逃げれるようにと荷物の準備はしているが、その時にT美がいるとも限らない。
今回、鉄道が停止し、多くのパパやママは必死に歩いて家へ帰った。
再会の連絡が入りほっとした。

CIMG4211.jpg
緊張し過ぎている頭をこれでリラックスね。


この記事に対するコメント

本当だよね、皆大丈夫かな。。。
私も、11日の夜から暖房なしでいます。
といってもうちは狭いし、今はかなり暖かくなってきているから、そんなに無理してではないんですけどね。

そうなの、私も考えていた。
リュックやキャリーに入っている時は、小さな地震以上の揺れに違いないものね。
キャリーで連れて行った時はあぷ、帰ってきてから数時間は酔って気持ちが悪かったみたい。

シュウ君、とっても気持ち良さそうだね。
【2011/03/13 21:28】 URL | あぷちー #lKuNWnOY[ 編集]

あぷちーさんへ
シュウは今日も爆睡でした。
起きている時は私の緊張が伝わるから、シュウも大分お疲れのご様子・・・

たぶん小さなうさぎさんにとっては移動はかなりの乗り物酔い気分ですね。
外に置きっぱなしで布をかけていたので2時間まったくシュウの様子をみてないのですが(その間私は家の中を出たり入ったりしていたので)たぶんシュウはリックの中で足を踏ん張って立っていたに違いありません。

今日から停電が本格的になりますね。
暖は湯たんぽがあるので大分らくです。
ガスが使えなくなると困るんですけど。
【2011/03/14 00:26】 URL | シュウママ #-[ 編集]

地震直後から、実家(宇都宮)と連絡取れなくて、ものすごく不安でしたが、夜9時に電話が通じました。
宇都宮も大変大きな揺れで、恐ろしかったと言ってました。
震源に近いところでは、地震による災害に、津波による災害で、多くの命がなくなっていて、なんて言葉をかけてよいかわかりません。
幸い、家に親戚は全員無事でしたが、まだまだ油断しないで、経過をみています。
一日でも早く、復旧できるよう、政府のみなさん、努力お願いします。
【2011/03/14 08:48】 URL | ゆっきー #QygVoc82[ 編集]

兎菜の術後健診でヨダレが多くて車酔いみたいと言われました。
自転車で行ったと事と、空気圧を減らさないで乗せたのでかなり負担になったようです。

幸いにもエアコン点けなくても耐えられる位の気候になって幸いです。
うちはガスはお風呂だけなので、停電に備えてカセットコンロ欲しいけど売り切れてるかも??

火の要らない菓子パンとか欲しいけど、
どこもパン売り場は空っぽになってました。。

被災地の方のこと思うと贅沢は言えないんだけどね。
【2011/03/14 12:56】 URL | 敏 #-[ 編集]

ゆっきーさんへ
ご両親と連絡がとれて良かったです。
栃木の方が揺れもひどかったし、道路も電車も普通になってしまって、その点も心配でしたよね。
うちの実家も電車がずっと動かなかったので心配でしたが、昨日から動くようになったようです。

被害の大きかった地域の方へ早く援助が出来るようにしてもらいたいですよね。
まだ孤立のままの方も多いとラジオで流しています。



敏さんへ
シュウも車酔いうさぎです。
できるだけ乗り物に乗る時は顔を出してあげるようにしています。
そうするとよだれが出なくなるので。

シュウのコブの手術、これではいつできるのかが心配です。
手術してもちゃんと病院に通えないと化膿してしまうし。


敏さんへ
うちのHPではもうカセットコンロは入荷していて、昨日から売っているせいか残ってます。
ただボンベは昨日はありましたが、今日はなかったです。

パンは早くいけばあるみたいですね。
今日もヤマザキのパンの車からパンを大量に降ろしてました。
【2011/03/16 16:26】 URL | シュウママ #-[ 編集]

ええっ? そうなの?、ってまた人様のお話に首を突っ込んで申し訳ないのですが。。。

地震の後の日、月、今日と5カ所(東京都と千葉県)以上のお店に行っているのですが、パンを見ていなかったので、パン工場はまだなのかと思っていました。
今日は、駅近くのスーパーではお弁当、お総菜系はいつもの通りありましたが、パンは皆無でしたよ。
勿論、凄く食べたいというわけではないのですが「何もない」理由が作っていないのではなく、既に売り切れているのだったら、もう~、信じがたい程の驚き!
ドンキホーテで野菜、リンゴを買いました。
今回に限らずここは安さに負けて結構買います。
今日、駅前のスーパーでポッ◯ーはありませんでしたが、ドンキではいろいろなものを後から後から補充している感じ。
もともと食品はあまり多くはありませんが、ドンキ食品売り場では、パン以外の棚でスカスカはなかったような。。。
東京ミッドタウンの24時間スーパーが(今は9時閉店)一番な~んにもなくて、お客さんが笑っていました。
まあここは高いので、私はほとんど買いませんが。

地震後、すぐお米が売り切れたのには唖然!
2、3日意味が分からなかったよ。
【2011/03/16 21:09】 URL | あぷちー #lKuNWnOY[ 編集]

あぷちーさんへ
少しずつ商品が棚に残るようになりましたね。
パンもローソン100均に行ったら、ちょうど入荷でたくさんありました。
明日のお弁当に分だけ手に取りました。
ただ他の夕食分やらを買ってしまったらお会計が高くなっちゃいました。

パンは4倍位の売れ行きらしいです。
だから作ってないのではなく、買っている人が多すぎるだけのことらしいです。
普段パンを食べない人も買っちゃったのかしら?
うちは普段でもパンが2欣置いてって、他にも菓子パンがいくつかあるので、パンが貯めておけないととても辛いです。

買いだめするな~っていうけど、うちみたいにいつも買いだめしている人からしたら、真似するな~です。

お米はわかる気がするけど、トイレットペーパーなどは意味不明です。
オイルショックと間違えているのでしょうね。
【2011/03/20 14:42】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウくんも節電に協力してえらいね。
シュウくんはいつもエコだもんね~見習わなきゃと思います。

品不足騒ぎもそろそろおさまってきましたね。
今日、地震以降久しぶりに買い物に行ったら無いものはないけど困るほどではありませんでした。

いざという時の非難用品。ウサウサの分だけは備えておこうと思います。
【2011/03/21 00:08】 URL | yuko #-[ 編集]

被災地の 方々 & 動物達
本当に 心配だね。。。

小さな事しか 協力できなくて もどかしいけど
思いやり「のある 人々
一人づつの ちいさなちからが 大きくなって
被災地の為に なってくれるといいな。。

引き続き 節電&募金等々 続けて行きます!!!

シュウ君も 癒し係 よろしくね^^
【2011/03/21 15:47】 URL | ウー☆ #-[ 編集]

yukoさんへ
シュウはエコですね(笑)
ありがたいです。

お店にいるので、「すぐ入ってくるのにどうしてそこまで買うの??」って思っちゃいます。
お店の思うままって感じの毎日です。

川崎の駅前も以前の通りの人でだそうなので、そろそろ買い物に行こうかなって思ってます。

うさうさ用品だけでリック一つです。
リック2つ・・・どうやって持っていくのかなって考えてしまいます。



ウー☆さんへ
たまに流れる映像に被災を受けた動物が写ります。
とてもじゃないけど直視出来ません。
どの動物でも関係なく、早く救いの手が差し伸べられるように鳴る事を祈るばかりです。
署名も始まったようなので協力したいと思ってます。
【2011/03/22 00:32】 URL | シュウママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kobukuroya.blog118.fc2.com/tb.php/441-69d921bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



