シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






T美の話

シュウのお話は今回はお休みです。

昨日、病院に行ってきました。
ホメオパシーをくれる病院です。(西洋の心療内科?という感じかな)
でも内科医の先生がやっているので、ちゃんとした診察の後に波動装置?みたいなので、波動をはかり原因をさぐります。
※保険診察+自由診察(実費)になります。

先生と色んなお話をしました。
原因(原因と言ってはいけないらしいが)は2つ。
シュウの牧草(イネ科)に対するアレルギーと自分がエネルギーを使いすぎていることのようでした。

アレルギーは自分が拒否をするからアレルギーになるそうです。
といわれても辛いものは辛いのですが・・・
そこにあるもの(実在するもの)を拒否する気持ちが強いとアレルギーとして体が反応を起してしまうそうです。
確かにそれはあります。
この間新しい牧草にした時に、これでまた辛い思いをするかも。って封を開けた時に思ったので、その時からすでにこの牧草に対する拒否反応をしていたのだと思いました。
シュウの為に必要なもの。ありがたいもの。だと本当は感謝すべきものなのに間違っていたようです。
機械の方も猛烈に反応が出たので、イネのホメオパシーをいただきました。
本当は昨日から3日間なのですが、昨日忘れました
でも昨日家に帰って来てからは、行く前よりも楽になりました。
(家の中だけのことなので。外は平気です。)
先生の話を聞いて、少し納得した事が会ったのだろうと思います。

それと・・・
自分がエネルギーをつかいすぎていることにたいするお薬は漢方薬で、体の水分を減らすようにする為にもらいました。
自分が忙しいのと怒りで燃えているので、体がヒートアップしてしまっているために、体が水を溜め込んで冷やそうとしているそうです。
鼻水が止まらないのは、余分な水が鼻から出ているだけだそうです。

確かに・・・咳をすると「溺れている」感覚がする事があるのです。
喉がカラカラしているはずなのに、水中で溺れて水を飲んでいるような感覚です。
以前からおかしいな~と思っていたのですが、体が水であふれていると訊いて解決したような気がします。

「怒り」というのは、たぶん夫に怒ってばかりだからだなぁ。と反省しました。
昨日は帰って来てから、出来るだけ怒らないようにきをつけてみました。
怒る方も怒られる方も嫌ですものね。

先生はシュウと私の関係も気になっているようで、その話をしてくれてました。
本当は上下関係があってはいけないのに、私が下である事が色んなジレンマによる不調を生んでいるようです。
※人間も動物も生物は上下は存在しないそうです。(前回この話を聞きました)

今回は自分でいくら考えても原因(内因性の原因)がよくわからなかったので、先生に聞きに行ってきました。

どうにも私のエネルギーの強さは半端ではないような感じです。
使い方を間違えなきゃいいけど、間違えると回りも迷惑なんだろうな~って改めて思いました。
T男君、ごめんね~って感じです。
一番の被害者ですものね。




この記事に対するコメント

シュウママさん!
そうやってT男さんに謝ったりしなくていいんだよ!
ホメオパシー私も知ってるよ。
知人も使ってます。
でも、体が慣れるまでつらくないですか?
好転反応みたいなものはありませんか?
あと、怒るの我慢するのってかえってエネルギー使いませんか?
もっと楽に・・・自分を認めてあげて!!
シュウママさん、短い期間のお付き合いだけど充分頑張ってるし、明るい笑顔が一番素敵!
ダメな私も私!って思えたら。
私もね、息子産んでから体調良くないの。
貧血なの。(太ってるけどね!)
だから息子は一人っ子なんだよ!
でもね、いいの。
それが私だもん。
うさぎとの関係も確かにもっと・・・と思うこと多いのよ!
自由時間短いし、あまり触れ合ってあげてないし。
でもね、それが我家だから・・・
頑張れ!!じゃない!!頑張り過ぎないで!
シュウママさん!!
で、私みたいにのん気にカフェ行こうよ!
【2007/10/16 16:54】 URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]

ホメオパシー?知りませんでした。
(今、ウィキペディアで調べました。)
どんな機械を使うんですか?

シュウママさんは色々頑張ってあるから、体も悲鳴をあげるんですよ、きっと。

シュウ君の主食の牧草にアレルギーがあるのはつらいですね。
少しでも牧草アレルギーが軽減されると良いのですけど。。

私はこれといってアレルギーはありませんが、諸々のストレスで頭がハゲたり胃が荒れたり色々です。頑固な不眠も。

「怒り」、これはもの凄くエネルギーを使うと思います。
外に向けても、内に向けてもです。
鋭い剣の様なものだと思います。
私もこれで自分の体を傷つけています。
「怒り」とサヨナラできたらどんなに幸せか・・、と、しょっちゅう思います。

そこにあるものを拒絶するのがアレルギーと言うなら、夫は完全に「私アレルギー」だと思います(苦笑)。
ああ、私も最近、「夫アレルギー」になってます。
どうやって治療しようかしら。。

シュウママさん、どうかお大事に☆
【2007/10/16 19:13】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

ゆうさんへ
使っている方がお知り合いにいるのですか?
奇遇ですね~
ゆうさんも知ってるなんてうれしいわ~
私は姉の紹介で知りました。

結婚前から足が痛くって、結婚して一時的に良くなってまた痛み出したので(左腕も)、困っていたら姉が紹介してくれました。
痛くって駄目ってほど辛くは無かったのですが、姉が「妹がどうしても大変みたいで」と頼み込んでくれて、初診の予約が2ヶ月位先でないとむりだったのに、無理矢理いれてもらえました。

その時も不思議な事を言われました。
左側は家族を心配していると痛くなるのだと。
夫の事があったので、それだな~って思いました。
本当は心臓にくるところを左の手や足が代わりに痛くなってカバーしてくれているとのことでした。

普通は家族の心配の場合は、女性は胃や子宮辺りが痛くなるそうですが、私は男性体質?なのか心臓(左の手足)に来てしまいました。

お薬は色々で、漢方だけの時やホメオパシーをくれる時や波動水を出してくれる場合などなどです。

好転反応みたいなのはないみたいですね。
出してくれるのも3日分(3個)位なので、短期戦?なのかな?
一応、心を改めよう努力してから頂く事にしています。
「こんなの舐めてもどうしようもない」って思ったらたぶん効かないのだと思います。

ホメオパシーは「毒を持って毒を制す」ですから、人によっては好転反応が強く出てしまう人もいるかもしれないですね。
今回も「イネ」ですから、イネのアレルギーに対して、イネを身体にいれるわけですものね。
さて、今晩が楽しみです。

アレルギーに関しては子供の頃から持っていて、カビとほこりは小学6年~高校1年まで注射を打っていました。
カビとほこりの菌を身体に入れて、免疫をつける。という逆治療?法ですね。
それと同じかな。って少し思います。


T男君には面と向かってあやまりませんv-8
そんな事をしたら今までの努力が水の泡なので・・
だからここだけの話(笑)。
自分の中での反省は必要かなって思ってます。

怒らない事を我慢する。というよりも、よけいに怒る必要も無い事まで怒らなくって、知らないふりでもしよう。とずるい考えですv-218

シュウの世話を見て分かるように、異常なほど過保護にしてしまう性格なので、T男君に対しても同じです。
よけいなお世話をしすぎ。なのですよね。

それと駄目な私を認めてあげたらいいのですよねv-10
いい子になろうとすると疲れるんですよね・・・
ゆうさんにそういってもらえて良かったです。

ゆうさん、貧血なのですか?
そしたらいつ何時も心配ですね。
そんなのを全然見せないゆうさんはそうとう頑張り屋さんなのですから、無理しないで下さいね。

お誘いした時に、急に具合が悪くなったら遠慮なくキャンセルしてくださいね。
全く気にしませんから。

チョコちゃんもモカちゃんもゆうさんちの仔どもで良かったと思ってますよ~v-10
ゆうさんのところに人が集まるのは、こよなくうさぎを愛する心がみんなをひきつけるのですもの。
そんな人に飼われているウサギさんたちは幸せってことです。
私もゆうさんに出会えて幸せですもの。
ありがとうございます。



羽衣さんへ
機械は棒を患者さんが持って、先生がキーをうっていくんです。
元素?記号みたいなのがあるらしく、それを打ち込んで、状態の観察をするみたいです。

前にその機械についてネットで調べたら「まがい物」みたいに書かれてましたが、体験している私としては、「まがいもの」とはけして思えないですね。
「気」を記号化する物なのかな?と私は解釈しました。

先生に話してないことまで言い当てるのですから、体から発する気?音を先生がその機械を通して読み取る事が出来ているのだろうなと思います。

ただし、先生は提案だけするので、あとでその意味を自分で考えて答えを出さなければいけないのがネックです。
答えを教えてくれたらどんなに楽でしょうね。
でもたぶんそれでは治療にならないのかもしれません。

内に向けてのエネルギーは自分を傷つけますよね。
私もそれが強いのだと思います。
しょうがないですね、お互い、守らなければいけない対象がものすごいエネルギーを使わなければいけないのですから。
ジレンマとの戦い・・・いつまで続くのでしょうね。

羽衣さんたら、「だんな様アレルギー」になりそうなの?
今はどうしてもしょうがないですね。
早くこの土地に落ち着いて、お仕事も出来るようになれば、知り合いも増えて、外の世界に戻れるので、そしたら適当な距離も保てるようになって、拒否の原因もへるのではないかしら?
私だって仕事をしてなかったら、たぶんやってけないですよ。

羽衣さんこそ、お大事にしてくださいね。
あと2週間弱で焼肉大会ですよ。
お肉たくさん食べましょうよ。
そのためにはお互い健康にならないとね。




【2007/10/16 21:21】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウママさん。アレルギー大変なんですね。私も、子供の頃からアレルギーと喘息で、色んなストレスでしんどい思いをして色々な病院を試しています。、最近も色々ありましたが、今はMILKで癒されています。ただ、喘息は動物の毛が良くなくて抜け替わる時が心配ですが。。。アレルギーでストレスはダブルでつらいですよね。ホメオパシーははじめて聞きましたが、気になります。
【2007/10/16 21:47】 URL | さっちぃ。 #-[ 編集]

そうそう、カフェさんでまたテレビ取材があって19日夕方うさぎ連れで来られる人、募集してますよ!シュウママさん、テレビ映っちゃう?
お二人のデートは焼き肉?
良いですね~!
おいしいもの食べて、やってられないわよ~って愚痴るのが一番!
本当に色々あるもの!
羽衣さん、全く事情を知らない私ですが、色々あるけど人生損得勘定はブラスマイナスゼロ!って聞いたことあります!私の好きな言葉は『雲の上には太陽が』
多分私が一番年上だから(おばさんって事ね・笑)偉そうに言ってみましたよ~!
【2007/10/16 21:57】 URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]

さっちぃ。さんもアレルギーもちですか?
私よりも酷そうで、大変だったでしょうね。
なかなか病院探しって難しいんですよね。

私は治療は子供の頃だけで、それも近くの耳鼻科がアレルギーも専門にしている先生だったので、その原因を早い段階で調べてくれたので、たぶん今、普通の暮せていけるのだと思って感謝しています。

でも病は気から・・ってのはあるようですよ。
「大丈夫」って思うことも大事なようです。
心配が先に立つと攻撃をしかけてくるそうです。
お互い、嫌なものに「広い心」は難しいとおもいますけどね(笑)。

ホメオパシーはどこかで買えるらしいのですが、知識のある人から、指導してもらわないと何がいいのかわからないみたいです。
元々自然のものから作っている砂糖の塊?なので、何を飲んでも身体には悪くはないそうですが、ゆうさんが書かれている「好転反応」が出てしまう場合もあって一時的に悪くなり、びっくりするかもしれません。
今度、機会があったらお話しましょうね。



ゆうさんへ
19日は休みで夫の朝から仕事なのでいいのですが・・・顔はまずいでしょう。
ゆうさん、シュウもって映って下さい(笑)。
テレビにシュウのライダーキックポーズしてやって下さい。
私、外で張り付いてますから(笑)。

羽衣さんとは、バーベキューデートです。
いい天気だといいんですけど・・・
本当はシュウも連れて行きたいのですが、そっちにかまっていると集中出来ないのでやめとこうと言ってあります。

「雲の上には太陽が」
この言葉は初めて聞きましたが、その通りですねv-218
心のホルダーに入れておきます。
私は「明けぬ夜はない」は煮詰まった時に思うようにしてます。
【2007/10/16 22:39】 URL | シュウママ #-[ 編集]

すみません。他の方のコメント読ませていただいてたのですが、、、↑うさぎカフェですか!?19日に行く予定なんですが、予約ないとまずいですかね(><)
【2007/10/17 00:28】 URL | さっちぃ。 #-[ 編集]

さっちぃ。さんへ
取材は夕方って書いてあるので、閉店後~の話かな?
前回は一時間位早くお店を閉めてましたが、ブログに閉店時間が早くなる事は書いてありましたが、今回はないのでその心配もないかしら?

予約は出来ないけど、うさぎカフェの待ち合わせ掲示板には書いておいたほうがいいですよ。
ブログにずっと写真が残してもらえますから。
【2007/10/17 07:10】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウママさん。有難うございます。早速書き込みをしてきました☆
【2007/10/17 11:39】 URL | さっちぃ。 #-[ 編集]

うさぎカフェがテレビに出るんですか?
放送局とか放送時間が分かったら教えて下さい。見てみたいです~。

シュウママさん、バーべキューにシュウ君が来たら、みんなの視線v-238がシュウ君に集中して、シュウ君触られまくりになると思いますv-10
【2007/10/17 13:56】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

さっちぃ。さんへ
お写真つきで書き込みですね。
他のもうさぎ連れできてくれる人がいればいいですね。
運動会ハーネス、ぜひ付けてみて下さい。



羽衣さんへ
いつなのでしょうね。
分かったらお知らせしますね。

バーベキュー連れて行こうかな?
そのかわり、何にもお手伝いできなくなっちゃいますけど・・・・
触られるのは大好きなので、大歓迎です。
【2007/10/17 14:05】 URL | シュウママ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/17 14:55】 | #[ 編集]

昨日は、会社を休んでいたので、
何やら、私に着払いの贈り物(人)の申し出が
たくさんあったり、
体と心の大切なお話しがあったりと、今、前半笑い、後半は真剣に読みました。

注:ブログ・チェックは会社でしてます。

皆さん♪とりあえず、着払いでかまいませんので、
ステキなご主人様方を送っていただけますか?(笑)
トイレとゴミだしのしつけが出来ていればOK!
なおかつ、くうに仕える優しい気持ちがあれば、返品はいたしません(*^m^*)

ところで、心の中って本当に難しいですよね。
自分でコントロールできない時には、恐怖すら感じます。
私も“過喚起症候群”、“パニック障害”などで病院に行ってます。
もう薬は使っていませんが、2ヶ月に一度、カウンセリングを受けてます。
ひどい時期は、発作で失神した時もありました。

ゆうさんの言葉は、アメリカでも存在します。
『O SOME(ゼロ サム)』といって、
→人はいい事も悪い事も、人生の中で同じだけ経験し、
  ゼロになって死んでいく。
という意味だそうです。
いい事もいっぱいあるんですよ☆
シュウ君や私たちとの出逢いもそうじゃありませんか(=^・^=)

みんなシュウママさんが大好きなんです。
ありのままのシュウママさんが大好きです…☆
症状は違いますが、私と一緒にゆっくり、のんびり治していきましょう(^▽^)/

シュウママさんの言葉…
私の大好きな聖子ちゃんの“瑠璃色の地球”の出だしです☆
夜明けのこない、夜はないさ~♪
ですよ(*^_^*)b
【2007/10/17 15:08】 URL | くう姫 #-[ 編集]

くう姫さんへ
「瑠璃色の地球」の歌詞にあるのですね。
地球に住めて、この日本に住めてよかったですv-10
だって日の沈まない国や日の出の無い国もありますものね
v-13

聖子ちゃんが好きなのですか?
私はチェッカーズです。
聖子ちゃんファンには負けますが、来年で25年周年になります。

ちなみに来週の日曜日はソフィアに行きます。
浮気者ではありません。
こっちもほぼデビュー当時より好きなので10年を越えてます。
若者に混じって踊りまくってきます。

くう姫さんもお強い方ではないのですね。
無理しないでくださいね。
精神的なものが心に出る人は、本当に自分で気がつかないうちにものすごいものを抱えていますから。
でも良い先生にめぐり会えているのなら、大丈夫ですね。
自分に合う先生を見つけるって本当に難しい事ですもの。

私は精神的なことですぐに身体に来ます。
分かりやすいので、すぐに病院にいけるからいいですけどね。
先生から「ストレスある?」って聞かれてばかりです。

うちはT男君が心・私が身体に来るので、変なコンビです。


うちのは着払いで送り返されそう・・・
ゴミ出し出来ないもの・・・
ゴミの日すら知らないT男君ですv-16

くう姫さんからも大好き。って言ってもらえてうれしいなぁ。
ほっとします。
無理せずに自然体で生きて行かなきゃね。
誰かの真似して高いヒール履いて、歩こうってするからまめが出来て歩けなくなっちゃうのね。
私はスニーカーでいいやv-48
ありがと。
【2007/10/17 15:55】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウ君とはぜひぜひお会いしたいな~。
あ、もちろんシュウママさんともv-238

私が2倍働きますよ。
いや、シュウ君に夢中になって役立たずになるかも。
その前に、バーベキュー場にたどり着くことに集中集中・・。
【2007/10/17 21:33】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

羽衣さんへ
大丈夫よ。着くよv-34
私も結構電車間違えたりするんですよ。
こっちのホームは結構厄介なところが多いですからね。

連れて行きたいけどね~
重い!
【2007/10/18 00:04】 URL | シュウママ #-[ 編集]

 ホメオパシー・・とっても興味深く読みました。
一時少し調べたことがあるんです(ピータンの麻痺を治したくて色んな治療法を・・)
 結局、車で片道4時間の動物病院でやってるとこがあったんですが、
やはり兎には移動はキツイだろうと思い諦めましたv-409

 エネルギーの強さが半端でないなんて・・すごいっっ 
読んでてドキドキしました。私も燃えてきた!!(何故だ。。

 T男さんにごめんねって思えるシュウママさんかわいいです。ワタシもうふてぶてしくて・・そう簡単に謝れません(笑
【2007/10/18 08:24】 URL | もうママ #tB5Uneiw[ 編集]

もうママさん へ

ピータンちゃんは、麻痺を抱えているんですか?
ひとごとには思えずコメントしてしまいましたが、
もし余計なことでしたら、スルーしてくださいm(_ _)m


くう(うさぎ・女の子)は斜頚にかかり、首の傾きを治すため、
動物専門に鍼治療をしてくれる病院へ通ったことがあります。
東洋医学を専門とする動物病院です。
普段は、自宅近くの“きち動物病院”に通っていますが、
きち先生と鍼治療の院長先生が同級生ということで紹介していただきました。
“うさぎのしっぽ”のスタッフの方も、きち先生の紹介で
鍼治療(斜頚)に行き、270度まわった首が治ったそうです。
私も待合室で、下半身不随だった犬が一ヶ月の鍼治療で
歩けるようになったと飼い主さんから聞きました。
治療費は診察代1500円+鍼代3500円=5000円です(私の場合)
場所は、荻窪です。

本当は、病院情報は載せてはいけない気がしましたが、
もうママさんの愛兎さんへの愛情が伝わってきたので書きました。
もし、いけない…と思ったら、シュウママさん、削除してくださいね。
【2007/10/18 13:34】 URL | くう姫 #-[ 編集]

ウサギさん病院の話とは違いますが・・

シュウママさん、バーベキューにシュウ君はきついかもしれませんね。
休日で人も多いだろうし、シュウ君もよだれダラダラになって疲れちゃうかも。
食べながら、よもやま話をしているうちに、時間はアッという間にたっちゃいますね、きっとv-34

くう姫さん、私の高校からの友人が、過喚起症候群です。
とっても明るくて、とても気の利く人です。でも、じっかりとした自分の芯を持っている感じ。
過喚起症候群を克服する為に、色んな手段を試してきたみたいです。
その人は、弓道と太極拳をする様になって、だいぶ発作が少なくなったと言ってました。
呼吸法が良いらしいです。
【2007/10/18 14:58】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

色:FF00FF]くう姫さんへ
動物病院だから大丈夫ですよ。
私も自分が行っている動物病院をよく紹介してます。

うるさいのは精神科関連ですから。
これだけは自分がいいと思っても書いても、それを見て行った人がいいとは限らないので、下手したら逆効果になりますしね・・・
精神科はへそ曲がりの先生も多いですしね(苦笑)

それに比べて動物病院は、こういう情報が命。
知らないで行って、絶対に下手な治療だけはさせたくないですもの。

特にうさぎは見てくれる病院も限られているし、どんどんお願いします。です。


もうママさんへ
くう姫さんの情報の場所が近かったらいいですね。

ホメオパシーは動物にも通用するみたいですね。
うさぎのしっぽさんの講習会をやる先生の内容に書いてあるのを見つけてびっくりしました。
なんてグットなタイミングなんだ~って。

片道4時間はちょっとかわいそうですね。
ほしふるかんがそれくらいでしたけど、シュウは着いてから元に戻るまで結構かかりましたもの。
長距離の移動はそうとう神経を使うようです。

もうママさんも燃えすぎないようにしてくださいね。
自分の中の水で溺れちゃいますよ~v-13[/色]


羽衣さんへ
連れて行くのはいいけど、犬と煙が駄目かも。って思いました。
話が山ほどあるから、シュウいたら邪魔よ~
4時間たっても話が終わらなかったら、寒空の下、広場に移動しましょうかv-34
一応、コスモスが綺麗な予定です。
【2007/10/18 15:10】 URL | シュウママ #-[ 編集]

v-406くう姫さん情報ありがとうございます!鍼治療ってもっとお高いのかと思っていました。

 ピータンは骨折ではなかったので、神経が切れたんだと思います。
一ヶ月ほど投薬しましたがだめでした。
 鍼治療やレーザーも効きそうですよね。
薬がだめだったので探したのですが、
札幌でやってるところ見つけられませんでした。
 ワンちゃんニャンちゃんならあったのですが、
ウサギさんとなると・・見つけられませんでしたv-292
 オットの転勤でもあれば、病院に通いやすいところを選んで住まうのですが・・

 
 元気にしてるので、なんとなくこのままでいいか・・仕方ないか・・
なんて思ってるうちに1年経ちました。でもまた歩くことが出来たら・・

 くう姫さんありがとうございます。
諦めないでまた探してみます!!

シュウママさんのまわりには
素敵なお友達がたくさんいらっしゃいますね!
ありがとうございました
【2007/10/18 15:16】 URL | もうママ #tB5Uneiw[ 編集]

羽衣さん へ

羽衣さ~ん、優しいアドバイスをありがとう~(;_;嬉涙)
お友達も過呼吸ですか?心配ですね。。。
あの発作は、本当にきついです。
私の場合、“不安性障害”といって、心に不安がいっぱいになると発作が出ます。
例えば、会社に不安原因があると、朝の通勤電車の中で起こります。
ひどい時は、電車をひと駅も乗れませんでした。
お医者様はあくまでもサポートなので、
自力で色々な手段を試されたお友達の姿に、私も前向きになりました。

実は、私もヨガを勧めらたんです。
ハードやソフト、アメリカンやホットではなく、ベーシックなインド・ヨガです。
やはり、この病気は“呼吸法”が大切だと言われました。
今までは腰が重かったのですが、羽衣さんのお友達の話しで、
実践してみようと思います☆

羽衣さん、優しいアドバイスを本当にありがとう!!


もうママさん へ

もうママさんは、札幌でしたか…
くうは、今も斜頚の後遺症が残ったままです。
やはり、病院までの距離が長かったので、くうのストレスを考え、断念しました。
きち先生は、
「くうちゃんの個性と思えばいいんですよ」
と、優しく笑顔で私の判断に賛同してくれました。
私は、もうママさんの∞の愛情に感動してしまいました(;_;)
ピータンちゃんは、もうママさんのようなステキなママの元で幸せいっぱいですね☆

きち先生は、時々、学会のため札幌へ行きます。
もしかしたら、いい病院があるかもしれませんよね。。。
今度、受診した時に聞いてみますね!


シュウママさん へ

シュウママのお心遣いのおかげで、ステキなたまり場になってますよ☆
シュウママさん、本当にありがとうございます!!









【2007/10/18 16:17】 URL | くう姫 #-[ 編集]

皆様へ
こちらこそ、お話をいっぱいしてくれてありがとうございます。
v-22
それでもって・・・皆さん、好き勝手にお話下さい。
それに混ぜてね(笑)。



もうママさんへ
札幌でしたか。
これから寒い季節になりますので、もうママさんご一家・ピータン君の体調が崩れませんように。
そちらはとっても寒そうですものね。

諦めず治療の出来る病院が見つかるといいですね。
くう姫さんからの情報もまた期待しましょう。


くう姫さんへ
きち先生っていいな~
この間、カフェでお話聞いた時も一度行ってみたい。って思っちゃったんですよね。
でもさすがにそこまでは・・・
清水先生もやさしいので、浮気せずにそちらの病院で診てもらいます。
自転車でシュウを背負って・・・v-16
【2007/10/18 17:36】 URL | シュウママ #-[ 編集]

>くうちゃんの個性と思えばいいんですよ
なんてステキな先生ですねe-267

くう姫さんが治療を断念する決断をしたときは
辛かったと思いますが、
ステキなママとすごい先生に見守られて
くうちゃんシアワセですね~v-290

忙しさにかまけて惰性でお世話してたかも・・
ただお尻洗って、マッサージして。。
ちと反省・・そして頑張ります♪

みなさんありがとです♪
【2007/10/18 18:45】 URL | もうママ #tB5Uneiw[ 編集]

シュウママさん、勝手におしゃべりさせていただきま~す♪ありがとうございますv-238

くう姫さんへ
お礼なんて言われて恐縮しています。
ただ、くう姫さんも、私の友達の様な感じの方かも・・って思って。
社会人になって初めて、過呼吸があるって打ち明けられました。
言われるまで、本当に全く分かりませんでした。
明るくて、人当たりも良く、人に対してとても気遣いのある人だけど、陰では色々悩んで苦しんでいたんだろうな~と思いました。
丁度、その人も東京にいるので、今度会って色々聞いてみます。
その子、携帯持ってないんですよ。PCも。
いまどき珍しいでしょう?
「首に縄をつけられたみたいでイヤ」なんですって。多分、もうちょっと深い理由があるんだろうな・・と思ってます。
くうちゃんは、きっと優しいくう姫さんを選んで、舞い降りて来たんだと思います。


もうママさんへ
北海道に旅行した時、札幌の時計台を見てビックリしちゃった一人です(笑)。
ラーメンは美味しかったです。
網走で、墨で「網走刑務所」ってデッカく書いてある木札?を買いました(苦笑)。
是非とも、北海道を車で一周してみたいと思っています。
昔の知り合いにスポーツ選手がいて、「全国回るけど、美人率が一番高いのは札幌だ!」って言ってましたよ~。


うさぎさんの話からずれてしまってゴメンナサイv-229
【2007/10/18 19:48】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

羽衣さん、くう姫さん、もうママさん、さっちぃさん、そしてシュウママさんv-343v-343v-343

皆さん優しい方ばかりv-354

読んでいて心が温かくなりました

何も辛くない人っていませんよね。
頑張っているんですよね。
でも、くじけそうな時・・・
こういう仲間がいるんだと思うと勇気付けられます
v-354

色々な色で失礼しました・・・
【2007/10/18 20:05】 URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]

色がカラフルでかわいくなってきた~v-10

どんどん遊んでね~

札幌は美人が多いのですか?
肌がきれいそうですものね。

札幌は新婚旅行でも行きました。
支笏湖?も行きましたけど、車を運転中2人とも意識が飛びました。
不思議な空間に入ったのでしょうね。
自然の多いところに逃避行したい~

【2007/10/19 09:05】 URL | シュウママ #-[ 編集]

支笏湖、スポットだと聞きましたが・・v-39
昔、テレビでやってましたよ。
北海道はその歴史からも、不思議スポットがたくさんあって当然かもしれませんね。
【2007/10/19 14:38】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

透明度がものすごく高い湖だと聞いたことがあります。
行った時は大雨で、湖というよりも岸も水浸しで大変だったので、にごってました(笑)。

水晶も透明度が高いほどいいというくらいなので、湖も何かしらの能力があるのかもしれないですね。
【2007/10/19 23:09】 URL | シュウママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kobukuroya.blog118.fc2.com/tb.php/42-cec8f442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



