シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






うさフェス 3 (写真なし)

うさフェス 2を先に読んでね。

それが終わったら僕は外に出た。
やっぱり外はいいね~
今日は六君がいないから誰が僕と遊んでくれるんだろう。って思ったら、そこにはうーちん兄貴がいた。
とっても会いたかったぞ~
でもちょっとよそよそしい。

少し経ったら僕にきがついてくれたみたい。
僕とお鼻合わせて御挨拶してくれた。
弟の陸君もお久しぶりの挨拶をしてくれた。

そのあとはうぴ君もメリ男君も来たんだ。
女の子はまいちゃんとメリーさんが来たぞ。
でもね、メリーさんはうーちん兄貴が大好きで、うーちん兄貴のカゴの中に入ったきりででてこないんだ。
うーちん兄貴もずっとね。
ちょっと妬けたな・・・・

今年もみるくちゃんと合流。
でもみるくちゃんも女の子だから一緒には遊べないんだ。
お姉ちゃんにずっと抱っこされてたけど、本当は下で走りたかったんだって。
だから僕らのいないところに移動してもらってからみるくちゃんは元気に走ってたよ。
ごめんね。
みるくちゃんのママは何でも上手で着ていたお洋服もママのお手製なんだよ。
前は賞ももらった事があるんだ。
すごいよね。
T美はやることはやるけど、手間がかかることは嫌いだから素敵な服は作れない。
そうだ、みるくちゃんのママの携帯はすごかった。
T美のカメラよりも静かに写真が写せるんだ。
僕はT美がカメラを構えたまんまずっといるのがすごくストレスなんだ。
きっとあれと同じ位のカメラに変えたら僕も楽になるのにな。

そしてまいちゃんはパパにずっと抱っこでとってもうっとりしてたぞ。
その間に僕はまいちゃんのサツマイモを頂こうとチャレンジしたがそのたびに妨害された。
僕はチョコは大丈夫だけど、サツマイモはお腹にダメなのだ。
でも好きなのだ・・・・
食べたらすぐにお腹を壊すけど、食べたいのだ。
でもお皿をふさがれてダメだった。

うぴ君はまいちゃんがまいちゃんのカゴの中に入っている時に覗こうとしたら怒られた。
ダメだよ~と僕は笑ったが、僕もやったら怒られた・・・・
僕らは学習しない男たちなのだ。

メリ男さんは遠くでモデルさんをやっていた。
カメラにポーズをとっていたメリ男君。
すごいな~って思った。

でも一緒に遊びたかったから「あそぼう」って言ったら逃げてったから追いかけたら怒られた。
ごめんね。
いつも遊んでくれるから、今日も遊んでくれると思ってたけど違ったみたい。
うさ事情も色々だ。

去年、僕とお友達の契りを出来なかったパンちゃんとも少しずつ仲良しになれる時間が出来たよ。
パンちゃんはものすごく気が強い子だけど、ものすごく優しい子なんた。
たぶんね、最初僕を見て「犬」だと思ったんだとおもう。
でも匂いは自分と同じだから仲間って分かってくれたのかな。
パンちゃんは追いかけるのは好きだけど追いかけられるのは嫌い。って。
だから少し追いかけちゃった。
ごめんね。


新しいお友達も出来た。
暗くなってからずっと遊んでくれたお友達。
でもね、そんな時T美は僕の事を全然みてなかったんだ。
まったく・・・・少しは心配してろよ。って思った。
T美は僕が怒っているのに気がついたらしく、僕を不思議ママの柊ママさんに預けてた。
僕はね、このママの抱っこが大好きなんだ。
だから許してやろう。

寒くなるにつれ徐々にお友達も帰って行った。
今日はナゼナゼをいっぱいしてくれるはずだった、トラちゃんのママも帰って行った。
あれ?ナゼナゼ忘れてますけど?って追いかけていった僕。
今度はきっといっぱい撫ぜてくれるって約束してバイバイした。

もう真っ暗になったから帰る事になったようだ。
でも僕は帰りたくなかった。
これからが遊びどころなのに・・・・
白い僕はいいけど、色の付いているお友達は見えないからだめなんだって。
最後にジェンカちゃんとレモンさんがいたから挨拶してみた。
二人とも女の子だからあんまり近づいちゃいけないから抱っこであいさつね。

しょうがないから引き上げることにした。
T美も僕も疲れた2日間だった。
おうちについたらご飯の用意したあとに背中に4つもお灸を貼られた。


この記事に対するコメント

う~ん、すごいスケジュールだったね。
だから200グラム、痩せたんだ。

「先生がきれいな格好」って(ぷぷぷっ。。)、激しくお話聞きたかったなあ。
くうちゃんのセーター見たいよ!
【2010/11/29 19:35】 URL | あぷちー #lKuNWnOY[ 編集]

あぷちーさんへ
見たいでしょう~撮ってあるからあとでね。
写真を同時にしようとするといつまでもアップ出来ないから、とりあえず文だけ先にしちゃった。

本当に200gやせてたらいいけど、たぶん戻っているはず。
おい、食べさせろ~って人の食べているもの奪い取っている有様で。
【2010/11/29 19:39】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウくんいっぱい走ってたね!
うさ暮らの写真が楽しみ♪
よかった。お役に立てて。
あまり当たったことないのよ。
二日間ともありがとう。
お野菜もありがとう。
【2010/11/29 19:58】 URL | 親トロ #-[ 編集]

親トロさんへ
いつもありがと。

写真いったいどうなることやら(笑)
すごい楽しみなの。
本当にありがとう。

もっとお話ししたかったなぁ。
本当に話している暇も無かったね。
【2010/11/29 20:09】 URL | シュウママ #-[ 編集]

お疲れさまでした~
シュウママさん達とご一緒出来て、今年もとっても楽しいうさフェスになりました。
いつも警戒心が強くて、緊張しているみるくが今年は自分から他のうさちゃんに近寄る事も…
来年あたりはシュウくんの上に乗ってるかもしれませんよ~(笑)
うさちゃんも少しずつ少しずつ色々な場面に慣れていってるのですね。きっと。

シュウママさんだっていつもアイディアいっぱいで可愛いじゃないですか~
私なんてやる気がないと何にもやりませんよ。
赤い服(ハーネス)も今年作るのがめんどくさかったので、去年のです(笑)
今年のうさコレでピカチューのリュックと麦わら帽子…シュウママさんが出したのかと思いました。あんな感じの服、前に作りませんでしたか?

テレビの撮影は、日テレのズームインで12月7日の7時20分頃放送するって言ってましたよ。
楽しみですね。
【2010/11/29 22:56】 URL | うさぽん #-[ 編集]

今年こそはと意気込んでいたのですが、、、、MILKとましゅはとっても元気だったのですが、、、、結果私が喘息でダウンでした。

すごく楽しみにしていたのですが。昔から楽しみの前の日興奮しすぎて当日具合が悪くなるという残念な日々が今も続いているみたいです・・・・・・・・。

MILKとましゅにもかわいそうな事をしました。

色々なウサギちゃんたちがいて楽しそうで、ブログで雰囲気を楽しめました。
【2010/11/29 22:58】 URL | さっちぃ。 #-[ 編集]

うさぽんさんへ
ふかふかみるくちゃん、とってもかわいかったです。
走っている時に近くで見たかったのですが、バタバタしっぱなしでついにいけませんでした。
またうさんぽしましょうね。

私も全然やる気が起きないので困ったものです。
本当は新しいハーネスを作りたかったのですが、あれよという間にフェスタの日を迎えてしまい作れませんでした。

赤いのは去年のですか?
それなのにピカピカできれいですね。
また素敵なのを作って見せてくださいね。

ピカチューシュウですか?
たぶん似たのだとハチシュウかな?
トラ年用に作ったハーネスがどうにもハチにしか見えなかったってやつです。
シュウがよくかぶっているかぶり物はtomo_tomoさん仕様です(笑)


テレビはこの日にちで明日にでも予約しておきます。
ありがとうございます。


さっちぃ。さんへ
早く発作が減ってくれたらいいですね。
これから先は風邪の時期でもありますからとにかく無理をしないでください。

お休みの日にうさんぽ会があったらぜひ一緒に遊びましょうね。

あとで写真もアップしますので少々おまちください
【2010/11/29 23:44】 URL | シュウママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kobukuroya.blog118.fc2.com/tb.php/408-35d81123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



