シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






うさぎばー その②

外は雨だった。
天気予報では雨は降らないと言っていたのに。
あてにならないものだ。
このまま降り続けたら、帰りはどうなる事やら。
傘は1つしかないのに、2人プラス1うさではとても無理・・・
なんてことを気にしていたのは、T美で僕は店中を元気に走り回っていた。

うさぎのミニピラフ


T美談
ピラフはこれ以外にメニューにはなかったのですが、別注文で2人分よけいに作ってもらう事にしました。

下の続きを読むを押してね。
CIMG0913.jpg

(走っては休む僕)
●を振り撒きながら走っていたので、T男もT美も拾い捲っていた。
まぁ、僕を連れてきたのだから当然だが。


○に入っていたうさぎ

※あと料理はこれの他にサーモンがありました。

昨日紹介した帽子のほかにハロウィンの服も着てみた。
T男が着せ方が分からなくって往生していた。
僕も服は好きじゃないからむかつきながら着てやった。
結構いい男かもしれない。

シュウハロウィンとくっきーくん


最後にこれを注文していたT美だった・・
感激していたようだった。

僕は店主さんにもいっぱい遊んでもらった。
うさぎみたいな人なんだ。
ぜひ会ってみるといいぞ。

うさぎカクテル(いちご)

くっきーに別れを告げた。
また会いに来るからなと。
くっきーは眠そうだったなぁ~
金曜日だったからお疲れだったのだろう。
僕のように毎日家で好き放題やっているうさぎと違って、彼は毎日働いているのだ。
敬意を称す。

シュウとくっきーくん


帰りの北鎌倉までの道のりは15分とかからなかった。
下り坂だったのでかなり違う。
僕はちょっと前のめりになるがしょうがない。

家路をたどり、無事に家に着いた。

僕の夜はそれで終わらなかった・・・
T美め~遊べ~と一晩中くっついてやった。
布団から足が出たら足にがっちり。
手が出たら手にがっちり。
顔が出たらペロペロ・・・

T美は亀のように布団を被って僕の攻撃を防ごうとしていたが、暑くなると何かが出てくる。
モグラ叩きのようだな。
獲物に向かって突進!
そんな事を一晩中やっていたので、T美はほとんど眠れなかったらしい。
次の日、目の下にクマを作って仕事に行った。
しょうがないなぁ。僕が悪いわけじゃないし。
僕が興奮するところに連れて行った二人が悪いのだ。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

そうなのだ!
主人はシュウくんなのだ!
たくさん遊べなのだ!
布団にもぐっちゃダメなのだ!
カクテル、うさぎか?
うまかったのか?
うらやましいのだ!
今度は私も連れていきたまえ!
(シュウくん風に)
ちなみに、シュウくん!
今度は洋服着てる所私にも見せてちょ!
【2007/10/14 08:24】 URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]

ゆうさんへ
ゆうさん、シュウに着せて~
でもガブには気をつけて~

僕と一緒に行ってね~v-10

そうそう、シュウは「様」「様」ですからね~
特にうさぎカフェ・バーは天下です。
誰も逆らえませんv-13

カクテル、おいしかったですよ~
でも飲みすぎたら帰れないぞ~・・・
【2007/10/14 09:46】 URL | シュウママ #-[ 編集]

うさぎカフェ&バーいいな~
すべてがうさぎ三昧ですね(ハート)

シュウくん連れてお出かけするの大変じゃないですか?うちは車で5分の動物病院に連れて行くのもなんだか大荷物・・なぜかしら・・

私も宝くじに当たったらお店出したいな~
看板うさぎのピータンには長生きしてもらわなくちゃ!
【2007/10/14 10:04】 URL | もうママ #tB5Uneiw[ 編集]

もうママさんへ
うさぎ三昧の世界。本当に夢の中にいる時間です。
癖になるんですよ。一回足を踏み入れてしまうと・・v-10

ピータン君は立派な看板うさぎになりますよ。
だって「僕は生きている」ってみんなを勇気付ける事が出来るんですもの。
それともうママさんに相談したい人もいっぱい来てくれると思いますし。
私も尊敬します。
ずっと長生きできるように支えてあげてくださいね。

シュウはリックですし、別に中でどうなっていようと気にしてないので、多少の移動距離は平気です。
重いですけど・・・(笑)。
ピータン君、揺らしたり出来ない分、神経も使うし、体力も使うからですよ。
大事に扱っている証拠ですね。
扱われてないシュウは・・・まぁ、いいかぁ。わがまま王子だし。
【2007/10/14 17:55】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウ君、ありがと~v-238
うさぎバーのこと、よーっくわかりましたv-266
うさぎバーの内容をステキに伝えながらも、
シュウ君の様子もバッチリ伝えるT美ママは天才ですv-237
パパとママは、いつまでも新婚さんみたいでいいね、シュウ君v-10
私も、T男さんのようなパパを早く見つけたいですv-254


【2007/10/15 15:06】 URL | くう姫 #-[ 編集]

基本的な質問ですが、写真の料理や飲み物は人間用?
ウサギさんの形にしてあって凝ってますね~。
ウサギみたいな店主さんってどんな人だろう(笑)?

シュウ君は大興奮だったのね。
楽しくて良かったね!
T美さんは目の下にクマ、シュウ君は徹夜?
ぐっすりお昼寝したのかな。

うさぎバー、また行けたらいいですね♪
【2007/10/15 15:23】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

くう姫さんへ
う~ん・・・T男君のようなパパはお勧め出来ませんv-8
シュウがもう一羽いるようなものですよ~
手がかかってしょうがありませんv-13
ゆうさんのパパさんのような方にしましょ。
お会いした事無いですが・・・v-91

ばーの感じは伝わりましたか?
ありがとうございます。
シュウがテレパシーで送ってくれたので、書いてみましたv-4

今度、みなさんで一緒に行きませんか?


羽衣さんへ
全部人間用です。
うさぎさん用は持ち込みです。
シュウのは全部持ち込んで、バッチリセットしたのに、全く手をつけず・・でした。
トイレも水入れも牧草もご飯も・・・全部セットしたのに~
その写真も撮っておいたら面白かったかも。

うさぎみたいな店主さん・・・きっとお会いしたら納得しますよv-63
紅葉の綺麗な季節になったら、一緒に鎌倉に行きましょうよ~v-34v-35
【2007/10/15 16:54】 URL | シュウママ #-[ 編集]

T美ママが色々と楽しい所へ連れて行ってくれるから、
シュウ君は、毎日本当に楽しくて
「ボクは、ここのうちの子になって、ほんとうに幸せだよ、ママ♪」
って言ってる声が聞こえます…☆

T男さんは、ダメですか(笑)
私とくうを愛してくださる、そんな方がいらっしゃたら、ぜひに!!

今度は、レディースで行きましょう♪

【2007/10/15 17:15】 URL | くう姫 #-[ 編集]

突然うちのパパが話題に!(笑)
そりゃ、ハンサム、高学歴、高収入、気は優しくて力持ちですからモテモテで困っているんですの!
ホホッ(-_-メ)
良かったらのし付けて着払いでお送りしますが?(笑)
【2007/10/15 17:48】 URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]

ウサギバーは土日しかやってないのですね(><)残念ながら、仕事上平日しかいけないので残念ですが、今週友人とカフェのほうへおじゃましようかとおもっています☆
【2007/10/15 20:32】 URL | さっちぃ。 #-[ 編集]

くう姫さんへ
シュウは幸せ?でしょうね。
なんてったって、お手伝いさん付ですもの(笑)。
男の子はかわいいって、人間だけでは無いのかもしれないですね。
でも長生きさせてあげられないかもしれないから、甘やかしすぎずに、ちゃんと育てないといけませんね。

T男君みたいなタイプは、苦労が大好きな人がぴったりなのですv-12
馬鹿ですよね~私って
惚れた弱みv-10ですかねv-119
そんなT男君をかわいい~って思ってしまうのですから。

幸せにしてくれる人とくうさんは出会って下さいねv-10
苦労は無駄にしないに限ります。v-218

レディースで行きますか?
でもシュウはいいですか??(笑)



ゆうさんへ
着払いで届けてくれるの???(大爆笑)

素敵よ、だって夜中にチョコちゃん、病院に連れて行ってくれるんだもの。
それだけで満点パパv-218

ゆうさん、レディース隊結成して下さい。[/色]
【2007/10/15 20:38】 URL | シュウママ #-[ 編集]

さっちぃ。さんへ
ついにカフェデビューですか?
どうしよう。「シュウもお子さんですか??」って言われちゃったら(笑)。
「そうなんです。」って言ったら信じてしまいそう・・v-10

洋服やハーネス洋服があるので、着せて写真とってきて下さいね。
きっと小さいからかわいいと思いますよ~。
今日、カフェさんでシュウが着ていたのと同じハロウィンのを小さいうさぎさんが着てたら、ずいぶんかわいかったです。
シュウは金太郎みたいだったのに・・・

バーは4人集まって申し込めば、平日でもOKになったそうです。
いつか夜も楽しめるといいですね。
【2007/10/15 20:45】 URL | シュウママ #-[ 編集]

くう姫さんのダーリン探しからの皆さんのやり取りに爆笑しました。

ゆうさん、ゆうさんのパパさんが着払いでどっかに送られてしまったら、私のダーリンを着払いでお送りしましょうか(笑)?

高収入高学歴高身長、超自己中の甘えん坊ですよ。
うさぎさん達のワガママが、100億倍可愛く思えることでしょう(笑)。
ああ、とりあえず、トイレのしつけだけは出来てます。
●は一応トイレでしかしません(笑)。
(↑人間の男です。念の為。)


シュウママさん、むかーし、鎌倉に行ったことがあります。大仏様を見ました。鎌倉はもう1回行ってみたいと思いました☆
【2007/10/15 20:59】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

羽衣さんへ
大仏様からでも歩いてv-29行けるんですよ。
是非、行きましょうよ~

「男はみんなわがまま」ってことですか?
じゃぁ、どれも同じじゃん!v-13

おしゃぶり昆布みたいに、噛めば味も出てきますから、そのわがままもいとおしくなっちゃったりするんですよねv-10
やっぱり、感性がどこかずれているかも・・私。
【2007/10/15 21:40】 URL | シュウママ #-[ 編集]

うちもトイレのしつけと、ゴミ出しのしつけは完璧ですよ!!
ただ・・・かたづけのしつけが出来ていません。
これは姑の責任なのでご了承を・・・
レディース作っちゃいます?
夜露死苦!(笑)
【2007/10/15 21:57】 URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]

ゆうさんへ
「うさぎ同盟」結成しましょうv-65(笑)。

旦那様はゴミだしちゃんとやってくれるのですか?
いいですね。

【2007/10/15 22:23】 URL | シュウママ #-[ 編集]

「関東流星会会長・・」を思い出しました(笑)
確か横浜~会もあったような、、某ドラマ。
思い出せない。

またまた基本的な質問です。
シュウ君達うさぎさんは、ウサギカフェやウサギバーで、うさぎさん同士で遊ぶのですか?
仲良く一緒に遊んだり、けんかしたり。。
うさぎさん同士で社交的?
それぞれ個性があるのかなあ?
シュウ君は社交的な方なのですか?(対うさぎさん)
【2007/10/16 14:53】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

羽衣さんへ
シュウは男の子だから、女の子なら一緒には絶対に出せないし、男の子でもどうかな?
相手が男の子だとシュウがいじめる可能性が高いのよね。
いじめているつもりがなくっても、身体も大きいのにのっかっちゃったりするの。(それも頭の上とかに)
たぶん本人は遊んでいるつもりなんだろうけど・・・

うさぎさん同士って興味があっても、社交的ではないような気もしますね。
シュウはどっちかというと人間に興味ありかなv-10
【2007/10/16 15:09】 URL | シュウママ #-[ 編集]

くう姫さんへ色付きの文字
動物病院だから大丈夫ですよ。
私も自分が行っている動物病院をよく紹介してます。

うるさいのは精神科関連ですから。
これだけは自分がいいと思っても書いても、それを見て行った人がいいとは限らないので、下手したら逆効果になりますしね・・・
精神科はへそ曲がりの先生も多いですしね(苦笑)

それに比べて動物病院は、こういう情報が命。
知らないで行って、絶対に下手な治療だけはさせたくないですもの。

特にうさぎは見てくれる病院も限られているし、どんどんお願いします。です。


もうママさんへ
くう姫さんの情報の場所が近かったらいいですね。

ホメオパシーは動物にも通用するみたいですね。
うさぎのしっぽさんの講習会をやる先生の内容に書いてあるのを見つけてびっくりしました。
なんてグットなタイミングなんだ~って。

片道4時間はちょっとかわいそうですね。
ほしふるかんがそれくらいでしたけど、シュウは着いてから元に戻るまで結構かかりましたもの。
長距離の移動はそうとう神経を使うようです。

もうママさんも燃えすぎないようにしてくださいね。
自分の中の水で溺れちゃいますよ~v-13色付きの文字斜体の文
【2007/10/18 14:25】 URL | シュウママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kobukuroya.blog118.fc2.com/tb.php/40-7052f87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



