シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






たまには僕も・・・・

うさぎらしく、ケージとやらに入ってみる。
そしてうさぎらしく牧草を食べてみる。
旨いかな・・・
健康には良さそうだ。



今が完全自由な僕だけど、2年くらい前はT美がお仕事やお出かけする時は僕はここに閉じ込められていた。
70の大きさらしいが、僕にはピッチピチ。
横になって寝るのがやっと。
でもその頃は体重も2700g前後だから今よりも500g位少なかったかな。
今じゃ完全無理。
大きくなってみるもんだね。

ちなみに僕はデブじゃない。
僕の先生が「骨太」って言ってた。
僕はうさぎだけど、骨が強いんだ。
ついでに言わせてもらうと「皮膚」も厚くて強い。
これは先生も唸らせたほどだそうだ。

僕以外のうさぎさんは骨も弱いし皮膚も弱いから、大切に大切にしてあげてね。


この記事に対するコメント

出るのは自分から出ているけど、入るのもシュウ君が自分で入ったんだね。
ケージ、そんなに嫌いじゃないんだ。

あぷはね、絶対に入らないので、ペレット、トイレ。。とだんだんケージから出していって、最後に水だけをケージに置いておいたんだよ。
そしたら、あぷがお水を飲んでいる時に、私がたまたま部屋に入ろうとすると、あぷはあせりまくって、飲むのをやめてケージの外に転びそうになりながら飛び出してくるの。
そのままケージに閉じ込められるのが嫌だから。
そんなにいやなんだ、お水位ゆっくり飲ませてあげたいと思って、結局お水も外になり、それ以降、ケージは5年以上単なるオブジェと化していたんだよ。
【2010/09/23 15:04】 URL | あぷちー #lKuNWnOY[ 編集]

あぷちーさんへ
シュウはたまにケージに入っているみたい。
水が減ってたり、牧草が散らばってたりするから。
でも見ている時はあぷちゃんと一緒で「戸がしめられる」って思っているみたいで、こうやって見れるのは稀かな。

お水と牧草はどこでも口に出来るように、ケージ・お部屋・寝室と3か所展開してあるの。
シュウの行くとこ何でもアリ(笑)

あぷちゃんが焦っている姿とそれを見てとっても反省して落ち込んだあぷちーさんの姿が見えるなぁ。

シュウはお外の時間が長くなるにつれ、ケージのトイレを使わなくなっちゃったの。
扉を開けてくれるまでずっと待ってるの。
仕事だから5時間位は家を空けてる事になるんだけど、それでも待ってるの。
戸をあけると飛びだして部屋のトイレに飛び乗るの。

この件とエアコンの温度の事も重なって、はれて自由の身となったシュウでした(笑)
【2010/09/23 17:36】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウ君!! 賢いъ( ゜ー^)Good

大きくなって良かった(^0^* )ね~ん♡自由を手に入れた
'O'*) アッ!!賢いから自由でいられるんだ
悪戯をしない!!お利口ワン▼o・ェ・o▼ワン
【2010/09/26 16:36】 URL | ネガ∩_∩ #yHhoyxGM[ 編集]

ネガ∩_∩さんへ
シュウを褒めすぎると、大変なことに。
本当に犬→人間になっちゃうかもしれない。

シュウはとってもおりこうさん。
イタズラはめったにないかな。
嫌な事されて期限が悪くなった時だけ仕返しするかな。
【2010/09/26 18:17】 URL | シュウママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kobukuroya.blog118.fc2.com/tb.php/391-c22affed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



