シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






夜のうさんぽ

昨日、夜のうさんぽに連れて行ってもらったんだ。
僕がベランダで大騒ぎしてたら、T美が「これ駄目だ。外に連れ出さないと。」と思ったらしい。
ちょうどT男が起きてきたので、公園までT男の背中に乗って自転車で連れて行ってもらった。
さすがにT男の背中だとかなり地上からあるから怖い。
観覧車だと思えばいいか・・・
運転が荒いので、ジェットコースターか?

夜の7時・・・
公園にはウォーキングの人が歩いているくらいで犬の姿が無い。
追いかけられる心配も無いのでひと安心。

20071010144758.jpg


続きを読むを押してね。
T男も20分位は一緒に遊んでくれた。
リードの持ち方がなってなくって、あやゆく首がしまりそうになって、T美に何度も怒られてた。
僕は犬じゃないだから、ピ~ンとならないようにしてくれないと困る。

20071010144811.jpg


ウォーキングのおじさんに「うさぎかね?」と聞かれてた。
T美は笑って「うさぎです」って答えてた。
真っ暗でヒモをつけてたら、誰がうさぎだと思うかね?だよなぁ。
今回はしょうがないとするか。

T男はなにやら、T美に僕のリードを渡し、そそくさとパチンコ屋に消えて行った。

20071010144821.jpg


T美とおいかけっこをしながら20分くらい遊んだ。
もちろん、T美を追いかけるのは僕。
結構僕は早いので、T美も懸命に逃げてた?
(T美談。リードが足に引っかからないようにするのが大変だっただけです)

20071010144830.jpg


さんざん走ったので疲れたから一休み。
土の上は冷たくって気持ちがいい。

帰ってから足を拭かれたのは辛かった。
なめときゃ綺麗になるのになぁ~
駄目なのか?


この記事に対するコメント

夜のデードいいですね~v-238
シュウ君は真っ白だから夜陰でもきれいにパシャッv-212
うちだっだら…
「くう?どこにいるの?あれ?あれ~」
ってことになること必!
やっぱ、ハーネスは明るい色に限りますv-219

ところで…
ご心配いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m
6日(土)の朝、突然、うっ滞がやってきまして…
その日、先生は学会で休診だったのですが、
18時に戻ってきて急患だけ受け付けてくれました。
初点滴だったのですが、おとなしく受けてくれました。
先生いわく、相当痛いはずらしいのですが。
今は、完全ではないもののボチボチ全快に
向かっていますv-254

今度、ぜひ、海岸の砂浜へうさんぽに来て下さい
い☆
我が家の地域の海岸は、トンビもいないので
この時期快適です!
ホリホリには抜群の環境ですが、毛と毛の間に
砂が思いっきり入るので、お風呂は必須ですv-48
【2007/10/10 16:00】 URL | くう姫 #-[ 編集]

くう姫さんへ
良かった。
くう姫さんもさぞかし心配だったことでしょう。
いくら心配しても、こればかりは先生頼みしかないですものね。
くうちゃん、痛かったのね。
本当に鳴いてくれたらどんなにいいか・・・ですよね。

寒くなる前にぜひ砂浜うさんぽ、ご一緒したいです。
寒さに私が弱いもので・・・
砂なら平気ですよ。ひっくり返してばさばさしますから。(怒られる?)
トンビもいないとなると尚更遊びたいです。

多摩川はトンビがいるんですよ。
ここでうさんぽしたいな~と思っているのですが、日によって危険です。
海に近いのもあるのですが、一応川なので不思議な気分です。

ここら辺の土は公園といえども汚いから、ごしごしと落とさないと危険なので、無理矢理抑えて拭きました。

くうちゃんの夜うさんぽは危険そうですね。
でもオレンジの綺麗なハーネスつけているから大丈夫かな?
くうちゃんが跳ねてたら、蝶みたいに見えるかも。

シュウは足元が見えないくらいの暗さでも、じっと見ていると白くぼ~っと浮かび上がって見えます。
真っ暗でもフラッシュたくと結構綺麗に写るものですね(笑)。
【2007/10/10 17:03】 URL | シュウママ #-[ 編集]

うさんぽはまだしたことないのでそろそろかと思っているのですが、なかなか場所がなくて困っています。ウサギ友達はハーネスがダメでうさんぽできなくて・・・。最近は除草剤まいているところが多くて・・・。シュウちゃんは公園があってよいですね~。引っ越そうかしら?笑
【2007/10/11 14:51】 URL | さっちぃ。 #-[ 編集]

さっちぃ。さんへ
除草剤、心配ですよね。
うさちゃんにとっては、そこに生えているのは食べ物ですからね。
おいしそうだと食べちゃいますよねv-12

シュウはこの間は枯葉を食べてました。

ここは公園は多いです。
空気はとっても悪いけど・・・
子供がボール遊びしてたり、犬の放し飼いがあるから、いくとこっちが疲れます。
どの方向から何が来るか分からないんですもの。

ドックランならぬ、うさぎランが近くにあったら、ちょっと高くっても通いたいくらいです。
そしたらハーネスつけずに遊ばせられますものね。

山下公園は遠いですか?
あそこでうさんぽ出来るみたいですよ。
私も一度行ってみようかなとは思っているのですが、あそこはトンビがいるから危険なような・・・
【2007/10/11 17:30】 URL | シュウママ #-[ 編集]

山下公園ですか、仕事場が横浜なので近いですね。おうちからはちょっと遠いのですが、皆さんやはり遠くに連れてっているのですか?
【2007/10/11 22:18】 URL | さっちぃ。 #-[ 編集]

さっちぃ。さんへ
山下公園は家からは遠いのですね。
ひとりでうさんぽだと、家から近い方がいいかな。
たくさん遊ぶわけではないから、近かったらすぐに家に帰れるでしょう。
遠いと行く時は楽しいのですが、「ここから帰るのか~」って思うと結構つかれちゃうんです。

たまに実家に遊ばせに行くのですが、2時間以上かかるから、帰りの道のりは遠いです・・・

物騒な土地でなければ、夜のうさんぽはお勧めですよ。
そしたら近くの小さな公園でも大丈夫かも?
【2007/10/12 06:14】 URL | シュウママ #-[ 編集]

うさんぽいいですね~・ω・
シュウくん楽しそう 後姿がなんとも言えないわ=

夜がちょうどいいくらいの気温なんて。。
こちらはもうストーブつけようか・・って思うくらいでさぶ==っです。シュウくん抱っこしたら暖まれそう
【2007/10/12 08:57】 URL | もうママ #-[ 編集]

もうママさんへ
そんなにそちらは寒いのですか?
こっちは今日は日も照っているので、かなりの暖かさです。
今も窓全開です。
シュウはもちろんベランダv-10

シュウを抱っこしようと朝も試みたのですが、「ぷっ」と舌打ち?されて足蹴りされちゃいました。
抱っこするととっても気持ちいいのですが、長持ちしませんv-16
【2007/10/12 09:42】 URL | シュウママ #-[ 編集]

こんばんは♪
>シュウは足元が見えないくらいの暗さでも、じっと見ていると白くぼ~っと浮かび上がって見えます。
↑「シュウ」を「幽霊」に置き換えても立派な文章ですねv-12(笑)

夜のうさんぽ、確かに幽霊より、除草剤とかタチの悪い人間の方が怖いですね。
【2007/10/12 19:35】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

羽衣さんへ
特にここはそういう人が多いから、幽霊よりもよっぽど怖いです。
今日も家の前でよっぱらが喧嘩です。
殴り合いをしているので、警察呼んじゃいました。
そんな物騒な土地なのに、夜のうさんぽは危険ですね・・・v-12

シュウは神様の使いなので、幽霊ではないかも?!v-10
【2007/10/13 00:36】 URL | シュウママ #-[ 編集]

酔っ払いが殴り合いですかっ!?
警察呼んだって、なんかすごーい。。
シュウ君はきっと守り神だから、夜のうさんぽも守ってくれるはず・・、ですよね、シュウ君。

意外と(?)シュウママさんがばり強だったりして(笑)
ドロップキーック!!とか。言い過ぎ?
【2007/10/13 21:16】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

羽衣さんへ
最近、誰かに乗り移られている気がして・・・
それも複数の人に・・・
警察に電話しちゃったのも、警察に事情を話したのも私じゃないみたいな感じ・・・
電話したのは夫なのですが、そのあとは全部私です。

この間は霊柩車が前を通ったら泣いちゃったし・・・

今日はフリマに行ったら、犬嫌いの私に犬が寄って来て、しまいには膝に乗って下りなくなってしまいました。
犬好きの人につかれちゃったのでしょうかね?

シュウと夜にうさんぽに行っても、今のところ怖い目にあってませんから、守り神をしっかりあってくれています。

そうそう・・・私は手より口かな(笑)。
キックしたら足が痛いもん(笑)
【2007/10/13 21:33】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウママさん、乗り移られ系の話なら、食らいついちゃいますよ~、私v-15
シュウ君の噛み付きより深いかも。。

霊柩車見て泣いたのって、悲しくなったんですか?それとも無意識的に泣いた?
どうしてなのか分からないのに、涙がいきなりドバーっだとしたら結構きてるかも・・。

警察の件も、ワンちゃんの件も、そう考えようと思えば絶対無しとは言えませんね~。

私もそういう経験ありますよー。
基本的に子供や赤ちゃんは嫌いなんですが、異様に赤ちゃんや幼児に好かれていた時期がありました。
もの凄い人見知り(らしい)赤ちゃんが、初対面の私を見るなり笑いだし、私に抱っこをせがんできたり。
あの時の周囲の人々の驚きの表情は印象的でした。怖いものを見た様な顔してました。
1年ちょっと続いたかな・・。

シュウ君は、そういうものからもシュウママさんを守ってくれてるかもしれませんねv-254
【2007/10/13 22:47】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

羽衣さんへ
守ってくれているならいいですけど・・・たぶん吸い寄せてますv-13
白色ですからね~

霊柩車はあの車に乗っている人は心残りとかないのかな~ってふと思ったら・・・です。
これは元のもどしてやらねばと思って、「帰りなさいね」って心の中で唱えたら、涙も止まりました。
きっと心残りだったのでしょう。

シュウは夫を守ってますからね~
普通に暮していけるのはそのおかげなので、とっても感謝です。
神様・仏様・シュウ様ですv-7

羽衣さんも苦労が多いから、波長があうと「よろしく」って来ちゃうのではないですか?
やっぱり、少しだけ肉体を借りたいって事もあるでしょうしね。

誰でも気がつかないだけで、日々あるのでしょうね。
【2007/10/13 23:33】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウ君、T男さんの具合を知らせてくれるんでしたっけ?

シュウママさん、私が飼っているインコも真っ白ですよ。
羽衣インコと言って、背中に花が咲いた様な羽の変化があります。
真っ白な小さい体で守ってくれている気がします。

ところで、白って吸い寄せるんでしたっけ?
黒じゃなくて?

私も「お願い~」みたいなのが来てしまうことはどーもあるみたい。
多くは無視無視を決め込みますが。
追い払うのが筋じゃないのに寄られるとちょっとツライかなー。

肝試しなどはしないようにしています。
(もう大人なんだから今さらですが・笑)

いかん、シュウ様のブログをオカルトにしてしまったv-12シュウ君、許してね~v-238

【2007/10/14 12:59】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

羽衣さんへ
お気にせずに~

白は引き寄せるというよりも神の色ですからね~

シュウはT男君と同じ行動を始めるんですよv-12
T男君の調子が高いとシュウはそこら辺でおしっこしちゃったり、穴掘りが止まらなくなったり・・・
活動的が異常になります。
調子が低くなるとシュウも動かなくなるんです。
同じ波長なのでしょうね。

羽衣さんのインコちゃんも白ですか?
守り神ですね。
羽衣さんと同じ波長で、たぶん危ない事を半分引き受けてくれているのでしょうね。

お互いありがたい事ですね。


お願い~が来てしまうのですか?
私は今回だけですよ~普段はありません。
気をつけてくださいね。
世の中?あの世?いい人ばかりではないですから。
大変な事を引き受けるのは旦那様のことだけにしてくださいね。
【2007/10/14 17:48】 URL | シュウママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kobukuroya.blog118.fc2.com/tb.php/38-1234b463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



