シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






僕の誕生日 

3月16日は僕とT美が初めて出会った日。
僕にとっては新しいスタートの日なんだ。
だから誕生日。
僕にとってこんなうさ人生が待っているとは夢にも思わない出会いだった。
CIMG0228.jpg


うさぎを真剣に飼うお宅に行っていたら、僕のうさ人生もまた変わっていたかもしれないが、僕はこれが僕に一番あっているうさ人生だと思っている。
ここの家にいなければこのタイトルのような「自由うさぎ」にはなりえなかっただろうから。

いつもお祝いごとを忘れちゃうT男もちゃんとお祝いしてくれたんだ。
アリメペット買ってもらっちゃったしね。
T美が催促してたけど・・・3000円しかくれなくって1個しか買えないって何度も言ってたけどダメだった。
しょうがないから自分のお金をちょっと足して2つ買ったんだ。
これで当分大丈夫。

それとこれが僕の名前の由来・・・
CIMG0165.jpg

T男がコンビニで一生懸命探してきたんだって。
探している姿は笑えるだろうな(笑)

それでこれがT美からのお祝い
おいしいものいっぱいならべてくれたよ。(チョコはシュウだけの特権だから真似しちゃダメだよ。死んじゃうからね)CIMG0182.jpg
CIMG0187.jpg
こんなにはたくさん食べられないから、残りはT美にあげたけどね。(勝手に食べてた・・)
CIMG0194.jpg
ちゃんとうさぎらしく、草も食べないとね。
これはT美が採ってきてくれたんだ。毛虫に刺された~って言ってた(笑)


たくさんの愛があってこそ、僕はここに存在するのだ。
感謝・感謝である。
今日だけはそう言ってみよう(照笑)
それはT男&T美だけでなく、たくさんのママさんやパパさん達からも頂く愛だ。
もちろん、うさぎ友達からもだよ。
みんながいてくれるから僕がいる。
僕はなんてハッピーなんだ。
みんなありがとう。


この記事に対するコメント

シュウくん、お誕生日おめでとう♪

シュウママさんのお家に来たのはシュウくんの運命だもんね。シュウママさんにとってもシュウくんと出会うのが運命だったんだよね~
美味しそうなフルーツ盛り合わせ!
これからもずっとみんなで仲良く健康でね。

もういちどお誕生日おめでとう!
【2010/03/20 09:29】 URL | yuko #-[ 編集]

シュウくん お誕生日おめでとうv-274

チョコおいしそうだな( ̄~; ̄)

いっぱいお祝いしてもらえて幸せものだね♪

そして自由な家庭に迎えてもらえて良かったね☆
ぼくも最初はどうなるかと思ったけど、
やっぱり自由にお部屋を走り回ったり冒険したりと、
楽しいよね♪
【2010/03/20 10:44】 URL | ☆カナたん☆ #-[ 編集]

シュウくん、お誕生日おめでとう!!
たくさんおいしいものもらったのねっ
良かったね!
小さい頃はあどけないちっちゃいお顔でかわいいね。
トロのちっちゃい頃も顔がちっちゃくてお耳が大きく見えたよ。
なつかしいよね。
【2010/03/20 12:49】 URL | 親トロ #-[ 編集]

シュウ君、はっぴぃ ばーすでぃ!

今のデカシュウ君もかわいいけど、ちっちゃなシュウ君もめちゃかわだね。

シュウ君も、そして皆さんのうさぎさんも、幸せで元気に暮らせますように!
ずーっと、ずーっと。。。
【2010/03/20 14:45】 URL | あぷちー #lKuNWnOY[ 編集]

yukoさんへ
ありがとうございます。
無事に4年を迎えることが出来ました。

シュウと出会えて本当に良かったです。

フルーツ、とりあえず盛り付けてみました(笑)
お皿いっぱいでシュウも大満足みたいでした。
好きなものたくさんいつまでも食べられるようにしてあげたいと思ってます。

う~ちん兄貴の背中をいつもおいかけて頑張ります。




☆カナたん☆くんへ
ありがと~
☆カナたん☆くんは大先輩だもんね。
僕も見習って頑張るよ。

チョコ、おいしいよ~
僕、大好きv-10
カナたんくんも先生からまたお許しが出るといいね。
きっとそうなるよ。

僕は自転車のかごには乗れないから、いつか乗り方教えてね。
そしたら僕はスーパーマンのように自由自在さ。



親トロさんへ
ありがとうございます。
とりあえず、これでもか~と盛ってみました。
ちなみにチョコの飾りつけは夫が率先してやってました。(珍しいことに)
一撃で壊れましたが・・・

トロちゃんの小さい頃はお耳が長くってお顔が小さかったの?
僕もいつしかこんなに顔が大きくなっちゃってたよ。
まぁ、いいかv-8
【2010/03/20 14:57】 URL | シュウママ #-[ 編集]

あぷちーさんへ
ありがと~
まだ4歳だから、まだまだ頑張るぞ~

あの小さかったシュウがこんなになりました。
というか、あんまり小さかった頃が短すぎて覚えてないんだけど・・・
小さいころからお菓子食べてたのはよく覚えている(笑)
最初はかりんとうだった気がする・・・
【2010/03/20 15:23】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウ君、お誕生日おめでとう!

シュウ君は幸せだね、いっぱいの愛とお祝いをしてもらって☆

これからも元気でわんぱくなシュウ君の姿をみせてね☆^-
【2010/03/20 22:40】 URL | ぴょんママ #u2lyCPR2[ 編集]

ぴょんママさんへ
ありがとうございます。
ほんと、シュウは幸せ者です。
ありがたいことです。

これからはもう少し日記にアップ増やさなきゃ~って思ってます。
いつも怠けものでごめんなさい。
【2010/03/20 23:03】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウくん、お誕生日おめでとうv-315

小さい頃のシュウくんもかわいいv-347
ほんとに小さいよね。今とは大違いv-363 …かなv-362

たくさんのフルーツを貰えて良かったねv-221

チョコはシュウくんの特権だね(*^。^*)

幸せなシュウくん。これからもまい共々よろしくね。v-410
【2010/03/20 23:10】 URL | ゆっきー #QygVoc82[ 編集]

シュウチャンお誕生日おめでとうございます^^
シュウチャンはシュウママさんのおうちに来てとっても幸せだと思いますv-22

うちのみるましゅははじめてカクカクがシュウチャンなので。笑
かっこいいおにいちゃんこれからもよろしくお願いします☆
【2010/03/21 15:01】 URL | さっちぃ。 #-[ 編集]

ゆっきーさんへ
ありがとうございます。

今の1/7ですから違いすぎです(笑)
どんだけ小さかったか忘れちゃうくらい小さかったです。

色んな事に興味を持つ子に育ってくれて良かったです。
なんでもシュウだけの特権があるからとっても楽です。
他の子がやったら危険危険・・・・

春はうさんぽの季節、まいちゃんも今度一緒に遊ぼうね。



さっちぃ。さんへ
ありがとうございます。

うちでなかったら平凡で安全な暮らしが出来たかもしれないけど、自由だらけにはならなかったと思うから、シュウにとってはやっぱり幸せだと思いたいです。
毎日がサバイバルなシュウですから(笑)

MILKちゃんもましゅ君もシュウに最初から挑んでましたね(笑)
体の大きさ大分違うのに(笑)
ライバル?じゃないと思ってくれて、仲良しになってくれてありがとうございます。



【2010/03/21 17:24】 URL | シュウママ #-[ 編集]

4周年おめでとうv-344
これからも、T美さん、T男さんとのらぶらぶ生活がずぅ~~っと続きますように。

ついでに、六とのらぶらぶうさんぽも!

コメ遅くなってごめんね。
相変わらずバタバタしてます。
とりあえず、1年延長決定しました。
【2010/03/22 23:39】 URL | tomo_tomo #-[ 編集]

tomo_tomoさんへ
ありがとうございます。
シュウあっての私たち二人でございますv-10
ということはシュウにはあと30年位は生きてもらわないと困るかも(笑)

六君もずっと元気でいてくれなきゃダメだよ。
シュウとずっとずっと仲良く遊んでね。

私もバタバタですv-13
向うの日記は結局まだ書いてませんし、動画もアップしてないありさまでして・・・

お仕事継続になったのですかv-221
おめでとうございます。
疲れ目に気をつけてくださいね。
【2010/03/23 00:17】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウくん、お誕生日おめでとう!!

このところなかなかちゃんとお話できないで
ごめんなさいね。。
でもここでシュウくんの元気な様子、
時々見ては頑張ろうって思ってるよ^^
それに3月16日ということは。。。
ラヴィ&リーちゃんと殆ど同じだぁ~~(^^)v
これからも元気で一緒に頑張ろうね(*^ー^*)
【2010/03/23 23:22】 URL | 「ラヴィ・リー」まま #2oMqC0Wc[ 編集]

「ラヴィ・リー」ままさんへ
ありがとうございます。

ラヴィちゃんとリー君の間がシュウの誕生日ですv-10
これも何かのご縁ですね。

シュウはいっつも元気いっぱいだから、いっぱいパワー送りますね。
シュウの姿で元気になってもらえるのなら、日記も真面目に書いてもらわなきゃ。
シュウ、さぼり気味なので(笑)

この間、maumさんとくう姫さんと柊ままさんとうさんぽして、それがmaumさんのブログにあるので、お時間あったら覗いてみてくださいね。

http://utoutomaum.exblog.jp/13116509/

ちなみに次のページをクリックするとくうちゃんです

maumさんは手作りうさぎのお店もやっているので、かわいいからそちらも覗いてみてくださいね。
【2010/03/24 20:53】 URL | シュウママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kobukuroya.blog118.fc2.com/tb.php/333-8237b843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



