シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






うさぎ祭り外伝

そういえば、たくさんの人が僕をだっこしたっけね?
みんな僕をぎゅうぎゅうするんだ。
なんかね、この抱き心地がサイコ~とか言って。
僕はみんなより大きいからぬいぐるみみたいなんだって。
みんな小さいもんね、僕の半分もない子もいるから、それには僕がびっくりだ。
とにもかくにも・・・T美よりみんな抱っこが上手なのだ。

暑い会場の中での抱っこは辛かったなぁ。
暑いんだもん。
去年はずっとあの中にいたから本当に暑かったんだ。
ぼくみたいな暑がりなうさぎさんが遊びに行くところではないのかもしれないな。
くうちゃんは寒がりだからちょうど良かったみたい。
せっかく一緒に行ったのに、全然遊ばなかった。残念。
くうちゃん、僕が一緒だったこと覚えててくれたかな?

六君のママは六君をパパに預けて、僕のお世話をしてくれてありがとう。
僕のお世話かかりをしてくれてたからか、いっつもママと間違えられてたね。
六君ごめんね。

僕が外に出て目の前に公園だ~って時、T美は写真を撮っているおじちゃんに声をしきりにかけていた。
「この子もよろしくお願いします」って。
この子って僕の子とか??
のんちゃんのママとT美と何か画策中??
しばらく待つこと数分。。。
僕はT美に抱っこされ、のんちゃんのママと並んで記念撮影。
どうせならのんちゃんのママに抱っこされたかったよ。
苦しいんだもん、T美の抱っこは。

撮影も終わりやっと公園へ。。。
と行きたかったのだが、道路が閉鎖され目の前の公園に行けないのだ。
目の前だというのにだ。
なぜかというと、「横浜国際女子マラソン」っていうのを前の道路でやっていたのだった。
このまま公園に行けずに終わるのかと思いきや、どどどどど・・・っと人が動く気配。
僕とT美とのんちゃんのママは急いでその流れに乗った。
やっと公園についたんだ。

そこにはみんなが遊んでた。
僕ももっと早く遊びたかったぞ。
この間の公園もみんなに出遅れて今日も出遅れだ。
全部T美のせい。
反省のない奴だから、もう反省せい!とは言わないでおく。

久しぶりにうーちん兄貴。
なんか小さくなってたぞ。
僕がでかくなっているだけかもしれないが。
でもね、やっぱり兄貴。
ぐんぐんとみんなをひっぱって、グルぐ回ったり、電車ごっこをしたりしたんだ。
少し後ろでその光景を眺めていた、弟君の陸君も参加。
兄弟っていいね。

うーちん君のパパ、僕らをクルクルしてたぞ。
僕らの仲間に入っているつもりで遊んでいたのだろう。

相変わらずマイペースの六君とカナタン。
六君は昨日僕が来るからと張り切って行ったけど、僕がいなくって怒ってたんだって。
だから今日はいっぱい遊ぼうね。
カナたんは、いつものように自転車で来たんだって。(途中までだけど)風をきってびゅんびゅうと。かっこいいね。

途中、僕は疲れたよ~って寄り添いたかったけど、みんながぐるぐるするから参加したくなっちゃうんだよね。
でもちゃんと注射器でお水も飲んだし、葛の葉も食べて、とっぽも食べたよ。

そこへ夢次郎君という新しいお友達が覗きに来た。
ふかふかの毛並みをしていて、Miuちゃんみたいなライオンさんだったよ。
今度Miuちゃんと並んで欲しいな。
夢次郎君は一緒にはぐるぐるしなかったけど、大人視線で僕らの遊ぶのを眺めてた。
僕はどうしても一緒に遊びたくって、追いかけちゃってごめんね。

女の子みるくちゃんは、去年雨の中ご挨拶したね。
今年はちょっとだけ近寄らせてもらったよ。
いっつもきれいなお洋服を着ているんだけど、ママの手作りなんだって。
今日のお洋服は夜だけ作っちゃったって。
すごいね。きっと裁縫の神様がついているんだ。

そうそう、去年雨の中一緒にお昼を過ごしてくれたちぃくまさんもまたもや会えたね。
あの時のあの時間は忘れられない思い出だからね。

次はうぴ君も現れる。
T美がどこだ~どこだ~とやっていた。
マラソンがネックで道がないのだからしょうがない。
来れて良かった。
うぴ君のママによるとはなちゃんのママも迷子らしい。
これじゃ迷子にもなるよな。
そしたらくうちゃんのママもトロちゃんのママも迷子になってしまったらしく、T美は「ここだよ。」と主語のない会話を電話でしていた。
分かるはずがないよ。あれじゃ・・・

ふと気がつくと、嗅いだ事のある匂い・・・・
うーちゃんだ。
うさぎカフェで遊んだね。
ちょっと前の事だけど僕の事覚えているかな?
うーちゃんは今日はあんまり外が嫌だったみたい。
というか、みんな今日は嫌かも。
ヘリコプターはうるさいし、なんだか実況中継はしているし、人は多いし・・・・
でもね、ちょっとだけ僕とも遊んでくれたんだ。
うーちゃんのキャリーが気にいった僕は何度も首を突っ込んでみた。

やっとくうちゃんとくうちゃんのママとトロちゃんのママが公園についたけど、くうちゃんカートに乗ったままで少ししたらまたいなくなっちゃった。
くうちゃんには今日は似合わない外だからそれが良かったのかもね。

途中知らないお友達がやってきて、僕に喰いついてきた。
やめて欲しいな・・・
今度から楽しく遊ぼうよ。

途中、うぴ君のパパとママが消えた。
そして戻ってきたと思ったら、今度はうぴ君のパパと六君のパパとカナタンのパパを残してあとみんな消えた。
六君も一緒に消えた。
僕はここの方がいいからいいけどね、六君まで行っちゃうのは悲しかった。

その間T美達が何をしていたのかわからないが、僕は六君のパパに臨時パパになったもらった。
確か去年はメリ男君のパパに臨時パパになってもらい、別名ジョンと名をつけられたよな気がする。

戻ってきたらはなちゃんも一緒に来たぞ。
はなちゃんは僕によく似ているけど、兄弟じゃないんだ。
ママが上手に紐でハーネスつくっているんだ。
僕ははなちゃんのキャリーもとっても気に行って、おいしそうなものがいっぱいだからちょっと頂いちゃった。
そしたらはなちゃんのママが大騒ぎ。
「シュウ君、牧草食べてる」って
確かに、僕は牧草はほとんど口にしない。
でもこれはおいしかったなぁ。
崩したてはいいよね。匂いが違う。
いつもこんな牧草があったらいいのにな。

もう暗くなってきたころ、きめちゃんときめ兄と健ちゃんがやってきた。
きめちゃんにもきめ兄さんにもはぐしなかったなぁ~
う~ちゃんも一緒にここに来たのかな?
だからたぶん、僕の指定席は取っちゃダメってバリアが張られていたのかも。
もちろん、大事なきめ一家、僕はとったりしないから安心してね。

そうそう、僕はね後半美人3姉妹?いや一人はママなんだって。
かわりばんこに抱っこしてもらってたんだ。
T美はその間何をしていたんだろう??

もっと暗くなった頃、豆ちゃんのパパとママがやってきた。
抱っこされていたのは、豆ちゃんの弟のぱんだ君。通称ぱん君。
ぱん君はね、豆ちゃんの意思を引き継いで、りっぱな抱っこうさぎに成長したんだって。
パパに抱っこされるとうっとりしちゃうんだ。
それに比べ僕はT美に抱っこされると気が気でない。
暗くなってたし、寒かったからゆっくり遊べなくって残念だったなぁ。
今度は徐々に仲良しになって行こうな。

ずっと寒い外だったから今日は満足。
みんな寒かったんじゃないかな。
ごめんね、一緒にいてくれて。
楽しかったよ。
また遊ぼうな。








 


この記事に対するコメント

ページを直接表示する にしたら コメント出来た
もしかしたら 前から 出来たもんだったのかな?

フェスタ 楽しかったね
そう言えば シュウくん なでなでしたけど 抱っこしてなかった

今度は 抱っこさせてね

大きなシュウくん 可愛いよ~

あっ ごめん かっこいいんだよね
【2009/11/22 21:38】 URL | ウ―☆ #-[ 編集]

ウー☆さんへ
直接。っていうのにするとここもちゃんと開くんだね。
私のは携帯サイトからでは見れないの。
それは携帯の設定が変なのかな?

フェスタ、楽しかったね~
シュウもすごく楽しかったみたい。
人のご飯食べてたくらいだもん(笑)

そういえば抱っこしなかったよね。
シュウはウー☆さんにムヌムヌされるのが大好きだから、今度はお願いします。
【2009/11/22 22:44】 URL | シュウママ #-[ 編集]

たくさんの友達に会えて楽しかったね♪

そういえばおとうさんも、
うーちん小さくなった?とか言ってたよ(笑)

こんどはおとうさんも、
シュウくん抱っこしたいんだって・・・
次回のうさんぽのときは宜しくね♪
【2009/11/25 12:34】 URL | カナたん☆ #GzB3ClzU[ 編集]

カナたん☆さんへ
お父さんにいつでもどうぞ~って伝えてね。
シュウはカナたんのお父さんのナゼナゼ大好きだけど、お父さんを取ったりしなから安心してね。

う~ちん兄貴も小さくなったけど、僕もでかくなったからよけいかも・・・
【2009/11/25 13:44】 URL | シュウママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kobukuroya.blog118.fc2.com/tb.php/309-56516c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



