シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






すっかり元気

※チョコはシュウだけの特権なので真似しないでくださいね

心配してくれたみんなありがと~
応援してくれたみんなありがと~
僕のために、Miuちゃん留守番で、2日連続夜中に来てくれたMiuちゃんのママありがと。

僕はすっかり元気になったから心配しないでね~

僕が元気かどうかの目安は・・・・

これだよね。おいしいよね。

僕ね、この間は急に具合が悪くなって、チョコもペトロもアメリも食べたくなくなっちゃったんだ。
いつもなら飛びつくほどおいしいのにね。
何だたんだろう?僕にもわからないや。なんせ急な出来事だったからね。
でもまたおいしくたべられるようになって良かったなぁ。


昨日はいい天気だったのに今日は雨模様。
でも僕は外が好き。

お灸先生は冷え症だと僕の事を言うけれど、でもつめたい所が好きなのはゆずれないな。
近頃は背中をお灸であっためてくれるからいいか?
お灸先生は僕の自由でいいって言ってたから、冷たいところが好きってきっとわかってくれるよね。


この記事に対するコメント

そうだったんだ。。。
でも元気になって良かった、良かった!
どの位食べられなかったの?

シュウ君も冷たい所好きなんだね。
あぷと私と一緒かも。
体のしんは冷えているのに表面あつくって、冷たいとこ好きな......ね?
【2009/10/03 14:38】 URL | しのぶ #lKuNWnOY[ 編集]

あぷちーさんへ
食べなかったのは一日もないですよ。
具合が悪かったのはほんの数時間だけの出来事なのです。

朝食べそびれて病院に行ってしまって、そのまま公園にいたので、具合が悪くなって食べられなかったというよりは、食べる機会を無くしてしまった。という感じになります。

普段でも出かけて帰るまで食べられないということはあるのですが、帰ってきてひと休みしたあと、チョコとか好きなものをあげると喰いついてくるのです。
しかし今回はまるで無反応・・・
体も冷たくって固くなっちゃっているし・・・
なんだかわからないけど、危ない状態でした。
とりあえずマッサージやら、温めやらお灸やらしてどうにか体温を戻して動くようにしてみました。

おしっこも朝から夕方までしてなかったので、これのせいかも?って思ってトイレにもっていってさせたら出てひと安心。
それからは少しずつ口にするようになりました。

病気っていうよりもいろんな不具合が重なっての発作的なものだったような気がします。
たかが数時間体調がおかしくなっただけでも、うさぎは命を落とすこともあるのかなって怖くなりました。

あの時メールが来なかったら。。。シュウを寝室に見に行くこともなかったので、そしたら今頃どうなっていたことやら・・・です。

しかしお灸の威力はすごいですね。
使い方が合っていたかは別としてですけど。


シュウは寒いのが好きですね。
体の芯が冷えているのかな?腰は冷え症と言われたけど。
【2009/10/03 15:21】 URL | シュウママ #-[ 編集]

詳しい説明をしてくれて、ありがとう。
状況が分かって、少しホッとしました。

人間でも朝ご飯を食べなくていろいろしているうちに血糖値が低くなり、ボッーと気持ち悪くなっちゃうことってあるけど、そのようなものなのかな?
あるいは、そんなレベルではない体の変調だったのかなぁ?

いずれにしろ、食べられて良かったね。
ホントに、食べてくれないと心配しちゃうよ。
あぷも食べなかった時、夜電気を消した部屋で一緒に寝ていて、あぷのキャベツを食べ出す音がすると、祈るような気持ちで聞いていたよ。もっと食べて、ってね。
食べることは何といっても基本だからね。

お灸は効率よくとかはあるんだろうけど、本人が嫌がらなくて気持ち良さそうにしているなら、いいんじゃないかな。

うちも食欲増進剤を飲ませたり、点滴をしたりと、ベースをつくった後の一押しが、いつもお灸だったという気がする。
ホントにあぷはお灸が合っているみたい。
でも、この頃する時間が減ってきたんだ。
以前の、状態が悪いときって2、3時間は当たり前、ひどいときは4時間っていうのも時々あったんだけどね。

シュウ君も寒いの好きなんだね。
私もだよ。
あぷも私も冷えのぼせなんだって。

ご飯はしっかり食べようぜ!
【2009/10/03 23:33】 URL | あぷちー #lKuNWnOY[ 編集]

お灸2~3時間ってすごくないですか??
いったい何本、一回に使うことに???
お灸は何かしらにいい事になっているに違いないですよね。
この間、ネットで10本入り1100円で買いました。
煙が出るタイプだけど、たくさん使うことを考えたら安い方がいいかな~って。

冷えのぼせってあるんですね。
シュウも一緒かな。
耳が冷たくても冷たいところが好きなの。

きち先生からは冬は気持ちよくって寝ちゃって、凍死しちゃうこともあるから気をつけてって言われてます。

あぷちゃんも何でもいいから食べて欲しいね。
あんな小さい体で頑張っているんだもんね。
シュウが弱音はいている場合じゃないよね。

この日はぎゅっとつまった一日だったから、食べなかった事・ストレスがいっぱいだった事・・・で体を悪くしちゃったのかな。
今回は色んなことを考えさせられました。
楽しい事とそのストレス・・・・間を取るのは難しいですけど、どうにかしていこうと思ってます。
【2009/10/04 11:51】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウくん。大丈夫ですか?
食べなくなるチッコしなくなるのは本当に心配ですよね。シュウくんはやっぱり食欲旺盛じゃないと。
冷たいところは気持ちいいもんね~
冷えひえになっちゃはないように気をつけてね。
【2009/10/06 06:14】 URL | yuko #-[ 編集]

yukoさんへ
ご心配かけました。元気いっぱいになりました。
今日は、エルムの先生のところに行ってきました。
私の心配も取り除いてもらって2人そろって元気になりました。

うさぎさんは一つが止まると全部止まっちゃうから、こっちは突然の事でパニックになりますね・・・今回はいい勉強になりました。

今日は病院から帰って来てから少し引きこもった後、今夕食中です。
【2009/10/06 22:05】 URL | シュウママ #-[ 編集]

おしいっ!
うち明日行くんだよ!
【2009/10/06 23:35】 URL | あぷちー #lKuNWnOY[ 編集]

あぷちーさんへ
え~だったら今日にすればよかったなぁ~
本当は月曜日だったけど、先生がお休みだから火曜日になったの。
会いたかったね。
今度はいつかな?
うちはフェスタの後にしようと思ってます。(16日移行)
【2009/10/07 07:06】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウ君も食欲がなかったなんて。短時間で元気になって本当によかったですね。

「お野菜高いよ」なんて言ってられませんね。食欲が一番ですから。秋はお芋も食べられるのかな。

うちは、フェレットが逝って、本当にさびしいです。まだハンモックで眠っているような気になることがあります。昨日も家具の奥に、カールが隠したおもちゃを見つけて、娘とひとしきり思い出話をしました。

娘は、「次ぎはなし」と言っていますが、昨日の話具合では、「お母さんがまた飼いたいと言い出しても許すしかないか」と言う雰囲気でした。

もちろん、今すぐではありません。

つらい話、聞いてもらって有難うございました。
【2009/10/09 11:03】 URL | 泉 #-[ 編集]

泉さんへ
すっかり元気になりました。ご心配かけました。
フェレット君、寿命を大切な家族と一緒にまっとう出来たのですから、素敵な人生だったと思います。
悲しいと思うことはそれだけ愛していたことですものね。
無理しないでくださいね。

家にペットがいるって心が安定する要素にもなりますから、いい子にめぐりあうことあったら、お迎えする日が来るかもしれないです。
【2009/10/09 17:29】 URL | シュウママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kobukuroya.blog118.fc2.com/tb.php/300-8f312258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



