シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






初めての病院 背中から煙??

電車に乗ってどこに行くのかと思ったら・・・
090907_113405.jpg
電車から降りたら不思議ママこと、柊ママさんがそこにいた。
そしてママさんのお子さんの珠稀ちゃんも一緒だった。
あれ?じゃぁ楽しく公園で遊べるのかな?って思ったら、着いたところは病院だった。
いつもと違って静かな病院・・・・
いったい何が起こるやら???

先生は僕の背中をグイっと押す。
痛いじゃないかと背中をよじる・・・・
痛いなぁ~と思ってたら、何かを刺され(鍼です)気分がいいな~と思ったら、背中に火をつけられ(お灸です)もっといい気分。
CIMG8311.jpg
T美も顔のマッサージしてくれてたから僕は上機嫌。
眠たくなってきた頃、背中の暑さも消えた・・・・

先生がT美に「一番好きなものは何?」って聞いていた。
そしたらT美は何を思ったか「言えません」だって。
そりゃ言えないよな。
そしたら代わりに柊ママさんが答えてくれてた。
「チョコです」って・・・・・
ありゃりゃ・・・・ばれちまっているぞ、T美どうする?絶体絶命。
でもね、先生やさしくって、
「あげるのは安いチョコにしてくださいね。高いのは成分が強くなって心臓に悪いですから」
と許可もらっちゃいました。
柊ママさん、ありがとう。

T美がこの写真を撮ろうとした時・・・・先生が
「お母さん、いつもそうやって写真撮っているの?」って聞かれてた。
そうなんだよ。先生、良く分かっているね、僕は写真を撮られるのが好きじゃないんだ。
「それもおおいなるストレス」とくぎを刺されて、一枚だけ・・・と言いながらやっぱり撮っていたT美であった。
わかっているのかね??

そのあと、また少しチックン・・・でもほどよい感じ。
そしたら先生が僕に手を当ててきた。
触るわけでもないんだよ。でもね、体がほんわり温かになる。
とっても不思議な感じだったなぁ。

そのあとはリックでしばらく待機。
珠稀ちゃんも先生に診てもらうんだって。
この後一緒に公園に行くんだ~だから僕はひたすら待機。

2人とも病院が終わっていざ公園へ・・・・
歩いて行きついたところは閉まっていた。
こんなに歩いてきたのに、T美ちゃんと調べとけよ。
背中でゆられる身にもなってくれよ。
すでにあきらめモード全開のT美・・・・
あきらめないでくれた柊ママさんのおかげで公園発見。
CIMG8313.jpg
僕は暑かったので、冷たい土の上でずっとひと休み。
あとで遊ぼうって思ってたら、T美が片付けを始めてしまったので、あわてて僕は運動開始。
でもね、リックにしまわれちゃった・・・・
しょうがないね、その間ずっと珠稀ちゃんはバックの中でお留守番だったんだもん。
僕だけ自由じゃ悪いよね。

バスにのって電車に乗って、お世話になった柊ママさんとお別れした僕らは・・・・
090907_170824.jpg
カートに乗ってお買いもの~
僕のご飯を買いに行ったんだ。
このカートなかなか良かったぞ。
こんな感じで出かけたいもんだ。

疲れ果てた僕
090907_195925.jpg
家でこんなのびちゃった・・・・
僕ね、病院の先生と話ししてわかったことがあるんだ。
僕は僕らしく生きることが一番だって。
僕は自由うさぎだもんね。
他のお友達の真似をしなくってもいいんだよね。
ということで・・・・ふたたびうんちぽろぽろ大作戦を決行中。
ストレスは体に毒だからみんな自分でない自分で生きないようにしてね。
僕のT男もストレスをコントロールできない病気だけど、それなりに頑張っているんだ。
男2人こんなんだけど、よろしく頼むよ、T美。

そして今日の朝・・・・
CIMG8315.jpg
CIMG8317.jpg
CIMG8318.jpg
お灸をしてもらっている僕であった




この記事に対するコメント

うわ~っ、シュウ君いらっしゃ~い!

先生のお顔が写っていなくても、す~ぐわかっちゃったよ!

ねえ、このお灸「無煙」じゃない方のなの?
うちのいつもの「無煙棒灸」と違うよ~。
こうやって、紙を向きながら使うものなんだ。
「無煙」の方は、ビニールに入っていて、それを切って出しちゃうから、直持ちでやるんだよ。

カートのおすましシュウ君、おっしゃれ~!
【2009/09/08 23:55】 URL | あぷちー #lKuNWnOY[ 編集]

あぷちーさんへ
今度一緒に行こうね~
先生、どっちがどっちだかわかるかな?遠近法で(笑)

くう姫さんが煙が出ないので匂いが無いのがって言ってたのはそれの事かな?
これね、煙モクモクだからお外でやるの。
きっと2Fの人は臭いと思うよ(笑)

無煙もいいけど、高いのかな?
今度ネットでまとめ買いしようかなって思っているところです。

カートシュウ、かっこいいでしょうv-10
なんだかとっても気にいっていて、このかっこうで店内まわったんですよ。
でもね、ほとんどの人が「うさぎ」とは気がつかなかったみたい。
【2009/09/09 01:00】 URL | シュウママ #-[ 編集]

えっ? 先生どっちがどっち、ってどういう意味?
先生二人なの、シュウ君は。

うん、行こう行こう!
これどこの公園なのかな?
こちらの病院だって、勿論近くないんだけど、何か近く感じちゃうね。

このカートに入ってお店まわったの?
すっご~い。
シュウ君おとなしかったんだ。
【2009/09/09 02:19】 URL | あぷちー #lKuNWnOY[ 編集]

しゅうぎみ❤
エルムまではるばるお疲れ様でしたーーー
きもちよかったでしょー
先生はうさぎの気持ちがわかるんだよね
だからうちのcottonは「帰りたくない。せんせいんちの子になる」って踏ん張って大変なんだよぉー

しゅうぎみはどうだった?
鍼もお灸もきもちよくてあんよいたいいたい飛んでいったかな?
そうだといいな・・・
T美ママに棒灸もしてもらって
いいねぇ
幸せだねー
マコモはのむの?
しゅうぎみがいたいの我慢してたなんでだれも気付かなかったよ
T美ママすごいね
きっとなおるよ!
しかし・・・写真撮られるの嫌いだったんだ・・・しゅうぎみがきらいっていったんだね。うちはいつも写真も動画も必ず撮ってるけど先生にそんなこと言われたことないもん
だからきっとしゅうぎみが「いや」っていったんだね

あんよのいたいいたい、早くなくなりますように!
【2009/09/09 02:47】 URL | satomicotton #-[ 編集]

シュウチャン痛くない治療で良かった~☆

あんまり遊べなかったのは残念でしたね(;_;)
MILKは先日連続、足ダン10連発して遊び足りないアピールしてました(笑)
【2009/09/09 14:03】 URL | さっちぃ。 #-[ 編集]

i-241あぷちーさんへ
先生ふたりじゃないよ~(笑)シュウとあぷちゃん、2人で行って、あぷちゃんが前でシュウが後ろだったらってことですi-234
絶対試してみたら面白いでしょう(笑)

公園はすぐ近くだったの。
病院のスグ角を曲がってちょっと歩いて右にあるの。
ここら辺は大きな家がいっぱいで、「公園か?」ってのぞくと普通の家だったりするのよね、びっくりしちゃった。

シュウね、カートに乗って気分良かったみたい。
この格好のまますいすいでした。



satomicottonさんへ
コットンちゃんは先生が大好きなんですね。
シュウは一番気を許せる相手が山口先生で、山内先生は今のところ中間で、きち先生ははむかえない存在と位置づけているみたいな感じです。

足はどうなんでしょう?
とりあえず一回目なので何とも・・・です。
でも一日たったら、ものすごく元気になったのでたぶん痛さは減ったのだと思います。

シュウは棒灸好きみたいです。
でも今のだと近づけると毛が焼けてしまうのであの器具も買わなきゃなぁ~って思ってます。
でもネットが安いからそっちでi-239

マコモは飲むと体からあたたまるそうです。
でもすごい拒否にあいました。
まったく口をあけないんです。
大好きチョコに混ぜているのに。
おかげでそこら辺がチョコだらけになりました。
匂いもないのに不思議です。
あきらめてマコモスプレーを作り、体に振りかけてます。(でもなめないからすりこんでます(笑))
私の顔にもスプレーしてみましたが、なんだかいい感じです。


痛いのは全然気がつかなかったんです。
というか・・・・「痛くない」って思っていたくらいなので、うさ友さん(今回付き合っていただいた柊ママさん)に言われて目の前真っ白になりました。
ほんと、ごめんシュウって感じです。


姫君達は写真の許可がご本人から出ているのですね。
いいなぁ~
シュウは指摘される前からも写真はあんまり好きではなかったのはわかっていたのですが、あんまりにもかわいいからつい撮りたくなって撮ってました。
食べているのを撮られたりするのがたぶん一番嫌いかな。
シュウ的には「ウザイi-180」なんでしょうね。
でもこれからも撮っちゃいますよ~
きっと先生に言いつけるに違いありませんけど(笑)



さっちぃ。さんへ
シュウは病院お気に入りのようでしたよ。

夏はシュウは日陰で昼寝が定番なので、いつもこんな感じです。
走らないなら帰ろうかっていうとおなかに根が生えてしまったように持ち上がらなくなります。
土がつめてくって気持ちがいいのでしょうね。

もうすぐうさんぽシーズンですから、MILKちゃんもお外でみんなと遊べますよ~
足ダンすると足が居たくなっちゃいますよ~
でも意思表示してくれるってかわいいですね。
【2009/09/09 16:37】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウくんがお灸にうっとりしているところをみると、ほんとに気持ちがいいんですね!

関東にはいいお医者様がたくさんいらっしゃってうらやましい。
そっか、シュウくんはシュウくんらしく生活すればいいんだね!

お灸が効きますように☆
【2009/09/09 20:08】 URL | ぴょんママ #dSUVZ4Ok[ 編集]

シュウくん、お灸デビューしたんですね。
気持ちよかったんじゃないかな。
チョコが好物なのバレちゃったんだ~笑

うーちんももう少し涼しくなったら
またお灸しに先生のところ行こうねって話してます。

自宅でやってるお灸。これは病院でいただいたんですか?
我が家がもらってくるのとは全然違う~笑
【2009/09/09 21:55】 URL | yuko #-[ 編集]

ぴょんままさんへ
うさぎをちゃんと診れる先生も多く助かります。
多少遠くても安心してお任せ出来る先生が安心ですよね。
関西はうさぎ専門店が多い割には病院はすくないのですか?
心配ですね。

シュウはお灸がお気に入りのようです。
でもこっちは匂いがついて大変・・・・
火事の心配もしなきゃいけないし・・・
でも頑張ります。



yukoさんへ
チョコばれましたi-182
すごく怒られるかなって思ったけど、OKもらえてよかったです。

う~ちん君はもう少し涼しくなったら、もくもくをやってもらいに行くのですね。
先生にうっとりかな?

このお灸は病院でもらってきました。
yukoさんのは違うのですか?あぷちーさんも違うっていってました・・・くう姫さんは同じなんですよね。
その渡し方の違いはなんでしょうか?
来月先生に聞いてきます。
うちは「やったらいいかも」程度でしたのでこれだったのかな?
これは家中臭くなるので大変ですi-183


さっき、シュウと夫と交互にお灸してたら「僕を優先」と床をカリカリして起こってました(笑)
【2009/09/10 13:43】 URL | シュウママ #-[ 編集]

↑人のお話に首を突っ込んでごめ~ん!

棒灸はね、普通はシュウ君の方をくれるみたいだよ。
煙りがでると火災警報器がなっちゃうようなうちだと「無煙」ね。

私は大抵、毎回お灸を買うんですけど、無煙と言い忘れて「お灸を○本」とお願いすると、シュウ君と同じのを渡してくれます。
するとあわてて「あっ、無煙の方です」てね。

無煙の方が少し短いんだよ。

そっか~。
「気を許せる相手」と「はむかえない存在」かぁ。
おもしろいな~!
シュウ君、知性派だねぇ~。

ところで、新しくなったプロフィールのお写真、シュウ君、誰とお話ししているの?

も一つ質問。
シュウ君、去年会ったとき、2640gだったんだ~。
じゃあ、今は?
シュウ君「増量中」だね!(私とオソロ!)
【2009/09/10 19:20】 URL | あぷちー #lKuNWnOY[ 編集]

あぷちーさんへ
そうかぁ~無煙くださいって言わないとダメなのね。
でも病院で買うと高いからネットで買おうと思っているの。
あとセットできる器具もね。
今日、あやゆく布団に落としちゃって火事になるかと思っちゃった~びっくりしたよ。

シュウとお話しているのは同じ建物の5Fに住んでいるMiuちゃんです。
一か月の頃からお友達なの。

シュウ、あぷちーさんと出会った頃はいい感じに痩せてたのね。
あれから頭一個分くらい重くなったかも?
リックも重くなるわけだ。
【2009/09/11 00:18】 URL | シュウママ #-[ 編集]

検索したらここに着いた ̄(〃▽〃) ̄あは♪

ここで!!写真の事を言われたんです☆⌒( *^-゚)bネッ!!
我が家は(; ̄ー ̄)...ン?どうしましょう。。
【2010/10/08 02:42】 URL | ネガ∩_∩ #yHhoyxGM[ 編集]

ネガ∩_∩さんへ
そうです。エルムの先生にすかざす言われました。
その速さと言ったら、ガンマンのようでしたよ。

カメラをとりだそうとした瞬間「そうやっていつも写真撮ってるでしょう?それがストレスの元」ってバシッと言われちゃいました。

でも他の人は「どうぞ、どうぞ」って言われるし、遠慮して撮らない人には「とって下さい」っていうんですよ。

だからシュウは危機的状況で先生にカメラの件を訴えて、それを先生が代弁したと思われます。

ちなみに写真はシュウを撮るのも私以外は問題なしなようです。
私がシュウを見過ぎなのがストレス・・・カメラはずっと覗いて静止するからよけい視線を感じてそれが嫌なのかもと反省してますが、家では写真撮ってます。

読み返してみると・・・チョコは心臓に負担って言われてますね。
ネガ∩_∩さんのおかげで私も反省材料が増えました。
チョコ減食二人で頑張ります。


ここにたどり着きましたか(笑)
不思議ママでもここに着くかも。
【2010/10/08 16:54】 URL | シュウママ #-[ 編集]

(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン。。

ストレスは最大の敵だ(。-`ω´-)ンー!!
シュウ君はママが写真を撮るのは嫌いなんだね(・ x ・A;)あせあせ
カメラ目線上手いのにな(・-・)…ん?治療中だからかな??
【2010/11/16 17:12】 URL | ネガ∩_∩ #yHhoyxGM[ 編集]

ネガ∩_∩さんへ
普段でも本当は私が写真を撮るのはNGなんだけど、そしたら全然撮れなくなっちゃうから内緒ね~

私が「写真を撮るぞ」ってオーラがストレスなんだって。
治療中でも私じゃなきゃ撮れるってわけです(T_T)
【2010/11/16 23:07】 URL | シュウママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kobukuroya.blog118.fc2.com/tb.php/298-f85d6c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



