シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






あぷちーさんのご要望にお応えして

僕の食べっぷり、なが~くご披露しちゃうぞ。



これはね、葛の葉だよ。
T美が職場脇に生えているのを仕事帰りにいつも少しずつ採ってきてくれるんだ。
たくさん食べるとおなかにガスがたまっちゃうらしいから、毎日少しずつしかくれないけど、今のところ 一番大好きな葉っぱかな。

今日は本当は公園にこれを採りに行こうと思っていたらしいけど、雨だから止めたんだって。
もう残りが今日の夜の分しかないから、明日の帰りちゃんと採ってきてくれるといいな。


※T美のつぶやき
携帯で映像を見る際の検索キーワードは以下の通りです。
うさぎ 7646 シュウ

あぷちゃんはこの葉食べるかな?
もしお試しするのなら、病院沿いの坂を上っていく途中に壁にいっぱいはってます。
でもおなかの具合の悪いあぷちゃんはダメかな。
先生に聞いてみてね~


この記事に対するコメント

グフフフ。。。

シュウママさん、ありがとう!
画面もデカクて嬉しいよ。シュウ君は、やっぱり大画面がいいよね。
でも、でかくて元気バリバリだけかと思いきや、フッと横を向くとなんか優しげで。。。ココロヲワシズカマレチャウ!

これが葛の葉なんだ~。
とって来てくれるなんて、シュウ君のママって優しいんだね。
私の小・中学校は「葛飾」っていう名前で、校章が葛の葉だったんだけど、多分実物を見てもわからないと思う(教養なさ過ぎ。。。)
病院の坂って、角を曲がったところから病院までの間?
誰かのうちがあって、そのうちに植物の鉢がいっぱいあるのは記憶があるけど。。。今度見てみるね。
あぷはおかげさまで、少しずつ食べられてきています(メールしようと思っていたんだよ)。
今ね、枝豆がお気に入りで一日に何十粒も食べちゃってるんだ。これもガスがたまるらしくて、エルム先生に「本当は2、3粒。多くて10粒」っていわれているんだけどね。ナイショだよ。
【2009/06/05 16:59】 URL | あぷちー #lKuNWnOY[ 編集]

あぷちーさんへ
まずは
あぷちゃんが好きなもの食べれるようになってくれて良かった~。
くう姫さんと便りが無いのは元気になった証拠。って言ってたくらいなの。
当たってて良かった~

あぷちゃんは豆好きかぁ。
マメ科の植物はそうみたいですね。
でも今のあぷちゃんは栄養つけなきゃいけないし、食べ物がおいしいって思いださなきゃいけないから、食べたいものがあったらとにかくたべてもらわなきゃね。

エルムの先生には内緒にしておこう。
(病院行ってないから大丈夫(笑))
通っている人もみんな内緒ね~指きりよ


くずはね、病院を行きすぎてからなの。
病院をすぎてどんどん坂を上って行くといっぱい壁に生えているの。
あの程度の排気ガスなら洗って水につければどうにかなるかな。

病院に行くとね、病院の隣の階段を上って公園に行くんだけど、そこの階段にもシュウのご飯がいっぱいなの。
おにのげしやのげしが生えているから抜きながら公園に行くんだよ。


動画ね、なんかこの間いじってたら大きくなっちゃったんだけど、戻し方がいくらやってもわからなくなっちゃったの。
はみ出したまんまだけど、これでいい。って言ってくれたから良かった。
大きすぎて見れないよ~って言われたらどうしようかと思っちゃった。
だって直せないもん。
【2009/06/05 20:00】 URL | シュウママ #-[ 編集]

そうか、やっぱり病院を過ぎて行ったところなんだ。
あの上に公園があるの? いいな、今度いってみたいな。
「おにのげしやのげし」っていうところ、最初早口言葉かと思っちゃったよ。
「鬼のげし」や「のげし」なんだよね、きっと。でも「のげし」って、知らないなあと思ったら、「けし」なのか~。
う~、おもぴろい。

それでね、またずっと見てなかったんだけど、たまたま今カウンター見たら「08989」なんだよ!
何だと思う?
パクパク食べるってことだよ! ふふふっ!
【2009/06/05 23:03】 URL | あぷちー #lKuNWnOY[ 編集]

あぷちーさんへ
バクバク食べるかぁ~
いい番号ゲットしちゃったね~v-11

あの上に公園だけど、山を登って下って15分なの。
行くまでに疲れちゃいます。
でも緑ばっかりだからいい公園なの。
今の時期は草ぼうぼうで、蚊がいっぱいだからいのちがけのうさんぽだけどね。


のげしだから「けし」の仲間だと思うでしょうi-280
違うのよ~
タンポポみたいなやつなの。
今の時期だと背が高くなって黄色い小さい花を咲かせているかな。

鬼のげしは葉っぱがとげとげなの。
痛い~っていいながら採るの。
シュウのためだ~頑張ろう~って。
さすがにとげとげだから、シュウも1日おいてしなびてから食べてた(笑)
【2009/06/06 17:35】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウくん葛の葉すきなのね~
トロもおやつシリーズで食べてみて好きみたい。
生えているところがあるのね。
ママさんが採ってきてくれるのを楽しみにしているのね♪
【2009/06/07 17:08】 URL | 親トロ #-[ 編集]

親トロさんへ
葛の葉大好きよ~
トロちゃんもくう姫さんのもらった葛の葉食べてたね~

親トロさんの家の方にもあるかも。
探してみてね。

昨日、帰りに採った帰ろうと思ったら、ツルごと抜かれてほおり投げられてたの(悲)
もう採ってかえってあげられないわ。
【2009/06/07 17:31】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウくんの食べっぷりを見ていると微笑ましいですね。
いろいろ食べられて羨ましいかもv-237

病院の帰りはオヤツの時間なんですはね。
だから、病院も楽しくなるのかな。
【2009/06/08 00:31】 URL | ゆっきー #QygVoc82[ 編集]

ゆっきーさんへ
シュウはたくさん食べないから、せめて種類をたくさん食べてもらおうと思っていつも用意してます。
ちょっとでいっぱいです。

まいちゃんもお野菜いっぱいじゃないですか。
最初見た時驚いたけど、これぞうさぎ生活!って思いましたね。


病院も楽しいのがなかったら、遠くまで行ってかわいそうだから、よっぽどのことが無い限り、公園に行きます。
【2009/06/08 08:07】 URL | シュウママ #-[ 編集]

葛の葉って葛湯のくずですか?
葉っぱは見た事なかったのですが、うさぎちゃんは食べれるんですね。
再生ボタンの半分上だとお顔が、MILKとくべつがつかなそうです^^;
【2009/06/08 21:43】 URL | さっちぃ。 #-[ 編集]

↑さっちい。さんのおっしゃる通り、葛湯のくずなんですよね。吉野葛のくずでもあり、葛粉のくずなんだよね。そっか~! 今更のように納得。

「たくさん食べないから、せめて種類をたくさん」って書いてあるけど、一つのものはちょっとしか食べないの? ぜいたくですなあ。シュウママさん大変だね。
シュウ君の主食は一体なんなんですか? お野菜? パン類のような炭水化物? まさかチョコレートじゃないよね?
シュ、シュ、シュウ君ふしぎな子。。。
【2009/06/09 22:55】 URL | あぷちー #lKuNWnOY[ 編集]

さっちぃ。さんへ
シュウとMILKちゃんはあごの長さが違うのかな??(笑)
色も変わって行く時期も一緒ですものね。

葉っぱは三つはをすごく大きくした感じなんですよ。
たぶん全体想像がつかないかも。

葛湯の葛なのですが、人間が口にする方は根っこの部分を乾燥させて使うみたいです。



あぷちーさんへ
葛はそうかぁ~って思ったでしょう(笑)
でもちょっと不正解i-183
あの葉っぱからじゃないんですよ~
でもね、私も根を見たことがないの。あったら抜いて持ってきてここに植えたいわ・・・

シュウの主食なんだろう?
ペレットや牧草でないことは確かかな。

とりあえず今は野菜がメインにしているけど、やっぱりパンがあったらそっちを食べたくなるし、ふりかけの乾燥・加工の穀類や木の実が大好きかな。

こういう加工品も袋で買ってきても食べないから、何種類か買ってきてそこから選別してから混ぜ合わせるの。
2/3くらいは食べたくないものが入っているからはじくのが大変なの。


【2009/06/10 16:44】 URL | シュウママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kobukuroya.blog118.fc2.com/tb.php/273-0505f310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



