シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






僕の水の飲み方

僕はお皿で水を飲む。
ワンちゃんのようだろう。
今どきのうさぎさんはボトルで飲むのだが、僕はこのスタイルが大好きだ。
あかちゃんの時は仕方なしにそれで飲んでいた事もあるが、チョビチョビ飲むのは僕の性に合わない。

T美はボトルで飲んで欲しいらしいが、いい加減諦めて欲しいものだ。
色々買ってきているようだが・・・

この豪快な水の飲み方はどうだい。
いいだろう~

緑の三角をクリックすると見れるよ





この記事に対するコメント

豪快?
いえいえ、すごくおしとやかなお水の飲み方に見えますよ☆
吸い込むように飲んでませんか?
ベロベロビチャビチャ、周囲に水を飛び散らせながら・・・と想像していたので、
「なあ~んておしとやかなんだろう!」って思いましたv-238
【2007/09/17 19:07】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

羽衣さんへ
飲み方は猫と一緒です。

ただ猫って舌がザラザラだけど、うさぎはツルツルなんですよ。
よく飲めるなぁ~って感じです。

おしとやかに見えますか?
結構、音たてて飲んでいるんですよ。
そんなに喉が渇いてたのか?と聞きたくなります(笑)。
【2007/09/18 15:33】 URL | シュウママ #-[ 編集]

音をたててるんですか?か、かわいいっv-238
なごむ、なごむ、なごみます~。
ピクピク動いているお口も、優しい目もなごむ。

昨日夫に、ウサギ飼いの話を再チャレンジしてみました。
聞く耳を持ってくれないので、大きい陸亀飼いにまで話を拡大してみましたが玉砕でした。

今度、シュウ君の姿を見てもらおうと思います。
固まった夫の顔が目に浮かびます(苦笑)。
【2007/09/18 15:49】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

おじゃましま~す!
羽衣さん!是非、ご主人とうさぎ専門店へ!(笑)
男性のほうが、うさBabyに心奪われる人多いんですって(*^_^*)
ウチも初めはうさぎ?って感じでしたが今では緊急事態には、夜中の1時でも車走らせてくれます(^^)v
シュウくんの水の飲み方、うちは全くダメ。
万が一長時間の外出を考えると心配です!
【2007/09/18 16:10】 URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]

羽衣さんへ
確実にかたまりますね(笑)。
画面いっぱいのシュウを今度ご用意しましょうか?
そういうものからなれていただかないとね。
たぶん、羽衣さん宅の近くにうさぎ専門店があるはずですよ。

うさぎ専門店にいくと「びっくり」しますから。
うさぎとうさぎを見ている人に(笑)。
私も初めて行った時はとても不思議な気分になりました。

※この映像も音を最大にすると聞こえると思います。

それと・・・
羽衣さ~ん、ゆうさんの名前の前のURLをクリックしてみてください。
びっくりするほどかわいい2うさちゃんが見れます。
こっちのうさちゃんなら、旦那様もかたまらずにすむかも。


ゆうさんへ
絶対にボトルの方が安全ですよ。
この間のめざましTVで、うさんぽのシーンでボトルを持ち歩いて飲ませていた人がいて、あれなら楽だな~って思いました。
ゲージに備え付けでないと普通は無理なのかな?

それと・・ボトルは顎の下が見れますものね。
私、あのあごの下が大好きなんです。
なんてそのもぐもぐはかわいいんだ~ってなります。
【2007/09/18 17:25】 URL | シュウママ #GWMyNl/.[ 編集]

私は、くうが初育児なので、くうのパターンしか
わかりませんが、かなり、素早く動きます(笑)
目に止まらぬ早さで瞬間移動する時もあります。
特に、私を追いかける時は、
あっと言う間に、足元にまとわりつき、
おっとっと…なんて時もあります(=^^=;ヾ
ジャンプして、高い所にも飛び乗りもします。


私の知っているうさ友さんも、
まず旦那さまが反対してますね(^・^)
けど、実際に育児に入ると、
旦那さまがベタベタみたいですけど(*^m^*)

羽衣さんに知っておいてほしいのは、
オスとメスでは、
かなり習性の差があるということ。
草食動物のオスは、縄張りを拡張するため、
部屋におしっこやウンチをばら撒く行為を
します。
これは、いたずらではなく習性なので、
飼い主さんが理解しなければいけません。
メスは、そういった行為はありませんが、
げっ歯種(歯が一生伸び続ける動物)なので、
家具や配線、壁や洋服、リモコンなどなど…
うさぎさんの目に付くモノはかじります。
でも、これはいたずらではなく、
歯を磨耗させるための習性なので、
噛まれたくないものは、
飼い主さんが工夫して住環境を
整えなければなりません。

犬や猫より小さくても飼いやすい…
というわけではなく、むしろ、その逆です。
寒暖の差にも弱いし、突然、病気になったりも
します。
私の場合、そういう育児の苦労を乗り越えて、
さらに、愛情が増したように思います(^▽^)

もし、羽衣さんにうさぎさんとのご縁があったら、どんなことでも相談に乗りますからネ…☆
【2007/09/18 17:45】 URL | くう姫 #-[ 編集]

くう姫さんへ

本当にそうですね。
私なんてまだまだはなたれうさぎ小僧ですが、苦労は多いです。

シュウも8ヶ月くらいまで(発情期頃かな。飼いはじめて半年くらいまで)は、なついているんだか、どうだかも全く分からないほど、無反応でした。

それに男の子だったのでスプレー行為があったら、放し飼いも出来なくなるな~と結構神経ピリピリの時期もありました。
おかげさまでシュウはスプレー行為がなさそうなうさぎさんに成長したので助かりました。

飼って育ててみなければ、性格も行動も分からないというのは困る事ですが、楽しみでもありますよね。
【2007/09/18 21:02】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウママさんへ
ゆうさんのウサちゃん2を見ました!
もうっ、すっごく可愛いいっ!!
ありがとうございますv-10
自然と思いっきり笑顔になりました☆
それと、ぜひぜひ、シュウ君のドアップ希望します。

くう姫さんへ
詳しい情報をありがとうございます!
くうちゃんの瞬間移動、ちょっと笑っちゃいました。追いかけてくるなんて、ホント可愛いですね♪
そのうち、何とかして夫にこのブログを見せたいともくろんでます。
ウサギさん、想像以上に可愛いです。
みなさんがメロメロなのがよく分かります~v-238
【2007/09/18 22:31】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

うちのフェレットも、ボトルよりお皿で飲むのがスキです。お皿に水と普段の餌を少し入れてやると、おかゆのようにやわらかい餌ができて、さらに水を足してやると、大喜びで飲みます。安上がりな好物です。

シュウ君のトイレも、フェレット用と同じですね。うちの子は、トイレに前にした排泄物ガ残っていると、別の場所にするので、毎回とってやる必要があります。トイレ以外では、めったにしません。

以前病気で殆ど動けないときも、トイレで排泄して、そのまま其処に倒れていることが何度かあって可愛そうでした。今は嘘みたいに元気になっています。
【2007/09/20 00:18】 URL | izumi #flfRaTew[ 編集]

羽衣さんへ
シュウのドアップ撮ってみますね~
待っててください。
足と尻尾は撮りました。
なんだかわかりませんv-12

ゆうさんのうさちゃん達は、まったくシュウとは違った魅力があるでしょう。
やっぱり女の子だから、かわいさが違うのよね~
照れるからそんなつぶらな瞳で見ないで~って思っちゃうでしょう。
シュウだと・・にらめっこする??ってなるもの(笑)。



izumiさんへ
フェレットのカール君はふやけたご飯が好きなんですか?
だとお薬の時にいいですね。
食べれないほど元気がないとスポイトでお口に入れてあげなきゃいけないけど、ある程度自分でたべられるのなら、ご飯とお薬が混ぜられますものね。

シュウは最近はヨーグルト(今はプレーン)にお薬を混ぜる作戦に成功しました。
もし弱っていても、100円のパック入りのヨーグルトなら甘くってやわらかいから食べてくれるのではないかと思っています。

スポイトでやると半分は薬をこぼしてしまう事になって、これでは薬の意味がありませんものね。

カール君って言ってますけど、男の子でしたっけ??
【2007/09/20 14:03】 URL | シュウママ #-[ 編集]

カールは、男の子です。

ふやかしたご飯に味をしめたのは、お薬に混ぜたときです。今も、毎日お薬を飲んでいますから(抗癌剤+ステロイド・・・けっこうヤバイ)、これを嫌われると大変です。

本当に食べなくなったときは、やはり注射器ですね。

栄養剤はもっと好きなのですが、これをやりすぎると本当の餌を食べなくなるので、よっぽどのときにしています。

シュウ君のように人間の食べるものは一切食べません。

お薬が落ちていても決して食べないので、それは安心です。
【2007/09/20 20:56】 URL | izumi #-[ 編集]

izumiさんへ
カール君でよかったんですね。
確認できて良かったです。

フェレットって雑食かと思っていたのですが、違うのですね。
シュウの方がよっぽど雑食ですかね・・・

お薬が落ちていたら、きっと食べてしまいそうなので、夫には絶対に落とさないで~と言ってあります。

サプリメント大好きうさぎなので、たぶん錠剤が落ちていたら食べてみる事でしょう。
本当危険がいっぱい。
【2007/09/20 23:13】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウママさん。こんにちは。色々見させてもらいました。うちのMILKもボトルで飲めないんです。お皿で飲んでます。外出時は大変です。やっぱりそっくりですv-34
【2007/09/25 23:45】 URL | さっちぃ。 #-[ 編集]

さっちさん、こちらまで来ていただいてありがとうございます。

やっぱり、この色のうさぎさんは「皿」が好き?
というか、我がまま??なのかしら?
我が道行き過ぎてるシュウですv-11

どうしてもボトルでも飲んでもらいたくって努力はしましたけど、ガンっとして拒否しましたよ。
本当は飲めるはずなのに・・

でも皿で飲むおかげで、ヨーグルトもすんなりペロペロしてくれたので助かりましたv-7
たぶん、シュウはそれを考えていたのでしょうね(笑)

外出時は心配ですよね。
夏は脱水症状を起すのではないかと思いました。
ここに書いてくれているくう姫さんのくうちゃんは、ポカリが飲めるんですよ。
(くうちゃんはボトルもお皿もOK)

シュウに試しに家に帰って来てやったら、皿をポイされて、あやゆくこぼされるところでした。
「なにが気に入らない??」です。
水よりこっちの方がおいしいのに・・・
ポカリを飲んでくれたら、水分少しでもちゃんと吸収されるからいいのに。残念。

機嫌を損ねたようなので、ヨーグルトを入れたお皿を持って来たら「これがいいのだ。」と飲んでました。
【2007/09/26 06:49】 URL | シュウママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kobukuroya.blog118.fc2.com/tb.php/20-5a28f67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



