シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






みんながうちに来た

病院でうっぴー一家と合流した。
ひまわりのようなうっぴーかあちゃんとの再開だ。
うっぴー父ちゃんはひそかに僕のファンだとか・・・・
うれしいね~
うっぴー君はうさぎカフェで一緒に遊んだし、病院でもあったことがあるんだけど、照れ屋さんだから病院では遊んでくれなかったんだ~
僕の家に行ったら遊んでくれるかな。

そのうっぴー父ちゃんが遠い僕の家まで来るまで送ってくれるというのだ。
こんなありがたいことはない。
途中で初めてうさちゃんたちと合流だって。
どんな子達と会えるんだろうなぁ。
楽しみだなぁ。

最初は女の子が車が乗ってきた。
粟穂(しほ)ちゃんって言うんだって。
6歳だけど、とっても気品にあふれている美人さんだ。
粟穂ちゃんのおねえちゃんも美人さんだぞ。

その次は男の子が乗ってきた。
ジャンボなままに小さいバック。
あんな小さいバックに入っているわけがない。と思ったら入ってた。
小さな小さな男の子が。
名前はメリ男君っていうんだ。

そのジャンボママは素敵な力を持っているんだ。
それはあとでね。

僕はリックから出してもらって、みんなに抱っこされたまま家に向かった。
遠い遠い僕の家についたのであった。
うっぴーの父ちゃんありがと。
今度は一緒に遊ぼうね。

続きを読むを押してね。
家について僕らは部屋に放たれた。
男3うさ集まれば・・・
シュウ&うっぴー君&メリ男君 1
うっぴー君とメリ男君 2
シュウとメリ男君1

メリ男君は僕が大好きなんだって。
僕の行くところにどこでもついてくるんだ。
でもね、すべる廊下には来れないから、僕が休憩する時は僕は廊下に脱出。
小さいけど、とっても一生懸命な子なんだ。
かわいい弟分だ。

うっぴー君はうさぎカフェの時は僕が遊ぼうよ~って行くと逃げちゃったけど、今日は僕とも一緒に遊んでくれたんだ。
でもうっぴー君は僕よりもメリ男君が好きみたい・・・
と思ったら、どうもいつも横目で粟穂ちゃんと見てたから、一番好きなのは粟穂ちゃんみたい。


そして女の子の粟穂ちゃんは
粟穂ちゃんとトイレ

こんな感じで一人でのんびり。

いっぱい走って、いっぱいカクカクして、ママたちにナゼナゼしてもらって楽しかったぞ。

あとでMiuちゃんが合流。
シュウ&Miuちゃん&うっぴー君
トイレでみんなで、ナゼナゼ要求。

びっくりしたのはMiuちゃん、女の子なのに男の子みんなにカクカクするんだ。
でもね、女の子粟穂ちゃんにはやらないんだ。
粟穂ちゃんの方が誇り勝ちって感じだったかな。
粟ちゃんはね、男の子も膝元にもよせつけないほどの神々しさだからなぁ。
高嶺の花だよな~
でもいつか、一緒にゴロンしてね。

Miuちゃんは一番若いから本当に元気。
女の子だからママたちがおしり押さえながら追っかけてた。

忘れちゃいけない。
メリ男君のジャンボママの素敵な力を紹介しておくよ。
耳を済ませてよ~く聞いてね。

僕らはとっても気持ちいいと歯を鳴らすんだ。
でもね、こんな気持ちよくなったのは生まれて初めてなんだ。
僕の心の友のラヴィちゃんもこのメリ男君のジャンボママが大好きなんだって。

ラヴィちゃん、今痛い痛いの所があるの、みんなで早く治るように応援してあげてくれ。
お願いします。


みんな楽しかったね。
もっともっと遊んでいたかったけど、みんな帰っちゃったんだ。
また遊ぼうね。

この記事に対するコメント

こんにちはv-22
楽しそう!
シュウ君は大きいですね~(笑)

うさぎさんのカクカクってマウンティングのことですか?
順位付けの。
だとすると、Miuちゃんってとっても勝ち気な女の子かなv-530

メリ男君のジャンボママのマッサージ、私もやってもらいたいなv-344
動画見てるだけで眠くなってきたv-354
手からすごーく気持ちの良くなる「気」が出てるのかな、ジャンボママさん。

ところで、テーブルの上のお料理が美味しそう!
シュウママさんの手作りですか?
お腹すいてしまいましたv-375
【2008/09/05 15:39】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

最初の写真、男3兎、押しくらまんじゅうで可愛いじゃーんv-10
うっぴー君もメリ男君も、はじめまして~^^
うっぴー君は白い貴公子って感じで、
お目目がキリリとカッコ良すぎ♪
メリ男君は…ありゃ?カラーは違うけど、
くうと似てる^^?可愛いぞっe-266(自画自賛^^)
メリ男君は、いくつなんだろう?
ベビーフェイスで、お目目がクリンクリンで可愛いわ♪
でも、カクカクでは、一番元気なの*^^*?
大きいお兄ちゃんたちを相手に、元気いっぱいだね^○^
勿論、シュウ君のカッコ良さは、変わらないぞっ!
真ん中にデーンと、みんなを守ってるって感じだもん^^
あっ☆粟穂ちゃんだーっ♪
久しぶりだよーo*^-^*o
4年前、くうが、まだ生後半年くらいの時に、
動物病院の待合室でお会いして、ママとお話ししたことがあるの。
この頃は、私自身、育児をはじめて間もない頃で、
病院もまだ初心者マークの頃で^^
粟穂ちゃんのママが色々なお話をしてくださったのもあるし、
カゴの乗った粟穂ちゃんがあまりにも可愛かったから、
この1度の出逢いを、ずっと、覚えているんだ♪
4年ぶりに粟穂ちゃんの写真を見たら、あの時のままで嬉しかったです^^
くうが、この場にいたら、どうしただろう^^?
男の子たちに追われてたかな?
それとも、粟穂ちゃんとまったりしてたかな?
シュウママさんのご馳走に目がクギづけだよーw
私も、いつかゴチになりたい^◇^
【2008/09/05 17:41】 URL | くう姫 #-[ 編集]

シュウくん三兎で遊んだんだね!
たのしそうだなぁ。
三うさまんじゅう姿かわいいなぁ。
やっぱり寄り添っているのが安心するのかな?
カクカク合戦、シュウくんは何番目だったのかな?
【2008/09/06 15:36】 URL | 親トロ #-[ 編集]

お返事遅れました~ごめんなさい。


羽衣さんへ
シュウ、これでも縮みました(笑)
元に戻ったって感じなのかもしれませんが。でも他のウサギさんと比べたら、倍ぐらいシュウだけでかかったです。

カクカクはマウンティングです。
うさぎさんは男女関係なく順位づけするそうですが、さすがにびっくりしちゃいました。

ジャンボママさんにかかったら、羽衣さんのわんちゃんもいちころですね。
きっと旦那様はやきもち焼くでしょう(笑)

人間的にスケールのでっかい人だから、羽衣さんもいちころかも(笑)

料理ですか?
一応手作りですが、全然凝ってません。
丸めたりしただけですv-365

料理の本を並べて見てみたのですが、見てただけでおなかがいっぱいになってしまいました。
だから適当~で、ごめんなさい。です。




くう姫さんへ
あの場にくうちゃんがいたら・・・
シュウは確実にくうちゃんを追いかけます。
そして寄り添い寝をするでしょうね・・・
そのあとくうちゃん逃げられるといういつものパターンです(笑)

うっぴー君のお目目はアイラインが入っているから、ただでさえ大きいのにより大きく見えましたよ。今度あったらじっくりみてくださいね。

メリ男君は一才半くらいだったと思います。
人間でいうと二十歳くらいかしら?
とっても元気な男の子です。
シュウが大好きで、シュウの後ばっかり追いかけて、それでいっしょに寝てました。
とっても仲良しでしたよ。

粟穂ちゃんのおねえちゃんには、牧草のことを聞いてみました。
やはりすごいです。
粟穂ちゃんを愛する心が、あの牧草との出会いだったようです。


前来た時はお菓子だけでしたものね。
それもシュウがべたべただったから、食べられずで悪いことをしちゃいましたね。
私の作るものは何でも簡単にできちゃうものなので、そんなものでよかったら、一緒に食べましょうよ~



親トロさんへ
あの3うさちゃんは、カクカクしてたと思ったら、寄り添ってみたりと面白い関係でしたよ。

カクカク合戦は順番こでやってたので、順位は付けずに終わったのではないかと思います。
みんな仲良し・・ってのが大好きなシュウですからね(笑)



【2008/09/07 22:36】 URL | シュウママ #-[ 編集]

楽しかったですね~~
夢のようなひとときでした!!

くう姫さん・・・貴公子だなんてv-238
もったいないお言葉v-10ありがとうございます
いつか、くうちゃんにカクカクしてもらいたいと
本人申しております。

順位はまちがいなく
①シュウ君②メリ男ちゃん③うぴ でしたね
ホントのツートップはお姫様2人ちゃんですけど(笑)
【2008/09/10 10:21】 URL | とんまりん #-[ 編集]

とんまりんさんへ
楽しかったですね。

トップワンは粟穂ちゃんでしたね(笑)

シュウがガキ大将でした。
メリ男君は子分で、うっぴー君はニヒルな番頭?って感じだったかしら?
3うさともそれぞれでしたね。

Miuちゃんはふだんあ~ではないのでびっくりしました。
やっぱり女の子は自分の身を守るがうまいですね。


遠くまで本当にありがとうございました。
またぜひ遊びにきてください。
こっちにきたついででもいつでもいいです。
【2008/09/10 19:31】 URL | シュウママ #-[ 編集]

すっかりご無沙汰でしたぁ~^^
PCがちょっと大変とのことでmixiがお留守のようでしたので、こちらに来て見たら(*´▽`*)プッ
なんと楽しそうなレポートでした(^-^)ニコ

それにシュウくん。。ラヴィちゃんのことまで心配してくれていたんですね。。
何とか原因の箇所がわかったので、ちょっと気が楽になったんですよ。
でも涙はまだ止まりませんが。。少し眼振もあるけど、でもきっと元気になるからね(^^)v
本当にありがとう(^^♪
【2008/09/11 22:39】 URL | 「ラヴィ・リー」まま #w21uSUdk[ 編集]

「ラヴィ・リー」ままさんへ
ラヴィちゃんの涙は、僕の鼻水と一緒だね。ってさっきT美が言ってたよ~
T美も先生に言われて心配しなくなったら、ままさんもそのことはあんまり心配しないでもいいね。
ラヴぃちゃんの涙は自然現象なのだ。

僕ね、いっぱいお月さまの仲間にお願いしたよ。
お友達もみんな手伝ってくれたしね。
ラヴィちゃんもリー君も未来は明るいぞ。
月の光が行く道を照らしてくれるから。
がんばってみんなで跳ねていこうね。Byシュウ

・・・・・・・・・・
PCやっと落ち着きました。
どうにもこのPCはセキリティーがしっかりしすぎのようです。
どのページもはじかれて開かなくなりました。
一時理由もわからずパニックになりかけましたが、弟の協力を経てどうにかちゃんと動くようになりました。


ちょっとシュウが昨日からうっ帯予備軍になり、今日は午後からちょっと看病してました。
予備の薬を飲ませて、マッサージしたり、空姫さんから言われたとおりカイロで温めていたら、ちゃんと●が出るようになりました。
明日病院か?って思ったのですが、どうにかまぬがれそうです。
だから心配しないでくださいね。
【2008/09/11 22:56】 URL | シュウママ #-[ 編集]

それは大変!
空姫さまのいわれたとおり、私もラヴィちゃんの経験からだと、マッサージも温める気持が重要です。おなかはカイロが即効果があります。そしてもう少しという時は、体を毛布で包んで耳が熱くなったらまた少し毛布を解いてもいいですよ。
耳が熱いと言うのは体が熱い証拠だから。
温まると血流がよくなり自然におなかの動きも戻りますし、それで少しジャンプが加わるような運動をすると●がだんだん出ると思います。
あとはきち先生も推奨のガスピタンもいいですね。
それとシュウ君の背中とか横腹にしっかり耳をくっつけて音を聞くと目安になりますよ。
おなかが動いていると「ポコポコ」とか「キュルル」など音がしますので、これを覚えるといいです。元気な時に覚えておくと、不調になっているとびっくりするぐらい音が小さく少なくなります。
逆に温めマッサージや運動のあとは顕著に音が戻ります。
とにかく頑張ってくださいね。うっ滞はちょっとよくなったようでも、夜中など少し気温が下がる時、少し戻る場合もあるので。。

何かあれば連絡下さい(^^)v
少しはお役に立てるかも。
【2008/09/11 23:33】 URL | 「ラヴィ・リー」まま #w21uSUdk[ 編集]

「ラヴィ・リー」ままさんへ
ご心配ありがとうございます。
今日の夜中はしっかりと見ていたいと思ってます。

おなかの音を聞く。
あとでやってみます。
今はあまり音が聞こえないのかもしれませんが、それも覚えておかなきゃですね。
そしたら元気な時と比べられますね。
ありがとうございます。

耳はずっとあったかいんです。(普段はもっと熱いかも)
でも体は何となく冷たいような・・・って感じでした。
おなかもカイロをあてていいのですね。
気をつけて当ててみたいと思います。

シュウのいつもの元気さがなさ過ぎました。
急激な寒さ・・・応えたのだと思います。
【2008/09/12 00:00】 URL | シュウママ #-[ 編集]

今日はシュウくんはどうでしょうか?
しっかりご飯食べられるようになりましたか??
ちょっと気になったので。。
【2008/09/12 12:55】 URL | 「ラヴィ・リー」まま #-[ 編集]

「ラヴィ・リー」ままさんへ
ご心配おかけしました。
シュウは元気になりました。
今日は運動させようとうさんぽに行ってきました。

途中下痢で大変だ~って思ったこともあったのですが、家に帰ってきたらちゃんと●をしてくれたので大丈夫です。

おなかの音、聞いてみました。
うさんぽから帰ってきてからだったので、心臓の音が大きすぎて聞こえない・・・って思っていたら聞こえてきました。

ままさん、ラヴィちゃんとリー君の心配だけでも大変なのにシュウの心配までしていただいて、ありがとうございます。
ままさんの応援、届きました。
【2008/09/12 23:44】 URL | シュウママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kobukuroya.blog118.fc2.com/tb.php/177-0a49617d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



