シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






T美のつぶやき 夢編

お盆過ぎだというのに、のんが夢に出てきた。
そういえば亡くなった夜も夢に出てきた。
のんはおなかがすくと私の夢に出てくるのかもしれない。
理由はなんであれ、とってもうれしかった。
さっそく、のんの写真の前にお水とかつおぶしとおせんこうをお供えした。
母にもメールしておいた。
お墓にお供えしてくれるようにと。

おなかがすているというのなら、これでは足りない。
まだ5時だというのに99ショップにお買い物。
せっかくだから歩いていこう~
朝こんなに早いのに99ショップは大賑わい。
にぼしとかにかまを買ってみた。
どちらものんは大好きだったから。

家に帰ってまたお線香をつけて、にぼしとかにかまをお供えしてみる。
のんはおなかいっぱいになったかな?
一日遅れになっちゃったけど、天に帰っていけたかな?
あちらでもきっとみんなにかわいがってもらっていることだろうね。

シュウはのんによく似ている。
ひとなつっこいところがそっくりだ。
どこかへ行っては戻ってくるところも。
不思議なものだ。


この記事に対するコメント

大好きだったごはんをもらえて
のんちゃんお腹いっぱい幸せいっぱいで
お友達の所に帰っていったんじゃないかしらv-353
99ショップって朝5時に開いてるんですか!!
知らなかったですv-356
【2008/08/19 15:45】 URL | なお #-[ 編集]

なおさんへ
ありがと~i-240
のんちゃん、無事に天についたかな?
のんには、おなかすかしちゃってほんとにごめん。でした。

99ショップは24時間営業ですよ。
だからほとんとコンビニに行く必要がありません。
もし99に売ってなかったら、しょうがないからコンビにです。

今99ショップはローソン100均の参加になったので、置いてあるものもなかなかです。
サンドウィッチっとかおいしいですよ。
【2008/08/19 19:15】 URL | シュウママ #-[ 編集]

24時間営業なんですか!!
ますますビックリです。
うちの近くにも出来ないかなぁ・・・
駅まで出るとあるんですが 駅まではバスじゃないと無理なので ついでじゃないと高くつきますよねi-229
今度 駅に出たら久々にチェックしてみようv-354
【2008/08/20 10:48】 URL | なお #-[ 編集]

シュウママさんは、優しいのね^^
朝5時の99へ歩いてる姿を想像して、そう思いました^^
けど、今、世の中は物騒だから、気をつけてね。
のんちゃん、お腹いっぱいにして、お空に戻ったよね^^
きっと、お友達の分もお土産に持っていったかも♪
私も、お空にいったワンコ達のことを思い出しちゃった^^
実家の庭にお墓があるから、今度、ご飯を置いてあげよう!
【2008/08/20 11:50】 URL | くう姫 #-[ 編集]

くう姫さんへ
くう姫さんこそ、やさしいよ~i-240
わんちゃん、思い出してもらえてうれしいって。

起きてすぐ涙ボロボロになりました。
3番手の私のところに出てきてくれたんですもの~
母でも弟でもなく、私です。
とってもうれしかったです。

きっとおみやげみんなに持って行ってあげてるかもね。
のんはとってもおりこうさんの猫さんだったから。
みんなといっても猫でなくって「おばあちゃん」とか「おじさん」とかにかも。
そんな気がする・・・(笑)

なんかね・・・ここら辺物騒みたいですよ。
他人事のように言っている私ですが。
近所のうさ友さんは夜はとっても怖いって言っていたので、最近は夜お使いに行くのはやめました。
生きて帰ってこれなかったらシュウの面倒みる人いなくなっちゃいますものね。

色々気をつけてお外に出かけます。
心配いつもありがと。
【2008/08/20 17:57】 URL | シュウママ #-[ 編集]

こんにちはv-22
動物は、本当に心優しい人とそうでない人を見抜くって言いますよね。
シュウママさん、お疲れではないですか?
大丈夫ですか?
のんちゃんは、シュウママさんを慰めに出てきたのかもしれないな~と思って。
今も変わらず心優しい猫さんなのね。
猫ってのは仮の姿で、ホントの姿は別なのかもしれませんね。
ホントの姿はシュウ君の中にもいるかも。
どちらもシュウママさんを守ってくれているんだと思いますよ。
お互いが守り合っているのかな・・。
大切な存在であることに変わりはないですねv-353
【2008/08/21 18:06】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

羽衣さんへ
お疲れのところ、ありがとうございます。
うれしいです。

たぶん、のんは本当におなかがすいた~って私のところに立ち寄ったのだと思いますv-410
生前もそういう子でしたから(笑)
本当に自由猫で、訴えれば誰でものんのためにやってくれるそんな猫でした。

のんは生きていた16年とちょっとは、本当に仮の姿で猫をやっていたのだと思います。
そうでなかったら、あれだけの人間の心を動かせるわけがありませんからv-398

今はいろんな人の中に分散しているのかもしれないですね。
その中の一つがシュウの中に舞い降りているのかも。

とってもとっても大切な存在です。

これはまったく別な話なのですが・・・・
のんは本当によく鳴く猫でした。
それもニャ~オンと大声で。
何かやってよ~とか、どっかに行くのとか、お帰りとか。。。色々と泣き声で表現してくれてました。

これほど鳴く猫はどうもいないみたいです(笑)
【2008/08/21 19:49】 URL | シュウママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kobukuroya.blog118.fc2.com/tb.php/173-ed665a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



