シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






朝の姿~

●が振りまかれてます。
毎日起きたらこんな感じかな。
それを見て私はひと安心。
●見て安心するなんて本当にうさぎ馬鹿ですね~

CIMG0386.jpg

CIMG0385.jpg


朝から大掃除するT美でした。
ちなみにうさぎの●は臭くありませんし乾燥しているので、手でポイポイ掴めます。


この記事に対するコメント

●は、私たちにとっては宝石ですネ☆
特に、うっ滞の時にやっと出た●は、
涙ものでつまんで眺めてしまいますA*^^*;
シュウくんの●も健康の証し!!
いい子だね、シュウくん♪

従姉妹の先代うさぎは、あんこが大好き
だったそうですw(@_@)w
けど、歯の病気で亡くなりました。
その他にも、病院で聞いたのは、
金目の煮付け、そうめん、カキ氷を
好むうさぎさんたちがいるそうです!
上には上がいますよ~;

【2007/09/13 14:28】 URL | くう姫 #-[ 編集]

くう姫さん
金目の煮つけって?
うさぎって雑食でしたっけ(笑)。
それってすごいですね。
ある意味尊敬するうさぎさんです。

あんこはうちのこの間亡くなって猫もその前の猫も好きでしたよ。
もしかしてシュウも食べるかな?
今度挑戦しちゃおうかな。

写真にもあったようにチョコは大好きで、これは匂いで分かるらしく、どっからともなくやってくるんです。
そして油断している隙に袋の中に顔を突っ込んで食べてます(困)。

いとこさんの先代うさぎさんは歯の病気で亡くなられたのですね。
うさぎも歯槽膿漏とかになるのかな?
シュウも今はいいけど、気をつけなければと思います。
思っていてもやってしまう・・・
だってかわいいんですもの~

●は本当に宝石ですね。
朝、こうやって散らばっていると「あ~良かった」って思うのですが、出てないと草を鼻に持っていって食べさせたりして「でろ~。でろ~」ってやっちゃいます。

一度食欲不振から●が出なくなって病院に連れて行った事もあるので、毎日ハラハラです。

くうちゃんは今、毛がとっても抜けているそうですけど、大丈夫そうですか?
私達にはお腹の中が見えないから、この時期は心配も増えますよね。
心配しすぎてくう姫さんが具合が悪くならないようにしてくださいね。
【2007/09/13 14:58】 URL | シュウママ #-[ 編集]

こ、こんにちは~。
●が宝石・・脱帽ですv-12
私はきっと、飼っちゃうと●=宝石と思える気がしますが、私の夫は多分、この写真を見たら逃げます。泣くかも。
何しろ、極小ハムスターの極小●(臭いなし)を見ただけで、泣きそうな顔で逃げて行きますから。

いかん、青ざめた夫の顔が浮かんできてしまう・・・。ウサギ生活が遠くなってしまう予感。

くう姫さんやシュウママさんの、ウサギさんへの深~い愛情を感じますv-254

それにしても、シュウ君の脱力具合がイイ!
ビロ~ンってのびた姿、お餅みたい☆
【2007/09/13 17:15】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

羽衣さんへ
のびたお餅ですか??
ぴったりかもv-7
いつも気がついてみるとあのように伸びてます。
それがまたかわいくって~

ハムちゃんの●ってどれくらい?
シュウのは特大だと2cm位ありますよ。
普通は7mm位かな。
きっと旦那様は見ただけでぶっ倒れるかもしれませんね。
うさちゃん生活に入る為には、旦那様がネックよね~
少しずつ大きくなるといっても、最初から片手くらいはありますからね。
それでも大きすぎるんですよね・・・
小さく見える眼鏡とかあればいいのにね(笑)。
やっぱりこういう時はドラえもん??
【2007/09/13 19:28】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウママさんへ
うちのハムの●は、縦1mm弱×横0.5mm位です。極小でしょう?
時々食べてます(笑)。食●です。
ハムスターは結構これやるんですよ。
夫は一度、その食●シーンを目撃してしまい、絶対にハム君を触りませんv-11

2cmはデッカイ!ごろんごろんって感じ?

昨日、夫にこのブログの話をして、「いかにウサギ君が可愛いか。」「いかにその可愛いらしさが想像を絶しているか。」をとうとうと語ったのですが、3000gの瞬間、ドン引きされちゃいました(苦笑)。
ホントに夫がネックです。大きな体のくせにまったく、ハムの●みたいなハートです(動物の大きさに関して)v-9
【2007/09/13 20:42】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

羽衣さんへ
そこがかわいいんでしょう?旦那様v-10
ネックだけど、ご馳走様。

ハムちゃんの●ってそれで見えるんですか?
1mmって何?
そんな小さいのを食べる?
手で持ってですか?

ちなみにうさぎも食●しますが、おしりから直接食べます。
ブドウみたいな形で何個か連なったものになります。
これは匂いがきついんです。
本当は食べる為に出すのですが、栄養を取りすぎるとそれ以外にも出すようで、たまにお菓子のやりすぎとかの日はそこに落ちてたりして、それを踏んで大騒ぎします。

2cmっていうのは横長です。
2個が繋がってしまって出てきてしまったのでしょうね。
切れ痔にならなきゃいいけど・・・
うさぎのおしりってまん丸に●がなるようにする機能がついているらしいのですが、たまにうまくいかなくなるときがあるのでしょうね。
【2007/09/13 22:20】 URL | シュウママ #-[ 編集]

ハムもお尻から直接食べてます。
両手で毛づくろいしながら、お尻の掃除ついでみたいに●を食べる(笑)。
●は、ゴマを更に小さく小さくした感じで、ある程度かたまっていないと見落とすと思います。
うちの爺さんハムは毛も薄くなり、ヘタしたら彼を見落とすかも(苦笑)。
●とハムの話ばっかりですみませんでした~v-11

あ、ま・さ・か、シュウ君の●の味見なんて、したことないですよね(笑)
【2007/09/14 00:02】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

いえいえ、面白いですよ。ハムちゃんの話。
おじいさんなので、見落とさないであげてくださいね(笑)。

ハムちゃんは手が器用だからつかんで食べるのかと思ってました。

●の味見はさすがにしませんが、匂いは嗅いでしまいますね。
臭いのに当たると「嗅がなきゃよかった」って後悔です(笑)。
【2007/09/14 07:56】 URL | シュウママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kobukuroya.blog118.fc2.com/tb.php/17-6d57c67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



