シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






くうちゃんに元気をわけてあげてね

くうちゃんが倒れちゃって、病院の行って先生に治してもらったんだって。
くうちゃん、小さい身体で一生懸命頑張っているから、みんなも応援してあげてね。
僕の大切なガールフレンドなんだ。
これからもいっぱい遊びたいから、早く元気になってね。

くうちゃんのママも看病で倒れたりしないでね。
僕はそれも心配だよ。




この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/03 08:02】 | #[ 編集]

くうちゃん倒れたんですか?心配です。
早く元気になりますよう、陰ながら応援してます。
くう姫さんも、からだ気をつけてくださいね。

くうおネェちゃんv-209まいだよv-221
今度会えるの楽しみにしてるから、早く元気になってねv-91
まいのパワーを送りますv-74

【2008/07/03 11:19】 URL | ゆっきー #QygVoc82[ 編集]

お会いしたこともないのにあつかましくすみません。。
くうちゃん、倒れちゃったんだ・・・!
先生に治してもらったって書いてあるから、とりあえずは大丈夫なのでしょうか?

昔かわいがっていたハムスターの闘病を思い出してしまいます。
そのハムスターは左足が少し不自由だったのですが、とっても性格の良い子でした。
どれだけ慰められたことか。

くう姫さん、くうちゃんが元気になるように私もかげながら祈ってます。

けなげに頑張る動物達の姿を見ると、理屈ではない何かがストレートに胸に迫り、たくさんのことを考えさせられ、教えられる気がします。

くうちゃんが元気を取り戻してくれますように。
一日でも早く、くう姫さんが安心できる状態になりますように。
【2008/07/03 16:53】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

くうちゃん・・元気になってね・・v-409
先生がしっかり診てくださってるから、心配ないと思うけど・・

痛いの痛いのもうママのとこに飛んでこ~いv-91

ピータンも応援しています
【2008/07/03 18:40】 URL | もうママ #tB5Uneiw[ 編集]

くぅちゃんが元気になりますように。
くぅ姫さんも倒れないように(><)

MILK・Marshmallow
【2008/07/04 00:14】 URL | さっちぃ。 #-[ 編集]

皆様へ

くうちゃんを応援してくれてありがとうございます。
今朝、病院の行って色んな検査や投薬をしたら、少しよくなったので、先生が「気晴らしにうさんぽしなさい。」言われたそうなので、お昼にシュウと一緒に少しご一緒してきました。

うさんぽが終わったあとにまた病院に行って、投薬と点滴をしたそうです。

小さい身体でよく頑張りました。
くう姫さんも寝ずに食べずに頑張りました。
先生もがんばってくれました。
やっぱり、うさぎさんは3つがうまくそろわないと治療ってスムーズに行かないのかもしれないですね。

まだまだ緊張は解けないとおもいますが、皆様の応援で、くう姫さんもくうちゃんも元気になりますね。
本当にありがとうございます。
くう姫さんの声はのちほど聞けると思いますのでしばらくお待ちくださいね。
【2008/07/04 00:38】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウママさんへ
ちょっと、この場をお借りしますね^^

正直、次々届く皆様のエールに嬉し、驚き、感激しましたe-263e-420嬉涙
コメントに書いてくださった方、直接メールをくださった方、
くうがこんなに応援してもらえるなんて、夢にも思わず、
立ち向かう力と、笑顔でいる気持ちをいただきました^^

水曜日、いつものように帰宅し
「ママ、ごはんちょうだいよ~e-247
の元気印のくうを期待していたところが、物音がしない…
ケージを覗くと、くうは目を細く開けたまま倒れていました。
ここからどんな緊迫した時間が過ぎたかは、省略させていただきます。
水曜日の夜間診療、木曜日の2回の通院で、
先生は最善を尽くしてくださいました。
結局、原因は不明です。
血液検査で肝臓の数値が通常の倍になっていて、
それだけがチェックに引っ掛かりましたが、それも大したことない…
あとは、体が冷え切っていたことから、エアコン(ドライ)による低体温症か…
とにかく、わからない敵に向かって、投薬が続き、
くうは小さな体で暴れずに耐えてくれ、診察を終えると
先生の手をペロペロと舐めていました。。。
今朝もビロ~ンと伸びたままで、目力もありませんでしたが、
ご飯を食べてくれたので、ひと安心。
それでも、投薬とマッサージは続きます。
くうは4歳半ですが、老齢期を迎えるということは、
こういう原因不明の物と戦わざるを得ない日も
増えるんだな…と実感しました。
まだまだ油断大敵ですが、小さい体の大きな命を全力で守っていきますp^-^q

ゆっきーさんへ
まいちゃんの元気ありあまるパワーをいただきました^○^
まいちゃん、ありがとう♪
秋になる頃は、うさんぽができるよう養生しますね^^b
ありがとうございました!

羽衣さんへ
くうや私のために、お祈りしてくださってありがとうございます^^
飼っていらっしゃった大切なハムスターと同じくらいの想いで、
お祈りしてくださったこと、胸が熱くなりました。
本当に、この子達からどれだけパワーをもらっているか知れません。
今度は、私が全力でくうを守ります!
羽衣さんのパワー、くうに注入しましたよ^^
ありがとうございました!

もうママさんへ
先生とくうと「2人1兎8脚」でがんばってますp^・^q
具合が悪くなれば今夜も、明日も受診予約が入っています。
どこか痛そうな顔をするのがつらいけど、
ピータン君のエールを受け、くうは「がんばるわよ~」って言ってます^m^
ありがとうございました!

さっちぃ。さんへ
エール、ありがとう~♪
こんなに、くうが思われていたなんて知らず、
感激と共にパワーが湧いてきました!!
元気になったらまた、うさんぽしてくださいね^^

シュウママさんへ
長々と、この場をお借りしてごめんなさい。
そして、昨日はつらい時にそばにいてくれてありがとう^^
くう中心のうさんぽになってしまって、シュウ君には物足りなかったでしょう…
ごめんね。
また、シュウママさんの変わらない優しいお気遣いには、本当に感謝してます。
シュウ君には、直接「元気玉」もらったね^m^;
ありがとう*^^*

週末の受診もがんばりまちゅよe-247byくう
【2008/07/04 12:06】 URL | くう姫 #-[ 編集]

くう姫さん忙しい中ご報告ありがとうございますv-356
そのときの状況を振り返って思い出すのって辛い作業というか・・大変というか・・
私もピータンの足のことは今でもなかなか・・振り返って思い出すのは辛いですv-409だからくう姫さんすごいって思ってます。

家族みんなでくうちゃんとくう姫さんの頑張りを応援してますv-22
【2008/07/06 13:32】 URL | もうママ #tB5Uneiw[ 編集]

くう姫さん、くうちゃん大変だったのですね。
全然気づかなくてごめんね~m(__)m
トロのときにはたくさん元気をもらったのに…
くう姫さんの献身的な看病がくうちゃんに伝わって回復に向かっているのですね!
お仕事しながら看病と大変な日々が続いていると思いますが、くう姫さんもお体大事にしてくださいね。
くうちゃんの復活を心から祈っています!
トロはくうちゃんとくう姫さんのおかげで体調も落ち着いてきました(^O^)/
トロも応援してるからね♪
【2008/07/06 23:09】 URL | 親トロ #-[ 編集]

皆様へ&くう姫さんへ
またまたくうちゃんへの応援ありがとうございます。


うん・・・・・・・
私が心配なのはむしろくうちゃんよりくう姫さん。
ここは少なからず動物・人間問わず介護を経験している人が多いので良く分かるかと思いますが、家で病人が出ると介護者は本当に大変。

精神的にも肉体的にも・・・
応援が多いほどそれが力にも支えにもなります。
ここに書いてくれた人・見てくれている人・・・みんながくうちゃん&くう姫さんを見守っています。
だから一人で背負い込まないでね。
【2008/07/07 09:24】 URL | シュウママ #-[ 編集]

※またまたこの場をお借りします。シュウママさん、ごめんねm(_ _)m

もうママさんへ
全然、すごくないんですe-263
自分のことは二の次になり、心配オーラ全開で
くうに集中してしまっているのでクタクタ。
でも、それではいけないと思って、冷静になるために、
みなさんとここでお話したいなって思ったんです^^
もうママさんのご家族パワー、北の地から飛んできましたよ~e-287
いつも優しいお言葉、ありがとうございます!

親トロさんへ
いつも、くうのことを想ってくれて、ありがとう!
肝臓なので、なかなかすぐには好転しないけど、
上昇気流に乗ったトロちゃんのパワーをもらって
がんばるからねp^-^q
親トロさんの声が聞くと、ホッとする♪
ここでのエール&PCへの温かいメール、本当にありがとう!

シュウママさんへ
またまた、場をお借りしてしまいました(謝)
私への心配、ありがとうe-263
闘病生活は初めてではないのに、情けないくらいオロオロしてます。
私はくうと母子家庭な上、朝8時~夜8時までは一緒にいられない…
これが一番つらいかな…いない時のくうが心配で。
でも、先生が
「ママの気持ちは、うさぎに通じてしまうので、
 くうちゃんの前では笑顔で、普段通りにがんばりましょう^^」
とアドバイスされました☆
今日から普段通りで頑張りますp^・^q
木曜日は受診日なので、少しでもいい結果がお伝えできたらな~と思ってます!
【2008/07/07 12:06】 URL | くう姫 #-[ 編集]

こんにちはv-22

シュウママさんが書かれている通り、看病ってとても疲れると思います。
精神的にも肉体的にも。

病気が治ってから、介護者の疲れがどっと出てしまうこともあると思います。

くう姫さん、どうかお大事になさって下さいね。

朝8時~夜8時までお仕事なんですよね色付きの文字
くう姫さん偉い!
すごく頑張っていらっしゃるんですね。。
その中でのくうちゃんの看病は本当に大変だと思います。

くうちゃんはきっとくう姫さんの頑張りと愛情を分かってくれていると思いますよ。

応援してます。
【2008/07/08 14:31】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

くうちゃん&くう姫さん
ファイトですv-238
草葉の陰から応援していますよ~
byうぴ
【2008/07/09 10:12】 URL | とんまりん #-[ 編集]

羽衣さんへ
くうの具合が悪くなると必ず
「会社、辞めたいっ!」って叫びます^^;
ずっと、そばにいてあげたいって思うのが
素直な気持ちです。
中居君がCMしてる、携帯で室内が見れる
カメラを真剣にほしいなって思う、今日この頃^^
今は投薬中で、明日また病院で血液検査をし、
肝臓の数値をチェックします。
良くなっていますように…☆
いつもエールをありがとうございます^^

とんまりんさんへ
はじめまして^^
応援、ありがとうございます!
こんなたくさんのパワーをもらったら、
良くならないわけないですよねv-91
とんまりんさんとは、病院が同じだとお聞きし、
いつかお会いしたいなって思っていました。
良くなったら、今度、ぜひ、うさんぽご一緒してくださいね。

シュウママさんへ
いつも、温かい場を提供してくださって、ありがとうございますm(_ _)m
【2008/07/09 13:41】 URL | くう姫 #-[ 編集]

くう姫さんへ

どんどん使ってくださいね。

少しでも元気になってくださいね。
【2008/07/09 14:35】 URL | シュウママ #-[ 編集]

こんにちは。
くうちゃんの闘病が長引いているとシュウママさんの記事で見て、こちらの記事に書き込みます。

くう姫さん、くうちゃん、どうか頑張って下さいね。
もう十分に頑張ってあると思いますが、どうか何とか乗り越えて、くうちゃんが元気になりますように。
お医者さまも頑張ってくれますように。

ただでさえこんなに蒸し暑い日が続く中、くうちゃんの体への負担も、くう姫さんの心身への負担も大きいだろうと思うととても心配です。

私は先日、飼っている子犬が怪我をしたので病院に連れて行きました。
一日の通院で済みましたが、それですら心配で大変な思いをしました。
夫も心配で一日眠れなかったらしく、翌日は睡眠不足でフラフラしながら会社に行きました。

くう姫さん、ご自分の体も大事にしてあげて下さいね。
一生懸命頑張っているくうちゃんは、きっとくう姫さんの頑張りと愛情を一身に感じてくれているはずです。

こうして言葉をおかけすることしかできなくてすみません。。
くうちゃんの快癒と、くう姫さんが安心できる日が一日も早く来ることを祈っています。
【2008/07/14 14:03】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

羽衣さんへ
しかとくう姫さんにはこの内容をメールしておきました。
今頃、涙流しながら読んでいると思いますi-235

その涙で辛い心も洗い流してくれることでしょう。

本当に応援メッセージありがとうございました。
いつかここのお返事がかけるくらいになると思いますので、それまでいつでもメッセージよろしくお願いします。


※わんちゃん大丈夫でした??
わんちゃんも心配だけど、私はだんな様の方が心配だなぁ~
その次の日はちゃんと眠れたのかな?
うちはどんな状況であろうと時間になったらお薬飲ませて寝かせちゃいます。
T男君にもしものことがあったら、シュウも病院につれていけなくなっちゃいますものね。
【2008/07/14 16:19】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウママさん、早速ありがとうございますv-421
くう姫さんとくうちゃんには一日も早く元気になって頂きたいです。

ところでシュウママさん、私の夫の心配をしてくださってありがとうございます。。
薬は飲んでいた様ですが、心配のあまり眠れなかったみたい。
夫は、犬のケージの横に布団持ってきて寝てたんですよ。
(普段は、犬はリビングの隅のケージ、人間は人間の部屋で寝てます。)

夜中に心配で覗いてみると、格子越しに犬と手を繋いで寝てました。

「○(犬の名前)が壊れたら俺も壊れる。どうか○を助けてやって下さい。」
って言われて、翌朝一番で私が病院に連れて行きました。

犬は大丈夫だったんですが、夫は精神的に相当参った様で先週からかなり減速しています。
夏バテなのか、ダメージが大きかったのか・・。
帰宅してもかなりぐったりしています。
実は心配してます。
とにかく寝かせないとダメですね。

くうちゃんの記事なのに私事ですみません。

くう姫さん&くうちゃんに、また応援メッセージ書かせて頂きますね。
くう姫さんにはくれぐれも無理しないで、少しでも休んで下さるようにお伝え下さいませませv-280
【2008/07/14 16:54】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

羽衣さんへ
まずはくう姫さんより・・・
羽衣さんの優しいメッセージ受け取りました。
ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・

やっぱり寝ないとね、一番に響く病気ですから、ペットがいたとしても境界線は持っておいたほうがいいですね。
夫は「僕は深入りしない」と言ってました。
私はそれでいいと思っています。
夫も倒れて、シュウの世話なんて出来ませんもの。

だんな様にはきついようですけど、わんちゃんが大事だと思うのなら、まず自分を守ってくださいと伝えてください。
大事なものを守るにはまずは自分の身をまもらないと駄目ですものね。

薬飲んでも眠くないようなら、暗示をかけてでも寝てもらいましょう。
それがわんちゃんの幸せにも結びつくのですから。

羽衣さんも一人と一匹&一羽の全部の面倒を一気には見れないですものね。
羽衣さんも無理しちゃ駄目ですよ。

でも・・
わんちゃんと手をつないで寝てしまうだんな様ってかわいすぎですね。
こんな姿をみたら怒れないです。
【2008/07/14 21:14】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウママさん、お言葉、夫にしかと伝えておきます!
アナタが稼ぎ頭なんだから、アナタが倒れたら愛するワンが可哀想だよ・・と。
ついでに私も小鳥も(これはいまいち説得力なさそうv-239)。

T男さんの、
>「僕は深入りしない」
この姿勢は、T男さんにとって正解だと思います。
そうは言っても、心の中ではシュウ君のこと、すごく可愛く思ってらっしゃいますね、きっとv-22
だって、「僕が選んだ!」って言われるんでしょう?

「深入り」はしなくていいから、T男さんのシュウ君マッサージ、もうちょっと長くやってくれないかな~v-344
あと10秒!
画像見てるだけでものすごく気持ちいいんですものv-347
勝手な、ホントに勝手な言い分ですがv-280

これもあつかましいお願いですが、くう姫さんにお礼を伝えて下さい。
「大変な中、お声を聞かせて下さってありがとうございます。」と。
よろしくお願いしますv-421
【2008/07/15 18:40】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

羽衣さんへ
どうもマッサージ、飽きちゃうみたいなんですよね。
だからいつも短いのです。
もう少し長くやってくれたらいいのに~っていつも思いますi-183
かなりきもちよさそうでしょう~

だんな様、ゆっくり眠れるといいですね。
わんちゃんもためにもお仕事休まずに行かないとね。

くう姫さんから伝言です。
(今日、病院につきそってきたので)
羽衣さんのやさしさがすごくうれしいです。
いつも心配してくれてうれしいです。とのことでした。
【2008/07/15 22:40】 URL | シュウママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kobukuroya.blog118.fc2.com/tb.php/158-8b38fc23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



