シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






うさぎの神社

T美が僕を置いてどこかに行ってしまった。
僕はちゃんとおしっこもして準備していたのに、T美は僕を置いていった。
玄関までちゃんとついていったのに。
「行ってくるからね。お留守番しててね。」
というので、しかたなく僕は部屋の戻ってやった。
そして僕は心に決めた。
かえってきたらただじゃすまないと。

どうやら、くうちゃんのママとうさぎめぐりをしに行ったらしい。

その中のひとつにうさぎの神社があったんだって。
僕にお守りを買ってきてくれたんだ。
CIMG4021.jpg


調とかいて「つき」と読むんだよ。
調神社ってところはうさぎさんが祭ってあるんだ。
浦和というところにあるのだが、T美はこの街で半年仕事をしていたのに、全然この神社のことは知らなかったんだって。
まぁ、T美は猫好きだから仕方がないが・・・

神社のうさぎさんたちを撮ったから見てやってくれ。
続きを読むを押してね

ここからはT美が紹介。

入り口

入り口入ってすぐ。
普通は狛犬が乗っているがここは親子のうさぎが乗っている。

手を清めるところ

うさぎの口から水が出ている。
井戸水なので持ち帰ることも可能。(もちろん節度のある行動で)

灯篭

灯篭が片方が満月・反対側から見ると三日月になっている。(同じ方向からとっているので満月がお見せできないのが残念)

池

奥の池の中央部分にうさぎの置物。

神社の奥にはおいなりさんが祭ってありました。
おいなりさんといいつつ、うさぎかも。って期待しましたが、おきつねさんでした。

境内のどこかに本物のうさぎさんがいるらしいのですが、工程を急ぐため探すのはやめました。
境内は思ったよりもせまく、15分もあれば十分回れる感じでした。
お守りにはみんなうさぎがついてました。
シュウには健康のお守りを買ってみました。
リックにつけてみました。

この日はここのほかに3軒のうさぎショップをまわり、へとへとになりました。
くう姫さんとご一緒したので、2人とも眠たい一日だったけど(笑)楽しかったです。

最後のはおいしいご飯のありつけたので、とても良い終わり方になりました。
バイキング

パスタとケーキが食べ放題のお店です。
パスタは作り置きではなく、なくなると新しい物を作って出してくれます。
ケーキはホールケーキを自分で切って持ってきます。
種類がいっぱいあるのですが、食べきれないので好きなのだけチョイスしてみました。
飲み物もフリードリンクなのですが、17時をすぎると限定でワインも飲み放題に。
少しだけ飲んでみました。
1480円で90分。かなりお得だと思います。
今回は錦糸町のスイーツバラダイスに行きました。

・・・・・・・・・・・・・
T美が家に帰ってくるのを待ち構えていた僕
CIMG4009.jpg

T美と遊ぼうと思ったのだが、なんかものすごくうさぎの匂いが。。。
バックにもいっぱい、T美の洋服にもいっぱい。
僕を置いて楽しい思いをしてくるなんて~
やっぱり僕も行きたかったな。
CIMG4018.jpg

でも僕のおみやげがいっぱいだったからいいか。
僕が行ったらこんなに持って帰ってこれないもんね。

でも・・・・僕はとっても寂しかったから、T美が眠たいのは知っていたけど、ずっとつきまとってやった。
朝のT美はとても眠たそうなまま仕事に行った。
僕を置いていったのが悪いんだ。
僕はそう思いつつ、眠りに入ったのだった。



この記事に対するコメント

もうママ家のPCがイカれてた間に(結局初期化しました 涙)
なんだかウサギ好きにはたまらないところにいっていたのですね~うらやまピーv-238

調=つきって読むんですねv-405
前に本で読んで、なんて読むんだろうと??思ってました。
ウサギまみれの一日の締めくくりは、バイキング!いや~いい一日でしたねv-363
【2008/06/26 16:57】 URL | もうママ #tB5Uneiw[ 編集]

シュウくん、お留守番頑張ったね!
沢山お土産買ってもらったんだね♪
いいね~
トロもくう姫さんからお守りなどお見舞いをもらったんだ☆これで元気になれるぞー!
バイキングぅ!おいしそう!(^^)!
今度ぜひご一緒に(^O^)/
【2008/06/26 17:17】 URL | 親トロ #-[ 編集]

えー、すごーいv-315
うさぎの神社があるなんて知らなかった!!
うさぎを神として祀ってあるんですよね?
さすが「やおよろずの神」って感じ~。
写真を拝見するに、結構年季の入った(=歴史のありそうな)感じに見えますがどうなんでしょうかv-530

シュウ君へのお土産の量にビックリですv-354
重かったでしょう??
シュウママさんのシュウ君への愛を感じますv-344

シュウ君、お留守番がんばった甲斐があったね~v-353
【2008/06/26 19:08】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

もうママさんへ
もうママさんのPCも壊れましたか?
うちのもです。
弟の取り替えてもらいました。
(古いやつと)

うさぎ好きだったら一度は訪れたいところかもしれないですね。
うさぎに囲まれた神聖な場所ですものe-280

私もついこの間までずっと「ちょう」だと思ってました。
行く前に気がついてよかったです。
道に迷った時に「ちょうじんじゃ」なんて言ったら、地元の人に鼻で笑われますよね。

ぼろぼろに疲れて、行き着いたところがおいしいところでした(笑)
すごくケーキがおいしいんですよ。
【2008/06/26 19:46】 URL | シュウママ #-[ 編集]

親トロさんへ
くう姫さんは一生懸命、トロちゃんのお守り選んでましたよ。
なので私も便乗して説明を聞いて、シュウにあいそうなのを買って来ました。

ご利益が早く利いて、もっともっとトロちゃんの具合がよくなりますように。です。

給料前だから買わないつもりが・・・いつの間にかこんなことに(笑)

バイキング、いいでしょう~
ぜひご一緒しましょう。
横浜にもあるらしいので、しっぽさんに来た時にでも。i-269


【2008/06/26 19:53】 URL | シュウママ #-[ 編集]

羽衣さんへ
どうも祭ってある神は違うみたいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%BF%E7%A5%9E%E7%A4%BE

普通の神様(笑)みたいですよ。
そして歴史もかなり古いようです。
確かに木はすごく育ってました。
きっとその頃に植えたのでしょうね。
そういう歴史は感じました。

結婚式もあげられるようなので、うさぎ好きにはもってこいかも。っと思いました。

シュウのおみやげですが、「このリックに入るだけしか買わない」と決めたのですが、結構リックって入るんですよね。
ポケットも外についているし。
で、帰ってきたらこんなことになってました。
もう少し入るのなら、まだ買いたかった牧草があったのですが、どう考えても無理でした。

こんなに入っていても、しゅうを背負うよりも全然軽いです(笑)
背負っているの~って感じくらいです。
ただ歩きすぎて足と腰が痛くって・・・
【2008/06/26 19:59】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウママさん、リンクありがとうございます!
自分で調べろってね・・、すみませんv-12
歴史のある神社なんですね~。
祀ってある神様もすごくメジャーな神様でした。。
でもってちょっとロマンティックな神社ですねv-530
勉強になりました~v-22

あの量、リュックに入ったんですか?!
すごーいv-356
多分、両腕に抱えきれない位の袋を持って帰って来られたんだろうな~と思ってました。
結構便利ですね☆
私もリュックで買い物行こうかなあ。。

それにしてもシュウ君、重いんですねv-297
なんだかとってもいっぱい歩かれたご様子、足腰ゆっくり休めてくださいねv-354

【2008/06/26 20:24】 URL | 羽衣 #-[ 編集]

羽衣さんへ
最初から乗っけなかった私が悪いのです。
こちらこそ、失礼しました。

木がとにかく多いので、神秘的な感じはしましたよ。
もし機会があったら、探検ついでにどうぞ。

買い物したものはとにかく詰めました。
私、忘れぽいから出来るだけ手で持たないようにしているのです。
せっかく買ったのにどっかにおいてきたらつまらないですものね。

リックで買い物はいいですよ。
背負うのは持つよりは重さを感じませんから。

シュウは重いです。
シュウ用のリックにシュウを入れると6kgです。
それに保冷剤を入れると7kgです。

私の心配までありがとうございます。
【2008/06/26 22:02】 URL | シュウママ #-[ 編集]

うさぎ神社行ったのですね。うーちんくんのブログで行きたいと思っていたのですが☆

【2008/06/27 00:39】 URL | さっちぃ。 #-[ 編集]

さっちぃ。さんへ
今の間にぜひ、行ってみてください。
そちらからだと長旅になりますが、浦和の駅からは歩いて10分くらいしかかかりませんし。
【2008/06/27 08:25】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウママさんへ
各場所のナビゲーション、本当にありがとうございました^^
電車やバスの時刻&乗り換え、各お店の場所等々を
ぜ~んぶ調べてくださって、私は後を着いていくだけの
お姫様状態でした^m^
次から次へと出てくる、調べてくれた様々な資料には
感動しましたe-266
T男さんが夕方に、おかえりになるということだったので、
シュウ君のことも安心でした^・^

あの小さなリュックに、こんなに入ってたなんて!
私が油断している間に、たっぷりお買い物したんですね^^♪
私も、エコバッグがいっぱいになりましたが、ほとんどが、
くうの生活用品ばかりで、食料品はいちご牧草だけ^^;
シュウママさんは、シュウ君の好きなお土産をたっぷり買ってえらいわ~v-10
体力を増強して、また小旅行しようね^^
行きたかった人、みなさんをお誘いして♪
最後の食べ放題は、美味しかったっ!
あんなにケーキを食べたのは、久しぶりかも*^m^*
シュウママさん、楽しい1日をありがとう♪また行きたいな~e-273
【2008/06/27 10:27】 URL | くう姫 #-[ 編集]

くう姫さんへ
旅の思い出はあとからどんどん染み出てくるものですね。
帰ってきたときは「疲れた~」「痛い」「眠い」で感動よりもそっちが大きかったですが、数日過ぎてくると、そんなことよりも「楽しかったな~」「行ってよかったな~」「おいしかったな~」の方がどんどん大きくなってきますね。

お粗末なナビでごめんなさい。
石橋をたたいて、よしと思ってわたったら石が落ちちゃう私なので、フォローありがとうございました。

T男君が寄り道もせずに帰ってきてくれていたので、家についても安心でした。
その後は寝させてはくれませんでしたけどi-183
家を開ける頻度が多いほど、シュウが甘えんぼになって行きます。

くう姫さんと私の買い物は極端でしたね(笑)
かわいいものいっぱい買ってましたものね。
よく目がいくな~って関心してました。
私は「これおいしいかな~」ばかり言ってましたよね。
さすがにサークル買おうとしていた時はびっくりしましたけど(笑)

食べ放題、昼に食べてたらどこにも行く気がしなくなってたかもしれないですね。
あそこのケーキは本当においしいです。
今度はチーズケーキを食べてくださいね。

また行きましょう~
【2008/06/27 16:48】 URL | シュウママ #-[ 編集]

う~~、灯籠って月だったんだ!気がつかなかった。
でも、社の鴨居だったか欄干だったかの兎の彫刻の写真がないぞ?それと狛兎も。
観光スポットとしては今一つですが、静かで落ち着いた神社ですよね。また行こうかな。
【2008/06/28 22:22】 URL | tomotomo #-[ 編集]

tomotomoさんへ
完全に見逃した~残念。
もう少し調べていけばよかったなぁ~
次回は全部制覇してきます(笑)

自然のエネルギーが集まっているようなところですよね。

ぜひどこかの途中で立ち寄ってください(笑)
【2008/06/29 10:43】 URL | シュウママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kobukuroya.blog118.fc2.com/tb.php/156-67f4e3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



