シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






たまには??まったり

SH520041.jpg


なんでそんなところを写すんだよ~

SH520048.jpg


今度はしっぽかよ~

SH520047.jpg


止めてくれよ~



この記事に対するコメント

わぁ~!!
やっぱり写真が大きいとうれしいな。
シュウくんの足の裏!!
このベストショット! これからも ちょくちょく堪能させていただきます。。

あ ほんとだ 手のところシュウくん模様があるんだね。

さいごのお顔ったら。。
可愛すぎる。それにしても おいしそうな鼻だぁ。。

たまにシュウくんをかじったりすることありますか?
私は実家にいた猫や 娘たちを たまにかじったりしてしまいます。
【2008/05/16 10:33】 URL | saki #-[ 編集]

sakiさんへ
足の裏、真っ黒でしょう~
本当は白いはずなのに。
たまにベランダに出ない日があると徐々に白くなっていくんですけどね。
だいたい、雨が降ってもベランダに出てますからね(困)。

お鼻かじっちゃうのですか??
シュウの鼻、低いからかじれないかも。
シュウの鼻はぬれているから、今度顔を近づけておもしろがってください。
【2008/05/16 12:10】 URL | シュウママ #-[ 編集]

おしり~かわいいですよね。。しっぽがグレーですね。MILKもなんかグレーになってます。笑
【2008/05/17 00:59】 URL | さっちぃ。 #-[ 編集]

さっちぃ。さんへ
MILKちゃんもかなりグレーですよね(笑)
シュウよりもなおさんのところのすずちゃんの色に似てきましたね。
系統が同じなのかな?

お尻の丸みとしっぽの出具合・・なんてもかわいいです。
【2008/05/17 12:52】 URL | シュウママ #-[ 編集]

何度もみてしまいます 笑

足の裏が白い毛だなんてー
思いもしなかった!笑
汚れだって結構です◎

結構な遊びっぷり!シュウくん幸せじゃないかぁ~♪

こんなに遊ばせてくれるご家族で 幸運だなぁ。

夏までに
ベランダやらアチコチ支度しなくっちゃ。

人がいるときは
うさぎさんも部屋をご自由に。と思っていますが
「!」 シュウくんのおうちはどんなでしょう。教えてください。
【2008/05/17 23:17】 URL | saki #-[ 編集]

sakiさんへ
真っ黒OKですか。
シュウにそう伝えておきますね。
喜びますわ。

シュウは幸せものでしょうね。
こんなにえらいのですもの(笑)

ベランダはこれからは暑くなるので、床が暑くならないようにしてあげておくてください。
床の冷たさを感じる為にわざわざベランダでベタ~っとしたいようなので。

シュウのおうちですか?
3K+自分のケージです(笑)
もちろん、ベランダも含むですわ。

家の中でも好みの場所があるので、これからのシーズンはそこに大理石などを置いてあげてます。
床が冷たいというのが、一番うれしいみたいなので。

トイレもテレビのある居間に2つ、ケージの中に一つです。
牧草も各部屋においてあります。
うちは本当の「ウサギ小屋」だったのです(笑)
ぜひ今度見に来ますか(笑)
【2008/05/18 12:18】 URL | シュウママ #-[ 編集]

度々ありがとうございます。嬉っ

床の冷たさかぁ。
大理石かぁ。
大理石に代わるものを考えたいと思います。

そこでヒヤッと喜んでもらえるような何か。。

やー ごめんなさい、
お宅の間取りまできき込んでしまって。。

うちは小さな2DKなんですが
襖をとってしまって1ルームです。

うささんの部屋も1ルーム+ケージ ベランダ付となりますね。笑

1日一回ケージから出す ってよく耳にしますが
シュウくんのおうちでは 外出時や普段などどうされているのかな。

お時間のいい時に 教えて下されば嬉しいです。

なーんどもすみません「ありがとうございます♪」さきより
【2008/05/18 13:01】 URL | saki #-[ 編集]

sakiさんへ
大理石ってそんな考えているような高価なものではないですよ~
ホームセンターで広告の品398円でした。
29cm角です。
3枚買ってきたのですが、重くってね・・参りました。

それ以外には冷え冷えすのこを2枚。(一枚はケージの中)
冷え冷えシリーズは色々あるので、ペットショップやホームセンターのペット用品売り場で見てみるといいと思います。
買っても使わない(乗りたがらない)って子も結構いるみたいなので、そのこが気に入りそうなのを選ぶのも大変かも。

シュウは特に暑がりなのでほぼ一年中、冷えグッズを出しっぱなしなのですが、くうちゃんのように「寒い」って震えちゃううさぎさんもいるので、育てながら、そのこにあった対応をしてあげてください。

お部屋がつながっているのなら、どこにいるのか確認しやすですね(笑)

ただうちのように放し飼いは特にはお勧めしません。
うちのコード類はすべてガードしてあり、とってもみっともない状態になっています。
もうシュウは大きいので隙間に入らないのでいいのですが、小さい時は色んな隙間に入って、そこのコードを噛んでしまうことがあり、金網だらけでした。(今もですが)

全部コードをカバーしたぞ。って思っていたら、アイロンのコードやミシンのコードを狙うし・・・
とんでもないやつです(笑)。

T男君が「じゃぁ、シュウをしまっとけよ。」って言うのですが、かわいそうなのでT男君と遊んでいてもらいます。
それでも気がつくとそこにいるので、裁縫するのも気が気ではないです。

出来れば決まった時間にケージから出す癖をつけておいた方が、お出かけする時も楽です。
シュウは私の仕事に言っている朝7時過ぎから通常11時半まで(買い物をしてくると12時半ごろ)しかケージに入れてません。
それも週4日・・・

まだ小さかった頃に、ケージに入れて一日置いといたら(お出かけするので)ご飯も食べず、●もせず。。
結局病院行きとなりました。
それから私の仕事に行く時以外はケージに入れません。
午後から夜まで出かける時は出しっぱなしで出ます。

それ以外に一晩うちにシュウだけで(T男君は夜勤)置いておいたことがあって(ネコの見舞いで実家に一泊)帰ってきたら、ご飯も食べてないし、●もしてないし・・・うずくまっちゃって、また病院行きでした。
この時は出しっぱなしでしたが駄目だったので、それからはシュウだけの留守番は怖いので、実家に行く時は大変でも連れて行くようにしています。

シュウはものすごく寂しがり屋で甘えん坊なので、普通のうさぎさんのように「お留守番」が出来ません。

これって非常に困るので、ケージにはきちんと慣れさせておいた方がいいと思います。

ちなみに夜もずっと野放しで、発情の酷い時期は毎晩夜這い状態で、手や足・・出ていなければ頭にまで噛み付いてきたり、カクカクしてきます。
1週間くらいは眠れない日々が続きます。
亀のように布団に包まって寝ても、暑くって何かを出すと飛んできます。
かわいいけど、うるさすぎです。
【2008/05/18 16:23】 URL | シュウママ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/18 22:05】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kobukuroya.blog118.fc2.com/tb.php/140-6b514ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



