シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






僕はお留守番&T美の独り言(オフ会編)

T美は朝からそわそわ・・・それなのに僕にリックはいっこうに出てこない。
そのうちT男も仕事から帰ってきた。
2人そろって朝食開始・・
僕もなんか食べたいな~

僕は人参をもらう事に成功!


続きを読むを押してね。
なにやらT美とT男が雑談。
何を話しているのなら??
でもどうやらT美が出かけるので、「僕をよろしく」と言っているようだった。
しょうがないから、僕はT男が寝る時に寝室についていった。

T美がふすまの間から僕に「行ってくるね~」
と言って本当に出かけてしまった・・・
いったいどこに行くのやら。
いつもと違ってヒラヒラするものを履いていた。


☆T美のひとりごと~ここからオフ会編

17日はきめちゃん主催のママだけのオフ会がありました。
きめちゃん・くう姫さん・なおさん・私の4人です。
場所は藤沢だったので、送れないようにと思ってせっせと出かけたら駅に着いたら、時間を間違えていた事に気がつきました。
あれ?30分早い・・・
せっかくだから駅をフラフラ。

電車の時間が来たのでホームに急いで電車に無事のれました。

藤沢の駅についたらすでにみなさん集合。
なんとも目立つ集団でした(笑)。
はおさんとははじめましてのご挨拶。
あとは冗談でご挨拶・・・

お店はすぐ近くだったので、迷子にならずに無事たどり着きましたが・・もう1時だというのにお店は満員。
「すぐに空きます」というので待っていたら、すぐに空きました。
みんなランチのセットメニュー。
それがびっくり。
普通はメインは普通の量でもサラダやデザートは小さかったりするのに、全部が普通サイズ・・というよりも普通より多めかな。
テーブルいっぱいになってしまいました。
ついでにドリンクとスープは飲み放題。とってもお得なお店でした。

お話はうさちゃん談義。
一番しゃべってしまったかな?私・・・
「そうなの?」「え~」「かわいい」の連発のこの席。
うるさくってごめんなさい。です。
ついでに●話にも花が咲き・・・隣の人たちはいやだったことでしょう。(ごめんなさい)

いつか4うさちゃんそろってうさんぽ出来たらいいな~ってお話もしました。

時間は無情にも過ぎていき、お別れの時間になってしまいました。
もっとお話したかったなぁ~
またいつかお話できるよね。
そんな日が早く来るように楽しみに待ってます。

そしてみなさんとお別れして電車に乗って急いで?家に・・・
といっても駅についてから寄り道しちゃいましたけど。
せっかくシュウがいないのだから、お店も入り放題だし、荷物もいくらでも持って帰れるし・・
これもまた楽しかったです。

家に着くとシュウが暗い部屋でぼ~っと寝てました。
少したって気がつくと「ぶ~ぶ~」「かみかみ」の攻撃・・・

・・・・・・・・・・・・・・
やっとT美帰ってきたのか。
なんかいろんなうさちゃんの匂いがするぞ。
くうちゃんの匂いも少々・・・?
いいな~みんなと遊んできたのかな。

まぁいいか。
T美遊べ~
どこまでも着いていくぞ~
ナゼナゼしろ~
自分だけ遊んでずるいぞ~
どこへ行く・・・

・・・・・・・・・・・
寝るまでずっとこんな感じで続きました。
楽しい一日でした。



この記事に対するコメント

第一印象は…
うさぎさんを飼ってる人は、本当に可愛い人が多いわ~(注:くうのママは除く)
でしたv-10
お友達になれて、とってもとっても光栄ですv-223
きめちゃんは、相変わらずお人形さんのように可愛いし、
なおさんは、森尾由美似の美人さんだったし、
シュウママさんは、実年齢より10歳は若く見えるし…
前から思ってたけど、シュウママさんは原田知世に似てるよね*^^*
あっ!シュウママさん、お化粧してて可愛かった~v-266
ホントに、時間が経つのがあっという間で、まだまだ話し足りなかったね!
ネズミーランド(使ってみた^^)も実現するといいね☆
4月のうさんぽ、絶対に実現させようーっv-220
【2008/03/18 18:39】 URL | くう姫 #-[ 編集]

くう姫さんへ
本当ですね。
そして若い!
(年を感じないかな)
気を使いやさんも多いしね。
うさぎさん同様、みなさん繊細なのでしょうね。

原田知世?ずっと昔に言われたような?
顔の輪郭が似ているだけですよ~
そうしないと原田知世に悪いですもの~

くう姫さんの前で化粧したのって始めてでしたっけ??
夏は日焼け止めだけだったかな?
私、化粧が下手なの・・・

行く時もT男君に
「今日は化粧しているの?そこまではいいんだよね。アイシャドウ塗るととたんに変だよね」
と言われてしまいました。
その時点ではファンデーションを塗って、眉毛をかいてありました。

確かに・・・
もっとまともに化粧がしたいよ~
今度教えてね。

ネズミーランドの時は、ちゃんと皆さんに合わせますから、連れて行ってくださいね。
もちろん、場所取り待ちOKです。
【2008/03/19 17:14】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウくん お留守番ごくろうさまでしたv-354
ありがとうねv-344
T美さんをちょっとお借りしちゃったけど
許してねi-236
お化粧はしなくてすむ方がうらやましいですよ~
私は化粧しないと汚すぎて出られませんi-195
合わない化粧品使ってニキビ勃発して
スッピンやばいです 母親にも言われるほどe-263
【2008/03/20 09:12】 URL | なお #-[ 編集]

なおさんへ
いいよ。いつでも貸してあげる。
すずちゃんだって女の子なのにちゃんとお留守番できるのに、男の僕がめそめそしてちゃ、男が下がるってもんよ!byシュウ

・・・・
私も酷かったんですよ。にきびというか吹き出物が。
20前後は、とても人には見せられない顔(といってもその写真みんなに見せちゃうんですけどね)になりました。
だから成人式の写真も撮りませんでした。

よくまぁ、ここまで戻ったなぁ~って感じですが、今もあとはボコボコ・・
でも気にするのはやめて今はすっぴんです。

なおさんだって薄化粧でしたよ~
【2008/03/20 17:55】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウママさん 肌ぼこぼこじゃないですよ
ツルンとしてましたものv-363
ニキビ跡も全然なくって色むらないし!
私は色ムラだらけですもの

私はかなり塗りたくってるんですよi-229
下地2種類塗って 所々コンシーラー
リキッドファンデのあとにルースパウダーやって
その後にパウダーファンデi-230
さすがに家にいる時はこんなに塗りませんがi-229
【2008/03/20 22:08】 URL | なお #-[ 編集]

なおさんへ
そうなのですか?
きれいに塗ってますよ。
そういう風にしてみたいのですが、ただの厚塗りになってしまって、昔の母親の授業参観みたいな顔になってしまいます。

これ、でもすごくお金かかっているのです。
あまりにも酷くって母親が心配して、知り合いのエステ師?を探してきて2年間くらいかな通いました。
もちろん、皮膚かも渡り歩きましたね。
それでよけい酷くなったので、全部さっぱりやめてとにかく水に気をつけました。

いや・・あのエステには無駄金を使いました。
今考えると恐ろしいほどの金額です。
水の方がよっぽど効果があるなんてね・・不思議なものです。

それと温泉水かな。
たまたまその時期にうちの近くで温泉発掘が流行っていて、その工事期間は無料で出ている温泉を汲んで良かったのです。
それでうちの母の病気もあって、父が毎日温泉を汲みに行ってくれていたので、そのお風呂に入れたのも時期的に良かったのかもしれないですね。

もともとの原因は仕事による極度のストレスとその職場でのダニによるアレルギー(靴屋で膝をついて仕事をしていたので仕方がないのですが)でした。

顔に白い部分がなくなるほど、ブツブツ攻撃でしたから、接客をしていて、お客さんから「怖い」と言われた事もありました。
それを機に化粧をさっぱりやめた。ってのもあるのですが・・
顔に何かぬってしまうと(その頃の化粧品なので)顔に与えるダメージってかなりのものだと思ったのです。
どうせ酷い顔なら、塗っても塗らなくっても同じだ~と開き直ってそうなりました。
結構、開き直りしやすいタイプなので(笑)。


・・・
化粧は女性の特権なので、ちゃんと化粧が出来るというのは、女性としてすごい事だといつも思っています。
重ね塗りの出来るなおさんは、すごい腕前なのですから、自信を持ってくださいね。
私からしたら、お目目きらきらの存在です。
【2008/03/21 09:25】 URL | シュウママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kobukuroya.blog118.fc2.com/tb.php/120-91b21a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



