シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






僕の衣替え

前足模様2


ちょっと前は真っ白だったのに、色んなところが黒くなったり・茶色くなったりしている僕。
まだまだ色や模様は終わらない。
いったいどんな模様になっちゃうのだろう?
僕にも分からないや。

続きを読むを押してね。
後ろ足模様1


後ろの足もこんなになっちゃった。
江戸時代の島帰りみたいになってるぞ。
僕は何にも悪さしてないのに~

うっぱい考えたらなんか疲れちゃった~

こて寝 18-1.

この記事に対するコメント

MILKも衣替えですよ。泥棒フェイスです。笑
変なおじさんみたいです。
シュウチャンは衣替えしてもカワイイ色合いですね~☆
【2008/02/23 20:20】 URL | さっちぃ。 #-[ 編集]

さっちぃ。さんへ
MILKちゃんに会うの楽しみです。
シュウはまだまだこれから顔の色が変わって来ます。
もっともっと黒と白がはっきりするかな。
MILKちゃんもこれからきっとまた色が変わると思いますよ。
これまた楽しみですね。
【2008/02/23 22:57】 URL | シュウママ #-[ 編集]

すずも衣替えしてますが
今回 色はあまり変わってないみたいですi-236
シュウくんはあんよに模様が出てきてますねv-353
完成したらどんな柄になるのかなv-344
【2008/02/24 09:20】 URL | なお #-[ 編集]

なおさんへ
すずちゃんは白いママですか?
きれいでいいですね。
シュウのこの時期は変な顔続きです。
完成というか折り返し地点では、頭の模様がグレーと白とはっきり分かれます。
去年は頭のてっぺんにうさぎ模様が出現したんですよ。
たち耳うさぎさんでしたけど。

折り返しが終わると6月頃までには今度は白くなっていきます。

足の模様は去年は無かったような・・・
年々変化するのかな?
【2008/02/24 09:33】 URL | シュウママ #-[ 編集]

抜け替わりの時期は、うさぎさんの模様替えの時期でもありますね。v-352
あいも、茶色い部分の模様が変わるので、毎回楽しみでしたよv-290
どんな模様でも、その子の個性ですからv-344です。
抱えられている姿は、うさぎに見えませんねv-363
やっぱり、宇宙人ですねv-354
【2008/02/28 00:39】 URL | ゆっきー #QygVoc82[ 編集]

この時期うさぎさんは衣替えですね~v-324
シュウくんのファッションショー最終的にどんな衣装になるのでしょう ウフフ
うさぎのみなさ~ん胃腸には気をつけてくださいねv-363

うちの場合はペロペロできるところは限られているので、その点は心配ないのですが、
敷物に結構毛がついてるので、排水口と洗濯機がちと心配(笑

抱っこしたついでに尻毛をモリモリ取っているのですが
子どもたちには虐待に見える模様・・
「お母さんもうやめて~v-399」と
言われてしまいます。
【2008/02/28 11:08】 URL | もうママ #tB5Uneiw[ 編集]

うちも、今、大換毛をむかえてますわ~
この時期は、
グルーミング→ペトロモルト→天然パパイヤ
のフルコースが日課になりますね☆
オールグレーのわが姫には、換毛期をむかえても模様替えなどありません。
毛質も小さい頃から、あまり代わってないので、ちと、つまらんです。
うちの場合、体がかゆいのが嫌みたいで、
グルーミングは進んでやってくれます。
コミュニケーションの時間で、私も大好きです♪
顔は歯ブラシ(先細タイプ)でやりますが、極上至福の気分なのか、
なんとも言えないホヘラ~とした変顔になるんですよ~(笑)
シュウ君は、自分できちんとやる時を判断するから、えらいですよねv-266
【2008/02/28 12:05】 URL | くう姫 #-[ 編集]

あと…
ケージで寝ているシュウ君の姿。
見慣れないせいか、具合が悪いのかと心配になります。
ケージの中で寝る時も、あるんですねv-22
【2008/02/28 12:08】 URL | くう姫 #-[ 編集]

くう姫さんへ

ハブラシ~~目からウロコv-405
顔の毛もつまんで取ってましたが、ハブラシとはいい考えv-363
いや~また一つうさ飼い経験値がアップしました(笑
【2008/02/28 21:41】 URL | もうママ #tB5Uneiw[ 編集]

ゆっきーさんへ
宇宙人の捕獲です(笑)
シュウはいつもT男君に捕獲されちゃうんです。
それで「写真撮って」というので撮ってます。

あいちゃんも模様替えしたのですね。
光沢のあるベルベットのような感じになるのかな。



もうママさんへ
去年の写真をみたところ、これが白くなるまでには相当かかるみたいです。
っていうか、まだまだ顔は黒くなるような感じでした。

背中が色んな形で線が入ってきて面白いです。
昨日写真を撮ろうと思ったら、カメラに突進してきたので撮れませんでした。

ピータン君は毛がモリモリ取れるのですか?
それはいいですね。
シュウはそれがないので困ります。
取れるものなら取りたいです。

一昨日100円均一で手袋型のグルーミング用品を見つけたので試しにやってみたら、結構取れました。
でもその後、それについた毛が取れなくってなんだかな~って感じです。



色付きの文字くう姫さんへ
くうちゃんはあんまり色が変わらないのですね。
でもそれの方がいいかも。
色が変わる途中はとっても変ですから(笑)

さすがくう姫さん。
ちゃんと対策ばっちりですね。

顔は歯ブラシですか?
シュウは面倒なので全部ブラシです

シュウはこの時期になるとおやつの量が増えるのでとってもうれしいみたいです。
シュウにとったら、サプリもパパイヤもパインもみんなおやつですから。
パパイヤ酵素は大好きだから、もっとくれ攻撃をしかけてきます。


あの姿、ぎょっとする時ありますよ~
お~い生きてるのか?って。
スヤスヤです(笑)

たまにケージで寝ることがあります。
窮屈なところで寝たい時があるのでしょうね。
【2008/02/29 07:56】 URL | シュウママ #-[ 編集]

もうママさんへ
この歯ブラシは、かなり、いいですよ^^
使用済歯ブラシ(先細タイプ)で、
換毛期のボコボコした顔をブラッシングすると、よく取れます♪
歯ブラシだと皮膚を痛めることがないので、
少し強めにブラッシングしてもOK☆
逆に、マッサージ効果があるのか、うっとりしてます^^
特に、目尻と耳のつけ根の間あたりがツボ*^^*
あまりやり過ぎると、下から生えてきた新しい毛も取ってしまうので、
1回15分って決めてます♪
【2008/02/29 13:59】 URL | くう姫 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kobukuroya.blog118.fc2.com/tb.php/110-63972a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



