シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






石名坂公園でのうさんぽ (今頃??)

T美は朝までお出かけするって一言も言わなかったぞ。
朝になって突然僕のリックが目の前に出てきた。
なんか分からんけど出発。

またもや自転車・電車に揺られて出かけた。
途中、くうちゃんのままの声がして、くうちゃんの匂いもした。
でも僕はカバーがかかっているので、周りが全然見えず・・・
そうこうしているうちに、カバーが持ち上げられた。
そこにいたのはあいちゃんのパパとくうちゃんのママ。
とってもうれしくなっちゃった。
なんかいい予感。
でもでもまだまだ道のりは遠かった。

やっと着いたぞ。
ここは前に来た公園だ。
僕はここが好きだ。
くうちゃんを案内してあげようと思って誘っても逃げてばかり。
T美に「ひつこい男は嫌われる」といわれ、くうちゃんのママには「ストーカー」と命名されてしまった。
僕はただ・・・・まぁいいや。
CIMG2561.jpg

(保父さんをやってくれているゆっきーさんです)

そんなことを言われているうちにうーちん兄貴の匂いがしてきた。
え~うーちん兄貴と遊べるの??

続きを読むを押してね。



CIMG2581.jpg


う~ちん兄貴はなぜか柵の中に放たれた・・・
でもいつものかっこいい洋服はつけてない。どうしたんだ??
どうもそれがないから柵の中らしい。
う~ちんのママが大慌てしていたのはそのせいか。
でもやさしいパパが取りに行ってくれたので、しばらく僕らは柵を通して挨拶を交わしていた。



くうちゃんはその間もマイペースだったなぁ。
CIMG2565.jpg


パパが来たのでうーちん兄貴はいつものかっこいい服を装着。
それで僕と一緒に遊んだんだ。
CIMG2601.jpg


そうだ。
うーちん兄貴もくうちゃんもママにおいしそうなお弁当を作ってもらってたぞ。
T美が僕の為に持ってきたのは「食パン」。
なんだ、この差は・・・
うらやましかったなぁ~

時間もいっぱいたった頃、くうちゃんがやっと少し僕に心を許してくれた
CIMG2594.jpg


なんかとっても楽しいぞ。
あいちゃんのパパもくうちゃんのママもうーちん兄貴のパパとママともいっぱい遊んだ。
T美とも追いかけっこしてやった。
こんなところにT美のじいちゃん・・と追いかけていったら別人だったらしく、うーちんのパパが連れ戻してくれた。
それを僕は2回もやってしまった。

お友達になろうかと思って、ふさふさ犬に近寄ったら吼えられた。
吼える事は無いだろう・・まったく。

みんなが寒い寒いとシートをしまいだした。
どうやらもう帰らなければならないようだ。
しょうがないなぁ~
僕だけ遊んでいる訳にもいかないしな。
堪忍してリックに入った。

家にたどり着いたらとってもおなかがすいたので、T美がお片づけをしている袋からちょっと拝借。


・・・・・・・・
またもやプレゼントを頂いちゃいました。
お二人ともきれいにラッピングされてました。
やっぱり女性はこうでないといけませんね・・・
CIMG2620.jpg





この記事に対するコメント

待ってました~v-238
いや~ホントうさぎさん同士のふれあいを見ると和みます~v-365

う~ちん兄貴さんかっこいい~!
とっても良い角度で写真撮れてますね~v-411
シュウクン、ステキにドレスアップしてるくうちゃんとv-344v-344で良かったね~
いつかピータンも仲間に入れてね~~v-530
【2008/02/20 16:54】 URL | もうママ #tB5Uneiw[ 編集]

もうママさんへ
寒い冬が終わったらピータンも遠隔操作?でうさんぽに参加しよう~

うーちん君、私の写真もこれだけの男前なのですが、実際はもっと男前です。
モデルさんですか?・?って言いたくなっちゃうくらいです。

くうちゃんのお洋服はふりふりしてかわいかったですよ~
小さくって女の子って何でも似合いますね。

まだまだくうちゃんにはちょっとだけ近寄ってもらえるくらいなのです。
シュウももっと男を磨かねばですね。
【2008/02/20 17:18】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウたんも、うーちんたんも、
あたちのナイトをちてくれて、うれちかったおーv-238
だって、シュウたんとうーちんたんはお相撲ごっこちてたけど、
女の子のあたちには、とっても優ちかったもんv-254
シュウたんは、あたちのお弁当を2回もひっくり返したけど、
シュウたんのチョコくれたから許ちてあげたのv-238
やっと、あたちの体が温まってきて
「さあ、あそぶわよーv-355
と思って走り出したら、ママがあたちをキャリーへv-293
くうは、まだまだあそびたかったのに~e-263

※注/くうは、うさんぽ開始後、3時間たってから、やっと、自身で走り出しました(遅v-356
シュウたん、うーちんたん、またあそんでねe-247
ほかの、おともだちやママパパもいっちょにあそぼうなの~v-266
くうより


シュウママさん
色々と体のお気遣いをいただいて、ありがとー☆
目、おへそ、足と、かなり、ポンコツな体になってきましたぞe-263
思えば、シュウママさんとシュウ君の楽しそうなお出かけ姿を見て、
うさんぽに行くことへの憧れや、勇気を抱いた私。
うちでは、見られない我が子の姿に、新鮮な感動がこみ上げてきましたv-22
「うさんぽに行く」ことは、うさ飼いさんにとって、かなり、ハードルが高い行動です。
うさぎさんは、デリケートで難しいこともたくさんありますものね。
だから、もし
「私だけでもいいかしら…」
っていうママさんがいても、大歓迎ですよねv-411
清々しい空気を吸ったり、美しい景色を見たり、
たくさんのことを語り合っって情報交換するのも、
やすらぐ、優しい時間ですものv-22
きち先生から
「うさぎさんは、外の紫外線を浴びると強くなる。
 くうちゃんは、ぜひ、外に出してください^^」
と、病弱だったくうにアドバイスをしていただき、
シュウママさんから勇気をもらって、ただ今、うさんぽ実践中(笑)
確かに、今年になって、病気知らずになってるのよ♪
ゆっきーさんは、うさぎさんの心をつかむマジシャンだよね~☆
うーちん君のパパとママの気さくな優しさには、好きにならずにいられません♪
シュウママさんの住民のような地理感覚はあっぱれです(爆)
くうさん、もう少し早くウォーミング・アップを終えてあそんでください!
みんなが帰る頃に、あそび出したくうをキャリーに入れるのは、
ママだってつらいのよ(泣)

もうママさ~ん☆
今度、上陸される時は、ちびっこギャングに会いに来て下さいね~v-291
【2008/02/20 18:15】 URL | くう&くう姫 #-[ 編集]

うさんぽうらやましい~新しいましゅくんも来たのでキャリーは重いので乳母車見たいのを買おうと検討中です~
シュウチャンも伸びのびできてよかったですね♪
【2008/02/20 20:04】 URL | さっちぃ。 #-[ 編集]

うさんぽ会、楽しかったですv-10

うさぎさんに癒されて帰ってきました。
次の日、足が筋肉痛で参りましたがv-12

みなさんからお土産v-25頂きありがとうございました。お返しするものが無かったので、うさぎさんの遊び相手になっていました。

シュウくんのダッシュすごかった。うちの会社に欲しい存在です(笑)
シュウくんにいろいろな別名が付けられてましたが、ふと「ジャイアン」を想いつきました。
シュウくんはくう姫さんのこと好きなんですね。
膝の上に乗ろうとしたり、べったり離れなかったり、嫉妬しちゃいそうでした(笑)

くうちゃん、かわいいですね。v-238そっと寄ってきてLOVEでした。最後になって、散歩らしく動いてましたね。たくさん食べていたので、食べている姿って、ほんとに微笑ましくて飽きませんね。

うーちんくんは、はじめハーネスがなかったので、サークルに入ってましたが、出たいストレスから、穴を掘る仕草やサークルを押したり、見ていて楽しかったです。本ウサは必死でしたよねv-41、きっと。
シュウくんと男同士の絡みも、見ごたえありました。

また、どこか行いたいですね。
その時は、新しい仔を連れて行けたら良いなぁv-530
【2008/02/20 23:42】 URL | ゆっきー #QygVoc82[ 編集]

くうちゃんへ
男の子たちは、紳士でしたね。
シュウはちょっとひつこかったけど、嫌な事はしなかったもんね。
やっぱりお姫様にはやさしくしちゃいますね。

もう少し早くウォーミングアップが出来たら、一緒にシュウと走れたのにね。
残念。
もう少し暖かくなったら出来るかな。


くう姫さんへ
本当に大変な日にありがとうございました。
座ったり立ったりするのもかなりの動力だったと思います。
よくぞ、遊んでくれました(拍手)

みんなで遊ぶと面白いですよね。
ぜひぜひみんなと遊びたいです。
外に出してみると新しい発見がいっぱいですぞ。ね。



ゆっきーさんへ
くうちゃん、運びお疲れ様でした。
この日はシュウというよりもくうちゃんの子守当番でしたね。
私のところにはこないのに、ゆっきーさんの周りはうろうろしてましたものね。
他のうさぎさんの好かれるなんていいですね~
私もそうなりたいものです。


シュウは土を掘らないので、うーちん君の土堀には感動ものでした。
掘って柵から出られたらすごいですよね。
なんかそんな勢いがありました。
男らしくってかっこよいうーちん君でした。

新しい仔を迎える前でもまた一緒に遊んでくださいね。
【2008/02/21 20:09】 URL | シュウママ #-[ 編集]

さっちぃ。さんへ
いつが休みなのですか??
その時にご一緒しましょう~
もう少し立てば、日も伸びて夕方近くになっても大丈夫になると思いますし、ましゅ君もその頃にはうさんぽ出来るくらいになっているのではないかしら?
外は楽しいですよ~

ここの公園は犬が少ないから、本当に自由にさせやすいです。
【2008/02/21 20:12】 URL | シュウママ #-[ 編集]

乳母車購入したのでうさんぽは2うさ連れていけそうですが、今もう少しで3ヶ月で何ヶ月からうさんぽOKなんですかね?3月でしたら11.13日21は今のところ大丈夫なんですが☆
【2008/02/21 21:03】 URL | さっちぃ。 #-[ 編集]

さっちぃ。さんへ
3ヶ月ですか。
まだハーネスつけるのがやっとくらいかな。
シュウは4ヶ月から練習してみました。
MILK ちゃんはどれくらいから?
それによってかも。

でもお外は危険がいっぱいだから、2うさちゃんを一人で見るのは大変かも。

外に慣れていれば、ある程度リードで引っ張っておいても、そのひっぱり具合も分かるからいいけど。
リードが首や足に引っかかったりしたら、すぐにはずしてあげないと大怪我の元ですからね。

3月の11日と21日なら場所によりけりですが、2時半頃なら合流出来ます。
【2008/02/21 22:20】 URL | シュウママ #-[ 編集]

MILKは5ヶ月でした。ましゅくんは無理ですかね(><)。場所は全然どこでも良いのですが、おすすめはどこですか?石名坂公園というところは藤沢本町ということなので近くて助かりますが。笑
【2008/02/21 22:30】 URL | さっちぃ。 #-[ 編集]

さっちぃ。さんへ
楽しみですね~
うさんぽ。
近くなったらまた誰か行きませんか~の募集だしてみましょうね。


公園は石名坂公園に決定です。
【2008/02/22 14:49】 URL | シュウママ #-[ 編集]

今日うさ暮を買いました(やっと買えたv-8
うさんぽ特集見てたら・・やっぱりうさんぽギザうらやましす~v-63

今年こそうさんぽ・・というかひなたぼっこかな?に挑戦してみようという気になってますv-219
【2008/02/22 23:15】 URL | もうママ #tB5Uneiw[ 編集]

もうママさんへ
ひなたぼっこ出来る時期に早くなればいいですね。
楽しい事がいっぱい待ってますね。

私、まだ買ってないんです。
注文しようと思ってまだしてない・・・
そうこうしているうちに、うさぎがピョンまで発売されてしまいました。

そうそう、そのうさ暮に乗っているハーネスつくりさんが、シュウのハーネス作ってくれました。
今度うさんぽした時の写真を撮ったら載せますので、見てくださいね。
シュウって感じで仕上げてもらいましたので、とっても似合って素敵です。
【2008/02/23 00:28】 URL | シュウママ #-[ 編集]

シュウくん2週続きで遊んでくれてありがとう♪
ちょっと寒かったけどうさんぽ楽しかったよね。
もっとあったかくなったらまた一緒に走ろうね。
【2008/02/24 20:39】 URL | yuko #-[ 編集]

yukoさんへ
今日もありがとうございました。
毛だらけにしてごめんなさい。
う~ちんくんをいっぱいなぜなぜ出来てうれしかったです。

ぜひまたお外で遊んでくださいね。
外で走ったりじゃれたりする姿かわいいですものね。
【2008/02/24 22:05】 URL | シュウママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kobukuroya.blog118.fc2.com/tb.php/109-837edfc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



