シュウ(うさぎ)の自由だらけ
シュウ(ロップMIX)の気ままな生活☆ うさぎなのに自由がいっぱい☆

プロフィール

シュウまま

Author:シュウまま
2006年2月頃誕生
450g→2560g(2007.9/10)→2700g(11/7)→2640g(12/4)→2760g(08.2/1)→2940g(4/4)→2740g(5/23)→2780g(5/29手術日)→2820g(6/3)→2780g(6/9)→2780g(6/27)→2660g(8/29)→2720g(10/31)→2800g(12/2)→2860g?(12/19)→3000g(200.9.2/2)→3020g(3/16)→3080g(5/11)→3080g(6/26)→3180g(8/7)→3150g(9/7)→3000g(9/27)→3100g(10/6)→2980g(11/13)→3050g(11/23)→3025g(11/24)→3050g(12月11日)→3100g(12/19)→3220g(2010/1/18)→3250g(1/25)→3160g(3/5)→3200g(3/5)→3320g(4/2)→3280g(4/19)→3200g(4/26)→3040g(5/21)→3000g(6/14)→3060g(7/5)→3050g(8/2)→3200g(8/9)→3180g(10/4)→3200g(10/11)→3150g(11/8)→3200g(11/15)→3150g(12/13)→3320g(2011・1/18)→3380g(2/7)→3360g(2.21)→3280g(3.18)→3230g(3.28)→3260g(4.21手術日)→3160g(5/23)→3200g(6/6)→3200g(7/4)→3220g(7/22)→3300g(8/29)→3240g(9/5)→3240g(9/16)→3380g(9/26)→3400g(10/17)→3400g(12/5)→3460g(2012.1/9)→3440g(1/16)→3620g(2/20)→3620g(2/27)→3460g(3/12)→3580g(4/9)→3560g(4/30)→3420g(5/21)→3400g(6/4)→3400g(7/2)→3300g(7/30)→3240g(8/6)→3260g(9/24)→3280g(10/22)→3300g(11/5)→3400g(11/19)→3300(12/10)→3460g(2013/1/22)→2/4(3400g)→2014/7/17(3200g)→7/29(2860g)最終体重。

T男&T美と同居中→2014年8月1日5時5分。任務を終え月へ帰って行きました。



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



FC2カウンター



フリーエリア



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






実家にて 猫たちと5

ぐー
「何食べてるの?」
「それおいしいの?」
それも食べたい

ぐー
「僕にもちょうだいよ」
みみ
「お兄ちゃん、なに???」


それ食べたい

シュウ
「少しわけてあげるね」

一緒に食べよ

シュウ
「みみちゃん、そっちを食べなよ。これは僕の分」
僕のだよ

実家にて 猫たちと4

外から見たら・・・

玄関2

玄関3

玄関4

玄関5


実家にて 猫たちと3

ねえねえ・・・

鼻でご挨拶

僕にも見せてよ。
誰か開けられないの?
外行こうよ。
割り込み


実家にて 猫たちと2

ぐー&みみたん
「シュウ、何が見えるの?早く代わってよ」

CIMG2785.jpg

シュウ
「いいよ。みなよ。」
CIMG2787.jpg


実家にて 猫たちと1

ぐーがシュウをボールだと思ってる??

CIMG2776.jpg

とりあえず臭いを嗅いでみる(笑)

CIMG2777.jpg

あらら・・・
誰の家なんだか・・・
前を歩くミー子


裏の畑でうさんぽ

CIMG2773.jpg

お外には玄関開けていくんだよ。
はやく開けてくれないかな?
(シュウがちゃんと後ろ足だけで立ってますね(*^_^*))

CIMG2803.jpg

畑は気持ちがいいね。
おいしいものもたくさんあるし。

CIMG2807.jpg

カメラなんて撮ってないで遊ぼうよ。


付録??
姪っ子とシュウ

この時まだ小学生だった姪っ子も今春から社会人なります。
それってそれだけ私も年をとったってことなのね。
月日とは恐ろしいものだ・・・

春のうさんぽ

初めて作ったハーネス(*^_^*)

CIMG3077.jpg

ここにはおいしいものがあるのかな?
春のいいにおい(*^_^*)
CIMG3074.jpg

僕もあの木に負けないくらい大きくなれるかな?
桜の木下で2


お外

CIMG9663.jpg

懐かしい赤いリック(*^_^*)

CIMG9658.jpg

畑で遊んだね。
でも網にダイブしちゃだめだよ。

CIMG9673_201603242211196c7.jpg

おうち(実家)に帰ってから足のお手入れ。
シュウはお手入れしない子だと思ってたけど、エック見てるとシュウの方がお手入れしてた(笑)
うしろはみみたん


出してくれ朝3

誰だ???

出してくれて朝4

僕がケージに??
出してくれあさ7

どうでもいいからだせ~

※シュウも2年くらいは夜とお出かけの時はケージ入ってたんですね。
2つのケージを居間と寝室に置いて。
夜は寝室のケージで・・・
ケージが一つだったころは、毎日寝室まではケージを移動させてたっけなぁ。

ちなみにこのケージは道に捨ててあったのを拾って洗って消毒して使いました。
今はエックのけーじです。

エックはゴマが大好き



いつもゴマに夢中。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


ぷりなケツ(笑)

IMG_3872.jpg

IMG_3871.jpg

ストーブつけて温かのんびり(*^_^*)

今季は電気代は安かったけど、灯油をたくさん買ったから暖房費自体は去年より高かったかも。
灯油安いと思って使いすぎたかな・・・
エックストーブ大好きだからしょうがない!

春なのに・・・・

IMG_3846.jpg

この家、寒い・・・
エックは寒がりでストーブが大好き。
エアコンつけても寒いよ~って悲壮感が・・・
もう灯油は買わなくっていいかなって思ったけど、
つけてあげないとかわいそうだから今季最後の灯油を買いました。
今月いっぱいはストーブ暮らしかな。

IMG_3854.jpg

おや!まぁ\(◎o◎)/!
太り過ぎでお耳が見えなくなっちゃった????

IMG_3849.jpg

いえいえ!角度のせいです(-_-)/~~~ピシー!ピシー! ←エック

畑の今季最後のキャベツと春ののげしを実家から持ってきてました。
やっぱり採りたてが一番だね。



10回目のお迎え記念日

更新もしないのにいつも遊びにきてくれてありがとございます。
本当に申し訳なく思います。

IMG_3855 - コピー
いつもにぎやかなシュウの場所。
でも昨日はとびきりにぎやかに(笑)

10歳まで一緒にいれると思ったけど、早く逝っちゃったね・・・・

今日はお彼岸の入りなんだって。
だから今日、お月様から来るのかな???
夢でもいいからまた会いたいね。
こんな思いを引きずってちゃ本当はいけないんだろうね。

ごめん、もうシュウのチョコのあまり食べちゃってる。
シュウにあげた分は手をつけてないからね。
ちょっと食べたけど、アレルギー出てないからもう少し食べてもいいってことかな??
(みんなに怒られる・・・。チョコの金属アレルギーな私)

CIMG8475_R.jpg

シュウとチョコを一緒に食べていた時間がなつかしいな。(他のうさぎさんはチョコはダメですよ)

…………………………………………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろエックのブログも作ってあげないとなぁ。と思ってます。
その際はエック単独でかな。
それまではたまにここでエックをお披露目(笑)
そんなエックも1才8カ月
ネザーなのに体重1.66kg(笑)
本物ですよ(笑)
私が育てるとみんなでかくなっちゃうみたい。

先生がエックちゃんは抱きごこちがいいっていうから
それは太ってるからでは???と(笑)
「じゃぁ1.8kg目指します。」って言ったら
「それはダメ」って。
ダメなのか・・・・残念。
まだシュウの半分もないのにな。

IMG_3827.jpg


春の換毛始まりました。
でも、私が被害がないからピンとこないなぁ。
シュウの時は換毛始まると苦しかったけど、エックは全然大丈夫。
部屋もそんなに毛が落ちてないし。
もう少ししたらむしっちゃおうかな。
でも嫌われるのが嫌だから捕まえるのはT男のお仕事(笑)

IMG_3826.jpg



